モデルプレスのインタビューに応じた高岡早紀

高岡早紀、3児の母とは思えぬ美ボディの秘訣とは モデルプレスインタビュー

2014.08.23 07:00

16歳の長男、14歳の次男、3歳の長女の3人の子どもの母親でもある女優の高岡早紀(41)。モデルプレスでは、彼女にインタビューを敢行し、多忙を極めているにもかかわらず、変わらぬ美貌をキープしている秘訣に迫った。

モデルプレスのインタビューに応じた高岡早紀
モデルプレスのインタビューに応じた高岡早紀
高岡早紀
高岡早紀
― ますますスタイル抜群になっていて驚きました。それをキープする方法を教えてください。

高岡:週2回程ジムに通い、女性トレーナーについてもらいマンツーマンレッスンを行っています。私のオーダーは、仕事に支障をきたさないように筋肉痛になりたくない、疲れたくない、食事制限はしたくないなどです(笑)。わたしのリクエストを伝えてそれでもやっていただけるのであれば、ということでお願いしました。基本的には、体幹を鍛えていますが、筋肉痛にならないギリギリのところでやっています。でも、トレーニングを始めてから筋肉量が明らかに変わっているのがわかります。

― 食事制限をしていないなんてすごいですね。

高岡:食事制限はしていませんが、“バカ食い”をしているわけではありませんよ。自分が目指しているところを理解しているので、その量だけ食事を摂っています。たまに、食べ過ぎちゃうときもあるので、次の食事の量を減らすとか、トータルを考えています。自分なりの“わがままルール”を作っているんです。

― お肌も変わらずキレイですね。美肌の秘訣も教えてください。

高岡:仕事上、不摂生になることもあるし、お酒も飲むし、メイクを落とさず寝てしまうこともあるのですが、どこかで気を付けています。例えば、サプリや酵素を飲むとか…。あとは、ニキビが出来たらどうしようとか、悪いことは考えず、楽しんで生きることが大事だと思います。

子育てと仕事の両立について語る

高岡早紀
高岡早紀
― 3人のお子さまを育てながら、仕事をこなすのは大変だと思いますが、子育てと仕事を両立させる方法を教えてください。

高岡:仕事は25年以上、子育ては16年以上やっていますから、どこかで手を抜くことを覚えています。何事も一生懸命やってしまったら精神的にも体力的にも支障をきたすので、どこかで気を抜くことが必要だと思います。私は仕事で疲れているとき、家でご飯を作らず外食しますね。

― やはりオフの日は家族と過ごすことが多いですか?

高岡:ご飯はよく食べに行きます。本当に仲の良い家族で、息子たちは「何時に帰ってくる?」とかこまめに連絡をくれるんですよ。私もですが、彼らも家族と時間を過ごすことを望んでいると思います。

― ストレスが溜まったときはどのような発散をしていますか?

高岡:素直に「私は疲れてるんだ」って子どもたちに訴えます(笑)。そうすると、子どもたちは私のことをイライラしているから放っておこうと思うみたいです。

― なるほど。では、お子さまの幸せを守るために大事にしていることはありますか?

高岡:一生懸命仕事をすることが1番だと思っています。その仕事が充実していたら、自分自身も楽しいし、私が楽しいと思っているところを見せれば、彼らも楽しいと思います。いい相乗効果になっていると思います。私は子どもたちのために楽しくて幸せな時間を与えてあげたいし、彼らもそう感じてもらいたいと考えています。

― 最後にモデルプレス読者に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。

高岡:本当に自分は何になりたいのか、何でなりたいのか思い続けることだと思います。頑張ってください。

― ありがとうございました。

高岡は先日、都内にて行われたau損害保険のイベントに出席。終了後、モデルプレスのインタビューに応じた。3人の母親とは思えぬほど、抜群のスタイルをキープしている高岡の最大の秘訣は、そのポジティブで真っ直ぐな性格かもしれない。(モデルプレス)

