PENTAGONが語る「大変なときの乗り越え方」と「夢を叶える秘訣」<モデルプレスインタビュー後編>
2019.02.01 12:00
views
2月13日に日本メジャーデビューシングル「COSMO」をリリースする、注目のグローバルボーイズグループ・PENTAGON(ペンタゴン)のインタビュー後編。メンバー同士でお互いを深掘りした“他己紹介”に引き続き、これまで様々な困難を乗り越えてきた彼らに聞いた“夢を叶える秘訣”など、メンバーたちの魅力をさらにお届けする。
目次
いよいよ日本メジャーデビュー「PENTAGON」
PENTAGONは、2016年に韓国でデビューしたグローバルボーイズグループ。昨年4月に韓国でリリースした「SHINE」が大ヒットを記録し、現在世界中でファンを増やしている。日本メジャーデビュー曲「COSMO」の作詞・作曲はロックバンドGLAYのTERUが手がけたことで話題に。1月からは全国Zeppツアー「PENTAGON The first Japan Zepp tour -Dear COSMO-」を開催し、まさに今年ブレイクが期待されている。
PENTAGON“他己紹介”で徹底解剖<後編>
ウソク(リードラップ)
生年月日:1998年1月31日身長:188cm
特技:ラップ、モデル
趣味:海外の音楽、映像の鑑賞、絵を描くこと、ビートボックス
― ウソクさんはグループの末っ子ですよね。どんなところがアピールポイントでしょうか。
ジンホ:背が高いところ。
一同:(笑)。
ユウト:あとはお兄さんたちが冗談で叩いたりしても、全然怒らないんです。心がすごく広いです。
キノ:本当にそうですね。PENTAGONの真の天使はウソクです。
ウソク:まあそんなに酷いいたずらをされることはないけど…。
キノ:でも基準が違うよね。僕だったらすぐに怒ってしまうようなことでも、ウソクはすぐに笑いに変えられるタイプなんです。それが同い年としてすごく羨ましいな、と思います。
― 逆に、短所はありますか?
ユウト:心配事が多いですね。ほんとに小さなことでも悩んでいたりして。
一同:あ~!本当にそうです!
フイ:何かあったら、そのことを1、 2週間ずっと話しているんです。大したことじゃないのに、ずっと心配して夜も眠れないんですよ。
― 例えば何を心配してしまうのですか?
ウソク:今回のZeppツアーではソロステージがあるんですが、前日から一睡もできなかったんです。歌詞は全部覚えていたんだけど、それでもメイクのこととか、歌詞のこととか、その前のステージがすごくハードだからちゃんと動けるかな、とか不安でした。
イェンアン(ヴォーカル)
生年月日:1996年10月25日身長:186cm
特技:歌、ピアノ、中国伝統楽器の演奏
趣味:絵を書く事、サッカー、バスケットボール、水泳
― イェンアンさんの長所を教えてください。
一同:(口々に)イケメンです!
フイ:胸板が厚い!筋肉があって、体型がすごくカッコいいです。
ジンホ:キャプテン・アメリカみたい。
キノ:洋服のフィット感もすごく羨ましいです。
ユウト:そしてなんでもよく食べます。
― そんなイェンアンさんの短所はありますか?
イェンアン:聞きたくない…(耳をふさぐ)。
ヨウォン:僕と似ているんですけど、朝が苦手なんです。
― そうなんですね、ちなみにグループで1番のねぼすけは誰ですか?
一同:ウソク!(笑)
ウソク:僕は心配ごとが多いから夜眠れないんですよ~!
一同:(笑)。
ジンホ:イェンアンとウソクが宿舎で同じ部屋だから、ちょっと大変ですね。
キノ:2人でいつも遅刻してるんですよ(笑)。
― そういうときは誰が起こすのですか?
キノ:マネージャーさんがずっと電話してくれます。
ユウト(サブラップ&リードダンサー)
生年月日:1998年1月23日身長:182cm
特技:ラップ、サッカー、野球、釣り
趣味:アニメ鑑賞、サッカー、海外の音楽、映像の鑑賞
― ユウトさんの長所は?
シンウォン:日本語が上手いです。
一同:(笑)。
イェンアン:ユウトは男の中の男という感じです。外見は男らしくて、中身はとても思いやりがあって優しいんです。あと、肌の色がセクシーです。
ユウト:(照れ笑い)。
キノ:そして、真の努力家です。忘れられないエピソードがあるのですが、朝の4時か5時くらいに練習室を覗いてみたら、ユウトが鉛筆を口に咥えて、韓国語の発音の矯正をしていたことがあったんです。そのときは本当に惚れてしまいました。カッコいいです。
― ユウトさん、そんな時間まで練習されていたんですか。
ユウト:そうみたいです(笑)。
― そんなカッコいいユウトさんですが、ダメなところはあるんですか?
フイ:沢山ありますよ!
ユウト:かかってこい。
フイ:ご飯の食べ方が変わっているんです。お米が大好きで、おかずを食べずにお米ばかり食べているんですよ。
― ユウトさん、それはどうしてですか?
