モデルプレスのインタビューに応じたでんがん、はなお(C)モデルプレスス

人気YouTuber・はなおでんがん、平成フラミンゴにラブコール?“新世代YouTuber”への思い明かす

2022.03.24 22:00

YouTuber「はなおでんがん」のはなおでんがんが、3月25日放送のランキングニュース番組『モデルプレスカウントダウン』(毎週金曜/モデルプレスYouTube・TikTokにて18時30分~、ABEMA SPECIAL2 にて23時30 分~)にゲスト出演。5日に京セラドーム大阪にて行われた「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 SPRING&SUMMER」(以下:関コレ)のバックステージを直撃する特別企画で、ステージの感想や注目のYouTuber、さらには2022年の目標を語った。

はなおでんがん、関コレの感想は?「理系はこういう場所に慣れていない」

はなおでんがん(C)モデルプレス
はなおでんがん(C)モデルプレス
― ランウェイお疲れ様です!関コレのステージはいかがでしたか?

はなお:今回は2回目の出演ということで、緊張はそんなにしないかなと思っていたんですけど、やっぱり直前の階段を上がった瞬間にビビッとくるんですよね。「あっ!今から歩くんや」というモードに入って、急に心臓がバクバク言い出すんですよ。

でんがん:それは本当にそう!僕らは“理系YouTuber”で売っているんですけど、やっぱり理系はこういう場所に慣れていないんやなと思ってしまう(笑)。

はなお:僕らの前にもーりーしゅーとっていう、若い今流行りのYouTuberさんがいたんですけど、僕らが「めっちゃ緊張するわ~」とか言っていたら笑ってきて!「僕らは全然してないっすよ」みたいな(笑)。

でんがん:土俵が違うから(笑)。

はなお:「君ら(YouTube)歴1年くらいじゃないの?」みたいな(笑)。

でんがん:僕らは大学院の修士論文の発表ですら緊張するのに!

はなおでんがん(C)モデルプレス
はなおでんがん(C)モデルプレス
はなお:一応、僕たちは大手企業の就活やってきているので(笑)。やっぱ勝手が違うんすよね。

でんがん:しかも、就活の面接って3対1とかじゃないですか。(関コレの)8000対1とかやめて欲しいですよね。やめて欲しいとか言うと、「何で出てんねん!」って話になるけど(笑)。

はなお:でも、今回ポージングは対策してきているので!

でんがん:傾向と対策です。

はなお:お客さんの反応がすごいアットホームで、ファンの方もいらっしゃったのですごい支えられましたね。ほんまに楽しくやれました。

はなおでんがん、注目している“新世代YouTuber”明かす「普通に仲良くなりたい」

はなお(C)モデルプレス
はなお(C)モデルプレス
― 舞台裏にはたくさんのクリエイターの方がいらっしゃいましたが、交流はありましたか?

はなお:僕らは、そんなにですね…。

でんがん:ほぼないと言っていいレベル(笑)。最初は何から喋っていいか僕わからんくなるんすよ。特に女性の方(が相手)だとわからんくなる…。

はなお:いきなり「積分できますか?」とかも聞けないし(笑)。僕らと同じ界隈の人が誰もいないんですよ。

僕らが(ほかのクリエイターに)質問を投げかけるとしたら、「よろしくお願いします」の次くらいに「どこの大学ですか?」みたいな感じになってくるんで。

でんがん:そんなことやったら相当嫌われるで(笑)!

はなお:嫌われるのはわかっているんで、喋らない。

でんがん(C)モデルプレス
でんがん(C)モデルプレス
でんがん:だから、要するに陰キャってことですよね。

はなお:そうですね。こんな陰キャを(関コレのステージに)上げていただいて、ありがとうございますという感じです。

でんがん:心の底では「友達増やしたい」と思っているんですけどね。

はなお:そうです。一応オープンにはしているんです(笑)。

でんがん、はなお(C)モデルプレス
でんがん、はなお(C)モデルプレス
― 若いクリエイターの方とも関わりたいという思いはあるんですね!お2人が今注目している“新世代YouTuber”はいますか?

でんがん:今日出ていた僕ら以外(の出演者)、全員ですよ!

はなお:本当にそうです。最近「世代がすごい変わっているな」というのを実感していて、そんな中でも(自分たちが)ここに呼ばれること自体が光栄なので、ありがたい限りなんですけど…。若い人たちとも普通に仲良くなりたい。

個人的にコラボさせていただきたいのは、平成フラミンゴさんです!僕らは結構ふざけることが好きなので、波長が合いそうだなと思っていて。 2人とも親しみやすいキャラクターでいいか化学反応が起こせるんじゃないかなって、直感があります。

2022年の展望は?後輩・積分サークルに「負けていられない」

でんがん、はなお(C)モデルプレス
でんがん、はなお(C)モデルプレス
― お2人の2022年の展望を教えてください。

はなお:まずは、自分が輝くことです。去年はどちらかというと「グループで魅せる」というか、サッカーでいうと“ワンマンプレー”というよりは“全員ミッドフィルダー”みたいな感じだったんですよね。でも、今年はダントツ、トップで!

でんがん:うん。(去年は)後輩がめちゃくちゃ頑張っているのを見届けていたけど、今年はもう僕らが主役やと。そういうことですね。

はなお:そうですね。今年は僕らが輝く企画を増やしたいなという感じですね。

でんがん、はなお(C)モデルプレス
でんがん、はなお(C)モデルプレス
― 明確な目標は立てているんですか?

はなお:年内に登録者250万人!

