人気TVドラマシリーズでフィーチャーされ人気が急上昇 美女2人組・ICONA POP、10周年を迎えた人気ブランドとコラボ

2013.10.25 12:00

全米シングル・チャートで17週連続チャートインし、世界中で大ヒット中の「I Love It(feat.Charli XCX)」で知られるスウェディッシュポップデュオ「ICONA POP(アイコナ・ポップ)」と、ロックスタイルをベースにトレンドとの融合で独自な世界感を示すアパレルブランド「MAISON GILFY」がコラボレーションする。

「MAISON GILFY」では、10月26日(~31日)からの6日間限定で「GILFY HALLOWEEN SALE」と題した期間限定フェアーを開催。店舗にてOFF付き(MAX50%)のキャンディーが配布されるほか、秋冬の新作アイテムも店頭に並ぶ予定。そしてフェアー開始から11月30日までの約1ヶ月間、同ブランド全店で、「ICONA POP」のメジャーデビューアルバム「THIS IS…ICONA POP」が流れる。

「GILFY HALLOWEEN SALE」と題した期間限定フェアー中は、店舗にてOFF付き(MAX50%)のキャンディーが配布される
「GILFY HALLOWEEN SALE」と題した期間限定フェアー中は、店舗にてOFF付き(MAX50%)のキャンディーが配布される
「ICONA POP(アイコナ・ポップ)」は、スウェーデン・ストックホルム出身のAino Jawo(アイノ・ジャウォ/26)とCaroline Hjelt(キャロライン・ヒェルト/25)の2人による女性エレクトロハウスデュオ。2009年に活動を開始した2人は、2012年に発売したシングル「I Love It(feat.Charli XCX)」が、人気TVドラマシリーズ「Girls」でフィーチャーされたことをきっかけに人気が急上昇。同楽曲は、ゴールド・ディスク認定を受けたほか、全米シングル・チャートで17週連続チャートインを記録するなど、現在全世界のダンスフロアを席巻している。

一躍注目を浴びた2人は、11月19日に東京・渋谷のライブハウス「WOMB」でスペシャルライブ「THIS IS…ICONA POP」の開催を急遽決定。今回コラボレーションする「MAISON GILFY」では、「GILFY HALLOWEEN SALE」期間中の来店者の中から、抽選で20組40名をライブに招待する、スペシャルプレゼントも用意されている。(※当選者のイベント会場までの交通費はすべて自費になります)

■期間限定フェアー「GILFY HALLOWEEN SALE」開催店舗

GILFY心斎橋/GILFY丸栄/GILFY大宮/GILFY仙台/GILFY STORE町田/GILFY STORE千葉/GILFY STORE横浜/GILFY STORE静岡/GILFY STORE阿倍野/GILFY STORE天神/GS LABO札幌パセオ

■スペシャルイベント「THIS IS…ICONA POP」概要

ICONA POP(アイコナ・ポップ)、メジャーデビューアルバム 「THIS IS…ICONA POP」(9月25日発売)
ICONA POP(アイコナ・ポップ)、メジャーデビューアルバム 「THIS IS…ICONA POP」(9月25日発売)
日時:2013年11月19日(火)OPEN 19:00/START 20:00
会場:WOMB(東京都渋谷区円山町2‐16)

■ICONA POP(アイコナ・ポップ)プロフィール

スウェーデンのストックホルム出身のAino Jawo(アイノ・ジャウォ/26)とCaroline Hjelt(キャロライン・ヒェルト/25)の2人による女性エレクトロハウスデュオ。2人は2009年にパーティーで出会い活動を開始し、2010年には各メディアからクールと絶賛されたデビュー・シングル「Manners」がフランスのKitsunéレーベルのコンピ「Vol.10‐Kitsuné Maison Compilation:The Fireworks Issue」に収録され、注目を集める。

2012年にはシングル「I Love It(feat.Charli XCX)」が、人気TVドラマシリーズ「Girls」でフィーチャーされたことをきっかけに、人気が急上昇。ゴールド・ディスク認定を受けたほか、全米シングル・チャートで17週連続チャートインを記録するなど、全世界のダンスフロアを席巻している。


