<「虹とオオカミには騙されない」インタビューVol.9>YOSHIKI EZAKI(C)モデルプレス

「虹とオオカミには騙されない」新鋭のラッパーYOSHIKI EZAKI「NGがない」個性派キャラ、学生時代のモテエピソード<インタビュー連載Vol.9>

2021.07.31 18:00

モデルプレスは、8月1日よる10時よりABEMAにて放送開始となるオリジナル恋愛リアリティーショー「虹とオオカミには騙されない」の出演メンバーの素顔に迫る個別インタビューを放送開始の1日まで10日連続で公開する。男性メンバー4人目はアーティストのYOSHIKI EZAKI(よしき・えざき/19)。※毎日18時配信

「虹とオオカミには騙されない」

日本の10代・20代女性の70%以上が視聴する恋愛番組にまで成長した「オオカミ」シリーズは、最高の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける番組。出演するメンバーの中に、好きなフリをして真実の恋を惑わす「嘘つき“オオカミ”」が1人以上紛れ込んでおり、予測不可能な恋の駆け引きと、真実の恋を手にするべく恋に悩み葛藤する男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころとなる。

「虹とオオカミには騙されない」メインビジュアル(C)AbemaTV, Inc.
「虹とオオカミには騙されない」メインビジュアル(C)AbemaTV, Inc.
2017年よりスタートし、男子メンバーに“オオカミくん”が紛れ込んでいる「オオカミくん」版を5シリーズ、2019年から男女逆転版の「オオカミちゃん」版を2シリーズ配信。2020年に2作ぶりに“オオカミくん”版が復活し、前作「恋とオオカミには騙されない」で“オオカミ“の性別が一切不明という新ルールにリニューアルした。

新鋭のラッパー・YOSHIKI EZAKI

YOSHIKI EZAKI(C)AbemaTV, Inc.
YOSHIKI EZAKI(C)AbemaTV, Inc.
EZAKIは、高校時代にMCバトルで頭角を現し、同世代アーティストのさなりや百足、Bainともコラボ楽曲をリリースするなど、新鋭のラッパー。

インタビューでは気持ちいいほど率直な回答で笑わせてくれたが、ゆくゆくはエンターテインメント業界で影響力のあるアーティストになりたい、という熱い夢も明かしてくれた。恋模様をかき乱してくれる存在となりそうで、アーティストということもあり期待だ。

YOSHIKI EZAKI、年下メンバーは「生意気で可愛い」

YOSHIKI EZAKI(C)モデルプレス
― 出演が決まったときの心境は?

EZAKI:素直に面白いことになりそうだなと思いました。今までラッパーの友達が結構出ていたので楽しそうだな、と見ていてまさか自分が出ることになるとは思わなかったです。

― 自分が恋愛している姿を見られるのはどんな心境ですか?抵抗はないですか?

EZAKI:全てに抵抗ないです。NGがないんです(笑)。

― 実際に出演してみてどうですか?

EZAKI:いつも通りで変わらないんですけど、メンバーはすぐに打ち解けました。「はじめまして」というかしこまった感じもなくて。

― 女性メンバーは年下も多いですがいかがですか?

EZAKI:年下とあんまり話してこなかったので生意気で可愛いですね。皆まじで生意気で「エザキ!」って呼び捨てするので(笑)。

― 年下と付き合った経験は?

EZAKI:1回もないです。年上か同い年でした。最初はちょっと恋愛対象として見ることができるのかなと不安だったんですけど今は可愛いな、と思います。

YOSHIKI EZAKI、モテモテだった学生時代・恋の必勝法は?

YOSHIKI EZAKI(C)モデルプレス
― 初対面で異性をみるポイントは?

EZAKI:顔。皆そうじゃないですか(笑)?誰もが「可愛い」って言う癖がない可愛い顔が好きです。

― (笑)。芸能人で言うと?

EZAKI:橋本環奈さん。皆好きだと思いますけど。

― 顔以外ではありますか?

EZAKI:話が噛み合うか。俺が造語とか意味分からないことを結構言っちゃうので、俺のせいなんですけど、噛み合うと「おー」となります。そういうところでフィールが合う子は好きです。

― 恋の必勝法は?

EZAKI:ビビらないこと、自信を持つこと。「これ言ったらどうしよう」とか考えずに好きならアタックした方が良いと思います。

― (動画インタビューにて)告白されることが多いと言っていましたが、相手から言われることが多かったですか?

EZAKI:分からないです。知らない子からされることもあったし普通にモテていただけって話です。なんなら幼稚園からモテていました。人数はカウントしてないです(笑)。

― そうなんですね。学校でも人気者というか。

EZAKI:高校生のときにEPもリリースしていたし文化祭で勝手にライブもしていたので、めっちゃ目立っていたと思います。話しただけで泣き出す後輩とかいましたね。

“オオカミポーズ”をしてもらいました! /YOSHIKI EZAKI(C)モデルプレス
― 自分からアプローチするときは?

EZAKI:LINEゲットしたら電話して会って、すぐです。皆そうじゃないのかな?逆になんかあるのかな。今回は電話ができないので話すしかないですね。

― これまでの人生で一番の“本気の恋”はどんな恋でしたか?

EZAKI:ない。ずっと本気だと思ったんですけど別れたときにノーダメージというかあんまり悲しくなかったから「あれ本気じゃなかったのかな」とあとから気づいていたタイプです。泣いたりしたこともありません。

― 自分の経験を歌詞に反映することも多いのでは?

EZAKI:だからあんまりラブソング書いてないんです。リリースしてないし書けないんですよね。

YOSHIKI EZAKI、フリースタイルを経て高校時代にデビュー

YOSHIKI EZAKI(C)モデルプレス
― 「自分らしく、自由に恋愛をしよう」というテーマより、あなたにとって一番の「自分らしさ」は?