ユウト:おかずを食べるのが面倒なんですよね…。お米にふりかけをかけて、サササって食べてそれで終わりにしちゃって…。
フイ:ユウトはご飯を食べる時間がもったいないと考えているタイプみたいです。
キノ:でもこのインタビューを読んだらご両親がきっと心配するよ…。
ユウト:これを機会に、頑張って食べるようにします。
一同:おー!(拍手)。
さらにPENTAGONを深掘り!
― メンバーの間で意見が割れてしまったときは、どうやって決めていますか?ジンホ:投票で決めるか、あみだくじで決めるか、2通り方法があります。
キノ:移動のピックアップや、メイクの順番はあみだくじで決めるんです。
ホンソク:出前を取ったときはゴミが沢山出るので、そういう片付けとかもあみだくじをしています。
― 大変なときに、みんなで乗り越える方法は?
キノ:お互いに沢山話し合います。1人ずつ自分の考えを話して、1人1人の目標をより合わせるんです。リーダーとメンバーみんなで話すことが1番重要だと思っています。
― 女子のファッションで好きなアイテムはありますか?
シンウォン:僕はスニーカーが好きです。革靴とかよりも、スニーカースタイルのファッションが素敵だと思います。
ヨウォン:僕は正直、アイテムはあんまり重要ではなくて、それよりもそのファッションがその人に似合っているかが大切だと思います。
― メンバーの中で1番美容に気を遣っている人は誰ですか?
ユウト:ジンホ兄さんですかね。
一同:うんうん(同意)。
ジンホ:徹底的にやっているという訳ではないけれど、今あまり肌の状態がよくないので、1日に1度パックはするようにしています。
キノ:ジンホさんは大変なスケジュールの後や、遅く帰って来た後でも、どんなに眠い状況でも「パックはしなきゃ」って20分間パックをしてから寝るんです。それがすごいと思います(笑)。
― メンバーの中で1番体型キープが上手い人は?
キノ:最近はヨウォンじゃない?
ヨウォン:僕はあまり太らないタイプなんですよ。
フイ・ユウト:ホンソクさんだと思う。
ジンホ:ホンソクは運動も食べ物もとても気を遣っているんです。
フイ:彼の中で体型管理はもう習慣になっているんですよ。
― そんなホンソクさんから、女子でも真似できそうな体型キープのアドバイスを教えて頂けませんか?
ホンソク:ただ、あまり食べすぎずに沢山運動することだと思います。これが1番単純で重要だし、他のことをやろうとするから上手く行かなかったりするんじゃないかな。基本が一番大切です!
キノ:ホンソクさんはそういった面で、メンバーの中で1番自分に厳しいんです。
PENTAGONが語る「夢を叶える秘訣」
― モデルプレス読者に向けて、今歌手として活躍する皆さんから「夢を叶える秘訣」を教えてください。ジンホ:自分が夢に向かっているその状態を、幸せに感じられることがとても大事だと思います。目標や夢があっても、人によって自分が納得できるポイントやタイミングには差がありますよね。何十年もかかる場合もあるし、早く実現する人もいると思う。そこで周りを気にして、他人と比較してしまったり、走り続けることで疲れてしまっては長く続かないと思うので、自分が今やっていることに関して幸せを感じながら、進んでいくことが重要だと思います。
フイ:僕は、努力は裏切らないと思います。自分自身のことを振り返ってみても、どんなときでも意地になって、最後までやり遂げる精神力で打ち勝ってきたと思うんです。どんなに疲れて、どんなに挫けそうになっても、諦めるのが嫌だったので、とにかくガッツで今まで続けてきたと思います。大変なことも過ぎてみればいい思い出になるし、諦めるのには色々理由があるかもしれないけれど、やっぱり諦めずに最後まで努力し続けることがとても大事だと思います。
ホンソク:闇雲に何かを始めるのではなくて、目標を決める前に自分自身をしっかり見つめることも重要だと思います。自分にはどんな能力があるのか、自分自身が今どこにいるのかという、自己判断をすること。人と比較するという意味ではなくて、自分は今何が出来るのか、これからどうすれば出来るようになるのかということを、冷静に判断して目標を決めていくことも、それを叶える秘訣だと思います。
日本デビュー曲はGLAY・TERUがプロデュース
記念すべき日本メジャーデビュー曲「COSMO」は、両親がGLAYファンだというユウトが楽曲制作を依頼し、TERUが作詞・作曲を担当することに決定。ユウト:日本メジャーデビューすることが決まって、曲をどうしようかメンバーと話していたとき、日本でのメジャーデビュー曲は日本の方に書いてもらうことで、グループとしての可能性を広げられる上にもっと多くの方に知ってもらえるよい機会なのでは、という結論に達しました。そのとき、何度か面識のあったTERUさんが思いついたんです。TERUさんから「ラップ部分の歌詞を書いてみる?」と連絡まで頂いて、本当に夢みたいでした。
同曲は、PENTAGONとそれを支えるファン(通称:UNIVERSE)の関係性を表したもの。普段離れた場所でメンバーのことを思い続け、待っている日本のファンの感情を遠距離恋愛のように表現しているという。広いCOSMO(宇宙)の中で、ファンとともに歩みを続けるPENTAGON。今後さらに明るく光輝くことを大いに期待したい。(modelpress編集部)
