

BLACKPINK「Don't Know What To Do」振り付け映像が再生回数2億回を突破
2021.03.21 01:04
提供:もっと!コリア
グループBLACKPINKの「Don't Know What To Do」振り付け映像の再生回数が2億回を突破した。

YGエンターテイメントによると、BLACKPINKの「Don't Know What To Do」の振り付け映像が21日午前7時頃、YouTubeで再生回数2億回を超えた。この映像は約1年11カ月前の2019年4月15日に公開されたものだ。
「Don't Know What To Do」はBLACKPINKのEPアルバム「Kill This Love」のサブタイトル曲だ。当時、アルバムと同名のタイトル曲「Kill This Love」で強烈ながらも節制されたカリスマを見せたBLACKPINKは「Don't Know What To Do」では複数の高難度の動作と清涼なエネルギーで相反する魅力を誇った。
ミュージックビデオだけでなく振り付け映像まで相次いで1億回を突破するのはBLACKPINKの専売特許だ。BLACKPINKの27本の1億回を突破した映像のうち、2億回以上を記録した振り付け映像はすでに6本目だ。特に「Don't Know What To Do」は、アルバムタイトル曲ではないという点を考えると、BLACKPINKの強大でグローバルな影響力を推測できる。
去る12日、ロゼのソロアルバム「R」が発表され、BLACKPINKの既存映像も急激な上昇曲線を描いた。ロゼのソロアルバムのタイトル曲「On The Ground」は発売初日、アメリカなど51カ国のiTunesソングチャートで1位を記録し、ミュージックビデオは約1週間で1億回を突破、K-POP女性ソロアーティストの最短記録を立てた。
BLACKPINKのYouTubeチャンネル登録者数も着実に増え、現在5900万人以上だ。これは全世界の女性アーティストの中で1位。全体1位のジャスティン・ビーバーの登録者数(6150万人)に急速的なスピードで迫っている。
関連記事
「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事
-
aespaニンニン、“超ミニ”ドレスから圧巻美脚スラリ「ビジュ爆発」「スタイル良すぎる」の声モデルプレス
-
TWICEジヒョ、短丈Tシャツから美ウエスト大胆披露「圧巻のスタイル」「くびれがすごい」と反響モデルプレス
-
ASTRO、日本のファンクラブサイト閉鎖へモデルプレス
-
ZEROBASEONE、2年前の結成時ショットを完全再現「エモすぎる」「最高の9人」と反響殺到モデルプレス
-
BTS・J-HOPE、初の単独ワールドツアー日本公演で圧巻パフォーマンス「すごく会いたかった」ARMYと再会で愛伝える【HOPE ON THE STAGE】モデルプレス
-
EXOシウミン、マリオなりきりコーデでUSJ満喫「世界観に溶け込んでる」「ポーズも表情も完璧」の声モデルプレス
-
BLACKPINKリサ&ENHYPEN「コーチェラ」集合ショット「身長差最高」「姫を守るボディガード」と反響モデルプレス
-
「真摯で一途、その人柄に惹かれました」古家正亨、シウミン(EXO)の魅力を語るABEMA TIMES
-
SEVENTEENジョンハン、ハチミツ美容ブランドのイメージモデル就任 ニックネーム“ハニ”からコラボモデルプレス