(左上から時計回りに)與那城奨、八木勇征、町田啓太、ジェジュン、山下智久、横浜流星 (C)モデルプレス

【7月29日は筋肉を考える日】読者が選ぶ「筋肉イケメン」ランキングを発表<1位~20位>

2022.07.29 07:00
2
125

モデルプレスはこのほど、7月29日の「筋肉を考える日」にちなみ「あなたが思う“筋肉イケメン”は?」をテーマにウェブアンケートを実施。モデルプレス読者が選ぶ「筋肉イケメン」トップ20を発表する。

モデルプレス読者が選ぶ「筋肉イケメン」トップ20

1位:八木勇征FANTASTICS from EXILE TRIBE(3423票)

2位:與那城奨JO1(3368票)

3位:平野紫耀King & Prince(1480票)

4位:町田啓太(1140票)

5位:岸優太King & Prince(572票)

6位:山下智久(471票)

7位:菅田琳寧7 MEN 侍(359票)

8位:岩本照Snow Man(334票)

9位:横浜流星(307票)

10位:ジェジュン(292票)

11位:ユンホ東方神起(236票)

12位:松下洸平(213票)

13位:眞栄田郷敦(197票)

14位:高橋わたるOCTPATH(126票)

15位:戸塚祥太A.B.C-Z(114票)

16位:鈴木亮平(104票)

17位:武知海青THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(84票)

18位:田中圭(82票)

19位:手越祐也(69票)

20位:金城碧海JO1(65票)

回答数:14,072件
投票期間:2022年7月18日~7月25日

1位:八木勇征/FANTASTICS

八木勇征(C)モデルプレス
八木勇征(C)モデルプレス
14000票以上の投票があった中、1位に輝いたのはFANTASTICS from EXILE TRIBE八木勇征。その肉体美はファンの間でもよく知られており、デビュー前には「ベストボディ・ジャパン」の大会で準優勝したり、トレーナーとして働いていたという経験も。

グループではボーカルを務めているが、しっかりと鍛え上げられた体幹が透き通った美声を支えている。

<読者コメント>
・「肩からボディーは完璧な三角形、綺麗に割れてる腹筋、だけど首は細い!美術品のように素敵です」

・「美しい顔とのギャップが大きいマッチョなボディ。役に邪魔にならない程よい大きさの筋肉。着痩せするすらっとした完璧な細マッチョ」

・「インスタに掲載されるトレーニング後の写真がすごい!漫画みたいな筋肉だと思う」

・「ミスター・ベストボディ・スーパーモデル2016で準グランプリ受賞という経歴がすべてを物語っていると思います」

・「可愛らしい顔から想像つかない筋肉!!常に何か食べてるんじゃないかレベルで食べるの大好きなのにバキバキに絞り上げているのが尊敬です。全てが美しいです!美術館に飾りたい!!!」

2位:與那城奨/JO1

與那城奨 (C)モデルプレス
與那城奨 (C)モデルプレス
JO1與那城奨が2位にランクイン。「PRODUCE 101 JAPAN」でのオーディション出演時から、キャッチフレーズは「筋肉以外の俺の魅力…知りたくない?」「麗しの筋肉お兄さん」で“筋肉担当”として親しまれていた。

デビュー後もトレーニングを欠かさず、美しい筋肉を維持し続けている。

<読者コメント>
・「自他共に認める筋肉お兄さん!筋肉と言えば與那城奨です!メンバーをよくお姫様抱っこしてファンを沸かせています。ディズニープリンスのようなお顔にあの綺麗な筋肉はかっこよすぎます」

