AAA、7年連続「レコ大」に感謝 メンバーがコメント「また受賞できるように…」

参照回数:270,656

【AAA/モデルプレス=12月31日】30日、東京・新国立劇場で開催された年末恒例の音楽賞「第58回 輝く!日本レコード大賞」最終選考会に、男女7人組ダンス&ボーカルグループ・AAA(トリプル・エー)が出席。10月に52枚めのシングルとしてリリースした「涙のない世界」で、2010年から7年連続7回目の優秀作品賞を受賞し同曲を披露した。本番終了後、メンバーたちは心境を語っている。
「第58回 輝く!日本レコード大賞」最終選考会に出演したAAA/與真司郎Instagramより
「第58回 輝く!日本レコード大賞」最終選考会に出演したAAA/與真司郎Instagramより

「涙のない世界」優秀作品賞

「第58回 輝く!日本レコード大賞」最終選考会に出演したAAA (C)モデルプレス
「第58回 輝く!日本レコード大賞」最終選考会に出演したAAA (C)モデルプレス
大賞は西野カナの「あなたの好きなところ」が獲得。デビュー11年目、初の単独ドーム公演を成功させますますグループとして勢いが増す中、悲願の大賞受賞を期待されていたAAAは残念ながら受賞を逃したが、儚い世界観で会場を魅了。息の合ったダンスパフォーマンスと男女混声ならではのハーモニー、日高光啓のラップパートで、2016年もお茶の間に存在感を見せつけた。

AAA (C)モデルプレス
AAA (C)モデルプレス
午後5時半よりTBS系で生放送された「第58回 輝く!日本レコード大賞」は、2016年の日本の音楽界を代表する楽曲、アーティストが一堂に会する音楽の祭典で、大賞は優秀作品賞10作品の中から決定。「最優秀新人賞」はiKONが受賞した。

AAA宇野実彩子、胸元ざっくりSEXYドレスに釘づけ!


「第58回 輝く!日本レコード大賞」関連記事はこちら


本番終了後、メンバーがコメント


本番終了後、メンバーは続々SNSを更新。「レコード大賞ありがとうございました 7年も連続で優秀作品賞という素敵な賞をいただける事、応援してくださる皆さんに本当に感謝です。西野カナさん大賞、本当に本当におめでとうございます」(浦田直也)「見ていただいた方々ありがとうございます 大賞を受賞した西野カナさん最優秀新人賞のiKONの皆さんおめでとうございます」(日高光啓)「また受賞できるようにこれからもがんばります!! 西野カナさん、iKONさん本当におめでとうございます」(與真司郎)「無事に終了しました!御視聴ありがとうございました!そして、西野カナさん大賞おめでとうございます」(末吉秀太)と感謝と受賞アーティストへの祝福の言葉が並んだ。

ファンからも「今年もお疲れ様でした」「私の中ではいつでもAAAが大賞です」「最高のパフォーマンスだったよ」など労いのメッセージが殺到している。

31日には、NHK「第67回 NHK紅白歌合戦」(よる7時15分より)に7年連続出場し、白組として2006年リリースの7枚めのシングル「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」(通称:リリマリ)を歌唱予定。同曲は、ライブでは定番のロックチューンで、レコ大とはガラリとイメージチェンジした姿に期待。リーダーの浦田は「明日は今年の締めくくり紅白歌合戦ガッツリ盛り上げます」と意気込んでいる。(modelpress編集部)

AAAの紅白リハの様子はこちら




【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - AAA、7年連続「レコ大」に感謝 メンバーがコメント「また受賞できるように…」
今読んだ記事

AAA、7年連続「レコ大」に感謝 メンバーがコメント「また受賞で…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事