人気TVドラマシリーズでフィーチャーされ人気が急上昇 美女2人組・ICONA POP、10周年を迎えた人気ブランドとコラボ

2013.10.25 12:00

全米シングル・チャートで17週連続チャートインし、世界中で大ヒット中の「I Love It(feat.Charli XCX)」で知られるスウェディッシュポップデュオ「ICONA POP(アイコナ・ポップ)」と、ロックスタイルをベースにトレンドとの融合で独自な世界感を示すアパレルブランド「MAISON GILFY」がコラボレーションする。

「MAISON GILFY」では、10月26日(~31日)からの6日間限定で「GILFY HALLOWEEN SALE」と題した期間限定フェアーを開催。店舗にてOFF付き(MAX50%)のキャンディーが配布されるほか、秋冬の新作アイテムも店頭に並ぶ予定。そしてフェアー開始から11月30日までの約1ヶ月間、同ブランド全店で、「ICONA POP」のメジャーデビューアルバム「THIS IS…ICONA POP」が流れる。

「GILFY HALLOWEEN SALE」と題した期間限定フェアー中は、店舗にてOFF付き(MAX50%)のキャンディーが配布される
「GILFY HALLOWEEN SALE」と題した期間限定フェアー中は、店舗にてOFF付き(MAX50%)のキャンディーが配布される
「ICONA POP(アイコナ・ポップ)」は、スウェーデン・ストックホルム出身のAino Jawo(アイノ・ジャウォ/26)とCaroline Hjelt(キャロライン・ヒェルト/25)の2人による女性エレクトロハウスデュオ。2009年に活動を開始した2人は、2012年に発売したシングル「I Love It(feat.Charli XCX)」が、人気TVドラマシリーズ「Girls」でフィーチャーされたことをきっかけに人気が急上昇。同楽曲は、ゴールド・ディスク認定を受けたほか、全米シングル・チャートで17週連続チャートインを記録するなど、現在全世界のダンスフロアを席巻している。

一躍注目を浴びた2人は、11月19日に東京・渋谷のライブハウス「WOMB」でスペシャルライブ「THIS IS…ICONA POP」の開催を急遽決定。今回コラボレーションする「MAISON GILFY」では、「GILFY HALLOWEEN SALE」期間中の来店者の中から、抽選で20組40名をライブに招待する、スペシャルプレゼントも用意されている。(※当選者のイベント会場までの交通費はすべて自費になります)

■期間限定フェアー「GILFY HALLOWEEN SALE」開催店舗

GILFY心斎橋/GILFY丸栄/GILFY大宮/GILFY仙台/GILFY STORE町田/GILFY STORE千葉/GILFY STORE横浜/GILFY STORE静岡/GILFY STORE阿倍野/GILFY STORE天神/GS LABO札幌パセオ

■スペシャルイベント「THIS IS…ICONA POP」概要

ICONA POP(アイコナ・ポップ)、メジャーデビューアルバム 「THIS IS…ICONA POP」(9月25日発売)
ICONA POP(アイコナ・ポップ)、メジャーデビューアルバム 「THIS IS…ICONA POP」(9月25日発売)
日時:2013年11月19日(火)OPEN 19:00/START 20:00
会場:WOMB(東京都渋谷区円山町2‐16)

■ICONA POP(アイコナ・ポップ)プロフィール

スウェーデンのストックホルム出身のAino Jawo(アイノ・ジャウォ/26)とCaroline Hjelt(キャロライン・ヒェルト/25)の2人による女性エレクトロハウスデュオ。2人は2009年にパーティーで出会い活動を開始し、2010年には各メディアからクールと絶賛されたデビュー・シングル「Manners」がフランスのKitsunéレーベルのコンピ「Vol.10‐Kitsuné Maison Compilation:The Fireworks Issue」に収録され、注目を集める。

2012年にはシングル「I Love It(feat.Charli XCX)」が、人気TVドラマシリーズ「Girls」でフィーチャーされたことをきっかけに、人気が急上昇。ゴールド・ディスク認定を受けたほか、全米シングル・チャートで17週連続チャートインを記録するなど、全世界のダンスフロアを席巻している。


