「ノブロックTV」で話題・森脇梨々夏、反響実感「人生の分岐点になった」寝る前の習慣・落ち込んだ時に見返すものは?【関コレ2025 S/Sインタビュー】
2025.03.20 09:00
views
タレントの森脇梨々夏(もりわき・りりか/22)が、ファッションイベント「KANSAI COLLECTION 2025 SPRING&SUMMER」(3月2日京セラドーム大阪にて開催/以下、関コレ)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、ランウェイの感想や夢を叶える秘訣を語った。
森脇梨々夏「関コレ」初出演の感想
― 「関コレ」初出演の感想を教えてください。森脇:芸能を始めたときからずっと出たいと言っていた舞台だったので、1週間くらい前からそわそわしてすごく緊張していたのですが、楽しかったです。
― 普段のファッションで意識していることはありますか?
森脇:私服はシンプルな色しか着なくて、白、黒、グレー、茶色を選ぶことが多いのですが、その分アクセサリーを付けて地味になりすぎないようにしています。
― 今は浴衣を着ているということで今年の夏にやりたいことはありますか?
森脇:今も着ているsugar nineさんの浴衣を去年の花火大会でも着させていただいたので、今年も浴衣を着て花火大会に行ければいいなと思っています。
森脇梨々夏、落ち込んだときに見ているコメント
― 森脇さんといえば、YouTube配信番組「佐久間宣行のNOBROCK TV」のドッキリで“ピュアすぎるアイドル”として話題になりましたが、実際に自分で動画はご覧になりましたか?森脇:ありがとうございます。6回くらい出させていただいていて、そのうち4本くらいは自分で最後まで見られました。残りの2つは自分で見ていて限界だなと思って、途中で消してしまいました(笑)。なかなか最後まで見られない動画はありますね。でもできるだけ自分の動画をチェックするようにはしていて、エゴサーチをすごくするのでコメントは全部見ています。
― 印象に残っているコメントはありますか?
森脇:自分に武器がないと悩んでいたときがあって、みんな特技を具体的に答えられるのに私は今まで答えられませんでした。番組内でこのことについて話したときに「梨々夏ちゃんは周りの人を笑顔にできるのが才能だよ」という風にSNSを通して書いてくださった方がいて、落ち込んだときはそのコメントを見て元気を出しています。
― 素敵です!「佐久間宣行のNOBROCK TV」出演による周りからの反響はいかがでしたか?
森脇:友達も見てくれて「これまで出ていなかった素の梨々夏が出ていたね」と言ってくれました。これが素の私なのだなというのを改めて実感できました。「佐久間宣行のNOBROCK TV」をきっかけに知ってくださったファンの方が多くて、イベントなどにも来てくださるので、本当に人生の分岐点になったなと感じてすごく感謝しています。見つけてくださったではないですが、私の素を出してくれた番組なので、これからも出させていただければいいなと思っています。
― 「仕掛け人だと思ったら仕掛けられる側だった」という逆ドッキリの動画も拝見しました。いろいろな企画に参加されていますね!
森脇:ありがとうございます。収録は終わっていてまだ出ていないのですが、初めてドッキリじゃない企画にも参加させていただいたので、今後上がる動画もチェックしていただきたいです。
森脇梨々夏の悲しみを乗り越えた方法
― モデルプレス読者の中には、今壁にぶつかっている方もたくさんいます。そんな読者に向けて“悲しみを乗り越えた方法”を教えてください。森脇:家族が兵庫県に住んでいて私は東京で1人暮らしなので、毎日電話をしています。「何々で悩んでいる」などは言わないですが、寝る前に母か父に電話をすることで切り替えるようにしています。
― 他愛もない会話が気分転換になっているのですね!
森脇:はい!
