櫻坂46山崎天が新曲センター「五月雨よ」で乗り越えたい壁<モデルプレスインタビュー>
2022.04.19 19:30
views
櫻坂46の山崎天(16/※「崎」は正式には「たつさき」)が、「第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER」(3月21日@東京・国立代々木競技場第一体育館)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、イベントの感想や、センターを務める4thシングル「五月雨よ」(発売中)について語った。
山崎天、初の有観客ランウェイ 舞台裏を明かす
― 初めて有観客でのランウェイでしたね。山崎:初めて歩いたときからずっと無観客だったので、今日はいつも以上に緊張しました。でも直に見てくださっている方がいるとリアクションが見られるので、肌で感じられる感覚も違い、とても嬉しくて楽しかったです。
― 準備は変わりましたか?
山崎:大きくは変わらないですが、近くで見てくださっている分、どの角度から見られても、しっかりお洋服を見せられるように意識しました。
― 櫻坂46のメンバー4人(山崎ほか小林由依、土生瑞穂、渡邉理佐)でのランウェイもありましたね。
山崎:出演する直前までみんなで写真を撮ったりしていました。大切な機会なのでいっぱい写真におさめたくて。特に理佐さんはグループとして出るのがたぶん最後、一緒に歩くランウェイもあったんですけど、それが本当に嬉しくて、歩く直前まで、頑張ろうね、などずっと喋っていました。
山崎天、ViViモデルと交流「仲間に入れた感じがして嬉しかった」
― ViViモデルの方々とも交流はありましたか?山崎:本当に優しい方ばかりで、たくさん声をかけてくださいました。アリアナさくらさんは隣にいたので、たくさん話しかけてくださいましたし、藤田ニコルさんや愛花さんはステージが終わってから「会いたかったです!」と言ってくださって。いや、こちらの言葉です!って感じでした(笑)。他のViViモデルの方と喋ると、ViViモデルになったんだな、という実感もすごく湧きました。仲間に入れた感じがしてすごく嬉しかったです。
― モデルさんで憧れていた方はいましたか?
山崎:皆さん憧れでした。その中でもアリアナさくらさんはスタイルもすごく綺麗で足も長い、お顔も私がすごく好きなので、カッコいいなと思いながら今日も見ていました。
山崎天が「五月雨よ」で乗り越えたい壁
― 「五月雨よ」で初めて表題曲のセンターに抜てきされました。センターとして活動する日々はいかがですか?山崎:収録を重ねるごとにどんどんプレッシャーが増していて、毎日本当に緊張しています。特に歌い出しのところは、いつもドキドキしながら歌っています。でも今回、みんなが囲んでくれたり、みんなが周りにいるフォーメーションが多かったりするので、すごく安心します。少し後ろを振り返ったらメンバーがニコニコ笑っていて、それにすごく支えられています。
― 今、乗り越えたい壁はありますか?
山崎:歌です。今までどちらかというとダンスに力を入れてきたのですが、今回の楽曲は歌に重きを置いているので、本番ギリギリまで全員でたくさん歌の練習をしています。私自身としても、パートによってすごく低くて、自分に出せない音域がある。その上で綺麗に声を出せるように、また心地よく聴いてもらうためにはどうしたらいいか、などを考えながら一生懸命ヴォイストレーニングをしています。
山崎天が新しく始めたことは「スピンバイク」
― 日々の美容で新しく始めたことはありますか?山崎:スピンバイクを買いました。本当に楽しくて、毎日1時間くらい乗っています。運動はストレス発散にもなるし、元気にもなれるので好きです。またライブがあったときのために体力作りも必要。スピンバイクは肺活量が上がると聞いたので、ライブがあったときのために、今から頑張って漕いでいきたいと思います。
(modelpress編集部)
山崎天(やまさき・てん)プロフィール
生年月日:2005年9月28日/出身:大阪府/身長:168.4cm/星座:てんびん座/血液型:A型欅坂46の二期生としてグループに加入。櫻坂46に改名後、1stシングル「Nobody’s fault」の収録曲「Buddies」で初センターを務め、最新曲「五月雨よ」では表題曲のセンターに初めて抜てきされた。ファッション誌「ViVi」専属モデル。
【インタビュー】
— モデルプレス (@modelpress) 2022年4月19日
櫻坂46山﨑天が新曲センター「五月雨よ」で乗り越えたい壁#山﨑天 #櫻坂46 #五月雨よ
⊿詳細&撮り下ろし写真13枚https://t.co/5vll4blPlZ
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
ATEEZ・JONGHO(ジョンホ)多忙スケジュールに悩んだ時期も重ねた努力「ファンの皆さんを見てから変わっていきました」【連載Vol.8】モデルプレス -
ATEEZ・WOOYOUNG(ウヨン)カメラ&ステージ恐怖症を乗り越えられた理由 コーチェラ出演・スタジアム公演…いくつもの夢を叶えた心構えとは【連載Vol.7】モデルプレス -
モデルプレス特別企画「The Test Shoot」vol.8 白本彩奈 ――注目の若手女優を活写モデルプレス -
ATEEZ・MINGI(ミンギ)、SEONGHWA(ソンファ)と共通する活動への考え方 前向きに進むための「小さな幸せ」語る【連載Vol.6】モデルプレス -
ATEEZ・SAN(サン)悩む時も「僕のそばにメンバーたちがいます」力になった言葉とは 活躍を続ける上で大事な1つの考え【連載Vol.5】モデルプレス -
なにわ男子・高橋恭平「鎖骨ってどこ?」福本莉子がツッコミ 千葉雄大&伊野尾慧の“大人のイチャイチャ”も目撃【「ストロボ・エッジ」インタビュー後編】モデルプレス -
福本莉子&なにわ男子・高橋恭平、初共演で即“マブ”に「目が合ったらホイ発動」青春現場の舞台裏【「ストロボ・エッジ」インタビュー前編】モデルプレス -
BMSG新星STARGLOW・GOICHI、最終審査前の焦り・涙の理由 壁を乗り越えた努力の裏側「SHUNTOくんがラップパートを覚えちゃうくらい練習していました」【連載Vol.4】モデルプレス -
ATEEZ・YEOSANG(ヨサン)活動初期に救われたSAN(サン)の言葉「先の道のりがすごく遥か遠いように感じられた」夢を叶えられた秘訣【連載Vol.4】モデルプレス












































