

BTSジミンが着用したルイヴィトンのニットやコンバースのスニーカーが売り切れ
2021.02.03 06:08
提供:もっと!コリア
彼が着れば売り切れになるため、まさに歩き回る広告看板と言える。グループBTSのジミンのことだ。25か月連続、個人ブランド評判1位のBTSジミンが年明けから相次いで「売り切れ騒動」を起こした。


先月31日にオンラインで行われた『第30回ソウル歌謡大賞』で大賞を含め計6冠に輝いたBTSは、公式オフィシャルTwitterに「ARMYたちがくれた6冠」という感謝の気持ちを込めて写真を掲載した。
この中でジミンが履いたコンバース(CONVERSE)のスニーカーがファンの視線を一気に虜にした。
濃いネイビーをベースに赤や黄色、緑色の円で固有マークが刻まれているコンバースのスニーカーで写真が公開された後、SNSにはジミンのスニーカーに関する問い合わせが殺到し情報が共有されると一瞬にして主要サイズが売り切れとなった。24時間足らずで、コンバースコリアウェブサイトではほぼ全てのサイズが売り切れとなり、コンバースUSウェブサイトでも同様だった。
これに先立ち先月27日午前0時に公開された「2021 BTS ウィンターパッケージ」のプレビュー映像でジミンが着用した手袋の人気が急上昇した。手の甲に赤い文字で「LOVE」と書かれたアイボリーの手袋は情報が共有されると注文が殺到した。結局販売者は「27日未明からラブ手袋が注文が殺到しアイボリー色が全国的に売り切れとなり、リオーダーの製作期間が70日以上かかることから、27日午前8時30分以前の決済件のみ発送が可能」と注文のキャンセルと返金処理をメールで発送したという。
ジミンのパワーは、ブランドと呼ばれるグローバルラグジュアリーブランドでも光を放つ。
先月21日にルイヴィトンのYouTubeアカウントで公開された「2021秋冬メンズファッションショー」の動画にBTSが登場しARMYを虜にした。このうち、ジミンが着ていたLVのロゴが時計のイメージでデザインされた高価なホワイトニットは、24時間足らずで韓国はもちろん、米国や英国など16か国以上で売り切れとなった。
このようにジミンは高価なブランド品からファッション小物に至るまで自分だけのスタイルで消化し、ファンの所蔵欲求を刺激し売り切れ騒動を起こしている。25か月連続個人ブランド評判1位のパワーと言えるだろう。
関連記事
「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事
-
ASTROチャウヌ、逞しい肉体美披露「かっこいい」「筋肉すごい」と反響モデルプレス
-
「ガルプラ」出演メンバー所属ILY:1、解散・活動休止を所属事務所が否定「活動の準備を進めています」モデルプレス
-
「脱出おひとり島3」参加美女、ビキニでスレンダーボディ披露「美しい」「素敵すぎる」の声モデルプレス
-
記者会見だと思って来たら…「これは残酷すぎませんか?」予想外のミッションに現役アイドルも困惑「青天の霹靂」パニックになる練習生たちが続出ABEMA TIMES
-
BIGBANGに憧れYG練習生として長年頑張るも…「このままだとステージは失敗」「まずいと思わなかった?」厳しい声ABEMA TIMES
-
LE SSERAFIMチェウォン、神戸でスラリ美脚披露 旅コーデに「プライベート?」「お洒落」の声モデルプレス
-
「憎たらしく聞こえるかもしれませんが…自分は“カッコいい”」ビジュアルに自信を持つ19歳練習生、登場した途端ライバル練習生たちもざわつきABEMA TIMES
-
「ガルプラ」出演メンバー所属ILY:1、デビュー3年で活動終了か 2日前まで日本イベント実施モデルプレス
-
LE SSERAFIM、日本ショーケースにファン熱狂「本当に特別な思いで準備した」楽曲への思い告白・アカペラ歌唱も【日本4thシングル ‘DIFFERENT’】モデルプレス