モデルプレスのインタビューに応じた堀夏喜、八木勇征、澤本夏輝 (C)モデルプレス

FANTASTICS澤本夏輝・堀夏喜・八木勇征、メンバーだからこそ知る互いの素顔&魅力 3人の“共通点”は?<インタビュー後編>

2022.08.09 17:00

24日にニューシングル「Summer Bike」をリリースするFANTASTICS from EXILE TRIBE澤本夏輝(さわもと・なつき/28)・堀夏喜(ほり・なつき/25)・八木勇征(やぎ・ゆうせい/25)のインタビュー後編。3人だからこそ知る互いの魅力や共通点、夏にちなんだ1問1答…様々な質問で彼らの素顔に迫った。

澤本夏輝・堀夏喜・八木勇征の共通点は?

― 今回はお三方でのご取材ということで、グループの中で澤本さん・堀さん・八木さんだけの共通点はありますか?

八木:筋トレです!

堀:そうだね。

澤本:早い!即答だね(笑)。

― ですが、お三方だけでなく他のメンバーの方もよくトレーニングされている印象です。

八木:確かに(木村)慧人も最近すごい頑張っているんですけど、ここはトップ3だと思います。よくトレーニングしていますね。

澤本:追い込んでるよね。

― その筋トレ法を、他のメンバーに教えたりすることもありますか?

堀:教えることはあんまりないよね?

八木:そうだね、個々でやっています。ソロプレイですね。

澤本:ソロプレイ(笑)。

「堀夏喜の魅力」by澤本夏輝&八木勇征

澤本夏輝、堀夏喜、八木勇征 (C)モデルプレス
澤本夏輝、堀夏喜、八木勇征 (C)モデルプレス
― ではここからは、ほかのお二人から見たそれぞれの魅力をお伺いしたいと思います。まずは、堀さんの魅力を教えてください。

澤本:また筋トレの話になっちゃうんですけど、なっちゃんは俺と初めて会った時、俺より細かったよね。

堀:うん、全然細かった。

澤本:ひょろひょろだったんです(笑)。出会った時僕は20歳だったのですが、なっちゃんはまだ中学3年生で、体が全然できあがっていなくて。でもみるみるうちに僕の身長も超えてガタイもよくなって…。当時なっちゃんは名古屋、僕は東京にいたので、久しぶりに会ったらめちゃくちゃ体がでかくなってました(笑)。そのいい体に憧れますね。

堀:ははは(照れ笑い)。

― 堀さんは常に努力されているタイプなんですね。

澤本:なっちゃんは昔からそういう感じですね。研究タイプ。

八木:僕はなっちゃんのすごいと思うところがあって、どんな時でもしっかりオシャレしてるんです!

堀:(笑)。

八木:もちろん服が好きということもあると思うんです。でも僕は短パンにべースボールシャツみたいなラクな服装で現場に行く時もあるのに、なっちゃんを見ているといつもちゃんとしてる(笑)。移動が大変な時とかも、僕は大体軽装なんですけど、なっちゃんはサンダルとかでラクな感じを出しながらもオシャレしてるんですよ。本当に素晴らしいです!

堀:ありがとうございます(笑)!!

― 堀さんはどんな日でもオシャレをするというこだわりがあるんですね。

堀:ありますね。好きな服を着ていないと気分が上がらなくて。なのでいつも張り切ってます(笑)。

― コーディネートは前日から決めるんですか?

堀:前日から決めます!でも1回決めて朝起きると、朝日で部屋の明るさが違うから、服も違って見えるんですよ。それで絶対朝に変えるんです(笑)。それくらい頑張っています。

八木:それ…夜決めなくていいんじゃないですか(笑)。

堀:そうなんですよ(笑)。

澤本:夜の時間がもったいない(笑)。

堀:やっぱりちょっと心配になっちゃって…。

澤本:寝坊した時のことを考えてね(笑)。

八木:確かに確かに(笑)。

「八木勇征の魅力」by澤本夏輝&堀夏喜

堀夏喜、八木勇征、澤本夏輝 (C)モデルプレス
堀夏喜、八木勇征、澤本夏輝 (C)モデルプレス
― では続いて、八木さんの魅力を教えてください。

澤本:ないです。

八木:…はい、もう帰ります!