2/13に「COSMO」でメジャーデビューする #PENTAGON からモデルプレス読者にメッセージ💌
— モデルプレス (@modelpress) 2019年1月31日
モデルプレスではグループとメンバー9人の魅力を徹底解剖するロングインタビューを配信予定!モデルプレスTwitterをフォローしてチェックしてね😍@CUBE_PTG_JAPAN pic.twitter.com/zJPqrh0mMR
PENTAGON来歴
2016年デビューリアリティー番組「PENTAGON MAKER」にて結成
10月ミニアルバム「PENTAGON」で韓国デビュー
12月2ndミニアルバム「Five Senses」リリース
2017年
6月3rdミニアルバム「CEREMONY」リリース
9月4thミニアルバム「DEMO_01」リリース
11月5thミニアルバム「DEMO_02」リリース
2018年
4月6thミニアルバム「Positive」リリース
9月7thミニアルバム「Thumbs Up」リリース
2019年
2月13日 日本メジャーデビューシングル「COSMO」リリース
日中韓のグローバルなメンバーで構成。メンバー全員が作詞・作曲ができる“セルフプロデュースアイドル”であり、リーダーのフイはWanna Oneのデビュー曲「Energetic」を手がけたことでも知られている。昨年4月に韓国でリリースした「SHINE」が異例のチャード逆走を見せ、デビュー以降最高のヒットを記録。現在世界中からネクストブレイクとして注目を集めている。
PENTAGON公演情報
「PENTAGON The first Japan Zepp tour -Dear COSMO-」2019年2月2日(土) Zepp福岡
2019年2月10日(日) Zeppダイバーシティ東京
※終了公演は未記載
リリース情報
日本メジャーデビューシングル「COSMO」2019年2月13日リリース
・初回限定盤A(CD+DVD)
TRACK LIST
1. COSMO
2. Dear Friend
DVD収録内容
「COSMO」MUSIC VIDEO
「COSMO」MUSIC VIDEO MAKING
・初回限定盤B(CD+40P PHOTOBOOK)
TRACK LIST
1. COSMO
2. & You
・通常盤(CD)
TRACK LIST
1. COSMO
2. Dear Friend
3. & You
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
PENTAGON(ペンタゴン)の“ココがすごい”他己紹介で徹底解剖<モデルプレスインタビュー前編>モデルプレス
-
遂にキスショット公開 キム・ヒョナ&イドンの“ラブスタグラム”が止まらないモデルプレス
-
交際宣言のキム・ヒョナ&PENTAGONイドン、騒動後初の公の場 ラブラブぶりアピールモデルプレス
-
PENTAGONが重大発表 活動休止中メンバーも復帰<「PENTAGon MOVINGon」レポート>モデルプレス
-
“交際宣言”キム・ヒョナ&PENTAGONイドン、2人でインスタライブ&お互いの魅力語るモデルプレス
-
キム・ヒョナと交際宣言のPENTAGONイドン、事務所契約解除 SNS投稿にも注目集まるモデルプレス
「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事
-
「ダンスもボーカルもこんなにうまいの!?」圧倒的に難しいK-POP楽曲にも関わらず…青髪の19歳日本人練習生、高速ラップと激しいダンスで圧倒的存在感!審査員も絶賛ABEMA TIMES
-
「この美しい人は誰?」美形すぎると話題の中国出身の22歳練習生、荒ぶるステージに会場騒然「これまで可愛い姿しか見てこなかったけど…」ABEMA TIMES
-
13歳のウクライナ出身練習生、練習中に居眠り…ふざけてチームを乱し問題行動連発「いい加減にしてよ」チームメイトがイラつきABEMA TIMES
-
「この声はデビューグループに必要!」「はい優勝」高音ながらも太く響く圧巻の歌声!唯一無二の歌声を持つ練習生、貫禄たっぷりのステージに視聴者が騒然ABEMA TIMES
-
「顔面強すぎない?」「存在感レベチ」ビジュアルが強すぎる圧倒的1位の練習生、貫禄たっぷりの色気ダダ漏れステージにライバル練習生たちが呆然ABEMA TIMES
-
本番ステージで致命的トラブル!北村匠海似で話題の台湾出身練習生、ステージを終え号泣「全部うまくいっていたのに…」審査員も同情「涙が出てきそう」ABEMA TIMES
-
あまりにヒドい歌声に審査員が言葉を失い固まる「ビジュアルも才能だと思うけど…」デビュー圏内の元モデル練習生、実力不足がモロバレし深刻な事態にABEMA TIMES
-
UNIS(ユニス)のメンバーを大調査!経歴やMBTI、おすすめ曲をご紹介します♡Ray
-
I Don't Like Mondays.、K-POPアイドルによる斬新なカバーに驚き「このまま配信リリースしてもいいんじゃないか、と思うぐらい気に入っています」ABEMA TIMES