「Nizi Project」脱落のアカリ、苦難乗り越えひたむきな姿で勇気与える エール殺到でトレンド入り

26日、ソニーミュージックとTWICEらを生んだJYPエンターテインメントによるオーディション番組「Nizi Project」の密着特集が日本テレビ系「虹のかけ橋」のスペシャル番組「虹のかけ橋 デビューメンバー最速公開スペシャル!」(木曜深夜0時59分~)にて放送され、最終順位が発表。ガールズグループとしてデビューするメンバーが決定した。ここでは惜しくも脱落となってしまった練習生・アカリについて紹介したい。
AKARI(アカリ) (提供写真)
AKARI(アカリ) (提供写真)

「Nizi Project」とは?

『Nizi Project Part 2』に進出した13人の候補生 (提供写真)
『Nizi Project Part 2』に進出した13人の候補生 (提供写真)
「Nizi Project」は“虹” のようにメンバーそれぞれの個性が、様々な色を放つようなガールズグループを発掘・育成し、世に輩出することを目的としたオーディション・プロジェクト。応募条件の1つは日本語での意思疎通ができることで、“日本発”という点も注目を集めている。

各地でのオーディションを勝ち抜いた26人の練習生による東京合宿に密着した「Nizi Project Part 1」を終え、4月24日からは13人の精鋭練習生による韓国合宿の様子を「Nizi Project Part 2」として配信。熾烈な競争を勝ち抜いたマコ、リク、リマ、リオ、ニナ、アヤカ、マユカ、ミイヒ、マヤの9名が最後にデビューメンバーとして選出された。

これまでの「Nizi Project」関連記事


アカリ、ファイナルステージまでの軌跡を振り返る

「Nizi Project」最終話場面写真(提供写真)
「Nizi Project」最終話場面写真(提供写真)
デビューメンバーの発表と同時にアカリ・ユナ・リリアの脱落も決定。この結果を受けたアカリのファンからは、「アカリちゃん…ずっと応援してたから本当に悔しい」「本当にお疲れ様でした!」「これからもずっと応援するから諦めないで夢を叶えてほしい」「アカリちゃんの素敵な笑顔また見せてください!」といった声が溢れ、Twitter上では、「アカリちゃん」が長時間トレンド入りするなど反響が殺到していた。

地域予選からファイナルステージまで、様々な困難を乗り越えてきたアカリ。まず、地域予選では明るく元気なパフォーマンスで高評価を受けるも、東京合宿にて長期入院をしていたこともあり、出だしで遅れを取ってしまう。このような不利な状況にも関わらず、入院していたことを一切明かさずにやり切った謙虚さに心を掴まれたファンも多いはず。


また、韓国合宿での個人レベルテストでも思うように実力を発揮することが出来ずに最下位となり、脱落の危機を抱えてしまう。そんな凄まじいプレッシャーの中、ミッション2の「Dance the Night Away」では、仲間の支えもありボーカル力やアカリのナチュラルな魅力が開花。J.Y. Park氏もその姿を「輝くスターがステージを走り回っているようだ」と絶賛し、個人順位を5位までジャンプアップ。見事、脱落を回避した。

アカリの実力が開花!ニナチームのパフォーマンス


さらに、そこで自信を手に入れたアカリは次の「FEEL SPECIAL」でもミイヒとともにメインボーカルを務め、伸びやかな歌声と表現力がさらに覚醒。ステージ上での輝きはまるですでにデビューしているアイドルかのような華があり、ファンの間でも“伝説に残るパフォーマンス”として話題となっていた。

マヤチーム、4人が魅せた最高の「FEEL SPECIAL」


そして、着実に実力を身につけ挑んだファイナルステージ。オリジナル曲「虹の向こうへ」を披露した際には、緊張が高まる空気の中、安心感を感じさせるほど堂々とした歌声や、これまであまりイメージのなかったクールでセクシーな一面を見せ、集大成にふさわしいパフォーマンスで魅了した。

「Nizi Project」最終話場面写真(提供写真)
「Nizi Project」最終話場面写真(提供写真)
デビューメンバー発表後、悔しい気持ちでいっぱいにも関わらずデビューが決定したメンバーたちに対して「頑張って!おめでとう」と笑顔でハグをしに行くアカリ。最後の最後まで涙を流しながらも気丈に振る舞う姿が印象的だった。

今回は残念ながら脱落となってしまったが、どんな困難にも諦めずに謙虚に立ち向かう姿は間違いなく、視聴者に勇気を与えたことだろう。近い将来、アカリの笑顔溢れるステージが再び見られる日を楽しみにしたい。

「Nizi Project」デビューグループ名は「NiziU(ニジュー)」

NiziU(提供写真)
NiziU(提供写真)
ファイナルステージにてJ.Y. Park氏がデビューグループ名を発表。

ガールズグループとしてデビューするグループ名は「NiziU(ニジュー)」。「Nizi Project」から生まれた証として“Nizi”を冠し、そこに“U” が寄り添うという由来で、 “U”にはグループの他のメンバー、そして支えてくれるファンの意味合いが込められている。

「Nizi Project」デビューメンバーの選出方法

最終的にデビューすることができるメンバーは、韓国合宿での個人順位(個人レベルテスト、チーム対決、3チームバトル)、ファイナルステージでの2回に渡るパフォーマンス、韓国合宿での約6ヶ月間のトレーニング評価を総合的に判断して決定された。(modelpress編集部)

「Nizi Project」最終順位

(左から)アヤカ、リオ、マユカ、リク、マコ、ミイヒ、ニナ、マヤ、リマ/NiziU(提供写真)
(左から)アヤカ、リオ、マユカ、リク、マコ、ミイヒ、ニナ、マヤ、リマ/NiziU(提供写真)
※カッコ内は前回の順位

1位:マコ(1→)
2位:リク(10↑)
3位:リマ(6↑)
4位:リオ(2↓)
5位:マヤ(5→)
6位:ミイヒ(11↑)
7位:マユカ(3↓)
8位:アヤカ(12↑)
9位:ニナ(8↓)

「Nizi Project」デビュー候補練習生12人を総復習!<暫定順位・プロフィール>


これまでの「Nizi Project」関連記事



情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 「Nizi Project」脱落のアカリ、苦難乗り越えひたむきな姿で勇気与える エール殺到でトレンド入り
今読んだ記事

「Nizi Project」脱落のアカリ、苦難乗り越えひたむきな姿で勇…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事