澤本:冗談です(笑)。勇征はもうひたすらメンバーに優しいですね。怒っているところを見たことがないです。もしかしたら裏でめちゃくちゃキレられているのかもしれないけど…(笑)。でもそのくらい優しく接してくれるし、嫌なことないのかなって思うくらい。何も考えてないんだと思うんですけど(笑)。

八木:そうなんですよ。基本そうです(笑)。

澤本:基本ポカーンとしてるタイプなので(笑)。でも本当に優しくて、かつメンバーのこともちゃんと考えているので、そういうところが勇征の素敵なポイントだなと思います。

堀:あと多分本人は「何も考えてないから」って言うと思うんですけど、意外と肝が据わっているところがあります。最初は緊張して「もうダメだ」って言っていることもありましたが、最近はそんなに緊張してるのを見ることがないです。ドラマの撮影期間とかも、それでいっぱいいっぱいになってる感じがしないというか。台本を読んでいるところもあんまり見ないです。

八木:台本は基本その日の朝に覚えます。どんな長台詞も。

澤本:マジで?その日に覚えるの?

八木:はい。

澤本:やば!怖っ!!俺だったら絶対できない。

堀:それはすごい。それでいけちゃう度胸もすごいので、やっぱり肝が据わってると思います。

― ライブの時も八木さんはあまり緊張していないんですか?

澤本:あんまりしていないかもしれないです。でも今回の「FAN FAN HOP」の初日は珍しくめちゃくちゃ緊張していましたね(笑)。

八木:めちゃくちゃ緊張しました(笑)。

澤本:俺と勇征となっちゃんは開始前の立ち位置が同じなんですけど、珍しく口に出すくらいずっとソワソワしてました。

八木:マジで足が震えてましたね(笑)。

― そういう緊張はステージに出たら落ち着くんですか?

八木:いや、中盤のバラードゾーンに入るまでずっと緊張してました。

澤本:あはは、前半ずっと緊張してんじゃん(笑)。

八木:前半5曲全部緊張してました(笑)。4曲目の「Overflow」で会場の皆さんと一緒に踊って、そこでやっとお客さんの表情も見えてきて「あ、大丈夫大丈夫」ってなってきたんですけど、それまではノンストップでガンガン行くので…。1個ミスると自分の中で全部崩壊しちゃいそうな気がして、すごい張り詰めていましたね。

「澤本夏輝の魅力」by堀夏喜&八木勇征

八木勇征、澤本夏輝、堀夏喜 (C)モデルプレス
八木勇征、澤本夏輝、堀夏喜 (C)モデルプレス
― では最後に、澤本さんの魅力を教えてください。

堀:夏輝くんは優しいし、ふとした気遣いがすごいんです。前回のツアー「FANTASTIC VOYAGE」を周っている時、皆が地方から地方に移動する中、僕は個人の仕事があって一度東京に戻って後から合流という日があって。そしたら夏輝くんが移動日に柚子の香りがするご当地の入浴剤を買っておいてくれたんです。

八木:デキ男!!

堀:「疲れてるだろうから」って渡してくれて。もうやばくないですか!?

八木:素敵ですよね。優しい。

澤本:ふと思ったんですよね。「なっちゃんいないから、何か買っていってあげよう」って。

堀:こういうのがサラってできちゃうのがマジですごい。

八木:なかなかできる人いないと思いますよ。

澤本:たまたまですね(笑)。

八木:なっちゃんがいいこと言っていたので、僕はシンプルに思うこと言わせてもらいます。……夏輝くんの脚が理想の形なんです!

澤本:あはは(笑)。

八木:理想的な曲線を描いてるんです。短パンが似合う。

堀:あ~、確かに短パン似合うよね。

八木:すっごい憧れなんですよね、短パンが似合う人。もう、脚がいい(笑)!

澤本:ありがとうございます。ここからまた鍛えます(笑)!

<夏の1問1答>個性豊かな回答続々

澤本夏輝 (C)モデルプレス
澤本夏輝 (C)モデルプレス
新曲「Summer Bike」にちなみ、最後に “夏に関する1問1答”を実施。個性豊かな回答と仲睦まじい掛け合いに注目!

<Q.夏になると聴きたくなる曲は?>

八木:サザンオールスターズさんの「真夏の果実」!

澤本:ずるっ!俺も今言おうと思ってたのに。最近めっちゃ聞いてるから。

八木:いいですよね。確かに夏輝くんが流してるんですよ(笑)。

澤本:じゃあ僕はケツメイシさんの「ダンス」。夏っぽい曲です。

堀:(突然スマートフォンで自分が選んだ楽曲を流し出す)

澤本:なんで流すの(笑)?