■「MAISON GILFY」とは

ハンドメイドのリメイク1点モノでギャルブランドの世界で一世を風靡したことで知られる。現在ディレクターを務めるのは、高校卒業後18歳で渋谷109店のショップスタッフとなり、副店長、同ブランドプレス部のアシスタント、プレスマネージャーなどを経て、今シーズンから就任した松尾エミナ氏。ショップ販売とプレス経験から培った彼女の世界観は、デザイン企画を初めブランドイメージ等、 独自のスタイルを確立させている。ブランド10周年記念となる今期の秋冬コレクションは、“Pinkish Fun”BLACKカラーをベースに、80’sファッションからインスピレーションを受けたカラフルなパンクロックの世界観をカジュアル、モードなど様々なスタイリングに落とし込んだ、同ブランドらしいメンズライクな作品が揃う。

ディレクター・松尾エミナ氏 公式BLOG http://ameblo.jp/m-emina/
MAISON GILFY 公式サイト http://www.gilfy.com/
ワーナーミュージック・ジャパン アイコナ・ポップ公式サイト http://wmg.jp/iconapop/

関連リンク

関連記事

  1. プライドの高い男を上手に叱る方法
    プライドの高い男を上手に叱る方法
    ハウコレ
  2. 気になる彼と一歩前に進むための4つの手段
    気になる彼と一歩前に進むための4つの手段
    モデルプレス
  3. 男性が思わずドキドキする色気の作り方5つのポイント
    男性が思わずドキドキする色気の作り方5つのポイント
    モデルプレス
  4. 彼氏の浮気を見抜く「超簡単な方法」・5選
    彼氏の浮気を見抜く「超簡単な方法」・5選
    ハウコレ
  5. つまらない男にありがちなデートの特徴・6つ
    つまらない男にありがちなデートの特徴・6つ
    ハウコレ
  6. 女性が本性をさらけ出す5つの瞬間
    女性が本性をさらけ出す5つの瞬間
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. 「ベストアーティスト2024」出演アーティスト第2弾発表 Hey! Say! JUMP・乃木坂46・&TEAMら
    「ベストアーティスト2024」出演アーティスト第2弾発表 Hey! Say! JUMP・乃木坂46・&TEAMら
    モデルプレス
  2. JO1が初のワールドツアー開催を発表「ここから世界に羽ばたいていきます」アジア、北米を含む6都市へ
    JO1が初のワールドツアー開催を発表「ここから世界に羽ばたいていきます」アジア、北米を含む6都市へ
    WEBザテレビジョン
  3. INIが“FAVORITE ASIAN ARTIST”受賞「僕たちらしく頑張っていきたい」<2024 MAMA AWARDS>
    INIが“FAVORITE ASIAN ARTIST”受賞「僕たちらしく頑張っていきたい」<2024 MAMA AWARDS>
    WEBザテレビジョン
  4. BMSG×ちゃんみなオーディション、5次審査進出者14人決定「日プ女子」出身者は3人とも通過【No No Girls】
    BMSG×ちゃんみなオーディション、5次審査進出者14人決定「日プ女子」出身者は3人とも通過【No No Girls】
    モデルプレス
  5. JO1、2024年初のライブツアー開幕 アンコールでは“サプライズ映像”で発表も「JAMの皆さんのおかげです」
    JO1、2024年初のライブツアー開幕 アンコールでは“サプライズ映像”で発表も「JAMの皆さんのおかげです」
    モデルプレス
  6. かとゆり、美谷間チラ見せのピンクランジェリー姿で『FLASH』に登場!
    かとゆり、美谷間チラ見せのピンクランジェリー姿で『FLASH』に登場!
    WWS channel
  7. JO1、初のワールドツアー開催決定 LA・NYなど世界6都市巡る
    JO1、初のワールドツアー開催決定 LA・NYなど世界6都市巡る
    モデルプレス
  8. SKY-HIら“BMSG POSSE”、初のオムニバスアルバム『TYOISM Vol.1』デジタルリリース日が決定
    SKY-HIら“BMSG POSSE”、初のオムニバスアルバム『TYOISM Vol.1』デジタルリリース日が決定
    WEBザテレビジョン
  9. 根岸しおり、黒ランジェリー姿で初グラビアに挑戦!11月19日発売の『FLASH』に登場!
    根岸しおり、黒ランジェリー姿で初グラビアに挑戦!11月19日発売の『FLASH』に登場!
    WWS channel