CRAVITY (提供写真)

今年話題の新人K-POPグループ「CRAVITY」は“ココがすごい” メンバー同士で魅力解説<インタビュー>

2020.12.06 15:00

注目のK-POPボーイズグループ・CRAVITYにインタビュー。今年4月にデビューし、すでに主要番組での1位獲得、音楽授賞式での新人賞受賞も果した期待のルーキーに迫る。

CRAVITYは、MONSTA Xや宇宙少女、IZ*ONEのチャン・ウォニョン、アン・ユジンらが所属するSTARSHIPの新ボーイズグループ。実力・人気を兼ね備えたグループとしてデビュー前から注目されていた。

グループ名は「Creativity(創造性)」と「Gravity(引力)」を合わせた造語で、「ユニークな魅力で、ファンを自分たちの宇宙に引き込む」という意味が込められている。

強烈で力強いパフォーマンスから、爽やかで初々しいステージまで、多様な魅力でファンを魅了しており、8月にリリースしたデビュー2ndミニアルバム「CRAVITY SEASON 2 HIDEOUT:THE NEW DAY WE STEP INTO」のタイトル曲「Flame」は、歌番組「THE SHOW」でデビュー後初の1位を獲得。音楽授賞式「2020 SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS」で新人賞も受賞した。今年のK-POPシーンを彩った新人グループとして、さらなる快進撃が期待されている。

CRAVITYの“ココがすごい”

― デビューから半年で新人賞や音楽番組1位を獲得し、日本でも注目を浴びています。そのような成績を残せた自分たちの“ココがすごい”という強みは何だと思いますか?

僕たちCRAVITYはチームワークが強みだと思います。 チームワークの強さをベースにして作り上げるステージパフォーマンスに自信があります。

【CRAVITY】メンバーがメンバーの魅力を解説!


アレンが語る【セリム】の魅力

セリム (提供写真)
セリム (提供写真)
アレン:セリムは、見た目はしっかりとして強そうに見えますが、 すごく繊細でナイーブな面を持っています。 いつも優しく僕たちメンバーの面倒を見てくれて頼もしいリーダーです。

【セリム(SERIM)プロフィール】
生年月日:1999年03月03日
身長:175cm
血液型:A型

ジョンモが語る【アレン】の魅力

アレン (提供写真)
アレン (提供写真)
ジョンモ:アレンさんはダンスがすごく上手で、普段から「練習の虫」と呼ばれるほど熱心です。プロフェッショナルな姿勢が魅力的です。

【アレン(ALLEN)プロフィール】
生年月日:1999年04月26日
身長:170cm
血液型:A型

ウビンが語る【ジョンモ】の魅力

 ジョンモ(提供写真)
ジョンモ(提供写真)
ウビン:ジョンモの魅力は、純粋な内面とまたそれとは違う魅力を感じることができるハンサムな顔だと思います。

【ジョンモ(JUNGMO)プロフィール】
生年月日:2000年02月05日
身長:180cm
血液型:B型

ウォンジンが語る【ウビン】の魅力

ウビン (提供写真)
ウビン (提供写真)
ウォンジン:ウビンさんは、表では少し無愛想に見えるけど、一緒に時間を過ごしたからか、メンバー1人1人をよく理解していて、メンバーたちが考えていることをうまくキャッチしてくれます。 僕の気持ちがダウンすると、すぐに気付いて何かあるかと聞いてくれます。 頼もしい姿が魅力的だと思います。

【ウビン(WOOBIN)プロフィール】
生年月日:2000年10月16日
身長:175cm
血液型B型

ミニが語る【ウォンジン】の魅力

ウォンジン (提供写真)
ウォンジン (提供写真)
ミニ:いつも愛嬌が多いと思います。普段ファンの皆さんに見せている姿と本当に同じだと思ってください。

【ウォンジン(WONJIN)プロフィール】
生年月日:2001年03月22日
身長:174cm
血液型:O型

ヒョンジュンが語る【ミニ】の魅力

ミニ (提供写真)
ミニ (提供写真)
ヒョンジュン:ミニの魅力は高い身長とクールな性格、子犬のような可愛い魅力を持っています。

【ミニ(MINHEE)プロフィール>
生年月日:2002年09月17日
身長:183cm
血液型:AB型

テヨンが語る【ヒョンジュン】の魅力

ヒョンジュン(提供写真)
ヒョンジュン(提供写真)
テヨン:ヒョンジュンさんの魅力は、 実生活の中にも溢れる愛嬌です!

