綾瀬はるか、内村光良、櫻井翔(C)モデルプレス

【紅白会見全文】綾瀬はるかのキュートなハプニング 嵐・櫻井翔「台本では想像がつかない」<紅白リハ2日目>

2019.12.29 18:56

大みそかに放送される「第70回 NHK紅白歌合戦」(19時15分~)の総合司会を務めるウッチャンナンチャン内村光良、紅組司会を務める綾瀬はるか、白組司会を務める嵐の櫻井翔が29日、東京・渋谷のNHKホールにて行われた音合わせ・リハーサルで報道陣の取材に応じた。以下、会見全文。


櫻井翔「内村さんとはるかちゃんと華やかな楽しい紅白になりそう」

― 感想からお願いします。

内村:本当にに日に日に慌ただしくなってきてるな、という。カウントダウンもあさってなので。(総合司会は)3回目なんですけど慣れません。本当にこの場はちょっと特別な場所というか緊張する場です、ほんとに。緊張感が日に日に募ってます。

綾瀬:今日一緒にリハーサルを「USA」チームでやらせせていただいて…

櫻井:推すね~(笑)

内村:USA(笑)。内村(U)、櫻井(S)、綾瀬(A)で。

綾瀬:力強い、心強いなと思いながらまた明日からも頑張りたいなと思っております。

櫻井:そうですね、わくわくしてます。内村さんとはるかちゃんと、華やかな楽しい紅白になりそうだなという手応えをすでに感じているので、見てる人にも3人のチームワークが伝わる司会ができればいいなと思っております。

内村光良、坂道コラボは「100の力で」

内村光良 (C)モデルプレス
内村光良 (C)モデルプレス
― 内村さんは1年目の欅坂46と去年の「U.S.A」とコラボされてきましたが、今年は?

内村:今年はまさか坂道さんからの合同の依頼がきたときにはびっくりしました。「え、この中におっさんが1人入るんだ」って思って。邪魔してないだろうかっていう気持ちがあったんですがせっかく依頼があったので、100の力で、ちゃんと依頼が来たものはやろうと。真剣に踊ろうと思っております。

― 姿は?

内村:姿は…そうですね、宝塚的な感じだと。私だけちょっと浮いてるんですけども。ただ、なるべく目立たないようにいようと思います。坂道さんがメインなんで。私はちょっと後方で頑張ろうと思います。

― ダンスは完璧に?

内村:振りはもうほんとに練習して、ファンの方にも失礼がないように、ちゃんと100の力でやろうと。日村にもメールして「日村の分も踊る」と。

― (笑)。日村さんからはなんと?

内村:「よろしくお願いします!」と。

― (笑)。でも年齢辛くないですか?

内村:そうですね、もう…(笑)頑張ります、とにかく頑張ります。

櫻井翔、踊る内村光良は「一視聴者として楽しみ」

櫻井翔(C)モデルプレス
櫻井翔(C)モデルプレス
― 櫻井さんは2年連続ということで、どうですか?

櫻井:去年の紅白すごかったですよね、内村さんどの出場歌手より出てるんじゃないかっていう。ということは色々準備されてたってことですからね、振り付けにせよ何にせよですけど。内村さんを見てると「すごいな」って思っていたので。またご一緒できるのは嬉しいですし、内村さんが練習して当日パフォーマンスするのは、司会者というより一視聴者としてすごく楽しみですね。だってめっちゃ踊るんだもん!今年のはまだ僕は見れていないんですが「どんだけ練習したんだろうな」と思いながら見てて。

― 練習時間はどれくらいなんですか?

内村:家族が出払ったあとに1人で踊ってます。家で1人で。

― (笑)。昼間ですか?

内村:昼間です。みんなが出掛けている時に。踊って(笑)。

― ではご家族は当日まで知らない?

内村:知らないです。踊ることも知らないです。

― 内村さん、櫻井さんは平成最後の司会もして令和最初の紅白の司会ということですが。

内村:でも今回ほんとに、今年に限っては司会というものがありますね。司会という本来の…本来というか(笑)踊りばっかりやってますけど、司会者としてすごく緊張がきてます。

綾瀬はるかの“三津谷の姪っ子”は究極のカオス

綾瀬はるか、内村光良(C)モデルプレス
綾瀬はるか、内村光良(C)モデルプレス
― そんな中、綾瀬さんは何を楽しみにされていますか?

