人気YouTuber・はなおでんがん、平成フラミンゴにラブコール?“新世代YouTuber”への思い明かす
2022.03.24 22:00
views
YouTuber「はなおでんがん」のはなおとでんがんが、3月25日放送のランキングニュース番組『モデルプレスカウントダウン』(毎週金曜/モデルプレスYouTube・TikTokにて18時30分~、ABEMA SPECIAL2 にて23時30 分~)にゲスト出演。5日に京セラドーム大阪にて行われた「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 SPRING&SUMMER」(以下:関コレ)のバックステージを直撃する特別企画で、ステージの感想や注目のYouTuber、さらには2022年の目標を語った。
はなおでんがん、関コレの感想は?「理系はこういう場所に慣れていない」
― ランウェイお疲れ様です!関コレのステージはいかがでしたか?はなお:今回は2回目の出演ということで、緊張はそんなにしないかなと思っていたんですけど、やっぱり直前の階段を上がった瞬間にビビッとくるんですよね。「あっ!今から歩くんや」というモードに入って、急に心臓がバクバク言い出すんですよ。
でんがん:それは本当にそう!僕らは“理系YouTuber”で売っているんですけど、やっぱり理系はこういう場所に慣れていないんやなと思ってしまう(笑)。
はなお:僕らの前にもーりーしゅーとっていう、若い今流行りのYouTuberさんがいたんですけど、僕らが「めっちゃ緊張するわ~」とか言っていたら笑ってきて!「僕らは全然してないっすよ」みたいな(笑)。
でんがん:土俵が違うから(笑)。
はなお:「君ら(YouTube)歴1年くらいじゃないの?」みたいな(笑)。
でんがん:僕らは大学院の修士論文の発表ですら緊張するのに!
はなお:一応、僕たちは大手企業の就活やってきているので(笑)。やっぱ勝手が違うんすよね。
でんがん:しかも、就活の面接って3対1とかじゃないですか。(関コレの)8000対1とかやめて欲しいですよね。やめて欲しいとか言うと、「何で出てんねん!」って話になるけど(笑)。
はなお:でも、今回ポージングは対策してきているので!
でんがん:傾向と対策です。
はなお:お客さんの反応がすごいアットホームで、ファンの方もいらっしゃったのですごい支えられましたね。ほんまに楽しくやれました。
はなおでんがん、注目している“新世代YouTuber”明かす「普通に仲良くなりたい」
― 舞台裏にはたくさんのクリエイターの方がいらっしゃいましたが、交流はありましたか?はなお:僕らは、そんなにですね…。
でんがん:ほぼないと言っていいレベル(笑)。最初は何から喋っていいか僕わからんくなるんすよ。特に女性の方(が相手)だとわからんくなる…。
はなお:いきなり「積分できますか?」とかも聞けないし(笑)。僕らと同じ界隈の人が誰もいないんですよ。
僕らが(ほかのクリエイターに)質問を投げかけるとしたら、「よろしくお願いします」の次くらいに「どこの大学ですか?」みたいな感じになってくるんで。
でんがん:そんなことやったら相当嫌われるで(笑)!
はなお:嫌われるのはわかっているんで、喋らない。
でんがん:だから、要するに陰キャってことですよね。
はなお:そうですね。こんな陰キャを(関コレのステージに)上げていただいて、ありがとうございますという感じです。
でんがん:心の底では「友達増やしたい」と思っているんですけどね。
はなお:そうです。一応オープンにはしているんです(笑)。
― 若いクリエイターの方とも関わりたいという思いはあるんですね!お2人が今注目している“新世代YouTuber”はいますか?
でんがん:今日出ていた僕ら以外(の出演者)、全員ですよ!
