モデルプレスのインタビューに応じたDream Ami(C)モデルプレス

<Dream Ami「Amithing」インタビュー後編>Ayaの存在とは…出会えたことが「本当に幸せ」

2020.03.10 16:00

3月5日にスタイルブック「Amithing(アミシング)」(宝島社)を発売したDream Ami(31)が、モデルプレスのインタビューに応じた。今回は、本書で一部撮影を担当したDream Ayaや自身の“夢”について語った<後編>をお届け。

Dream Ami「Amithing」インタビュー

2015年にE-girlsで初のソロデビューを果たした後、2017年のE-girls卒業後もソロアーティストとして幅広く活動を続けるDream Ami。

Dream Ami「Amithing(アミシング)」(3月5日発売)表紙(写真提供:宝島社)
Dream Ami「Amithing(アミシング)」(3月5日発売)表紙(写真提供:宝島社)
初のスタイルブックとなる本書では、カラーをテーマにした撮り下ろしのファッションページのほか、私物ファッションアイテムも紹介。Ayaが撮影したページは“フォトバイアヤ”として展開され、旅を楽しむAmiの自然な姿などプライベート感満載のショットをはじめ、2人の対談も収められている。

Dream AmiにとってDream Ayaの存在とは…

Dream Ami/「Amithing(アミシング)」より(写真提供:宝島社)
Dream Ami/「Amithing(アミシング)」より(写真提供:宝島社)
― “フォトバイアヤ”のページでは、Ayaさんとの対談も見どころの一つになっているかと思いますが、AmiさんにとってAyaさんの存在とは?

Ami:パートナー、ですかね。お互いどんな人生になっても、何を選択してどう歩んでいくにしても、ずっと一緒にいるだろうなと思います。メンバーだったから一緒にいただけではなく、人としてお互い求めている気がします。

― 今回改めてAmiさんとAyaさんの交流が見られるというのは、ファンの方にとっても嬉しいことだと思います。

Ami:友達も仲間もいますが、本当の意味ですべてをさらけ出して、すべてを知っていて、それをお互い支え合える関係はAyaちゃんだけ。今となっては、“いて当たり前”になっていますが、そういう人に出会えたっていうのは本当に幸せだなと思います。

あと、Ayaちゃんは私のプロデューサーみたいなところがあって(笑)。仕事でも「こうしたら?」とか言ってくれるし、今回のスタイルブックも打ち合わせに一緒に入ってくれました。

Dream Ami/セットアップ:eimy istoire、靴:RANDA(C)モデルプレス
Dream Ami/セットアップ:eimy istoire、靴:RANDA(C)モデルプレス
― スタイルブックに関しては、初期段階からAyaさんも参加して?

Ami:そうでしたね。「こういう風にしたいねんけど、どう思う?」って聞いてたら、「それならこれは?」とかアドバイスを。出版社の方との打ち合わせでは、「Amiちゃん自分で上手く話せないから」って言って色々と代弁してくれました(笑)。

― Ayaさんのアイデアで実現した企画などはありますか?

Ami:LAでの写真はAyaちゃんが撮ってくれたもので、具体的にどういうものを撮るか全部Ayaちゃんが決めてくれました。LAに行って「はい、ここで撮ります」「分かりましたー」みたいな感じでした(笑)。

Dream Ami“夢”を語る

Dream Ami(C)モデルプレス
Dream Ami(C)モデルプレス
― スタイルブックの中では、Amiさんが夢について「強いていうなら、“歌手であり続けること”が、私のこれからの夢なのかもしれない」と語っている部分も印象的でした。

Ami:歌手であり続けたい、歌い続けたいっていうのは強い思いではありますが、それって夢って言えるのかなって。「私は○○になりたい」「○○を成し遂げる」っていう具体的な何かが今はないので、皆が思っている夢ではないというか…。ただ、やり続けていく中で新たな夢を見つけるかもしれないですし、それは歌手の延長線上にある気がしています。

― 夢と目標では、捉え方が違いますか?

Ami:違います。

― “目標は?”と聞かれると?

Ami: “ライブをしたい”です。でも、仕事のことは目標を決めてもその通りにいかないものだと思うので、常に空気を感じ取りつつ流動的に。自分ひとりでは何もできないですし、ひとりで決められるものでもないので、周りの空気感っていうものを意識することは大切かなと。

― それはこれまでの経験を踏まえ、そのスタンスになったということでしょうか?

Ami:そうですね。特にソロになるまでは、自分で未来を動かす感覚はなくて、皆で方向を見つけていく作業をしていました。ソロになって、周りの人も自分で動かしていかないといけないんだなって感じ取って、色々と変わっていったなと思います。

Dream Ami(C)モデルプレス
Dream Ami(C)モデルプレス
― では、最後になりますが、モデルプレス読者にメッセージをお願いします。

Ami:今回が最初で最後かなと思うくらい、今までの自分を作ってきたものや今の自分を全部閉じ込めた1冊になっているので、ぜひ手にとっていただけたら嬉しいです!

― インタビューは以上になります。ありがとうございました!