綾瀬:今回「LIFE!」でコントをさせていただくんですけど、さっきコントの打ち合わせをして。

内村:これはね、本当に面白いです!「三津谷の部屋」に新しいキャラクターが出てくるので、楽しみにしていてください。私の姪っ子が出てきます。三津谷寛治の姪っ子が出てきます!楽しみにしていただきたいと思います(笑)。

櫻井:究極のカオスが(笑)。

― (笑)。

内村:姪っ子がぶっ飛んでます。これだけ言っときます。

― それには櫻井さんは参加されていないんですか?

櫻井:します。させてもらいます。

内村:彼がいないと成り立たないので。

櫻井:(笑)楽しかったな~。

― そこも3人で力を合わせてということで。

内村:そうですね。

― 司会としてはどうですか?

綾瀬:私も3度目になるので、ちょっと経験を活かしつつ歌手の皆さんに安心していただけるように歌を歌っていただけるように全力でサポートを、ハッピーにしていきたいと思います。

― 緊張は?

綾瀬:1人だと不安だなと思うんですけど、朝来てチームの皆さんに会うと緊張感が落ち着いた感じになって。ね?

櫻井:ね!

― (笑)頼れる2人ということですか?

綾瀬:そうです。話してなくても安心感があります。

― 綾瀬さんから見てどんなところが頼れますか?

綾瀬:皆さん司会もやられている経験もそうなんですけど、人柄も本当に心底優しくて、基本何でも受け止めてくれる度量の大きさ。

内村:(笑)ありがとうございます。

櫻井:ありがとうございます。

― 逆に綾瀬さんの司会ぶりはいかがですか?

内村:はるかちゃんと司会をすることは本当に楽しみにしてましたし、本番でないと、蓋を開けてみないとわからないっていう綾瀬さんの魅力を、私と櫻井くんがどうやって全力で支えていくかというところもドキドキしているところの1つです。

― 櫻井さんはいかがですか?

櫻井:過去にご一緒したときに台本だけにはない、台本では想像がつかないというか(笑)、そういう綾瀬さんらしい司会を…

(綾瀬のアクセサリーが取れる)

櫻井:ね、とれちゃったね。

― (笑)こういうハプニングも。

櫻井:数々があって、ライブ感をより感じてもらえる紅白になると思いますね。

櫻井翔、キスマイ初出場に喜び

内村光良 (C)モデルプレス
内村光良 (C)モデルプレス
綾瀬はるか (C)モデルプレス
綾瀬はるか (C)モデルプレス
― 櫻井さん自身が楽しみにしていることってありますか?

櫻井:楽しみっていうか嬉しいのがキスマイですね。千賀はジャニーズに入る前から知ってましたし、藤ヶ谷は僕らの後ろずっと踊ってくれましたし、やっぱりその彼らが初出場のタイミングで自分がそれを送り出せるというか紹介できるのがすっごく嬉しくて。なんか、親戚のおじちゃんみたいな気持ち(笑)。

― 嵐が初めてのときの中居さんもそんな感じだったんですかね?

櫻井:そうなのかなあ。とにかく嬉しいし楽しみですね、キスマイは。

― なにか声はかけられましたか?

櫻井:さっきちょっと連絡したんだけど、今日か明日かお祝いできたらいいなと思ってますけど。

― お祝い?

櫻井:まあご飯を食べに行くくらいですけど。

― 兄貴会でですか?

櫻井:いや、彼らとだけで。

― 内村さんもなんとなく緊張が伝わってくるんですけど…

内村:そうなんですよ。でもユーミンさんと竹内まりやさんが揃うところってあるのかな、とか考えるとわくわくするし、あとたけしさんの「浅草キッド」が本当に泣けるんですよね。「同じスーツを初めて買った」っていうのが、俺もそうだったんで。これほんとにやばいなって。そういうのも色々あって本当に緊張と楽しみが混在しております。

― 綾瀬さんはキュートな言い間違いが大人気なんですけど…

綾瀬:2回目はほぼ皆無でしたよ!

― (笑)今回もゼロを目標として。

綾瀬:もちろんです!

― ありがとうございました!