はなお:本当にそうです。最近「世代がすごい変わっているな」というのを実感していて、そんな中でも(自分たちが)ここに呼ばれること自体が光栄なので、ありがたい限りなんですけど…。若い人たちとも普通に仲良くなりたい。
個人的にコラボさせていただきたいのは、平成フラミンゴさんです!僕らは結構ふざけることが好きなので、波長が合いそうだなと思っていて。 2人とも親しみやすいキャラクターでいいか化学反応が起こせるんじゃないかなって、直感があります。
2022年の展望は?後輩・積分サークルに「負けていられない」
― お2人の2022年の展望を教えてください。はなお:まずは、自分が輝くことです。去年はどちらかというと「グループで魅せる」というか、サッカーでいうと“ワンマンプレー”というよりは“全員ミッドフィルダー”みたいな感じだったんですよね。でも、今年はダントツ、トップで!
でんがん:うん。(去年は)後輩がめちゃくちゃ頑張っているのを見届けていたけど、今年はもう僕らが主役やと。そういうことですね。
はなお:そうですね。今年は僕らが輝く企画を増やしたいなという感じですね。
― 明確な目標は立てているんですか?
はなお:年内に登録者250万人!
でんがん:いきたいね!それお前言ったで! ちなみに、僕も(今)初めて聞いたんで。
はなお:僕らは積分サークルっていうYouTuberの後輩を抱えているんですけど、彼らが「登録者数100万人」という目標を掲げているので、勝負しようみたいなことを言っていたので。
でんがん:我々も負けていられないもんね。
はなお:目標に向けて謙虚に、自分がちゃんと「面白いな」と自信をもって思えるものを楽しんでいきたいです。
― 今後の動画も楽しみにしています!ありがとうございました。
なお、はなおでんがんのインタビュー模様や「この春挑戦したいこと NO.1」などを答えている番組『モデルプレスカウントダウン』は、3月25日にモデルプレスYouTube・TikTokにて18時30分、ABEMA SPECIAL2 にて23時30分より公開。(modelpress編集部)
はなおでんがん プロフィール
はなお:1992年8月15日生まれ、大阪府出身でんがん:1993年2月10日生まれ、大阪府出身
2014年、はなおがYouTubeチャンネル「はなおチャンネル」を開設し、活動を開始。大阪大学同級生であるでんがんが徐々に出演し始め、2020年1月にチャンネル名を「はなおでんがん」に改名した。「文系でも楽しめる理系動画」をテーマに多数のインテリコメディ系動画を配信し、チャンネル登録者数176万人超え(3月15日時点)の人気を集めている。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
「Dark Idol」出身・Luuna(橘ななみ)、最終未来少女へ加入発表「絶対後悔させてやる」強いマインドが武器に 韓国事務所所属の過去も【インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46山下葉留花、小坂菜緒は“恩人” 不安な時期に救われた言葉とは「自分はここにいて良いのかなと思ったことも…」【「卒業写真だけが知ってる」インタビュー】モデルプレス
-
【PR】詩羽&セントチヒロ・チッチ、人見知り同士が奇跡のタッグ!コラボ曲の歌声も「ちょっと嬉しそう」制作秘話語る<『bonsai feat.CENT』インタビュー>ワーナーミュージック・ジャパン
-
坂東龍汰、過去の死別経験と向き合った日々「運命的なものを感じた」飛躍の2024年に実感した“夢を叶える秘訣”【「君の忘れ方」インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46上村ひなの「もっと強く存在感を」先輩卒業で決心 “けやき坂46(ひらがなけやき)イズム”に強い思いも【「卒業写真だけが知ってる」インタビュー】モデルプレス
-
【木戸大聖インタビュー後編】ミュージシャン役で歌唱挑戦 事務所先輩との交流秘話も「『自分も付いていきたい』と思わせてくれる存在」モデルプレス
-
なにわ男子・長尾謙杜、6キロ増量で挑んだ本気の初アクション「長尾謙杜史上1番かっこいい」【「室町無頼」インタビュー】モデルプレス
-
乃木坂46五百城茉央、悩んだとき支えとなった存在 先輩からアドバイスも「優しさを繋いでいけるように」【「未来の作り方」インタビュー後編】モデルプレス
-
SNSざわつかせた「僕達は誰でしょう?」メンバー7人が顔出し 一体何者?過去の活動は?イケメン新グループVll(セプテム)本人に直撃【インタビュー】モデルプレス