あいみょん“秘話”明かす 「Mステ」特別演出披露

【あいみょん/モデルプレス=4月18日】シンガーソングライターのあいみょんが、19日放送のテレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」(毎週金曜よる8時~)に出演する。生放送に向け、コメントが到着した。
あいみょん(C)テレビ朝日
あいみょん(C)テレビ朝日

あいみょん、「Mステ」特別演出披露

あいみょんは映画『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~』の主題歌『ハルノヒ』を披露。映画の内容が新婚旅行をテーマにしたものだったため「ひろしとみさえのプロポーズの話を私なりに書こうと思った」という、注目の楽曲となっている。

小さいころから見ていた『クレヨンしんちゃん』はすごく身近な存在で、家族ともに大好きなのだというあいみょん。「太陽の塔も、吉田拓郎も、ベッツィ&クリスも、しんちゃんが出会わせてくれました」と、その秘話を語る。「野原一家もふつうの家族の一面もあることや、今は2人は夫婦だけど、恋人だった時期もある事を描きたかった」といい、今回の『ミュージックステーション』では、原作アニメでも描かれていない、しんちゃんの両親の思い出のエピソードをMステのためだけに特別に描き下ろしたアニメと共演する。

天海祐希がMステ生出演

家入レオ(C)テレビ朝日
家入レオ(C)テレビ朝日
また、今回の放送では、家入レオ天海祐希主演の木曜ドラマ『緊急取調室』(テレビ朝日系毎週木曜よる9時放送中)の主題歌『Prime Numbers』を披露。天海が初めて『Mステ』のスタジオでの生放送に駆けつけ、家入に声援を送る。

天海祐希(C)テレビ朝日
天海祐希(C)テレビ朝日
木曜ドラマ『緊急取調室』のために書き下ろしたという今回の楽曲。過去のシリーズを見た家入は、被疑者が取調室で自分を語りだす場面に毎回心を動かされていたそうで、「人間って本当にいろんな性を抱えているな。そして私もその人間の中のひとりなんだよな」と感じたと語る。

そんなときに思い出したのが、以前に松任谷由実から言われた「あなた素数ね。どこにいても馴染めないでしょう」という言葉。当時その言葉に「驚きながらも今まで宙に浮いていた自分に名前を付けて貰ったような不思議な安心感をおぼえた」という家入は、『緊急取調室』を見てその出来事を思い出したそう。

“素数”という意味を持つ『Prime Numbers』は、“自分だけじゃなく、実はみんな場に溶け込めずにいたり、分かり合えずにいるんじゃないか”という思いを込めて作られたそうで、そこには『緊急取調室』を見て感じた「想いを尽くしてもすれ違ってしまう切なさや孤独さ」との共通部分があるのだという。

今回スタジオに登場する天海とは以前に舞台の劇中歌を担当したこともあり、「こんなに目が綺麗な人がいるんだって澄み切った雰囲気に圧倒されました」と当時の印象も。当日のスタジオではどんなやりとりが見られるのか注目だ。

このほかの出演者は?

このほか、番組では「親友や仲間に贈りたい友情ソングランキング」を発表。霜降り明星、ハナコ、ガンバレルーヤの仲良し芸人3組も登場し、とっておきの友情ソングや思い出を公開。スタジオでは、「あの人とあの人が実は友達!?」という、アーティストのとっておき友人エピソードも披露。

さらに、AI、THE YELLOW MONKEY、Kis-My-Ft2、スガ シカオ、日向坂46も登場する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - あいみょん“秘話”明かす 「Mステ」特別演出披露
今読んだ記事

あいみょん“秘話”明かす 「Mステ」特別演出披露

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事