

BLACKPINK「Don't Know What To Do」振り付け映像が再生回数2億回を突破
2021.03.21 01:04
提供:もっと!コリア
グループBLACKPINKの「Don't Know What To Do」振り付け映像の再生回数が2億回を突破した。

YGエンターテイメントによると、BLACKPINKの「Don't Know What To Do」の振り付け映像が21日午前7時頃、YouTubeで再生回数2億回を超えた。この映像は約1年11カ月前の2019年4月15日に公開されたものだ。
「Don't Know What To Do」はBLACKPINKのEPアルバム「Kill This Love」のサブタイトル曲だ。当時、アルバムと同名のタイトル曲「Kill This Love」で強烈ながらも節制されたカリスマを見せたBLACKPINKは「Don't Know What To Do」では複数の高難度の動作と清涼なエネルギーで相反する魅力を誇った。
ミュージックビデオだけでなく振り付け映像まで相次いで1億回を突破するのはBLACKPINKの専売特許だ。BLACKPINKの27本の1億回を突破した映像のうち、2億回以上を記録した振り付け映像はすでに6本目だ。特に「Don't Know What To Do」は、アルバムタイトル曲ではないという点を考えると、BLACKPINKの強大でグローバルな影響力を推測できる。
去る12日、ロゼのソロアルバム「R」が発表され、BLACKPINKの既存映像も急激な上昇曲線を描いた。ロゼのソロアルバムのタイトル曲「On The Ground」は発売初日、アメリカなど51カ国のiTunesソングチャートで1位を記録し、ミュージックビデオは約1週間で1億回を突破、K-POP女性ソロアーティストの最短記録を立てた。
BLACKPINKのYouTubeチャンネル登録者数も着実に増え、現在5900万人以上だ。これは全世界の女性アーティストの中で1位。全体1位のジャスティン・ビーバーの登録者数(6150万人)に急速的なスピードで迫っている。
関連記事
「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事
-
BTS、メンバー4人が除隊へ 所属事務所が発表「満期転役を控えています」モデルプレス
-
【RIIZEソンチャン&ウォンビン独占コメント】「Mステ」生出演に意気込み 日本初披露「Fly Up」振り付けポイント解説モデルプレス
-
『タイプロ』や『ボイプラ』出身者も!韓国、日本、中国、タイ出身の総勢30人、多様な才能を競うボーイズグループオーディション番組『B:MY BOYZ』ABEMAで配信決定ABEMA TIMES
-
Stray Kidsヒョンジン、水着姿で鍛え上げた美背中披露「造形がすごすぎ」「可愛い表情とのギャップに悶絶」の声モデルプレス
-
「マイ・デーモン」キム・ユジョン、水着姿披露「美しすぎる」と反響モデルプレス
-
SAY MY NAME本田仁美、ミニ丈から美脚輝く「天使」「憧れのスタイル」の声モデルプレス
-
IVE・レイ、初のMC大役で見せた後輩グループへの想い「私の本当の姿が映っています」新番組では意外な姿もABEMA TIMES
-
「ボイプラ2」ムードポスター公開 男性のシルエットに注目集まる「練習生の子かな?」「顔が見たい」【BOYSⅡPLANET】モデルプレス
-
STARSHIP新グループ「IDID」メンバーがデビュー前に脱退 ネット上の噂は否定・誹謗中傷者の直筆反省文公開モデルプレス