BLACKPINK「Don't Know What To Do」振り付け映像が再生回数2億回を突破
2021.03.21 01:04
提供:もっと!コリア
グループBLACKPINKの「Don't Know What To Do」振り付け映像の再生回数が2億回を突破した。
YGエンターテイメントによると、BLACKPINKの「Don't Know What To Do」の振り付け映像が21日午前7時頃、YouTubeで再生回数2億回を超えた。この映像は約1年11カ月前の2019年4月15日に公開されたものだ。
「Don't Know What To Do」はBLACKPINKのEPアルバム「Kill This Love」のサブタイトル曲だ。当時、アルバムと同名のタイトル曲「Kill This Love」で強烈ながらも節制されたカリスマを見せたBLACKPINKは「Don't Know What To Do」では複数の高難度の動作と清涼なエネルギーで相反する魅力を誇った。
ミュージックビデオだけでなく振り付け映像まで相次いで1億回を突破するのはBLACKPINKの専売特許だ。BLACKPINKの27本の1億回を突破した映像のうち、2億回以上を記録した振り付け映像はすでに6本目だ。特に「Don't Know What To Do」は、アルバムタイトル曲ではないという点を考えると、BLACKPINKの強大でグローバルな影響力を推測できる。
去る12日、ロゼのソロアルバム「R」が発表され、BLACKPINKの既存映像も急激な上昇曲線を描いた。ロゼのソロアルバムのタイトル曲「On The Ground」は発売初日、アメリカなど51カ国のiTunesソングチャートで1位を記録し、ミュージックビデオは約1週間で1億回を突破、K-POP女性ソロアーティストの最短記録を立てた。
BLACKPINKのYouTubeチャンネル登録者数も着実に増え、現在5900万人以上だ。これは全世界の女性アーティストの中で1位。全体1位のジャスティン・ビーバーの登録者数(6150万人)に急速的なスピードで迫っている。
関連記事
「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事
-
IVEレイ、ロールモデルはグループメンバー「練習生の時から規則を全て守り」「平常心を維持する姿がかっこよかった」モデルプレス
-
NewJeansミンジ、来日でVaundyライブ参戦 過去には「踊り子」カバーもモデルプレス
-
SHINeeキー「1000円の幸せ」日本のファミレス&コンビニに出没「可愛すぎる」「遭遇したかった」の声モデルプレス
-
J.Y. Park、父の死去を報告「最高のパパだった」心境つづるモデルプレス
-
TWICEジヒョ、ビキニ姿で美ボディ大胆披露 ハワイ満喫ショットに「破壊力すごい」「憧れ」の声モデルプレス
-
SEVENTEENバーノン、念願の坊主にイメチェン「どんな髪型でもイケメン」「美しすぎ」と反響モデルプレス
-
「実力があって選ばれたわけじゃない」「仕方なくこのメンバーに」あまりの完成度の低さにプロデューサーがイライラ爆発!厳しい言葉で叱咤ABEMA TIMES
-
15歳の日本人練習生、ズバ抜けた魅力に会場騒然「彼のために作られた曲かと」「可愛すぎる」絶賛の声続出ABEMA TIMES
-
BLACKPINKロゼ、熱愛疑惑否定 ウィル・スミスの息子ジェイデン・スミスと一時噂にモデルプレス