Momo (C)モデルプレス

「ザ・ノンフィクション」出演、人気急上昇の「バーレスク東京」Momoに迫る 父に内緒で上京、熱狂的支持の秘密<インタビュー前編>

2021.08.01 19:00

フジテレビ系ドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」に出演したことで注目を集める「バーレスク東京」のダンサー・Momo(もも)。モデルプレスではMomoにインタビューを行い、ダンサーになるまでのことやこれからの夢について聞いた。

Momoは4月1日生まれ、香川県出身。小動物のようにキュートなルックスとグラマラスなボディのギャップが魅力だ。

ダンサーとしてだけでなく、InstagramやTikTokでのセクシーな投稿でも一躍人気に。最近では「ザ・ノンフィクション」に出演したことで大きく話題となり、「ヤンマガWeb」でグラビアを披露するなど活躍の幅を大きく広げている。そんなMomoがこの道を志したきっかけやこれから目指す夢について迫った。

Momo、幼少期から踊り続けバーレスクダンサー目指した過去

Momo (C)モデルプレス
― 「バーレスク東京」のダンサーになろうと思われたきっかけを教えてください。

Momo:3歳の頃からダンスを習っていて、その先生が映画「バーレスク」を教えてくれて、ボディーラインを見せてセクシーに踊ることがかっこいいなと感じたのをきっかけに「こういう所で働きたい!」と思って調べて出て来たのが「バーレスク東京」で。そこからずっと憧れていました。

― ダンサーではなくて「バーレスク東京」にこだわったのですね。

Momo:はい!私が18歳だった頃は毎月200人くらい「バーレスク東京」を受けていたと聞いていたので「無理じゃん!」と思っていました(笑)。最初の応募の時点で「SNSのフォロワーは何人ですか?」とか聞かれるんです。その時は宅配会社に勤めていてなんの取柄もない上にダンスのブランクもあったので焦りましたね。

― 宅配会社に入社されていたんですか?

Momo:入社しました(笑)。でも「バーレスク東京」を諦めきれなくてとりあえず東京へ遊びに行ったら、その時にMCを務められているクロトさんにスカウトして頂いたんです。びっくりしました。急に夢が叶って(笑)!

Momo、父の反対押し切りバーレスクダンサーに

Momo (C)モデルプレス
― ご両親の反応はいかがでしたか?

Momo:お母さんは味方でいてくれていたんですけど、お父さんはダンスにすごく反対していて…。でも、お父さんは単身赴任で鳥取に住んでいたので知らなくて、上京してもバレないと思って、内緒で上京しました。お父さんが休みで香川に帰ってくる時に私も香川に帰ってを繰り返していて(笑)。でもついこの間「ザ・ノンフィクション」でお父さんにバレてしまって(笑)。

― 怒られました?

Momo:めっちゃ怒られました(笑)。「東京行くな!」って…。それもお父さん本人がテレビを見たわけではなくてお父さんが会社の人から「これ娘さんですよね?テレビに出てましたよ!」って言われたらしくて…。でも「傷つけてごめんなさい」っていう手紙を書いたら許してもらえました。

― では今は応援してくれているんですか?

Momo:「ザ・ノンフィクション」のおかげで今は応援してくれていて、…いいお父さんです。

Momo、ファンの存在に感謝

Momo (C)モデルプレス
Momo (C)モデルプレス
― 「バーレスク東京」の中でもMomoさんはSNSを盛んにやられていると思うのですが、その影響を1番感じる場面はどんな時ですか?

Momo:雑誌のお仕事とかはSNSがあったからこそだと思います。逆に雑誌きっかけで知ってくれた方が「バーレスク東京」に来てくれることもあって毎回出勤する度に新しく来てくださるファンの方が1人はいるなと感じます。わざわざその雑誌を持ってきてくれる方とか(笑)。そういうところで影響を感じますね。

― 熱狂的なファンの方が多いと聞きました。モデルプレスの記事へのコメント数もすごく多かったです。

Momo:「バーレスク東京」はお話できる時間がすごく長いのでコアなファンの方が多いんです。私が出た雑誌をいっぱい買ってくれる方だとか、告知をしたら引用リツイートしてくださる方だとか。推しが喜ぶことをしてあげたいという優しい方が多くて「仕事が増えて喜んでくれるMomoちゃんが見たいから」って。例えば私が「モデルプレスさんに出たいんだよね。すごい影響力あるんだろうな」って話をしたら、多分ファンの方の中で「Momoちゃんこれやりたいらしいよ!」とか「これこうしたらいいんじゃない?」とかみんなで広めて相談してくれるみたいですごく優しい方が多い。本当にありがたいです!

― コミュニティーみたいなのものがあるんですか?

Momo:グループみたいなのがあって。イベントとかをするとそのグループみんなでスタンドフラワーを出してあげようとか色々考えてくれたりして。いつも楽しいです!

Momoのこれからの夢・夢を叶える秘訣

Momo (C)モデルプレス
― これから目指しているものや夢はありますか?