【ヒョンジュン(HYEONGJUN)プロフィール】
生年月日:2002年11月30日
身長:175cm
血液型:A型

ソンミンが語る【テヨン】の魅力

テヨン (提供写真)
テヨン (提供写真)
ソンミン:テヨンは少しクールに見える外見とは違って、とても明るくて面白い、チームの雰囲気とテンションを上げてくれるCRAVITYの中のお笑い担当です(笑)。

【テヨン(TAEYOUNG)プロフィール】
生年月日:2003年01月27日
身長:178cm
血液型:AB型

セリムが語る【ソンミン】の魅力

ソンミン (提供写真)
ソンミン (提供写真)
セリム:ソンミンはチームの末っ子で見かけは可愛らしいのですが、思ったより大人っぽい面がたくさんあります! 表面では兄さんたちのいたずらを受け付けない様子を見せたりもしますが、兄さんたちに本当によくしてくれます。

【ソンミン(SEONGMIN)プロフィール】
生年月日:2003年08月01日
身長:170cm
血液型O型

CRAVITYメンバーの“歌手になろうと思ったきっかけ”

― みなさんが歌手を志したきっかけを教えて下さい。

セリム:子どもの頃からダンスが好きだったのですが、BTS先輩のダンスをカバーしながら先輩のようにステージに立ちたいと思い、夢を育てていきました。

アレン:米国にいた時にオーディションを受けたことがあるんです。受けた時は軽い気持ちでしたが、いざ受かったという知らせを聞いたら、ちゃんとやってみたいと思いました。歌手になる夢を心に固く誓って、それを叶えるために韓国に来ました。

ジョンモ:元々歌手になりたい気持ちがあったのですが、BTS先輩の舞台を見て、それが確かなものになりました。僕が先輩のステージを見ながら感じた「感情」を、同じように人に伝えることができる歌手になりたいと思いました。

ウビン:幼い頃、東方神起先輩の「呪文~MIROTIC~」を見て、歌手になりたいと決心しました。

ウォンジン:ダンス学院が主催した公演で舞台に立ったことがありましたが、その時声援を送ってくれる観客の方々を見て、もっと大きな、もっと色々な舞台に立ちたいという思いでアイドル歌手を夢見るようになりました。

ミニ:機会があって、今の所属事務所に練習生として入ったのですが、MONSTA X先輩に会社でお会いすることがあって、かっこいいと思いました。その時から、歌手になるという夢がもっと大きくなったように思います。

ヒョンジュン:アイドルの先輩方がパフォーマンスしている姿を見ると 本当に楽しくて幸せそうに思えました。 僕も舞台に立って人を喜ばせたいと思いながら、歌手への夢を実現させていきました。

テヨン:小・中学校の時、自慢大会に出てステージの上で踊りながら、少しずつ舞台に立つ楽しさを感じていました。そして、事務所に入って、歌手になりたいという思いをしっかり持つようになりました。

ソンミン:普段から歌を聴くのが好きだったのですが、僕自身の声で歌った歌が世に出たらすごく嬉しいと思い、その時から歌手になりたいと考えるようになりました。

CRAVITYメンバーが語るロールモデル

― ロールモデルにしている人や、影響を受けたアーティストはいますか?

セリム:BTSのV先輩です。

アレン:僕のロールモデルは SHINeeのテミン先輩です。

ジョンモ:BTSのV先輩です。

ウビン:Lauv(ラウヴ)というアーティストの方が好きです。

ウォンジン:僕のロールモデルは BTS ジミン先輩です。ジミン先輩のステージを見てとても衝撃を受けて、自分もあんな風に踊りたいと思いました。ジミン先輩ならどう踊るだろうと思いながら練習したりすることもあります。

ミニ:MONSTA X キヒョン先輩の歌う姿が本当にかっこよくて、生で聴いた時、ステージで見せてくれた歌唱力に改めて驚きました。

ヒョンジュン:MONSTA Xのジュホン先輩です。どの瞬間も、パフォーマンスごとに情熱的で、ステージの掌握力が素晴らしいです。

テヨン: MONSTA Xのミニョク先輩、 ATEEZのサン先輩、 NCTのルーカス先輩がロールモデルです。

ソンミン:同じ事務所のMONSTA X先輩を見ながら、たくさんのことを学んでいます。 デビューする前や2ndアルバムを準備しているときに僕たちのパフォーマンスを見てくださったこともあります。ステージで、もっと格好よく見えるように色々なアドバイスもしてくださり、一番たくさんの影響を受けています。

CRAVITYの目標と夢は?

