【海外反応】浜田ばみゅばみゅ「なんでやねんねん」のMVに「What???」外国人は戸惑いの声

記事提供:イータレントバンク

2015年6月に放送された日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で行われた「浜田アイドル化計画」から生まれた、ダウンタウンの浜田雅功扮するキャラクター、浜田ばみゅばみゅ。
2015年6月に放送された日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で行われた「浜田アイドル化計画」から生まれた、ダウンタウンの浜田雅功扮するキャラクター、浜田ばみゅばみゅ。
その放送...
2015年6月に放送された日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で行われた「浜田アイドル化計画」から生まれた、ダウンタウンの浜田雅功扮するキャラクター、浜田ばみゅばみゅ。 その放送...

その放送を観ていた、きゃりーぱみゅぱみゅのサウンドプロデューサー中田ヤスタカ(CAPSULE)が、「言ってくれればやったのに。」と作詞・作曲を手掛けることが急遽決定。そして、そのビジュアルを原宿Kawaiiの仕掛け役でもある増田セバスチャンが衣装、CDのアートワークなどをプロデュースすることも決定した。


そして、先日放送された音楽番組「ベストアーティスト2015」では本家きゃりーぱみゅぱみゅとの共演も実現するなど、大きな話題になっており、デビューシングル「なんでやねんねん」は12月16日にリリースされる。


本家・きゃりーぱみゅぱみゅは海外で高い人気を誇るが、浜田ばみゅばみゅにはどのような関心が寄せられているのだろうか。


【海外の反応】
先月末に公開された「なんでやねんねん」のMV Short ver.は、公開から2週間ほどでYouTubeの再生回数が270万回を超え、さすがの注目度の高さを示した。コメントを見てみると、多くの日本語に混じって、海外からと思われる日本語以外の投稿も見られる。


その内容を見てみると「ははは!これはすごいね!」と褒めているものもあるが、「What???(何???)」と言った戸惑う声がほとんどだ。「誰か説明して?」「これ、日本のこと知ってる人が見たら意味分かるの?」「彼、本気?」など、この曲が出来上がった背景が分からない外国人は混乱している様子で、誰か質問に答えてくれる人を皆求めているようだった。


これに対して、「彼は有名なコメディアンだ。だからこれはパロディなんだよ。多分」や「彼は真面目にジョークをやってるんだ。コメディアンだから」「これは中田ヤスタカが彼のために書いた曲だ」など、ユーザー同士で事情を説明し、やっと納得している様子だった。


浜田ばみゅばみゅ - なんでやねんねん [Short ver.]
https://youtu.be/37mvflxEcfg




【Not Sponsored 記事】
イータレントバンク
モデルプレス - 【海外反応】浜田ばみゅばみゅ「なんでやねんねん」のMVに「What???」外国人は戸惑いの声
今読んだ記事

【海外反応】浜田ばみゅばみゅ「なんでやねんねん」のMVに「Wha…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

「音楽」カテゴリーの最新記事