でんがん:いきたいね!それお前言ったで! ちなみに、僕も(今)初めて聞いたんで。

はなお:僕らは積分サークルっていうYouTuberの後輩を抱えているんですけど、彼らが「登録者数100万人」という目標を掲げているので、勝負しようみたいなことを言っていたので。

でんがん:我々も負けていられないもんね。

はなお:目標に向けて謙虚に、自分がちゃんと「面白いな」と自信をもって思えるものを楽しんでいきたいです。

― 今後の動画も楽しみにしています!ありがとうございました。

なお、はなおでんがんのインタビュー模様や「この春挑戦したいこと NO.1」などを答えている番組『モデルプレスカウントダウン』は、3月25日にモデルプレスYouTube・TikTokにて18時30分、ABEMA SPECIAL2 にて23時30分より公開。(modelpress編集部)

はなおでんがん プロフィール

でんがん、はなお(C)モデルプレス
でんがん、はなお(C)モデルプレス
はなお:1992年8月15日生まれ、大阪府出身
でんがん:1993年2月10日生まれ、大阪府出身

2014年、はなおがYouTubeチャンネル「はなおチャンネル」を開設し、活動を開始。大阪大学同級生であるでんがんが徐々に出演し始め、2020年1月にチャンネル名を「はなおでんがん」に改名した。「文系でも楽しめる理系動画」をテーマに多数のインテリコメディ系動画を配信し、チャンネル登録者数176万人超え(3月15日時点)の人気を集めている。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 人気YouTuber・はなおでんがん、2人でウォーク 笑顔でステージ盛り上げる<関コレ2022S/S>
    人気YouTuber・はなおでんがん、2人でウォーク 笑顔でステージ盛り上げる<関コレ2022S/S>
    モデルプレス
  2. 人気YouTuber・はなおでんがん、“積分サークル”メンバーと仲良くランウェイ<関コレ2021A/W>
    人気YouTuber・はなおでんがん、“積分サークル”メンバーと仲良くランウェイ<関コレ2021A/W>
    モデルプレス
  3. 男性がデート後にフェードアウトする理由 なんかした…?
    男性がデート後にフェードアウトする理由 なんかした…?
    愛カツ
  4. 「紅茶の香り」のアイテム3種♡最新から定番まであつめてみた
    「紅茶の香り」のアイテム3種♡最新から定番まであつめてみた
    fashion trend news
  5. あざとくならない!甘え上手な愛され女子の特徴3選
    あざとくならない!甘え上手な愛され女子の特徴3選
    愛カツ
  6. 【独占欲が強い男性】の共通点って?見極めて!
    【独占欲が強い男性】の共通点って?見極めて!
    ハウコレ

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 【ILLIT(アイリット)日本メディア初インタビュー】ENHYPEN初の後輩が異例の活躍 Z世代に刺さりまくる“K-POP新鋭”5人の正体<メンバープロフィール>
    【ILLIT(アイリット)日本メディア初インタビュー】ENHYPEN初の後輩が異例の活躍 Z世代に刺さりまくる“K-POP新鋭”5人の正体<メンバープロフィール>
    モデルプレス
  2. アン ミカがいつもポジティブでいられる理由 “人生の脚本”の描き方「思っているより夢を叶えるのは簡単」<モデルプレス独占インタビュー>
    アン ミカがいつもポジティブでいられる理由 “人生の脚本”の描き方「思っているより夢を叶えるのは簡単」<モデルプレス独占インタビュー>
    モデルプレス
  3. ME:I・AYANE、誰にも負けない“音楽への愛” 「心に来た」オーディションでのTSUZUMIの励まし<「MIRAI」ソロインタビューVol.9>
    ME:I・AYANE、誰にも負けない“音楽への愛” 「心に来た」オーディションでのTSUZUMIの励まし<「MIRAI」ソロインタビューVol.9>
    モデルプレス
  4. 島崎遥香、“転職した”20代振り返る AKB48時代から変わらぬマインド「高望みはしてこなかった」<モデルプレスインタビュー>
    島崎遥香、“転職した”20代振り返る AKB48時代から変わらぬマインド「高望みはしてこなかった」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. ME:I・KEIKO、MOMONAとのデビュー前の約束「その瞬間がすごく宝物」ボーカルレッスン経て新たな目標も<「MIRAI」ソロインタビューVol.8>
    ME:I・KEIKO、MOMONAとのデビュー前の約束「その瞬間がすごく宝物」ボーカルレッスン経て新たな目標も<「MIRAI」ソロインタビューVol.8>
    モデルプレス
  6. ゆきぽよ、美人妹ゆみちぃの芸能界デビューに本音 喧嘩事情も明かす<モデルプレスインタビュー>
    ゆきぽよ、美人妹ゆみちぃの芸能界デビューに本音 喧嘩事情も明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. <白浜朱莉インタビュー>札幌コレクション初出演で堂々ウォーキング 注目モデルの夢を叶える秘訣とは?
    【PR】<白浜朱莉インタビュー>札幌コレクション初出演で堂々ウォーキング 注目モデルの夢を叶える秘訣とは?
    株式会社JKM MUSIC
  8. ME:I・SUZU、10代半ばで単身渡韓を決断できた理由 “何も未来が見えなかった”時期経て辿り着いた今「神様はどこかで見てくれているのかな」<「MIRAI」ソロインタビューVol.7>
    ME:I・SUZU、10代半ばで単身渡韓を決断できた理由 “何も未来が見えなかった”時期経て辿り着いた今「神様はどこかで見てくれているのかな」<「MIRAI」ソロインタビューVol.7>
    モデルプレス
  9. FANTASTICS瀬口黎弥、休養期間に勇気づけられたメンバー&ファンからのメッセージ “1番刺さる言葉”をくれる人物とは<モデルプレスインタビュー>
    FANTASTICS瀬口黎弥、休養期間に勇気づけられたメンバー&ファンからのメッセージ “1番刺さる言葉”をくれる人物とは<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事