乃木坂46和田まあや“しあわせ”感じたメンバーの優しさとは ファン質問に回答<「しあわせの保護色」インタビュー>

【白石麻衣 卒業シングル/乃木坂46・25thシングル「しあわせの保護色」(3月25日発売)モデルプレスインタビュー連載】

第4回:和田まあや
読者からの質問「番組で英検にチャレンジされていましたが、今も英語の勉強は続けていますか?」「気になる後輩は?」「生活を送る中で『しあわせだな』と感じる場所や瞬間はいつですか?」などに回答。
和田まあや(C)モデルプレス
和田まあや(C)モデルプレス

【和田まあや 前編】白石麻衣の秘密明かす


和田まあや、英検奮闘中「結果でありがとうを伝えたい」

読者質問「番組で英検にチャレンジされていましたが、今も英語の勉強は続けていますか?」(20代/男性)

和田:ずっとしてます!英語だけどうやって勉強したらいいか分からないし、勉強しても何も入ってこないんですけど(笑)。でも頑張れるのは、ブログのコメントでファンの方が応援してくれて一緒に番組をやっている安河内(哲也)先生が一生懸命教えて下さるので、それに感謝の気持ちというか、結果でありがとうを伝えたいって思ってるので頑張れています。

― 3級合格はあと一歩でしたね。

和田:今年は絶対合格します!

和田まあや、後輩が増えて…

和田まあや(C)モデルプレス
和田まあや(C)モデルプレス
読者質問「気になる後輩は?」(10代/女性)

和田:遠藤さくらちゃんは一緒にLittle Glee Monsterのライブを観に行ったり、楽屋も席が近いことが多かったりしゃべることが多いのでこれからもお話したいです。

― 後輩も増えましたが、和田さんから話しかけに行くタイプ?待っちゃうタイプ?

和田:特に深く考えてなくて、何かあったら声かけるし、声かけられても嬉しいです。

― 自分が先輩・お姉さんになったなって思うことは?

和田:年齢的には3期生が同年代なので、敬語のメンバーもいますけどタメ語で話してくれる子もいるのでラフにみんなと喋ってるので実感は…(笑)。最初は「まあやさん」って言われて「あっお姉さんっぽい」って思います。

和田まあやの「しあわせ」

和田まあや(C)モデルプレス
和田まあや(C)モデルプレス
読者質問「生活を送る中で『しあわせだな』と感じる場所や瞬間はいつですか?」(10代/女性)

和田:結構あります!家の近くに生えてる花が咲いたら「あっ成長してる!」って思うし、飼ってる犬がイタズラしなくなったら「嬉しい」って思います。

― 「しあわせ」を見つけるの上手ですね!

和田:(笑)。上手いかもしれないです。

― 最近の1番の「しあわせ」は?

和田:好きな飲み物が楽屋にあると幸せなんですけど、メンバーが多いのでその飲み物が気づくとなくなってることも多いんです。そういう時にメンバーが私の分を取っておいてくれたのが嬉しかったです。

― ちなみにどのメンバーが?

和田:(秋元)真夏ちゃんも、かずみん(高山一実)も、樋口日奈ちゃんも…結構みんな気づいたら取ってくれるんです。

和田まあやにとっての秋元真夏&星野みなみ

和田まあや (C)モデルプレス
和田まあや (C)モデルプレス
読者質問「和田さんにとって秋元(真夏)さん、星野(みなみ)さんはどんな人?」(10代/男性)

和田:仲いいから色々知ってるんですけど、基本2人とも素なのでみんなの想像通りだと思います。みなみはめっちゃ怒っても全然怖くないとかみんな知ってると思うけど…(悩)。

― 2人の共通点をあげるとしたら?

和田:優しいところ。2人とも気遣いがすごくて人の事をしっかり見てるので、人柄が素晴らしいです。


白石麻衣 卒業シングル/乃木坂46・25thシングル「しあわせの保護色」(3月25日発売)モデルプレスインタビュー連載

和田まあや、秋元真夏、星野みなみ (C)モデルプレス
和田まあや、秋元真夏、星野みなみ (C)モデルプレス
「第1回~第3回」は秋元真夏、星野みなみ、和田まあやが「しあわせの保護色」について語り、「第4回~第6回」は同じ3人がモデルプレス読者から寄せられた質問に回答。白石麻衣との思い出や、1期生全員で福神を務める心境、気になる後輩、美の秘訣などが明かされる。

秋元真夏、白石麻衣と号泣しながら交わした言葉


星野みなみ、白石麻衣から嬉しいサプライズ


白石麻衣の卒業シングル「しあわせの保護色」


白石がセンターを務める「しあわせの保護色」は、1期生全員が選抜入り、且つ前2列に位置する“十一福神”を担う楽曲。あまりにも身近すぎて、自分自身も気づけなかった保護色のような「しあわせ」と心地よい 温かみあるサウンドで、白石をはじめ同シングルをもってグループを卒業するメンバーの背中を後押しする。(modelpress編集部)

和田まあや(わだ・まあや)プロフィール

1998年4月23日/血液型:O型/星座:おうし座/身長:160cm/乃木坂46の1期生

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 乃木坂46和田まあや“しあわせ”感じたメンバーの優しさとは ファン質問に回答<「しあわせの保護色」インタビュー>
今読んだ記事

乃木坂46和田まあや“しあわせ”感じたメンバーの優しさとは フ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事