森脇梨々夏の夢を叶える秘訣
― 「関コレ」への出演は1つの夢だったということですが、その夢を叶えた今思う“夢を叶える秘訣”を教えてください。森脇:諦めずに進むことです。私は元々芸能のお仕事をするつもりはなく、保育士さんを目指して人生を歩んでいて、修学旅行をきっかけに芸能活動を始めさせていただきました。今考えるとあの時の私からは考えられないことばかり起きているので、何が起きるか本当に分からないです。夢がある方は諦めずに進んでほしいなと思います。
― ありがとうございました!
(modelpress編集部)
@modelpress 森脇梨々夏さんが「モデルプレス決め顔チャレンジ」に挑戦✨可愛い衣装とキュートな決め顔にご注目😍 #関西コレクション #関コレ #森脇梨々夏 @moririka
♬ オリジナル楽曲 - モデルプレス(公式) - モデルプレス(公式)
森脇梨々夏プロフィール
2002年5月8日生まれ、兵庫県出身。ABEMAの恋愛リアリティーショー「恋する◆週末ホームステイ」(◆はハートマーク)Season15(2020)に出演。YouTube配信番組「佐久間宣行のNOBROCK TV」のドッキリ企画で人気を博し、2025年1月にプロボクサーの井上尚弥選手が勝利した世界タイトルマッチでラウンドガールを務めると更なる話題に。グラビア活動でも注目を集めている。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
「ノブロックTV」で話題・森脇梨々夏、美ウエストチラ見せ【関コレ2025S/S】モデルプレス
-
【動画】森脇梨々夏から2025年新年あけおめメッセージ「応援してくださっているみなさまに少しでも恩返しができるようにお仕事を頑張っていきたい」WWS channel
-
「オオカミ」「恋ステ」出身者らがリアルな恋模様繰り広げる 胸キュン行動連発<恋の結末はミュージックビデオで>モデルプレス
-
「恋ステ」“ゆきりり”カップル、お別れを報告 1年以上交際で「夜なラブ」出演もモデルプレス
-
「恋ステ」話題の美男美女カップル“ゆきりり”インタビュー 「誰かに取られたくない」告白の決め手・遠距離交際の近況は?モデルプレス
-
【知らないのは損すぎる】究極のモテ技なのに「誰もが真似できること」3選ハウコレ
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
「スポ男」総合優勝・山本良幸、番組特化した練習法とは 山田勝己は涙の理由語る【モデルプレス独占インタビュー】モデルプレス
-
「イグナイト」“全員黒スーツ”に込めたメッセージ「チャレンジングな提案だった」間宮祥太朗本人と偶然重なったこととは【スタイリストインタビュー】モデルプレス
-
高橋一生、初共演・井浦新の魅力熱弁「なぜこんなにも惹かれるんだろう」邦画初の全編ヴェネツィアロケ裏話【「岸辺露伴は動かない 懺悔室」インタビュー】モデルプレス
-
【PR】瀬名ちひろ「サツコレ」ソロで凱旋ステージ&初ランウェイ “kawaii EDM”な新曲で魅せる「今までとは違った自分」【インタビュー】株式会社DONUTS
-
【PR】STPR5組目・すにすて、東京ドームデビューの裏側「涙がこぼれた」夢を諦めなかった7人が初舞台を振り返る<メディア初インタビュー>株式会社STPR
-
Koki,、スタッフ全員に手紙 渡邊圭祐&綱啓永が語る座長の素顔「付いてきてよかった」【「女神降臨」インタビュー】モデルプレス
-
【PR】<≠MEインタビュー>冨田菜々風「ファンの皆さんのおかげでここまで来れた」 10thシングルで魅せた新たな一面と挑戦キングレコード株式会社
-
Kep1erが考える“別れ”の意味――前に一歩踏み出す方法・ファンに伝えたいこと「もちろん悲しいですし未来は怖いかもしれません」【<AGAINST THE WORLD>インタビューVol.2】モデルプレス
-
Kep1er、オーディションから続く強い絆「他の人にそう容易く崩されない」7人の変化を感じた瞬間明かす【<AGAINST THE WORLD>インタビューVol.1】モデルプレス