・「細身・細マッチョがメインストリームのアイドル界で筋肉キャラを確立しているところがカッコいいです」

・「ドラマで懸垂をしたり、バラエティ番組でポールダンスを披露したり、鍛え上げた筋肉を色々なところで披露しているJO1の筋肉担当だから」

・「『麗しの筋肉お兄さん』の異名を持つに相応しい甘いマスクに美しい筋肉の持ち主だからです」

・「自他共に認める筋肉担当!リンゴも片手で潰せちゃう剛腕さが最強にかっこいい!!」

3位:平野紫耀/King & Prince

3位はKing & Prince平野紫耀。多くのタレントが理想の身体を手に入れるためのトレーニングに励む中、なんと平野はもともと筋肉質のためトレーニングなしの“オーガニックマッチョ”。

そんな持ち前の筋肉を活かし、激しいダンスでも決してぶれずにキレキレのパフォーマンスを披露している。

<読者コメント>
・「類稀なる身体能力と筋トレなしのナチュラルボーンの筋肉だから(笑)!!」

・「顔は言わずもがな筋肉で形成されている体も国宝級。ノー筋トレのオーガニックマッチョなところも素晴らしい!」

・「生まれつき筋肉質で腹筋は綺麗な8パック!!漫画の主人公並の身体能力の高さを発揮できる、素晴らしい筋肉の持ち主だからです」

・「歯磨きしているだけで筋肉がついてしまうオーガニックマッチョ。鍛えていないのにあの美しさはすごい」

・「冠番組の中で軽々と手のひらで瓦を何枚も割っていたのに衝撃を受けました(笑)」

4位:町田啓太

町田啓太(C)モデルプレス
町田啓太(C)モデルプレス
続いて町田啓太が4位に。現在放送中のフジテレビ系水10ドラマ「テッパチ!」(毎週水曜よる10時~)で主演を務める町田は、陸上自衛隊の自衛官候補生役を演じている。

これまではスマートな役柄を演じることが多かったが、今回は破天荒な肉体派男子。役作りのために鍛え上げられた肉体美は、ファンの間でも大きな話題となった。

<読者コメント>
・「役作りのための肉体改造が凄すぎる。そして安定の美しさ」

・「見せる筋肉ではなく動ける体のために努力を積んだ筋肉、もともと痩せやすい体質なのに、短期間でどれだけの努力をしたのかと思うと涙が出ます」

・「役柄のために懸命なトレーニングをして美しい筋肉をまとった町田さん。本当に素敵です」

・「もともと細マッチョでしたが、ここ数ヶ月の役作りで全身のビルドアップが凄い。それもバランスが良く動ける筋肉で美しいです」

・「ドラマ『テッパチ』のシャワーシーンで素晴らしい筋肉美を披露してるから」

5位:岸優太/King & Prince

5位はKing & Prince岸優太は、これまで数多くの“筋肉イケメン”が登場を飾ってきた雑誌「Tarzan」の表紙にも抜擢された肉体美の持ち主。その前には「anan」でも割れた腹筋を披露し、抜群の色気を見せていた。

今回は、もともとは細身だった岸が努力の末に手に入れたという筋肉を絶賛する声が多数寄せられた。

<読者コメント>
・「胸筋が綺麗で肩もある。だけどダンスを綺麗に魅せる為に脚が細い。生まれつきではなく、元々小柄で細い彼が努力で手に入れたもの」

・「ストイックに筋トレしているのにスレンダーライン。綺麗な筋肉の付き方をしている」

・「『Tarzan』の表紙も飾った岸くん! 胸筋・背筋・二の腕…惚れ惚れする肉体美です。服越しにわかる筋肉に毎回キュンキュンしてます!」

・「舞台『DREAM BOYS』での筋肉が美しかった」

・「何気なく見た『anan』の表紙で肉体に驚き、そのあとの『Tarzan』の表紙でも素晴らしい肉体を作り上げていたから」

6位~10位も各界隈の“筋肉イケメン”がランクイン

山下智久(C)モデルプレス
山下智久(C)モデルプレス
6位:山下智久

<読者コメント>
・「常にルーティンワークとしていつオファーが来てもいいように鍛えてるから。ムキムキし過ぎずスーツでも似合う程よい筋肉のバランスが素晴らしいと思う」