堀:僕はこれです!ケツメイシさんの「また君に会える」。ケツメイシさんが続いちゃった(笑)。

澤本:ケツメイシさん最強だよ。

堀夏喜 (C)モデルプレス
堀夏喜 (C)モデルプレス
<Q.この夏気になっているファッションアイテム&目を引く女性の夏ファッションは?>

八木:気になっているのはサンダルです。

澤本:ハーフパンツ!

堀:靴下!

澤本:皆下半身だね(笑)。

八木:女性の夏ファッションで目を引くのは…ワンピース。

澤本:なるほど。う~ん…俺はサンダル。

堀:俺も!女の子こそサンダル。

八木:ええ~!?

― 確かにサンダルは意外な回答でした。

澤本:結構個性出ません?

堀:うん、気になる。レザーにするのかアウトドア系にするのかとか、めっちゃ気になります。

澤本:意外と見てますね。ネイルとかも含めて!

八木勇征 (C)モデルプレス
八木勇征 (C)モデルプレス
<Q.この夏、新たに始めたことは?>

八木:サボテンを育てています。

澤本:(笑)。

八木:こないだお仕事があって、ちょっと家空けちゃったんですよね。帰ったら元気なくなってて…。こんな感じで(体でサボテンのビフォーアフターを再現しながら)背が縮んでて。日光にも当ててなかったから…。

澤本:水あげないと!

八木:水入れすぎたら土がぐしょぐしょになっちゃった。エナジードリンクとかあげた方がいいですか?

澤本:いや、人間じゃないんだから(笑)。

八木:頑張って育てます(笑)。

堀:僕は最近よく走ってます。1回始めちゃうとやめられなくて(笑)。走らないと悪いことしてるみたいな気持ちになって…。

澤本:あはは(笑)。

八木:素晴らしい!

― どのくらい走っているんですか?

堀:日によってですけど、基本的に5キロくらいです。涼しければ、気分で10キロくらい行っちゃう日もあります。

澤本:僕は蚊取り線香の匂いが好きで、1日1回ちょっとだけつけて、匂いを楽しんだら消します(笑)。

堀:お香じゃん(笑)。

澤本:そう、その感覚。でもお香だと強すぎるので、ベランダの近くでつけて、「夏だな~」って感じたら消してます(笑)。

インタビューこぼれ話

モデルプレス恒例の“決め顔チャレンジ”動画だが、八木は3回目の挑戦となりもはやベテランの域に。今回もさらりと見せたウインクは要チェック!

一方、その隣で渾身の決め顔を見せてくれた堀。撮影後に3人に動画をチェックしてもらうと、そこで初めて堀の表情を見た澤本は笑いが止まらず。

お茶目にポーズを決めてくれた3人でした(C)モデルプレス
お茶目にポーズを決めてくれた3人でした(C)モデルプレス
そんな澤本は、チェキ撮影の際に自ら「modelpress」の“m”ポーズを披露してくれた。堀と八木も澤本を真似し、3人でばっちり“m”ポーズを統一。サインを書く際の「モデルプレス様」の文字も澤本が担当し、前回の「The Usual Night いつもの夜」のインタビュー同様にモデルプレスカラーのピンクのペンを選んで書いてくれた。(modelpress編集部)

FANTASTICS from EXILE TRIBEプロフィール

堀夏喜、八木勇征、澤本夏輝 (C)モデルプレス
堀夏喜、八木勇征、澤本夏輝 (C)モデルプレス
EXILE TRIBEの新グループとして、EXILEの世界・佐藤大樹をリーダーに、パフォーマー集団として2016年12月29日に結成。2017年5月から12月にかけて「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 5 ~夢を持った若者達へ~」を開催し、約3万名の応募者の中から勝ち上がった八木勇征・中島颯太が加入。2018年にシングル「OVER DRIVE」でメジャーデビューを果たした。

