【けやき坂46 日本武道館】キャプテン・佐々木久美、目潤ませる「まだまだこんなところで終わりません」6分間スピーチで語った決意<全文>

けやき坂46(通称:ひらがなけやき)が11日~13日の3日間にわたって「けやき坂46 ひらがなくりすます2018」を開催した。グループ公演では2度目となる日本武道館。全日チケットは完売、ステージサイド・立見席の追加販売も行われ、会場はファンで埋め尽くされた。ここでは、13日に行われた公演のアンコールで、キャプテンの佐々木久美が目を潤ませながら、約6分間で紡いだ胸熱スピーチを届ける。
潮紗理菜、佐々木久美/「けやき坂46 ひらがなくりすます2018」(カメラマン:上山陽介)
潮紗理菜、佐々木久美/「けやき坂46 ひらがなくりすます2018」(カメラマン:上山陽介)

けやき坂46のキャプテン・佐々木久美、約6分間の“神スピーチ”

こうやって改めて見ると、ひらがなけやきの1期生が入った当初からしたら考えられないくらいの方がこうして応援してくれているんだなと実感しています。さっき1年前って何していたんだろうって思ったんですけど、そしたらきょうはちょうど幕張のツアーファイナルの日だったんですね。

幕張でやらせていただいて、そこが今までで1番大きな会場で、こんなところでできるなんてって思っていたんですけど、そこから1ヶ月位経って、2018年の1月終わりから武道館3Daysをやらせていただきました。そのときは武道館3Daysなんて私たちにできるのかなって不安だったんですけど、急遽ひらがなが3Daysやるって決まったのにも関わらず、皆さんが武道館に満員で集まってくれて、私たち2018年やっていけるかもってそこで改めて思いました。

そこからひらがなけやきは、去年からは考えられないくらい、たくさんのことを経験させていただきました。単独アルバムを出させていただいたり、アルバムの発売記念として東名阪ツアーもやらせていただいたり、個人としても、こさかな(小坂菜緒)がモデルとして活動したり、舞台をやらせていただいたり、すごくたくさんのことを経験させていただきました。

でも、こんなにひらがなけやきという名前が世の中で大きくなっているのは、紛れもなく皆さんがいつも私たちのことを支えてくれているからです。本当に感謝してもしきれないくらい、皆さんにはありがとうの気持ちでいっぱいですし、こんな私たちのことを大好きって言ってくれる人が世の中にたくさんいることが、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

今回「けやき坂46 ひらがなくりすます2018」として日本武道館が決まったときは、2018年の初めに日本武道館が決まったときとは全く気持ちが違って、不安なんてなく、やってやるぞ!という気持ちで臨むことができました。いつも応援してくれる皆さんに恩返ししたいっていう気持ちで、たくさん準備していました。だから、きょうで終わっちゃうの本当に寂しいんですけど、この時間が永遠に続けばいいのになってメンバー皆が思っています。

本当に私たちはこのライブという、皆さんが集まって初めて成立する、この楽しい雰囲気とか、素敵な思い出を作ることができるこの空間が、本当に本当に大好きです。だからもっともっといろんなところでライブもしたいし、来年は、もっとたくさんの方に会いに行ったり、もっとたくさんの方に一気に会える会場でライブができたらいいなというのが、私たちの目標です。

そんな夢が私たちにはあるんですけど、皆さん一緒に素敵な思い出をまた作りに来てくれますか?(会場から大きな拍手)ひらがなけやきは、まだまだこんなところで終わりません!来年はみなさんが想像する以上のひらがなけやきになって、もっともっと全速力で坂を駆け上がっていきます!皆さんこれからも、ひらがなけやきをよろしくお願いします!

(modelpress編集部)

【詳細レポ】ファンと“超接近”、涙も…長濱ねるソロ曲はパワーアップ 3期生・上村ひなのも登場


けやき坂46“3期生”上村ひなの登場で「可愛い」の声飛び交う 全員で初披露、ドッキリ映像も公開


けやき坂46「ひらがなくりすます2018」<12月13日セットリスト>

影ナレ:井口眞緒高瀬愛奈

<セットリスト>

OVERTURE

M1.ハッピーオーラ
M2.ひらがなけやき
M3.僕たちは付き合っている

MC

M4.線香花火が消えるまで(金村美玖富田鈴花松田好花
M5.三輪車に乗りたい(柿崎芽実佐々木美玲
M6.沈黙した恋人よ(潮紗理菜加藤史帆齊藤京子佐々木久美高本彩花
M7.わずかな光(佐々木美玲
M8.未熟な怒り(2期生)
M9.ノックをするな!(加藤史帆高瀬愛奈東村芽依富田鈴花渡邉美穂
M10.こんな整列を誰がさせるのか?(1期生)
M11.君に話しておきたいこと
M12.100年待てば
M13.JOYFUL LOVE

MC

M14.期待していない自分
M15.半分の記憶(2期生)
M16.誰よりも高く跳べ!(1期生)
M17.NO WAR in the future
M18.ひらがなで恋したい

EN

EN1.最前列へ(2期生)
EN2.永遠の白線(1期生)

MC

EN3.車輪が軋むように君が泣く
WEN.約束の卵

出演メンバー:名前一覧(50音順)

【けやき坂46・1期生(10人)】
井口眞緒潮紗理菜柿崎芽実加藤史帆齊藤京子佐々木久美佐々木美玲高瀬愛奈高本彩花東村芽依

※影山優佳は学業専念のため活動休止中

【けやき坂46・2期生(9人)】
小坂菜緒金村美玖河田陽菜富田鈴花丹生明里濱岸ひより松田好花宮田愛萌渡邉美穂

【けやき坂46・3期生(1人)】
上村ひなの(※アンコールのみ登場)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 【けやき坂46 日本武道館】キャプテン・佐々木久美、目潤ませる「まだまだこんなところで終わりません」6分間スピーチで語った決意<全文>
今読んだ記事

【けやき坂46 日本武道館】キャプテン・佐々木久美、目潤ませる…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事