■「MAISON GILFY」とは

ハンドメイドのリメイク1点モノでギャルブランドの世界で一世を風靡したことで知られる。現在ディレクターを務めるのは、高校卒業後18歳で渋谷109店のショップスタッフとなり、副店長、同ブランドプレス部のアシスタント、プレスマネージャーなどを経て、今シーズンから就任した松尾エミナ氏。ショップ販売とプレス経験から培った彼女の世界観は、デザイン企画を初めブランドイメージ等、 独自のスタイルを確立させている。ブランド10周年記念となる今期の秋冬コレクションは、“Pinkish Fun”BLACKカラーをベースに、80’sファッションからインスピレーションを受けたカラフルなパンクロックの世界観をカジュアル、モードなど様々なスタイリングに落とし込んだ、同ブランドらしいメンズライクな作品が揃う。

ディレクター・松尾エミナ氏 公式BLOG http://ameblo.jp/m-emina/
MAISON GILFY 公式サイト http://www.gilfy.com/
ワーナーミュージック・ジャパン アイコナ・ポップ公式サイト http://wmg.jp/iconapop/

関連リンク

関連記事

  1. 気になる彼と一歩前に進むための4つの手段
    気になる彼と一歩前に進むための4つの手段
    モデルプレス
  2. 男性が思わずドキドキする色気の作り方5つのポイント
    男性が思わずドキドキする色気の作り方5つのポイント
    モデルプレス
  3. 女性が本性をさらけ出す5つの瞬間
    女性が本性をさらけ出す5つの瞬間
    モデルプレス
  4. 飲み会で恋を予感させる4のシチュエーション
    飲み会で恋を予感させる4のシチュエーション
    モデルプレス
  5. 彼に依存していたかも?と思う4つの行動<恋愛コラム>
    彼に依存していたかも?と思う4つの行動<恋愛コラム>
    モデルプレス
  6. “雰囲気カワイイ”でモテる女性4つの特徴
    “雰囲気カワイイ”でモテる女性4つの特徴
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. 今夜放送「Mステ SUPER LIVE」豪華65組タイムテーブル発表
    今夜放送「Mステ SUPER LIVE」豪華65組タイムテーブル発表
    モデルプレス
  2. Number_i、宇宙船・ゴンドラ…驚く“仕掛け”に会場歓声 クリスマスに全国ツアー完走【セットリスト】
    Number_i、宇宙船・ゴンドラ…驚く“仕掛け”に会場歓声 クリスマスに全国ツアー完走【セットリスト】
    モデルプレス
  3. 「痩せより筋肥大の時代」19歳“筋肉ギャルモデル”の言葉が若い女性たちに刺さる理由
    「痩せより筋肥大の時代」19歳“筋肉ギャルモデル”の言葉が若い女性たちに刺さる理由
    ENTAME next
  4. 26日放送「Mステ」ミセス・Snow Man・timeleszらコメント到着 Perfumeはコールドスリープ前ラストステージ
    26日放送「Mステ」ミセス・Snow Man・timeleszらコメント到着 Perfumeはコールドスリープ前ラストステージ
    モデルプレス
  5. 【NHK紅白歌合戦】矢沢永吉、13年ぶり3回目の出場決定 ソロ50周年で発表のドラマ主題歌「真実」披露
    【NHK紅白歌合戦】矢沢永吉、13年ぶり3回目の出場決定 ソロ50周年で発表のドラマ主題歌「真実」披露
    モデルプレス
  6. INI西洸人が木村柾哉を“お姫様抱っこ”「柾哉は俺のだから」発言にファン歓喜【THE WINTER MAGIC】
    INI西洸人が木村柾哉を“お姫様抱っこ”「柾哉は俺のだから」発言にファン歓喜【THE WINTER MAGIC】
    モデルプレス
  7. 26日放送「Mステ」AKB48、レジェンドOGたちとメドレー披露 キンプリ×50TA(狩野英孝)一夜限りのコラボ
    26日放送「Mステ」AKB48、レジェンドOGたちとメドレー披露 キンプリ×50TA(狩野英孝)一夜限りのコラボ
    モデルプレス
  8. ももクロ「ももいろ歌合戦」第2弾出演者発表 上田竜也が初出場
    ももクロ「ももいろ歌合戦」第2弾出演者発表 上田竜也が初出場
    モデルプレス
  9. 上田竜也×B&ZAIがSPコラボ リーダー今野大輝は“深い質問”ぶつける
    上田竜也×B&ZAIがSPコラボ リーダー今野大輝は“深い質問”ぶつける
    モデルプレス