キスマイ藤ヶ谷太輔の“亡くなった初恋相手”中井友望に注目集まる「やめるときも、すこやかなるときも」でドラマデビュー【注目の人物】

0
0
“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が主演を務める日本テレビシンドラ『やめるときも、すこやかなるときも』(毎週月曜深夜24:59~/Huluでも配信中)に出演している女優の中井友望(20)をフィーチャーする。
中井友望(C)NTV・J Storm
中井友望(C)NTV・J Storm
女優の玉城ティナや、“ゆうこす”こと菅本裕子らを輩出してきた講談社主催のオーディションプロジェクト「ミスiD 2019」でグランプリを受賞し、芸能界デビューを果たした中井。本格的にドラマ出演するのは今回が初めてとなる。

藤ヶ谷太輔主演「やめるときも、すこやかなるときも」

窪美澄氏の同名長編小説が原作の今作は、人を想う優しさと、身勝手な残酷さに揺れる…「好き」だけでは前に進めない2人のラブストーリーが描かれている。藤ヶ谷演じる須藤壱晴は、記念日反応に苦しみ、初恋の人の死を忘れられない。その初恋の人・大島真織を中井が演じている。

真織は、頭が良く常に成績上位だった。中学生の時に母が家を出て行き、暴力を振るう父と、それ以降2人で暮らしていた。生活のため毎日アルバイトに明け暮れながらも、大学に進学して数学を勉強するという夢を追いかけていたが高校3年の冬、壱晴の目の前で交通事故に遭い亡くなる。

壱晴の過去が明らかとなった17日(第5話)放送後には、「中井友望ちゃんの演技すごかった」「切ないシーンに惹き込まれた」「これまらに期待したい女優さん」などと話題とに。今回がドラマデビューとは思えない存在感に注目が集まった。

中井友望「やめるときも、すこやかなるときも」インタビュー

― 出演が決まったときの心境を教えてください。

最初、今までは見てる側だったドラマに自分が出るっていう実感が無くて、正直、私で大丈夫かなと不安もありました。でもそれと同じくらい絶対に頑張ろう、この物語をドラマを作るのに関わりたい、と思いました。

― どんな役作りをしましたか?

ちゃんと役をもらう、ということがはじめてだったので、どういう向き合い方をすれば本当にちゃんと理解できるのか、とはじめすごく苦労しました。とにかく台本を読んで読んで読む、ということをしたんですが、今思い返しても悔しいことが沢山あって、そういう意味でも本当に今の私にとってこの役をいただけた事がこれ以上ない経験だと思っています。

― 第5話で壱晴の過去が明らかとなりました。これまでは謎に包まれていた役でしたが、周りの反響はありましたか?

1話からだんだんと出演シーンが増えていくのもあり、顔がちゃんと映った回の3話以降はとくに反響がありました。私が出演することがきっかけで友達やお母さんなども見てくれていたんですが、今はドラマが面白くて見てる、などと言ってくれて嬉しいです。

― 藤ヶ谷さんとの撮影はいかがですか?

緊張と不安でいっぱいだったのを藤ヶ谷さんがすごくフランクに話しかけてくださったおかげで、だんだんリラックスしてできるようになりました。松江ロケでは合間に人生初の回らないお寿司に連れていっていただき、めちゃくちゃ美味しいノドグロのお寿司をご馳走していただきました。ほんとに美味しくて今でも美味しい感覚を思い出せるくらいです。

中井友望のことをもっと知りたい!

中井友望(C)NTV・J Storm
中井友望(C)NTV・J Storm
Q1.デビューのきっかけは?

「ミスiD」というオーディションです。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物→アイスクリーム。
嫌いな食べ物→レーズン。

Q3.好きな男性のタイプ

私のことがめちゃくちゃ好きな人、それをちゃんと全部表してくれる人。

Q4.好きな言葉(座右の銘)

夏。

Q5.これだけは他の人に負けない!

アイスの消費量。

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

引きこもる女。

仕事などがない限り家から出ることがないし、カーテンも開けないで過ごすのが好き。

中井友望、スタイルキープの秘訣・会いたい人は?

Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

毎日、お味噌汁と乳製品を食べる。

Q8.最近ハマっていることは?

レイトショー。

Q9.最近した初体験

回らないお寿司。

Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

小山田壮平さん。

会いたいというよりライブに行きたいです。

中井友望、夢を叶える秘訣は?

Q11.今、最も情熱を注いでいること

映画を見る。

Q12.今、悩んでいること

昼夜逆転。

Q13.最近泣いたこと

泣くことでストレス発散してるのでよく泣きます。

Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

映画に出たい。もっと生きたい。

Q15.夢を叶える秘訣

悔しさを消化しない。

(modelpress編集部)

中井友望(なかいとも)プロフィール

中井友望(C)NTV・J Storm
中井友望(C)NTV・J Storm
生年月日:2000年1月6日
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:158cm

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - キスマイ藤ヶ谷太輔の“亡くなった初恋相手”中井友望に注目集まる「やめるときも、すこやかなるときも」でドラマデビュー【注目の人物】
今読んだ記事

キスマイ藤ヶ谷太輔の“亡くなった初恋相手”中井友望に注目集ま…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事