■高岡早紀(たかおかさき)プロフィール
1972年12月3日生まれ。神奈川県出身。1987年のミスマガジン。88年4月、TVCM『マドラス』でデビュー。90年には映画『バタアシ金魚』に主演し好評を得る。94年『忠臣蔵外伝 四谷怪談』に主演。日本アカデミー賞主演女優賞をはじめ、映画賞を総なめにする。プライベートでは3児の母親。10月にはジャズの要素を含んだミニアルバム発売予定。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 高岡早紀、“大切な人”を明かす ミニスカで美脚披露
    高岡早紀、“大切な人”を明かす ミニスカで美脚披露
    モデルプレス
  2. 高岡早紀、ランジェリー姿で大人の色気
    高岡早紀、ランジェリー姿で大人の色気
    モデルプレス
  3. 美脚対決にも自信?渡辺直美、「男性視聴者を釘付けにできるようにセクシーに」
    美脚対決にも自信?渡辺直美、「男性視聴者を釘付けにできるようにセクシーに」
    モデルプレス
  4. キスマイ・宮田俊哉、ジャニーズ初の“アニオタキャラ”爆発
    キスマイ・宮田俊哉、ジャニーズ初の“アニオタキャラ”爆発
    モデルプレス
  5. 高岡早紀の妹、再婚を報告 「心から幸せ」
    高岡早紀の妹、再婚を報告 「心から幸せ」
    モデルプレス
  6. 雰囲気可愛いでモテる“クラゲ女子”5つの生態
    雰囲気可愛いでモテる“クラゲ女子”5つの生態
    モデルプレス

「ママ」カテゴリーの最新記事

  1. <性格悪い大人>わが子が手作りした義母への誕生日プレゼントをけなされた!傷ついた子へできることは
    <性格悪い大人>わが子が手作りした義母への誕生日プレゼントをけなされた!傷ついた子へできることは
    ママスタ☆セレクト
  2. 【クサッ!義両親がウチにくる!】アイツはモラハラ妻「俺のルールに従え!」<第7話>#4コマ母道場
    【クサッ!義両親がウチにくる!】アイツはモラハラ妻「俺のルールに従え!」<第7話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  3. <キモい義姉!ヤバい義母!>ハズれ夫が最悪!「だから私は悪くない」【第7話まんが:義姉の気持ち】
    <キモい義姉!ヤバい義母!>ハズれ夫が最悪!「だから私は悪くない」【第7話まんが:義姉の気持ち】
    ママスタ☆セレクト
  4. <問題ある?>義母に子どもを預けたとき、出された食事がカップ麺だったらモヤモヤする?
    <問題ある?>義母に子どもを預けたとき、出された食事がカップ麺だったらモヤモヤする?
    ママスタ☆セレクト
  5. <義母の介護で家族バラバラ>優しい夫「巻き込みたくない」ひとりで義実家に通う!?【第2話まんが】
    <義母の介護で家族バラバラ>優しい夫「巻き込みたくない」ひとりで義実家に通う!?【第2話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  6. 【非常識?孫を義両親にお任せ】実家入りびたり「いい加減、自立しろー!」<第12話>#4コマ母道場
    【非常識?孫を義両親にお任せ】実家入りびたり「いい加減、自立しろー!」<第12話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  7. <見栄っぱり>周囲がお金持ちにみえて羨ましい。車だけでも買い替えたら満足できる?
    <見栄っぱり>周囲がお金持ちにみえて羨ましい。車だけでも買い替えたら満足できる?
    ママスタ☆セレクト
  8. <イライラ育児>子を傷つけた?【ママのトホホなエピソード:ルミコの場合】<第3話>#4コマ母道場
    <イライラ育児>子を傷つけた?【ママのトホホなエピソード:ルミコの場合】<第3話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  9. <母にはナイショ>自営業の妹がピンチ!祖母が援助する条件は……「黙ってていいの?」【前編まんが】
    <母にはナイショ>自営業の妹がピンチ!祖母が援助する条件は……「黙ってていいの?」【前編まんが】
    ママスタ☆セレクト

あなたにおすすめの記事