人気TVドラマシリーズでフィーチャーされ人気が急上昇 美女2人組・ICONA POP、10周年を迎えた人気ブランドとコラボ

2013.10.25 12:00

全米シングル・チャートで17週連続チャートインし、世界中で大ヒット中の「I Love It(feat.Charli XCX)」で知られるスウェディッシュポップデュオ「ICONA POP(アイコナ・ポップ)」と、ロックスタイルをベースにトレンドとの融合で独自な世界感を示すアパレルブランド「MAISON GILFY」がコラボレーションする。

「MAISON GILFY」では、10月26日(~31日)からの6日間限定で「GILFY HALLOWEEN SALE」と題した期間限定フェアーを開催。店舗にてOFF付き(MAX50%)のキャンディーが配布されるほか、秋冬の新作アイテムも店頭に並ぶ予定。そしてフェアー開始から11月30日までの約1ヶ月間、同ブランド全店で、「ICONA POP」のメジャーデビューアルバム「THIS IS…ICONA POP」が流れる。

「GILFY HALLOWEEN SALE」と題した期間限定フェアー中は、店舗にてOFF付き(MAX50%)のキャンディーが配布される
「GILFY HALLOWEEN SALE」と題した期間限定フェアー中は、店舗にてOFF付き(MAX50%)のキャンディーが配布される
「ICONA POP(アイコナ・ポップ)」は、スウェーデン・ストックホルム出身のAino Jawo(アイノ・ジャウォ/26)とCaroline Hjelt(キャロライン・ヒェルト/25)の2人による女性エレクトロハウスデュオ。2009年に活動を開始した2人は、2012年に発売したシングル「I Love It(feat.Charli XCX)」が、人気TVドラマシリーズ「Girls」でフィーチャーされたことをきっかけに人気が急上昇。同楽曲は、ゴールド・ディスク認定を受けたほか、全米シングル・チャートで17週連続チャートインを記録するなど、現在全世界のダンスフロアを席巻している。

一躍注目を浴びた2人は、11月19日に東京・渋谷のライブハウス「WOMB」でスペシャルライブ「THIS IS…ICONA POP」の開催を急遽決定。今回コラボレーションする「MAISON GILFY」では、「GILFY HALLOWEEN SALE」期間中の来店者の中から、抽選で20組40名をライブに招待する、スペシャルプレゼントも用意されている。(※当選者のイベント会場までの交通費はすべて自費になります)

■期間限定フェアー「GILFY HALLOWEEN SALE」開催店舗

GILFY心斎橋/GILFY丸栄/GILFY大宮/GILFY仙台/GILFY STORE町田/GILFY STORE千葉/GILFY STORE横浜/GILFY STORE静岡/GILFY STORE阿倍野/GILFY STORE天神/GS LABO札幌パセオ

■スペシャルイベント「THIS IS…ICONA POP」概要

ICONA POP(アイコナ・ポップ)、メジャーデビューアルバム 「THIS IS…ICONA POP」(9月25日発売)
ICONA POP(アイコナ・ポップ)、メジャーデビューアルバム 「THIS IS…ICONA POP」(9月25日発売)
日時:2013年11月19日(火)OPEN 19:00/START 20:00
会場:WOMB(東京都渋谷区円山町2‐16)

■ICONA POP(アイコナ・ポップ)プロフィール

スウェーデンのストックホルム出身のAino Jawo(アイノ・ジャウォ/26)とCaroline Hjelt(キャロライン・ヒェルト/25)の2人による女性エレクトロハウスデュオ。2人は2009年にパーティーで出会い活動を開始し、2010年には各メディアからクールと絶賛されたデビュー・シングル「Manners」がフランスのKitsunéレーベルのコンピ「Vol.10‐Kitsuné Maison Compilation:The Fireworks Issue」に収録され、注目を集める。

2012年にはシングル「I Love It(feat.Charli XCX)」が、人気TVドラマシリーズ「Girls」でフィーチャーされたことをきっかけに、人気が急上昇。ゴールド・ディスク認定を受けたほか、全米シングル・チャートで17週連続チャートインを記録するなど、全世界のダンスフロアを席巻している。


