BTSジミンが着用したルイヴィトンのニットやコンバースのスニーカーが売り切れ
2021.02.03 06:08
提供:もっと!コリア
彼が着れば売り切れになるため、まさに歩き回る広告看板と言える。グループBTSのジミンのことだ。25か月連続、個人ブランド評判1位のBTSジミンが年明けから相次いで「売り切れ騒動」を起こした。
先月31日にオンラインで行われた『第30回ソウル歌謡大賞』で大賞を含め計6冠に輝いたBTSは、公式オフィシャルTwitterに「ARMYたちがくれた6冠」という感謝の気持ちを込めて写真を掲載した。
この中でジミンが履いたコンバース(CONVERSE)のスニーカーがファンの視線を一気に虜にした。
濃いネイビーをベースに赤や黄色、緑色の円で固有マークが刻まれているコンバースのスニーカーで写真が公開された後、SNSにはジミンのスニーカーに関する問い合わせが殺到し情報が共有されると一瞬にして主要サイズが売り切れとなった。24時間足らずで、コンバースコリアウェブサイトではほぼ全てのサイズが売り切れとなり、コンバースUSウェブサイトでも同様だった。
これに先立ち先月27日午前0時に公開された「2021 BTS ウィンターパッケージ」のプレビュー映像でジミンが着用した手袋の人気が急上昇した。手の甲に赤い文字で「LOVE」と書かれたアイボリーの手袋は情報が共有されると注文が殺到した。結局販売者は「27日未明からラブ手袋が注文が殺到しアイボリー色が全国的に売り切れとなり、リオーダーの製作期間が70日以上かかることから、27日午前8時30分以前の決済件のみ発送が可能」と注文のキャンセルと返金処理をメールで発送したという。
ジミンのパワーは、ブランドと呼ばれるグローバルラグジュアリーブランドでも光を放つ。
先月21日にルイヴィトンのYouTubeアカウントで公開された「2021秋冬メンズファッションショー」の動画にBTSが登場しARMYを虜にした。このうち、ジミンが着ていたLVのロゴが時計のイメージでデザインされた高価なホワイトニットは、24時間足らずで韓国はもちろん、米国や英国など16か国以上で売り切れとなった。
このようにジミンは高価なブランド品からファッション小物に至るまで自分だけのスタイルで消化し、ファンの所蔵欲求を刺激し売り切れ騒動を起こしている。25か月連続個人ブランド評判1位のパワーと言えるだろう。
関連記事
「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事
-
KARA知英、ク・ハラさん命日に過去ショット公開 メッセージも「会いたい」モデルプレス
-
TWICEツウィ、“タトゥー”際立つ肌見せ衣装姿公開「リアル女神」「圧倒的な美貌」と反響モデルプレス
-
SEVENTEEN「MAMA」打ち上げ写真公開 授賞式欠席ジョンハン&ジュンに注目集まる「ちゃんと13人」「絆感じる」モデルプレス
-
日本人のK-POPアイドル、韓国語もままならず、担当パートも少なく…「なんでここにいるのかなって何度も思った」辛い過去を吐露ABEMA TIMES
-
「CDが500枚も売れなかった」デビュー5年目のK-POPアイドル「新人ではない、年数的にはもう…」「会社との契約期間も残っていない」切実な現状明かすABEMA TIMES
-
クランプ世界大会・アジア初の世界チャンピオン、K-POPアイドルの前でいかつすぎる登場「今日は壊れに来たの?」ABEMA TIMES
-
【写真特集Vol.2】「2024 MAMA AWARDS」レッドカーペット2日目モデルプレス
-
まさにキス職人♡“えちえちソン・ガン氏”を拝めるドラマ3選Ray
-
MEOVV「MAMA」で日本初ステージ 巨大な猫・1フレーズで強烈インパクト残す【2024 MAMA AWARDS DAY2】モデルプレス