BTSジミンが着用したルイヴィトンのニットやコンバースのスニーカーが売り切れ
2021.02.03 06:08
提供:もっと!コリア
彼が着れば売り切れになるため、まさに歩き回る広告看板と言える。グループBTSのジミンのことだ。25か月連続、個人ブランド評判1位のBTSジミンが年明けから相次いで「売り切れ騒動」を起こした。
先月31日にオンラインで行われた『第30回ソウル歌謡大賞』で大賞を含め計6冠に輝いたBTSは、公式オフィシャルTwitterに「ARMYたちがくれた6冠」という感謝の気持ちを込めて写真を掲載した。
この中でジミンが履いたコンバース(CONVERSE)のスニーカーがファンの視線を一気に虜にした。
濃いネイビーをベースに赤や黄色、緑色の円で固有マークが刻まれているコンバースのスニーカーで写真が公開された後、SNSにはジミンのスニーカーに関する問い合わせが殺到し情報が共有されると一瞬にして主要サイズが売り切れとなった。24時間足らずで、コンバースコリアウェブサイトではほぼ全てのサイズが売り切れとなり、コンバースUSウェブサイトでも同様だった。
これに先立ち先月27日午前0時に公開された「2021 BTS ウィンターパッケージ」のプレビュー映像でジミンが着用した手袋の人気が急上昇した。手の甲に赤い文字で「LOVE」と書かれたアイボリーの手袋は情報が共有されると注文が殺到した。結局販売者は「27日未明からラブ手袋が注文が殺到しアイボリー色が全国的に売り切れとなり、リオーダーの製作期間が70日以上かかることから、27日午前8時30分以前の決済件のみ発送が可能」と注文のキャンセルと返金処理をメールで発送したという。
ジミンのパワーは、ブランドと呼ばれるグローバルラグジュアリーブランドでも光を放つ。
先月21日にルイヴィトンのYouTubeアカウントで公開された「2021秋冬メンズファッションショー」の動画にBTSが登場しARMYを虜にした。このうち、ジミンが着ていたLVのロゴが時計のイメージでデザインされた高価なホワイトニットは、24時間足らずで韓国はもちろん、米国や英国など16か国以上で売り切れとなった。
このようにジミンは高価なブランド品からファッション小物に至るまで自分だけのスタイルで消化し、ファンの所蔵欲求を刺激し売り切れ騒動を起こしている。25か月連続個人ブランド評判1位のパワーと言えるだろう。
関連記事
「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事
-
BLACKPINKロゼ、美ウエスト輝くタンクトップ姿「スタイル抜群」「憧れのお姉さん」と反響モデルプレス
-
沖縄出身の15歳練習生がファイナル進出!ふにゃふにゃ笑顔にライバルも虜に!現役アイドルも絶賛「たくさんの潜在力がある」ABEMA TIMES
-
「出だしが強烈」20歳のカリスマ練習生、低音ラップと激しいダンスで会場を圧倒!ライバルたちも口あんぐり「限界を超えてる」ABEMA TIMES
-
圧倒的票数に会場衝撃!フィリピン出身のカリスマ練習生に「認めるしかない」「実力者で人気もあって羨ましい」1位でファイナル進出ABEMA TIMES
-
BLACKPINKジェニー、赤髪パッツンで雰囲気ガラリ「可愛すぎて衝撃」「お人形さんすぎる」の声モデルプレス
-
美青年すぎる22歳の日本人練習生がファイナル進出!「イケメンだな」「カッコ良すぎる」ライバルたちもビジュアルに注目ABEMA TIMES
-
端正な顔立ちの日本人練習生、フードを被った“ちょいワル”なステージに歓声鳴りやまず!ライバルも称賛「本気だね」ABEMA TIMES
-
「KCON 2025」日本&アメリカで開催決定 5月千葉・8月ロサンゼルス、ファンとの交流最大化ステージ演出もモデルプレス
-
SEVENTEENミンギュ、金髪で雰囲気ガラリ「何色でも似合う」「メンバー続々イメチェン」とトレンド入りの反響モデルプレス