・「インスタでも度々筋トレ風景を見ますが、写真集の彫刻のような筋肉の付き方は息をのむほど美しかった。また正直不動産で見せた美しいスーツ姿は下に鍛えられた筋肉があるからこそだと思います」

・「かなりの筋肉量だが美しい。初写真集も芸術」

7位:菅田琳寧/7 MEN 侍

<読者コメント>
・「形の整った筋肉とSASUKE第1ステージクリアという実績が既にかっこいいのにお顔が甘くて最高にイケメンだから」

・「ジャニーズJr.随一の肉体派で、2021年のSASUKEでは2度目の登場ながら2年連続の1stステージ制覇を果たしたスポーツマンです!衣装がパツパツになるぐらい鍛えていて、劇場の楽屋でも筋トレできそうなスペースを見付けてはトレーニングしてるぐらいストイックに鍛えている真面目で天然なところが大好きです」

・「ジャニーズ初のSASUKE1stステージクリア!ジャニーさんからアクロバットの天才と言われた琳寧くん以外考えられません!」

8位:岩本照/Snow Man

<読者コメント>
・「『筋トレスペシャリスト』という資格の試験で100点を取るほどの知識の持ち主。それを自分の身体で証明している」

・「役作りとかでもなく体脂肪率1桁の体型をキープし続けていてまさに筋肉イケメンだと思うから」

・「現在公開中の単独初主演映画『モエカレはオレンジ色』をはじめ、筋肉が映える活動をたくさんされているイメージです」

横浜流星(C)モデルプレス
横浜流星(C)モデルプレス
9位:横浜流星

<読者コメント>
・「線が細い様に見えて実は素晴らしい筋肉の持ち主!理想的な闘う筋肉。本物です!」

・「空手の鍛錬で鍛えられた実践型の筋肉がすごい。特に背筋に目が釘付けになりました。今も日々のトレーニングを欠かさないストイックさも素敵です」

・「空手をやってた時代からトレーニングを怠らず、ムキムキし過ぎない美しい筋肉を持っている。洋服を着ても邪魔しない、細マッチョ。理想の筋肉の持ち主です」

ジェジュン (C)モデルプレス
ジェジュン (C)モデルプレス
10位:ジェジュン

<読者コメント>
・「細身なのにしっかり筋肉。デビューから今現在まで自己管理完璧」

・「見せる筋肉というよりも、ボランティアなどの力仕事で活躍する実践的な筋肉なんです。4年前の西日本豪雨で、現地に駆けつけ泥かきなどの重労働を自ら行う愛の人なんです」

・「デビューした頃から、綺麗な顔からは想像できないくらい筋肉質な身体だった。特に兵役の頃はキャプテンアメリカというあだ名がついていたくらいムキムキだった。普段から適度なトレーニングをしているので、今も綺麗な筋肉がついている」

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(2)

  • 山口 2022.07.29 12:39

    勇政君が一位で納得してます!美しい彼ですもん。今迄の努力が実ったこの頃ではないでしょうか。表現力多彩なのでそれを活かした写真集よろしくお願いします!カッコよくも可愛いくも女装もありなのが多才です

