BLACKPINK「Don't Know What To Do」振り付け映像が再生回数2億回を突破
2021.03.21 01:04
提供:もっと!コリア
グループBLACKPINKの「Don't Know What To Do」振り付け映像の再生回数が2億回を突破した。
YGエンターテイメントによると、BLACKPINKの「Don't Know What To Do」の振り付け映像が21日午前7時頃、YouTubeで再生回数2億回を超えた。この映像は約1年11カ月前の2019年4月15日に公開されたものだ。
「Don't Know What To Do」はBLACKPINKのEPアルバム「Kill This Love」のサブタイトル曲だ。当時、アルバムと同名のタイトル曲「Kill This Love」で強烈ながらも節制されたカリスマを見せたBLACKPINKは「Don't Know What To Do」では複数の高難度の動作と清涼なエネルギーで相反する魅力を誇った。
ミュージックビデオだけでなく振り付け映像まで相次いで1億回を突破するのはBLACKPINKの専売特許だ。BLACKPINKの27本の1億回を突破した映像のうち、2億回以上を記録した振り付け映像はすでに6本目だ。特に「Don't Know What To Do」は、アルバムタイトル曲ではないという点を考えると、BLACKPINKの強大でグローバルな影響力を推測できる。
去る12日、ロゼのソロアルバム「R」が発表され、BLACKPINKの既存映像も急激な上昇曲線を描いた。ロゼのソロアルバムのタイトル曲「On The Ground」は発売初日、アメリカなど51カ国のiTunesソングチャートで1位を記録し、ミュージックビデオは約1週間で1億回を突破、K-POP女性ソロアーティストの最短記録を立てた。
BLACKPINKのYouTubeチャンネル登録者数も着実に増え、現在5900万人以上だ。これは全世界の女性アーティストの中で1位。全体1位のジャスティン・ビーバーの登録者数(6150万人)に急速的なスピードで迫っている。
関連記事
「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事
-
「あの子誰?」「顔面強すぎてびっくり」プラチナブロンドヘアのアイドル、圧倒的ビジュアルに視聴者騒然ABEMA TIMES
-
甲状腺がん闘病を告白した37歳のチャン・グンソク「ベストを尽くして手伝いたい」後輩アイドルへの想いABEMA TIMES
-
ミン・ヒジン氏、NewJeansハニからの個人メッセージを公開モデルプレス
-
ZEROBASEONE「ポケットモンスター」オープニングテーマに決定 日本で初アニメタイアップモデルプレス
-
ボイプラやFANTASY BOYSのメンバー多数出演!“参加者200名”過去最大規模でスタートする新ボーイズグループ誕生オーディション『PROJECT 7』ABEMAにて日韓同時・国内独占無料放送ABEMA TIMES
-
“ボイプラ”出演者ら過去最大200人が参加 新ボーイズグループオーディション「PROJECT 7」日韓同時配信決定モデルプレス
-
NEXZ・n.SSign・xikers「MUSIC BANK」日本公演出演決定【2024 MUSIC BANK GLOBAL FESTIVAL in JAPAN】モデルプレス
-
ILLITイロハ、髪色チェンジに反響続々 美脚際立つミニワンピ姿に「透明感がすごい」「お姫様」モデルプレス
-
SEVENTEENスングァン、一晩で暗髪から金髪へ「驚きが止まらない」「天使のようなビジュ」と反響モデルプレス