澤本夏輝(さわもと・なつき)プロフィール

生年月日:1994年1月19日
血液型:O型
出身地:長野県

堀夏喜(ほり・なつき)プロフィール

生年月日:1997年8月6日
血液型:A型
出身地:愛知県

八木勇征(やぎ・ゆうせい)プロフィール

生年月日:1997年5月6日
血液型:O型
出身地:東京都

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. FANTASTICS澤本夏輝・堀夏喜・八木勇征がぶつかった壁とその乗り越え方 今、グループとして見据える未来とは<インタビュー中編>
    FANTASTICS澤本夏輝・堀夏喜・八木勇征がぶつかった壁とその乗り越え方 今、グループとして見据える未来とは<インタビュー中編>
    モデルプレス
  2. FANTASTICS澤本夏輝・堀夏喜・八木勇征、新曲「Summer Bike」で初挑戦したこと 沖縄での仲良しエピソード明かす<インタビュー前編>
    FANTASTICS澤本夏輝・堀夏喜・八木勇征、新曲「Summer Bike」で初挑戦したこと 沖縄での仲良しエピソード明かす<インタビュー前編>
    モデルプレス
  3. FANTASTICS八木勇征、衝撃キスシーンで「ばかやろうのキス」開幕 板垣瑞生&出口夏希のエモすぎるシーンも
    FANTASTICS八木勇征、衝撃キスシーンで「ばかやろうのキス」開幕 板垣瑞生&出口夏希のエモすぎるシーンも
    モデルプレス
  4. 川村壱馬・RYOKI・塩野瑛久・八木勇征“ハイロー”レアタッグで「NYLON JAPAN」表紙登場
    川村壱馬・RYOKI・塩野瑛久・八木勇征“ハイロー”レアタッグで「NYLON JAPAN」表紙登場
    モデルプレス
  5. FANTASTICS八木勇征、女性にグッとくるとき明かす「あってなります」
    FANTASTICS八木勇征、女性にグッとくるとき明かす「あってなります」
    モデルプレス
  6. FANTASTICS堀夏喜・八木勇征・中島颯太、グッとくる女性は?恋愛観続々飛び出す
    FANTASTICS堀夏喜・八木勇征・中島颯太、グッとくる女性は?恋愛観続々飛び出す
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. “憧れ”コムドットに宣戦布告?カップルYouTuber「かけまる」が企画打ち出す ばんばんざい・レイクレら豪華な交流関係にも密着<モデルプレスインタビュー後編>
    “憧れ”コムドットに宣戦布告?カップルYouTuber「かけまる」が企画打ち出す ばんばんざい・レイクレら豪華な交流関係にも密着<モデルプレスインタビュー後編>
    モデルプレス
  2. NCTドヨン「一緒に居れば良い」グループの絆 ジョンウとのやりとり&日本語を勉強する理由とは
    NCTドヨン「一緒に居れば良い」グループの絆 ジョンウとのやりとり&日本語を勉強する理由とは
    モデルプレス
  3. ツンデレ彼女×デレ彼氏カップルYouTuber「かけまる」って何者?交際4年目に訪れた破局の危機&親の反対を押し切って掴んだ“夢”に迫る<モデルプレスインタビュー前編>
    ツンデレ彼女×デレ彼氏カップルYouTuber「かけまる」って何者?交際4年目に訪れた破局の危機&親の反対を押し切って掴んだ“夢”に迫る<モデルプレスインタビュー前編>
    モデルプレス
  4. LE SSERAFIM、“初カムバック”の反響に「不思議な気持ち」来日してやりたいことは?<「CDTV」インタビュー>
    LE SSERAFIM、“初カムバック”の反響に「不思議な気持ち」来日してやりたいことは?<「CDTV」インタビュー>
    モデルプレス
  5. 「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」主演パク・ウンビンに聞く「夢を叶える秘訣」モデルプレスインタビュー
    「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」主演パク・ウンビンに聞く「夢を叶える秘訣」モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  6. Snow Man目黒蓮、俳優業との向き合い方とソロ活動への想い「泣きながら現場に行くこともあった」<「月の満ち欠け」インタビュー>
    Snow Man目黒蓮、俳優業との向き合い方とソロ活動への想い「泣きながら現場に行くこともあった」<「月の満ち欠け」インタビュー>
    モデルプレス
  7. 明日花キララ、実践中の美容法は?“人生初”ショートヘア決意の理由&参考にしている韓国女優明かす<独占インタビュー>
    明日花キララ、実践中の美容法は?“人生初”ショートヘア決意の理由&参考にしている韓国女優明かす<独占インタビュー>
    モデルプレス
  8. 永田崇人&中谷優心、俳優とアーティストの二刀流で魅了「お互い補い合えてる」関係性語る
    永田崇人&中谷優心、俳優とアーティストの二刀流で魅了「お互い補い合えてる」関係性語る
    モデルプレス
  9. 今年のミスコンで1番バズった「ミス慶應」八木梨早さんの実像に迫る SNSや将来…涙ぐみながら語った“感謝”<モデルプレスインタビュー>
    今年のミスコンで1番バズった「ミス慶應」八木梨早さんの実像に迫る SNSや将来…涙ぐみながら語った“感謝”<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事