■「MAISON GILFY」とは

ハンドメイドのリメイク1点モノでギャルブランドの世界で一世を風靡したことで知られる。現在ディレクターを務めるのは、高校卒業後18歳で渋谷109店のショップスタッフとなり、副店長、同ブランドプレス部のアシスタント、プレスマネージャーなどを経て、今シーズンから就任した松尾エミナ氏。ショップ販売とプレス経験から培った彼女の世界観は、デザイン企画を初めブランドイメージ等、 独自のスタイルを確立させている。ブランド10周年記念となる今期の秋冬コレクションは、“Pinkish Fun”BLACKカラーをベースに、80’sファッションからインスピレーションを受けたカラフルなパンクロックの世界観をカジュアル、モードなど様々なスタイリングに落とし込んだ、同ブランドらしいメンズライクな作品が揃う。

ディレクター・松尾エミナ氏 公式BLOG http://ameblo.jp/m-emina/
MAISON GILFY 公式サイト http://www.gilfy.com/
ワーナーミュージック・ジャパン アイコナ・ポップ公式サイト http://wmg.jp/iconapop/

関連リンク

関連記事

  1. 気になる彼と一歩前に進むための4つの手段
    気になる彼と一歩前に進むための4つの手段
    モデルプレス
  2. 男性が思わずドキドキする色気の作り方5つのポイント
    男性が思わずドキドキする色気の作り方5つのポイント
    モデルプレス
  3. 女性が本性をさらけ出す5つの瞬間
    女性が本性をさらけ出す5つの瞬間
    モデルプレス
  4. 飲み会で恋を予感させる4のシチュエーション
    飲み会で恋を予感させる4のシチュエーション
    モデルプレス
  5. 彼に依存していたかも?と思う4つの行動<恋愛コラム>
    彼に依存していたかも?と思う4つの行動<恋愛コラム>
    モデルプレス
  6. “雰囲気カワイイ”でモテる女性4つの特徴
    “雰囲気カワイイ”でモテる女性4つの特徴
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. 【コメント】GENIC、初の冠番組『GENIC hour』が読売テレビにてレギュラー放送開始!増子敦貴「GENICとメンバーの良さが全面に伝わるように精一杯頑張ります!」
    【コメント】GENIC、初の冠番組『GENIC hour』が読売テレビにてレギュラー放送開始!増子敦貴「GENICとメンバーの良さが全面に伝わるように精一杯頑張ります!」
    WWS channel
  2. IS:SUEがアメリカ・LAで初ライブ!「KCON LA 2025」で現地K-POPファンも大熱狂の迫力パフォーマンス
    IS:SUEがアメリカ・LAで初ライブ!「KCON LA 2025」で現地K-POPファンも大熱狂の迫力パフォーマンス
    WWS channel
  3. 8月9日放送「with MUSIC」BoAが憧れの木村拓哉との対面秘話明かす timelesz・新しい学校のリーダーズらも登場
    8月9日放送「with MUSIC」BoAが憧れの木村拓哉との対面秘話明かす timelesz・新しい学校のリーダーズらも登場
    モデルプレス
  4. 萌名、韓国で初のコンサート開催。初披露の浴衣姿で登場し韓国のファンを魅了し大盛況!
    萌名、韓国で初のコンサート開催。初披露の浴衣姿で登場し韓国のファンを魅了し大盛況!
    WWS channel
  5. “ハチキンおのぶ”を走らせるのは誰?ラブコメ的視点で見る、朝ドラ『あんぱん』片思い編
    “ハチキンおのぶ”を走らせるのは誰?ラブコメ的視点で見る、朝ドラ『あんぱん』片思い編
    ENTAME next
  6. INI尾崎匠海&藤牧京介、オリジナル楽曲配信決定 2人が作詞参加したラブソングも
    INI尾崎匠海&藤牧京介、オリジナル楽曲配信決定 2人が作詞参加したラブソングも
    モデルプレス
  7. あのちゃんは「毎日怯えて…」芸能人を苦しめる“待ち伏せ・つきまとい・接触”の悪質ファンたち
    あのちゃんは「毎日怯えて…」芸能人を苦しめる“待ち伏せ・つきまとい・接触”の悪質ファンたち
    ENTAME next
  8. Kis-My-Ft2、デビュー記念日にYouTube生配信決定 ライブMC一部公開
    Kis-My-Ft2、デビュー記念日にYouTube生配信決定 ライブMC一部公開
    モデルプレス
  9. PSYCHIC FEVER&LIL LEAGUE「バンコク日本博2025」出演決定!
    PSYCHIC FEVER&LIL LEAGUE「バンコク日本博2025」出演決定!
    WWS channel