紅白テーマ“4年目”の「夢を歌おう」

2016年からオリンピックイヤーを目前にした4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げている「NHK紅白歌合戦」。オリンピックイヤーを目前にした今年の「第70回」は、そのしめくくりの年となる。

総合司会は3年連続となるウッチャンナンチャン内村光良。紅組司会は4年ぶりとなる綾瀬はるか、白組司会は2年連続単独司会となる嵐・櫻井翔。放送は、2019年12月31日午後7時15分から11時45分まで(※中断ニュースあり)。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 嵐・櫻井翔「LIFE!」コントに参戦 新キャラは「究極のカオス」<紅白リハ2日目>
    嵐・櫻井翔「LIFE!」コントに参戦 新キャラは「究極のカオス」<紅白リハ2日目>
    モデルプレス
  2. 嵐・櫻井翔、キスマイ紅白初出場に歓喜「親戚のおじちゃんみたいな気持ち」<紅白リハ2日目>
    嵐・櫻井翔、キスマイ紅白初出場に歓喜「親戚のおじちゃんみたいな気持ち」<紅白リハ2日目>
    モデルプレス
  3. 嵐・櫻井翔、紅白でウサイン・ボルトに直撃インタビュー
    嵐・櫻井翔、紅白でウサイン・ボルトに直撃インタビュー
    モデルプレス
  4. 綾瀬はるか、落語に初挑戦 4年連続「笑点」SPに出演
    綾瀬はるか、落語に初挑戦 4年連続「笑点」SPに出演
    モデルプレス
  5. 深田恭子&綾瀬はるかの2ショットに反響「贅沢すぎる」「破壊力すごい」
    深田恭子&綾瀬はるかの2ショットに反響「贅沢すぎる」「破壊力すごい」
    モデルプレス
  6. 綾瀬はるか&佐藤健、撮影現場で反町隆史「POISON」に助けられる<義母と娘のブルース>
    綾瀬はるか&佐藤健、撮影現場で反町隆史「POISON」に助けられる<義母と娘のブルース>
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ<日程詳細>
    the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ<日程詳細>
    モデルプレス
  2. 日向坂46から玉川徹まで、2024年春スタートの注目ラジオ新番組はこれだ!
    日向坂46から玉川徹まで、2024年春スタートの注目ラジオ新番組はこれだ!
    ENTAME next
  3. 「おかあさんといっしょ」、新作配信限定アルバム&1年分の月のうたと人気曲を収録したベスト映像集の同時リリース決定
    「おかあさんといっしょ」、新作配信限定アルバム&1年分の月のうたと人気曲を収録したベスト映像集の同時リリース決定
    WEBザテレビジョン
  4. BE:FIRST&UVERworldのツーマンライブ実現 今市隆二・水曜日のカンパネラらJ-WAVE音楽フェス第1弾出演者発表【J-WAVE ISPIRE TOKYO 2024】
    BE:FIRST&UVERworldのツーマンライブ実現 今市隆二・水曜日のカンパネラらJ-WAVE音楽フェス第1弾出演者発表【J-WAVE ISPIRE TOKYO 2024】
    モデルプレス
  5. “日プ女子出身”RIN(会田凛)・NANO(釼持菜乃)・YUUKI(田中優希)・RINO(坂口梨乃)「IS:SUE(イッシュ)」としてメジャーデビュー決定<1st IS:SUE>
    “日プ女子出身”RIN(会田凛)・NANO(釼持菜乃)・YUUKI(田中優希)・RINO(坂口梨乃)「IS:SUE(イッシュ)」としてメジャーデビュー決定<1st IS:SUE>
    モデルプレス
  6. グローバルグループ &TEAM5月8日(水)発売1st SINGLE 「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    グローバルグループ &TEAM5月8日(水)発売1st SINGLE 「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    WWS channel
  7. M!LK、佐野勇斗出演「シーブリーズ」CMソング New Single「ブルーシャワー」先行配信スタート!さらに、Music Videoティザー映像第1弾が公開!
    M!LK、佐野勇斗出演「シーブリーズ」CMソング New Single「ブルーシャワー」先行配信スタート!さらに、Music Videoティザー映像第1弾が公開!
    WWS channel
  8. Novel Core、大熱狂の全国ツアー・満員のZepp Haneda(TOKYO)公演にて、自身初となるアリーナ単独公演『BRAIN LAND at K-Arena Yokohama』の開催を発表。
    Novel Core、大熱狂の全国ツアー・満員のZepp Haneda(TOKYO)公演にて、自身初となるアリーナ単独公演『BRAIN LAND at K-Arena Yokohama』の開催を発表。
    WWS channel
  9. ENHYPENジェイ、GLAY30周年記念シングルでコラボ決定 歌唱パートの作詞担当
    ENHYPENジェイ、GLAY30周年記念シングルでコラボ決定 歌唱パートの作詞担当
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事