EZAKI:飾らないこと。全部素なので、何を言われても怖くないし、受け入れてくれる人が現にいるわけだからその人たちが分かってくれれば良いやと思います。

YOSHIKI EZAKI(C)モデルプレス
YOSHIKI EZAKI(C)モデルプレス
― 改めて芸能界に入った理由、きっかけを教えて下さい。

EZAKI:高校生ラップ選手権を見て中3のときにフリースタイルラップを始めて17歳のときに曲を作ったんですけど、SNSで公開したらDMをもらってそこからリリースができました。ラップを始めたのは目立ちたかったのが一番の理由で、音楽の勉強とか全くしていなかったんですけどただラップが好きで歌っていたら曲が作れていました。運が良かったので周りの人に恵まれていて色々な人が助けてくれて皆のおかげでここにいると思っています。

― 元々ラッパーを目指していたんでしょうか?

EZAKI:“ラッパー”とはあんまり思ってなくて”ラップができる人”という感じでジャンルはないです。“俺”です。

― 将来の夢、目標を教えて下さい。

EZAKI:大金持ちですかね(笑)。というのは冗談で、俺が15歳のときに音楽業界にして欲しかったことが色々あるのでそういうのをやってあげたい。可能性ある若者というかそういう人たちをどんどん跳ねさせたいのでそのために俺がトップに行かなきゃいけないので今は頑張っています。

「虹とオオカミには騙されない」メンバーインタビュー配信予定

「虹とオオカミには騙されない」出演の(上段)アリアナさくら、安斉星来、和内璃乃、momoca、加藤乃愛(下段)大平修蔵、西岡星汰、堀海登、YOSHIKI EZAKI、山下航平(C)AbemaTV, Inc.
「虹とオオカミには騙されない」出演の(上段)アリアナさくら、安斉星来、和内璃乃、momoca、加藤乃愛(下段)大平修蔵、西岡星汰、堀海登、YOSHIKI EZAKI、山下航平(C)AbemaTV, Inc.
女性メンバーはアリアナさくら(17)、モデルで女優の安斉星来(あんざい・せいら/17)、モデルで女優の和内璃乃(わうち・りの/18)、ダンサーのmomoca(20)、TikTokerでモデルの加藤乃愛(かとう・のあ/18)。

男性メンバーはEZAKIのほか、モデルで俳優の大平修蔵(おおひら・しゅうぞう/20)、俳優の西岡星汰 (にしおか・しょうた/17)、俳優の堀海登(ほり・かいと/22)、俳優の山下航平(やました ・こうへい/22)。

インタビュー記事のほか、モデルプレスYouTubeチャンネルでは一問一答動画インタビューを公開。それぞれのメンバーに「異性にキュンとする瞬間」「自分の恋愛スタイルを動物に例えると?」「恋人の条件を一つだけあげるなら?」といった恋愛観に迫る質問に答えてもらっている。

<インタビュー配信スケジュール>

23日:アリアナさくら
24日:安斉星来
25日:和内璃乃
26日:momoca
27日:加藤乃愛
28日:大平修蔵
29日:西岡星汰
30日:堀海登
31日:YOSHIKI EZAKI
1日:山下航平

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「虹とオオカミには騙されない」2.5次元俳優としても活躍する堀海登 「好きな人には甘えたい」駆け引きアリの恋愛観<インタビュー連載Vol.8>
    「虹とオオカミには騙されない」2.5次元俳優としても活躍する堀海登 「好きな人には甘えたい」駆け引きアリの恋愛観<インタビュー連載Vol.8>
    モデルプレス
  2. 「虹とオオカミには騙されない」“日本一のイケメン高校生”西岡星汰、ブレイク街道邁進中<インタビュー連載Vol.7>
    「虹とオオカミには騙されない」“日本一のイケメン高校生”西岡星汰、ブレイク街道邁進中<インタビュー連載Vol.7>
    モデルプレス
  3. 「虹とオオカミには騙されない」“SNS総フォロワー520万超”大平修蔵、ギャップのある素顔「恋に没頭してしまう」<インタビュー連載Vol.6>
    「虹とオオカミには騙されない」“SNS総フォロワー520万超”大平修蔵、ギャップのある素顔「恋に没頭してしまう」<インタビュー連載Vol.6>
    モデルプレス
  4. 「虹とオオカミには騙されない」“徳川家康”でバズる加藤乃愛が参戦 1年で人気インフルエンサーに<インタビュー連載Vol.5>
    「虹とオオカミには騙されない」“徳川家康”でバズる加藤乃愛が参戦 1年で人気インフルエンサーに<インタビュー連載Vol.5>
    モデルプレス
  5. 「虹とオオカミには騙されない」本編映像初公開 back numberの主題歌「黄色」に反響
    「虹とオオカミには騙されない」本編映像初公開 back numberの主題歌「黄色」に反響
    モデルプレス
  6. 「虹とオオカミには騙されない」で本格的に芸能界進出、CMやMV出演で注目のダンサーmomoca<インタビュー連載Vol.4>
    「虹とオオカミには騙されない」で本格的に芸能界進出、CMやMV出演で注目のダンサーmomoca<インタビュー連載Vol.4>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 【本田翼インタビュー】失敗恐れずに向き合った“新しい扉” 高橋一生&橋爪功から学んだこと
    【本田翼インタビュー】失敗恐れずに向き合った“新しい扉” 高橋一生&橋爪功から学んだこと
    モデルプレス
  2. 「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    モデルプレス
  3. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  4. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  5. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  6. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事