EXO版「non-no」発売3日で重版 創刊45周年“初”の試みに反響
2016.02.24 00:06
views
韓国のボーイズグループ・EXO(エクソ)が表紙を飾ったファッション誌「non-no」4月号増刊“EXO版”が、20日の発売から3日で4万部の重版が決定した。集英社が23日に発表した。
創刊45周年で初の試み
同誌では創刊45周年で初の試みとなる“EXO版”と“通常版”の2パターンを発売。ともに「EXO大特集」を掲載しており、通常版と合わせた累計発行部数は28万部となる。特集ではメンバーの撮りおろし写真と素顔の魅力を紐解くインタビューを掲載し、EXO版と通常版で別バージョンのカットを収録。EXO版にはスペシャル・ポストカードとピンナップが付属する。
海外からも問い合わせ殺到
同社によると、EXO版の発売告知直後から問い合わせが殺到し、すぐに発行部数を変更。海外からの注目度も高く、韓国・台湾を中心に、海外受注が通常の約4倍も寄せられたという。同誌ではカバーモデルを海外男性グループがつとめるのも創刊45周年で初。通常版では鈴木友菜、西野七瀬(乃木坂46)が表紙を飾っている。「Ray」4月号でも表紙
EXOはBoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代らを輩出した「S.M.ENTERTAINMENT」から2012年4月、韓国・中国で正式デビュー。昨年11月にシングル「Love Me Right ~romantic universe~」で日本デビューを果たし、同時に海外男性アーティスト最速の東京ドーム公演を実現している。日本のファッション誌表紙を飾るのは初。23日発売「Ray」4月号でも表紙を飾っている。(modelpress編集部)「non-no」4月号増刊“EXO版”
重版部数:4万部累計発行部数:10万部
※重版分は3月7日(月)より全国順次発売予定
「non-no」4月号“通常版”
発行部数:18万部
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事
-
「2025 MAMA AWARDS」第2次ラインナップ発表 JO1・aespa・TXTら10組モデルプレス
-
i-dle、日本初ツアーはソヨンの“日本アニメ愛”凝縮された世界観 個性全開のカバーに会場どよめき【[逢い-dle]詳細レポ/ソロカットあり】モデルプレス
-
韓国ファッション誌「W Korea」乳がん啓発イベントの不適切内容を謝罪「全過程をより綿密に再検討いたします」【全文】モデルプレス
-
TWICE「ヴィクトリアズ・シークレット」大胆衣装のオフショ続々投稿「ため息出るほど美しい」「ゴージャス」と話題モデルプレス
-
ZB1キム・テレ、タンクトップ姿で鍛え上げられた筋肉披露「美しい」「表情どれも可愛いすぎる」の声モデルプレス
-
IVEレイ「初めて日本人のお友達ができた」LE SSERAFIMカズハとの交流明かし反響続々「尊い」「想像するだけで可愛い」モデルプレス
-
IZ*ONE出身カン・ヘウォン、秋コーデで美脚披露「完璧」「組み合わせがおしゃれ」の声モデルプレス
-
LE SSERAFIMサクラ、黒髪ショート&ノースリーブのMVオフショット公開「雰囲気変わる」「かっこいい」と反響モデルプレス
-
Mnet新オーディション番組「STEAL HEART CLUB」ABEMAで日韓同時放送決定 “バンドメンバー”の座かけて50人がバトルモデルプレス