(modelpress編集部)

■Dream Ami(ドリーム アミ)プロフィール

Dream Ami(C)モデルプレス
Dream Ami(C)モデルプレス
大阪府出身。2002年7月、ガールズグループ・dream(後のDream)の追加メンバーとして加入し、活動をスタート。E-girlsとしては、2011年12月「Celebration!」でデビューし、2015年にはシングル「ドレスを脱いだシンデレラ」でソロデビュー。2017年7月、E-girlsを卒業しソロ活動に専念。

また、アーティスト活動のほかにも、恋愛リアリティショー「オオカミくんには騙されない」(AbemaTV)シリーズにスタジオキャストとして出演するなど、幅広く活動している。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. <Dream Ami「Amithing」インタビュー前編>新婚生活を語る 「2人でよく言い合っている」言葉とは?
    <Dream Ami「Amithing」インタビュー前編>新婚生活を語る 「2人でよく言い合っている」言葉とは?
    モデルプレス
  2. 元テラハ半さん(半田悠人)、妻・Dream Amiに惹かれた理由「僕がもっともっと幸せをあげたい」
    元テラハ半さん(半田悠人)、妻・Dream Amiに惹かれた理由「僕がもっともっと幸せをあげたい」
    モデルプレス
  3. 新婚のDream Ami、生放送で祝福される お相手は「教育係みたい」
    新婚のDream Ami、生放送で祝福される お相手は「教育係みたい」
    モデルプレス
  4. Dream Ami、元テラハ半さんとの結婚報告2ショットは「お家でAyaちゃんが撮ってくれました」 オシャレな自宅に驚きの声
    Dream Ami、元テラハ半さんとの結婚報告2ショットは「お家でAyaちゃんが撮ってくれました」 オシャレな自宅に驚きの声
    モデルプレス
  5. Dream Ami&元テラハ半さん(半田悠人)、2ショットで結婚報告「彼はまさに、私の理想」
    Dream Ami&元テラハ半さん(半田悠人)、2ショットで結婚報告「彼はまさに、私の理想」
    モデルプレス
  6. 【略歴】Dream Amiが結婚 E-girlsを牽引 ソロでもマルチに活動
    【略歴】Dream Amiが結婚 E-girlsを牽引 ソロでもマルチに活動
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 佐々木彩夏、ももクロへの思い「長く続けられることが1番いい」18年間のアイドル活動で見つけた“大切なこと”【「ぺろり」インタビュー後編】
    佐々木彩夏、ももクロへの思い「長く続けられることが1番いい」18年間のアイドル活動で見つけた“大切なこと”【「ぺろり」インタビュー後編】
    モデルプレス
  2. ももクロ佐々木彩夏、初写真集の撮影で“1日10食”爆食 30年間の土台はご飯…貫いたこだわりとは「今の等身大の私を」【「ぺろり」インタビュー前編】
    ももクロ佐々木彩夏、初写真集の撮影で“1日10食”爆食 30年間の土台はご飯…貫いたこだわりとは「今の等身大の私を」【「ぺろり」インタビュー前編】
    モデルプレス
  3. チ・チャンウク&今田美桜、日韓共同制作に当初は不安も「笑いが絶えなかった」「本当に面白い人」和気あいあいとした撮影秘話【「メリーベリーラブ」インタビュー】
    チ・チャンウク&今田美桜、日韓共同制作に当初は不安も「笑いが絶えなかった」「本当に面白い人」和気あいあいとした撮影秘話【「メリーベリーラブ」インタビュー】
    モデルプレス
  4. Netflix「ダウンタイム」美人受付役で話題・安田乙葉って?「ノブロックTV」でも注目の女優 役作りの参考は通っている美容クリニック【注目の人物】
    Netflix「ダウンタイム」美人受付役で話題・安田乙葉って?「ノブロックTV」でも注目の女優 役作りの参考は通っている美容クリニック【注目の人物】
    モデルプレス
  5. 【元STARTOも所属・BAKUCHU(バクチュー)インタビュー】未経験者から挫折を知る経験者まで――多様な8人が集う新アイドルグループを直撃
    【PR】【元STARTOも所属・BAKUCHU(バクチュー)インタビュー】未経験者から挫折を知る経験者まで――多様な8人が集う新アイドルグループを直撃
    tips株式会社
  6. ふぉ~ゆ~、約30年の“回り道”経て40歳目前でCDデビュー「いつでも花が咲く」4人が語る“夢を叶える秘訣”【モデルプレスインタビュー】
    ふぉ~ゆ~、約30年の“回り道”経て40歳目前でCDデビュー「いつでも花が咲く」4人が語る“夢を叶える秘訣”【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  7. 志田彩良、ヒロイン抜擢に不安も「新たな一面を見せられる」福士蒼汰からの学び&田中樹の“真逆”な印象明かす【「ハイド&シーク」インタビュー】
    志田彩良、ヒロイン抜擢に不安も「新たな一面を見せられる」福士蒼汰からの学び&田中樹の“真逆”な印象明かす【「ハイド&シーク」インタビュー】
    モデルプレス
  8. なにわ男子・道枝駿佑「俺スカ」から7年、“女装の進化”に本音 圧倒的ビジュアルも現場では「女性陣の輪に入れない」【「M.I.S.S.I.O.N. 歌劇な潜入捜査官」インタビュー】
    なにわ男子・道枝駿佑「俺スカ」から7年、“女装の進化”に本音 圧倒的ビジュアルも現場では「女性陣の輪に入れない」【「M.I.S.S.I.O.N. 歌劇な潜入捜査官」インタビュー】
    モデルプレス
  9. BUDDiiS小川史記、EBiDAN旋風で超特急から感じた「地盤の強さ」佐野勇斗主催“タクヤ会”秘話も【インタビュー】
    BUDDiiS小川史記、EBiDAN旋風で超特急から感じた「地盤の強さ」佐野勇斗主催“タクヤ会”秘話も【インタビュー】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事