北野日奈子 きたのひなこ

「北野日奈子」に関する記事の一覧です。モデルプレスでは「北野日奈子」に関する情報をいち早く皆さんにお届けしていますので、是非とも毎日チェックしてくださいね!

「北野日奈子」に関連するモデルプレス記事


北野日奈子のSNSリンク

公式サイトやブログへのリンク

北野日奈子のプロフィール

北野日奈子(きたの・ひなこ)

乃木坂46のメンバー。2期生。乃木坂のグループではユニット「サンクエトワール」としても活躍中。

生年月日:1996年7月17日
血液型:O型
身長:157cm

■略歴
【2013年】
3月、乃木坂46第2期生オーディションに合格。
5月4日、『16人のプリンシパル deux』夜公演でお披露目。

【2014年】
1月26日、『乃木坂って、どこ?』にて、4月2日発売の8thシングル選抜メンバーが発表され、初めて選抜入りを果たすと同時に正規メンバー昇格を果たしている。「スタジオでは、本当に呼ばれると思っていなくて「誰が選ばれるんだろな~」と思っていた中、私の名前が呼ばれて頭が真っ白になりました」「今までいろいろなことで、他の2期生メンバーよりも多くチャンスをもらえていたのに、いつも結果を残す事ができなく、そんな自分に惨めさや悔しさを感じて泣いてばかりでした。今回選ばれたのは、私の力ではなく、皆さんが私を支えてくれたおかげで選ばれたのだと思います」。なお、北野以外にも樋口日奈・和田まあやが初選抜入りを果たしている。

【2015年】
7月21日、ANNA SUIの2015年秋冬モデルに齋藤飛鳥・斉藤優里と共に抜擢されたことが発表された。日本人が起用されるのは、2006年に杏が担当して以来9年ぶり2回目。

12月17日、日本武道館で行われたアンダーライブにおいて、『zipper』の専属モデルに抜擢されたことが発表された。

【2016年】
4月6日、侍ジャパン女子代表候補(マドンナジャパン)の公式サポーターに寺田蘭世・衛藤美彩らとともに就任した。

■人物
【交友関係】
推しメンは、星野みなみ、中田花奈、齋藤飛鳥。
憧れのメンバーは、星野みなみ。「私にない可愛さがあり、声も顔もすべて、本当に大好きです」 芸能人では、前田敦子。

【性格・趣味】
見た目とは裏腹にかなりの怪力。2014年10月27日放送の『NOGIBINGO!3』の余興で、フライパンを曲げる大技をお披露目し、周囲を驚かせた。

特技は、「がおー」(ブログ画像などでよく使用しているポーズ)。『乃木坂って、どこ?』で、雑誌やぶりが特技として紹介されたが、これは3次オーディションで披露したもので「笑われちゃうから特技にしなーい」

好きなアーティストは、乃木坂46、Mr.Children。

好きな乃木坂46の曲は、「狼に口笛を」「サイコキネシスの可能性」「音が出ないギター」「失いたくないから」「白い雲にのって」「指望遠鏡」「月の大きさ」「そんなバカな」

よく聴いているアーティストは、7!!、supercell、Mr.Children、GReeeeN、ケツメイシ。

20歳になる前にコーヒーを飲めるようになりたい。

好きな飲み物は、「炭酸飲料全部!牛乳!コーヒー牛乳!いちごみるく!最近は、カフェオレ?カフェラテ?もすき!!!」「スターなコーヒー屋さんに行く時は、抹茶フラッペ飲む!」。

■参加曲
【シングルCD選抜曲】
・気づいたら片想い
ロマンスのスタート
吐息のメソッド
・「夏のFree&Easy」に収録
ここにいる理由
・「何度目の青空か?」に収録
私、起きる。
あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
・「命は美しい」に収録
君は僕と会わない方がよかったのかな
・「太陽ノック」に収録
別れ際、もっと好きになる
・「今、話したい誰かがいる」に収録
嫉妬の権利
大人への近道 - サンクエトワール名義
・「ハルジオンが咲く頃」に収録
不等号

【アルバムCD選抜曲】
・「透明な色」に収録
自由の彼方
・「それぞれの椅子」に収録
かき氷の片想い

北野日奈子を「ウィキペディア」で参照する