「ミス慶應2023」野口結夢さんが1日も欠かさず続けたこと グランプリ受賞裏に1年生ならではの苦悩も
2023.11.29 18:30
views
「ミス慶應コンテスト2023」の結果発表イベントが27日、渋谷・TRUNK HOTELで開催。エントリーNO.5野口結夢(のぐち・ゆめ)さんがグランプリに輝いた。イベント直後、モデルプレスのインタビューに応じ、受賞の心境や、将来の夢などについて語った。
野口結夢さん、グランプリ受賞の心境
― グランプリおめでとうございます!受賞した心境から教えてください。野口:信じられない気持ちが大きいですが、半年間グランプリを目標にずっと頑張ってきていたので、受賞できたことがとても嬉しいです。応援してくださった皆様に直接感謝を伝えたいと思います。
― 最初のスピーチで涙を流している姿が印象的でした。
野口:ミスコンは楽しいことや、嬉しいことだけではなく、自分の中で辛い思いもしてきた部分もあったので、今までを振り返ると色々な思いが込み上がってきて涙が出てきました。
― 表には見せない苦悩もあったんですね。
野口:私は1年生というのもあり、コンテストが始まった時にSNSのフォロワー数が1番少なかったんです。周りと比べてしまって、すごく悔しい思いをしたのですが、応援してくださる方がついてきてくださったので一緒に頑張れました。
野口結夢さん、コンテスト出場で成長
― グランプリを目指すために力を入れたことはありますか?野口:コンテストが始まったときから、Instagramを176日間1日も欠かさず毎日投稿しました。朝と夕方のX(旧Twitter)の投稿も毎日していた部分が今回の結果に繋がったのかなと思います。
― このコンテスト期間で成長したと感じる部分を教えてください。
野口:元々自分に自信もなく、何をやるにも最初から上手くできる才能がなくて、このコンテストも最初は上手くいかなかったんです。でも、努力する才能は自分にはあるのかなと思って、自信に変わったところが成長出来た部分なのかなと思います。
― 今回の結果も努力の賜物ですね。これまでにも努力が実った経験などはありますか?
野口:小学校から陸上をやっていたのですが、中学3年生の時に県で優勝して、全国大会に出場したことがあります。
野口結夢さん、アナウンサーを志したきっかけ
― 前回のインタビューでは将来について「大学在学中に色々な経験をして考えたい」とおっしゃっていましたが、コンテストを経て視野は広がりましたか?野口:元々アナウンサーに興味があってミスコンに応募した部分もあるのですが、まだ1年生ということもあって、4年間で色々なことを経験しながら考えたいなと思っています。やっぱり人前に立つのがすごく楽しいなと感じたので、そういうお仕事に就くことができたらと思っています。
― アナウンサーに興味を持ったきっかけがあるのでしょうか?
野口:特に大きかったのが、中学3年生の時に修学旅行でフジテレビさんに行って「番組を作ろう」みたいなプログラムをした時に、アナウンサーの役を担当したことがきっかけです。みんなで「めざましテレビ」を作ったのですが、それがきっかけでアナウンサーを目指したいと思うようになりました。
― アナウンサーになれたら、どのような番組を担当したいですか?
野口:1番は朝のニュース番組です!
野口結夢さん「MISS OF MISS」への出場意欲は?
― 今回グランプリを受賞したことで、日本一のミスキャンパスを決める「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST(ミスオブミス)」への出場権も獲得しました。今の段階で参加の可否は決めていますか?野口:まだ就職活動などもないので、出場する方向ではあります。出るからにはグランプリ目指したいので、決意が固まったら出場したいと思います。
― 最後にここまで応援してくれた方々へメッセージをお願いいたします。
野口:今日会場に来てくださった方と会場に来られなかった方、 今まで応援してくださった方に、半年間っていう長い期間だったんですけれども、私を見つけてくださって、いつも温かいメッセージやゆめぽち(投票)の報告をたくさんしてくださって、本当にありがとうございました!笑顔や元気を届けられる存在になりたいと思って、ミスコンの活動をしていたのですが、逆に私が皆様の温かさに支えられてここまでやってこれました。これからはたくさん恩返ししていきたいと思いますので、これからも見守ってくださると嬉しいです!
―今後の活動も応援してます!ありがとうございました。
(modelpress編集部)
野口結夢(のぐち・ゆめ)さんプロフィール
学部学年:商学部1年出身:三重県
誕生日:12月6日生まれ
趣味:カフェ巡り
特技:料理
好きな食べ物:モンブラン
嫌いな食べ物:なし
好きな言葉(座右の銘):夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。
最近ハマっていること:読書
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
「ミス慶應2023」決定 アナウンサー目指す商学部1年の野口結夢さんが受賞モデルプレス
-
USJ「ユニ春」2024年は学生応援チケット2種登場&NiziUとコラボレーション女子旅プレス
-
「SEVENTEEN CAFE 2023」“セブチカフェ”が全国6都市で開催、フードやグッズも豊富にラインナップ女子旅プレス
-
沖縄に新テーマパーク「JUNGLIA(ジャングリア)」2025年開業へ “Power Vacance!!”がコンセプト女子旅プレス
-
USJ『鬼滅の刃 XRライド』2024年2月より復活決定 ハリドリ&レストランコラボも再び楽しめる女子旅プレス
-
日本初上陸ピザ屋「Pizza 4P's」麻布台ヒルズに、日本オリジナルピザや自家製チーズのカプレーゼ提供女子旅プレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
“日本一かわいい中学一年生”心愛さん、兄妹で芸能活動していた過去 多才中学生の夢「一択にしようかな」【「中一ミスコン2025」インタビュー】モデルプレス
-
“日本一のイケメン中学一年生”白坂洵葵くん、Snow Man目黒蓮に憧れ 夢は俳優「自分も追いつけるように」【「中一ミスターコン2025」インタビュー】モデルプレス
-
“日本一かわいい高校一年生”は地区1位のスポーツ女子 表舞台初挑戦・なんりさんの夢と憧れの存在【「高一ミスコン2025」インタビュー】モデルプレス
-
“日本一のイケメン高校一年生”江畑皇之介くん、高橋文哉の活躍に感化 俳優目指し人生初の挑戦【「高一ミスターコン2025」インタビュー】モデルプレス
-
NMB48「お笑いに対しても貪欲」移動時間に芸人ラジオで勉強する関西アイドルの本気度【「STARRZ TOKYO 2025」インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46富田鈴花、8年間の分岐点は「間違いなく2年前」二期生の関係が変化した時期・理由も明かす【「鈴花サーキット」インタビュー】モデルプレス
-
「チーム・ハンサム!」20周年公演、ビジュアル撮影に潜入 青柳塁斗・猪塚健太・岩崎友泰・植原卓也・太田将熙にインタビュー【モデルプレス独占取材Vo.1】モデルプレス
-
ストリートダンサー集団O-MENZ「俺たちに勝てるアーティストさんはいるかな」ダンスバトルで挑戦状【「STARRZ TOKYO 2025」インタビュー】モデルプレス
-
橋本愛が語るていの蔦重への想い 夫婦の関係性の変化とは「すごく楽しみ」【大河「べらぼう」インタビュー後編】モデルプレス