Momo:正直すごくいっぱいあります。最近映画にハマっているのでエンドロールに名前が載ってみたいなっていう夢があるんです。あとは、YouTubeもめちゃくちゃしたい。それと「バーレスク東京」を辞められた先輩の橋本萌花さんがヤングマガジンの表紙をしているのを見て私もやってみたいと思いました。本当に夢がたくさんあります(笑)。今回のモデルプレスさんの取材も嬉しくて!「バーレスク東京」だけじゃなくて、もっともっと他のメディアとかお外の仕事をいっぱいしていきたいなという気持ちがあります。

― まさにたくさんの夢を叶えられている最中だと思うんですが、夢を叶える秘訣やそのためにやっていることはありますか?

Momo:今まではバーレスクで踊るだけでいいと思っていたんですけど、それだけじゃなく数字となって明確にわかるSNSを頑張っています。あとは本当に人脈が大事だと思うので、思ったことはマネージャーさんとか周りの先輩方に相談しています。

― ありがとうございました。

Momoが受けた誹謗中傷への思い・そこから立ち直った理由などについてインタビューを行った後編も後日配信予定。

(modelpress編集部)

Momo (C)モデルプレス

Momo・プロフィール

Momo (C)モデルプレス
Momo (C)モデルプレス
誕生日:4月1日
出身:香川
身長:153cm
趣味:温泉巡り
特技:ラテンダンス

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. バーレスク東京のダンサーMomo、水着姿で料理 セクシーな美谷間にドキッ
    バーレスク東京のダンサーMomo、水着姿で料理 セクシーな美谷間にドキッ
    モデルプレス
  2. バーレスク東京のダンサーMomo、くっきり美谷間に釘付け セクシーな掃除姿披露
    バーレスク東京のダンサーMomo、くっきり美谷間に釘付け セクシーな掃除姿披露
    モデルプレス
  3. 恋愛対象外かも?デートでわかる男性の「脈なし行動」
    恋愛対象外かも?デートでわかる男性の「脈なし行動」
    愛カツ
  4. ずっと仲良し!彼氏と「ずっといい関係でいる」ポイント3つ
    ずっと仲良し!彼氏と「ずっといい関係でいる」ポイント3つ
    愛カツ
  5. オーダーしまくる人続出!? 「ショートウルフヘア」ってなに?
    オーダーしまくる人続出!? 「ショートウルフヘア」ってなに?
    fashion trend news
  6. 諦めないで!美人じゃなくても男心をつかむためのポイント
    諦めないで!美人じゃなくても男心をつかむためのポイント
    愛カツ

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「鎌倉殿の13人」千世役・加藤小夏が語る源実朝との“愛”、最期のシーンは「涙が止まらなかった」<モデルプレスインタビュー>
    「鎌倉殿の13人」千世役・加藤小夏が語る源実朝との“愛”、最期のシーンは「涙が止まらなかった」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. “日本一のサークル美女”準GP中島萌花さん“憧れ”宇垣美里との共通点とは? 新たな夢も明かす<MISS CIRCLE CONTEST 2022>
    “日本一のサークル美女”準GP中島萌花さん“憧れ”宇垣美里との共通点とは? 新たな夢も明かす<MISS CIRCLE CONTEST 2022>
    モデルプレス
  3. “日本一のサークル美女”中野胡桃さん、杉咲花の演技に感銘 準GPの結果に「悔しい」気持ちも<MISS CIRCLE CONTEST 2022>
    “日本一のサークル美女”中野胡桃さん、杉咲花の演技に感銘 準GPの結果に「悔しい」気持ちも<MISS CIRCLE CONTEST 2022>
    モデルプレス
  4. “カトパンに続く原石”井手美希さんが過去最多の5冠 国立音大からアナウンサー目指す理由とは<MISS CIRCLE CONTEST 2022>
    “カトパンに続く原石”井手美希さんが過去最多の5冠 国立音大からアナウンサー目指す理由とは<MISS CIRCLE CONTEST 2022>
    モデルプレス
  5. アートメイクで注目の安藤敏江&MAO、親子と公表 メイクが受け入れられるまでの葛藤・夢を叶える秘訣
    アートメイクで注目の安藤敏江&MAO、親子と公表 メイクが受け入れられるまでの葛藤・夢を叶える秘訣
    モデルプレス
  6. “日本一可愛い新入生”青学・小杉怜子さん、憧れ・中川翔子との共通点とは「最近綺麗になった」理由も明かす<FRESH CAMPUS CONTEST 2022>
    “日本一可愛い新入生”青学・小杉怜子さん、憧れ・中川翔子との共通点とは「最近綺麗になった」理由も明かす<FRESH CAMPUS CONTEST 2022>
    モデルプレス
  7. 加治ひとみが語る「なりたい自分」になる秘訣「人生観も大きく変わった」
    加治ひとみが語る「なりたい自分」になる秘訣「人生観も大きく変わった」
    モデルプレス
  8. 伊藤万理華「これが最後の作品でもいいや」衝撃の2日間 乃木坂46デビューから10年…気がついた“表現×コミュニケーション”の関係
    伊藤万理華「これが最後の作品でもいいや」衝撃の2日間 乃木坂46デビューから10年…気がついた“表現×コミュニケーション”の関係
    モデルプレス
  9. 乃木坂46田村真佑、前向きになれた久保史緒里からの言葉 “卒業”への思いと先輩から受け継ぐ姿勢<「たぶんこれ銀河鉄道の夜」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑、前向きになれた久保史緒里からの言葉 “卒業”への思いと先輩から受け継ぐ姿勢<「たぶんこれ銀河鉄道の夜」インタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事