― CRAVITYとして叶えたい今後の目標や夢を教えて下さい。

セリム:いつか自分たちも、歌手を志す後輩たちのロールモデルになれたらいいなと思います。

アレン: 僕たちCRAVITYの歌やパフォーマンスで、たくさんの方々が幸せや癒しを感じられるようなアーティストになりたいです。

ジョンモ: 世界中のLUVITY(CRAVITYのファンネーム)の方々に会って、 世界中でコンサートをしたいです。

ウビン: 誰が聴いても「CRAVITYの曲だ」と分かってもらえるように成長したいです。

ウォンジン:現在K-POPを代表する多くの先輩たちのように、僕たちCRAVITYも、K-POPと言えば思い浮かぶ名前になりたいです。

ミニ:ビルボードチャートに僕たちCRAVITYの名前を並べたいです。

ヒョンジュン:日本のチャートやビルボードチャートにも名前が載って、グローバルな市場に進んでいくことが目標です。

テヨン:いつかビルボードの「Hot 100」で1位になりたいです。

ソンミン: CRAVITYのメンバー達全員が、元気で幸せに活動するのが一番大きな願いです。こんなふうに幸せに、お互い支え合いながら活動して、もっと大きな舞台にも立ちたいです。

CRAVITYメンバーの“夢を叶える秘訣”

― みなさんが考える“夢を叶える秘訣”は何だと思いますか?

セリム:自分自身のカラーが重要だと思います。自分の個性を生かして、練習して、研究することだと思います。

アレン:負けない気持ちを持って根気強く前だけ見て走れば、時間は少しかかっても夢はいつの間にか目の前にあるのだと思います。

ジョンモ:諦めないで根気強く努力することです。

ウビン:絶えず努力することだと思います。

ウォンジン:夢に向かって走っていても、転ぶ時が皆あると思います。 僕もやっぱり何度も転びました。 まだ僕も、もっと大きな目標のために走り続けていますが、転んだ時にまた起きる力が一番必要だと思います。

ミニ:たくさんのかっこいい先輩たちを見ながら、僕も、もっと頑張らないといけないと思います。

ヒョンジュン:夢のために、他の人より一歩先に進むという考えで努力することだと思いまます。

テヨン:すべてのことにいつも一生懸命! まず世界中に出かけて行って、ワールドツアーもして、たくさんの方たちにCRAVITYを知ってもらわなければいけないと思います。

ソンミン:絶対にできる!と考えるとポジティブなエネルギーが出てきて、できそうにないこともできるようにしてくれると思います(笑)。ポジティブに考えましょう!!

CRAVITYから日本のLUVITYへメッセージ

― 最後に日本のLUVITYに向けてメッセージをお願いします。

セリム:日本LUVITYの皆さん! 僕たちが、今は会うことができないですが、状況が良くなったら必ず会いに行きますから少しだけ待っていてください。本当に愛しています!!体に気をつけてね。

アレン:日本からも、僕たちにたくさんの応援と愛をくださって本当にありがとうございます。いつかは日本に行って日本LUVITYと直接会ってコンサートをしたいです。 その日が来るまで、僕たちは必ず元気で幸せに過ごしていないといけないですよね。LUVITY!愛してます。

ジョンモ:いつも会いたいし、 僕たちを幸せにしてくださってありがとうございます。 これからいい思い出をたくさん作りましょう。 愛してます。

ウビン: 日本にいらっしゃるたくさんのLUVITYの皆さん!コロナの状況が良くなったら、すぐ日本に行きますので、少しだけ待ってください。愛してます!

ウォンジン: LUVITYの皆さんにとても会いたいですし、僕たちが頑張って準備したステージを一日も早くお見せしたいです。 必ず僕たちが日本に行くまで待っていて下さい。 いつも遠くから僕たちを応援してくださって本当にありがとうございます。皆さんからの応援が、本当に大きな力になっているということをお伝えしたいです。 愛してます!!

ミニ:日本LUVITYの皆さんに会いに、一日も早く日本に行きたいです。

ヒョンジュン:こんにちは。LUVITYの皆さんお元気ですか? コロナで、たとえ会えない状況が続いたとしても、一緒に勝ち抜いて必ず会える日が来るように頑張りましょう! いつも遠くからもたくさんの愛と応援をくださって本当にありがとうございます! 愛しています!

テヨン:日本にいるLUVITYの皆さん、いつも応援してくださって本当にありがとうございます! 僕もLUVITY皆さんの気持ちと一緒で、一日も早く日本に行って会いたいと思っているので、少しだけ待ってください! その時まで元気でいてください~!