  • ベジータ 2022.07.29 13:05

    やっぱり、横浜流星くんが、僕は、素敵な鍛え上げられた腹筋と、思うな❤️💕💘

関連リンク

関連記事

  1. PSYCHIC FEVER「月刊EXILE」表紙初登場でデビューの心境語る 裏表紙はFANTASTICS八木勇征
    PSYCHIC FEVER「月刊EXILE」表紙初登場でデビューの心境語る 裏表紙はFANTASTICS八木勇征
    モデルプレス
  2. THE RAMPAGE吉野北人、FANTASTICS八木勇征に助けられたライブ裏話 2人の“約束”に反響「ほくゆせ尊い」
    THE RAMPAGE吉野北人、FANTASTICS八木勇征に助けられたライブ裏話 2人の“約束”に反響「ほくゆせ尊い」
    モデルプレス
  3. FANTASTICS澤本夏輝・中島颯太・八木勇征「HiGH&LOW」“苺美瑠狂”なりきりショット公開に「可愛い」「貴重」の声
    FANTASTICS澤本夏輝・中島颯太・八木勇征「HiGH&LOW」“苺美瑠狂”なりきりショット公開に「可愛い」「貴重」の声
    モデルプレス
  4. FANTASTICS八木勇征・木村慧人・堀夏喜ら「HiGH&LOW THE WORST X」新キャスト発表 予告&ポスタービジュアル解禁
    FANTASTICS八木勇征・木村慧人・堀夏喜ら「HiGH&LOW THE WORST X」新キャスト発表 予告&ポスタービジュアル解禁
    モデルプレス
  5. ゆうたろう、“推し”FANTASTICS八木勇征との“寝転び”オフショット公開「このペア尊い」「また夢叶ってる」
    ゆうたろう、“推し”FANTASTICS八木勇征との“寝転び”オフショット公開「このペア尊い」「また夢叶ってる」
    モデルプレス
  6. FANTASTICS八木勇征、主演ドラマの出演経緯&ファーストキスを語る 特別編動画配信決定<やり直したいファーストキス>
    FANTASTICS八木勇征、主演ドラマの出演経緯&ファーストキスを語る 特別編動画配信決定<やり直したいファーストキス>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 乃木坂46吉田綾乃クリスティー、インパルス板倉も参戦 大規模ゲームイベントが15日開催
    乃木坂46吉田綾乃クリスティー、インパルス板倉も参戦 大規模ゲームイベントが15日開催
    ENCOUNT
  2. STU48話題の平和を願うメッセージソング「花は誰のもの?」ダンスリリックビデオが300万再生突破
    STU48話題の平和を願うメッセージソング「花は誰のもの?」ダンスリリックビデオが300万再生突破
    ENTAME next
  3. <ちむどんどん>制作統括・小林大児CP「皆様の心のどこかに、比嘉家の面々がいつまでも残ることを願っています」
    <ちむどんどん>制作統括・小林大児CP「皆様の心のどこかに、比嘉家の面々がいつまでも残ることを願っています」
    WEBザテレビジョン
  4. 『君の花になる』8LOOM、『CDTVライブ!ライブ!』で1stシングルをテレビ初パフォーマンス
    『君の花になる』8LOOM、『CDTVライブ!ライブ!』で1stシングルをテレビ初パフォーマンス
    クランクイン!
  5. ”令和のバズ女王”高嶺ヒナ、地上波初公開の「あざとい系メイク」に照れ姿見せる
    ”令和のバズ女王”高嶺ヒナ、地上波初公開の「あざとい系メイク」に照れ姿見せる
    ENTAME next
  6. 都丸紗也華、比較で際立つ圧巻のグラマラスボディ見せつけ
    都丸紗也華、比較で際立つ圧巻のグラマラスボディ見せつけ
    WWS channel
  7. 小湊みつ葉、初のヌード写真集の点数は428点です!
    小湊みつ葉、初のヌード写真集の点数は428点です!
    WWS channel
  8. 福原遥、赤楚衛二、目黒蓮、長濱ねる..制作統括が語る、「舞いあがれ!」キャスト陣の魅力
    福原遥、赤楚衛二、目黒蓮、長濱ねる..制作統括が語る、「舞いあがれ!」キャスト陣の魅力
    WEBザテレビジョン
  9. IMPACTors・佐藤新、井上祐貴、石川恋が「silent」に出演
    IMPACTors・佐藤新、井上祐貴、石川恋が「silent」に出演
    インターネットTVガイド

あなたにおすすめの記事