ソンミン:日本に行って、LUVITYに本当に会いたいです。 だから会う時まで体に気をつけていてください。絶対に!本当に感謝しています。これからもたくさんの応援お願いします。

(modelpress編集部)

CRAVITY(クラビティ)プロフィール

韓国のボーイズグループ。メンバーは韓国出身のセリム、ジョンモ、ウビン、ウォンジン、ミニ、ヒョンジュン、テヨン、ソンミンとアメリカ出身のアレンの9人。2020年4月14日、1stミニアルバム「CRAVITY SEASON1.[HIDEOUT:REMEMBER WHO WE ARE]」でデビュー。8月13日に開催された「2020 SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS」にて、デビューから4ヵ月にして新人賞を受賞。8月24日に2ndミニアルバム「CRAVITY SEASON2. [HIDEOUT :THE NEW DAY WE STEP INTO]」を発売し、タイトル曲「Flame」で自身初の歌番組1位を獲得した。12月6日開催の音楽授賞式「2020 MAMA(Mnet Asian Music Awards)」にも新人賞でノミネートされている。


【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. B型の男性が「本命にしたくなる」女性の特徴
    B型の男性が「本命にしたくなる」女性の特徴
    愛カツ
  2. カッコイイは作れる!4項目で分かる「内面イケメン度テスト」
    カッコイイは作れる!4項目で分かる「内面イケメン度テスト」
    MOREDOOR
  3. これはスクショしなきゃ!彼を「キュンキュンさせるLINE」って?
    これはスクショしなきゃ!彼を「キュンキュンさせるLINE」って?
    MOREDOOR
  4. アラサー男性6人が証言! 友達に自慢したい彼女の特徴とは?
    アラサー男性6人が証言! 友達に自慢したい彼女の特徴とは?
    Googirl
  5. 付き合ったらガッカリ…?「最初しか尽くしてくれない男性」の見極め方
    付き合ったらガッカリ…?「最初しか尽くしてくれない男性」の見極め方
    Grapps
  6. どういうつもり?自分の写真を送ってくる男性心理3選
    どういうつもり?自分の写真を送ってくる男性心理3選
    Grapps

「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事

  1. 「I-LAND2」BLACKPINKロゼも参加 “異例”のシグナルソングが話題「新鮮でかっこいい」と反響
    「I-LAND2」BLACKPINKロゼも参加 “異例”のシグナルソングが話題「新鮮でかっこいい」と反響
    モデルプレス
  2. 「I-LAND2」“ガルプラ出身”フコ、練習期間に体調不良…追放に驚きの声「厳しい世界」「次は上に行こうね」
    「I-LAND2」“ガルプラ出身”フコ、練習期間に体調不良…追放に驚きの声「厳しい世界」「次は上に行こうね」
    モデルプレス
  3. 【「I-LAND2」第2話まとめ】“ガルプラ出身”フコら3人グラウンダーに降格 次回2人脱落<アイランダー一覧>
    【「I-LAND2」第2話まとめ】“ガルプラ出身”フコら3人グラウンダーに降格 次回2人脱落<アイランダー一覧>
    モデルプレス
  4. 【「I-LAND2」初回振り返り】個性溢れる参加者が初パフォーマンス ビジュアル1位の日本人練習生も明らかに
    【「I-LAND2」初回振り返り】個性溢れる参加者が初パフォーマンス ビジュアル1位の日本人練習生も明らかに
    モデルプレス
  5. Netflix「ドクタースランプ」で話題の“貴公子”パク・ヒョンシク、オフ感満載恋人風ショット「Oggi」初登場
    Netflix「ドクタースランプ」で話題の“貴公子”パク・ヒョンシク、オフ感満載恋人風ショット「Oggi」初登場
    モデルプレス
  6. TWICEミナ、ジーンズから水着チラ見せ ウエスト大胆披露に「スタイル抜群」の声
    TWICEミナ、ジーンズから水着チラ見せ ウエスト大胆披露に「スタイル抜群」の声
    モデルプレス
  7. (G)I-DLEミヨン、“あざとポーズ”披露で照れ カラーメイクのポイント明かす
    (G)I-DLEミヨン、“あざとポーズ”披露で照れ カラーメイクのポイント明かす
    モデルプレス
  8. J.Y. Park・YOASOBI・TOMORROW X TOGETHERら、HYBE主催音楽フェス出演決定 「Weverse Con Festival」最終ラインナップ発表
    J.Y. Park・YOASOBI・TOMORROW X TOGETHERら、HYBE主催音楽フェス出演決定 「Weverse Con Festival」最終ラインナップ発表
    モデルプレス
  9. ATEEZ「コーチェラ」出演後初の日本メディア登場 ホンジュン&ウヨン生出演決定
    ATEEZ「コーチェラ」出演後初の日本メディア登場 ホンジュン&ウヨン生出演決定
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事