【注目の人物】若手俳優集結の映画「十二人の死にたい子供たち」で“いじめられっ子”役 二宮和也に憧れるイケメン・渕野右登
2019.01.24 18:00
views
“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、1月25日公開の映画『十二人の死にたい子どもたち』に出演する俳優・渕野右登(ふちの・ゆうと/23)をフィーチャーする。
「ハイキュー!!」シリーズで人気 イケメン注目株・渕野右登とは
渕野は、1995年2月14日生まれ、北海道出身の23歳。2015年から俳優活動を開始し、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」シリーズに2017年9月から西谷夕役で出演。ほかNHK連続テレビ小説「半分、青い。」の編集者役、Huluドラマ「でぶせん」のいじめられっ子・小山大器役、映画『センセイ君主』などに出演した。そして、注目の若手俳優陣が集結し公開前から話題を呼んでいる映画『十二人の死にたい子どもたち』では、2番・ケンイチを演じる。ケンイチはいじめられっ子で空気が読めないという役どころ。
渕野右登、嵐・二宮和也への憧れ
Q1.デビューのきっかけは?「流星の絆」というドラマを観て主演の二宮和也さんのお芝居が好きになり、自分もああいう風になりたいと思ったのがキッカケです。
Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物
北海道出身なのでスープカレーが好きです。多いときは週に5回のペースで食べてました。嫌いな食べ物は桜餅です。ニオイと食感が苦手です。
Q3.好きな女性のタイプ
謙虚な人です。
Q4.好きな言葉(座右の銘)
「嘘をつかないお芝居をする」
渕野右登の「これだけは他の人に負けない」ところ
Q5.これだけは他の人に負けない!目力です。
Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?
北の大地からの新参者。若輩者ではありますが、僕が色んな作品に出て、もっと知ってもらい、その上で北海道をもっと盛り上げたいからです。
Q7.体作りのためにやっていること
とにかく限界まで食べること。
渕野右登、最近のマイブームは
Q8.最近ハマっていることは?大乱闘スマッシュブラザーズというゲームを毎日しています。
Q9.最近した初体験
バラエティの収録現場でお仕事をしたことです。
Q10.憧れ・尊敬している人
二宮和也さんです。
渕野右登が情熱を注いでいることは
Q11.今、最も情熱を注いでいること服が好きなのでTwitterやInstagramに自分の服装を載せています。
Q12.今、悩んでいること
食べても食べても体重が増えないことです。
Q13.最近泣いたこと
一年半にわたって出演した作品を卒業し、打ち上げで共演者の方々と離れるのが寂しくて泣きました。
渕野右登の“夢を叶える秘訣”
Q14.今の夢ドラマや映画に1つでも多く出ることです。
Q15.夢を叶える秘訣
僕の場合はお芝居が好きな気持ちを常に持ち、何事にも、なんでもやる精神だと思います。
(modelpress編集部)
渕野右登(ふちの・ゆうと)プロフィール
生年月日:1995年2月14日出身地:北海道
趣味:お洒落をすること、ゲームをすること
特技:車いすウィリー
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
朝長美桜「RIZINガール」2度目の審査員も緊張「泣きそうに」アイドル経験からのアドバイスも【インタビュー】モデルプレス -
「兄を持ち運べるサイズに」オーディションで抜擢・ニコラモデル青山姫乃って?母役・満島ひかりと初共演シーン撮影直前にハグ「声をかけてくださって」【注目の人物】モデルプレス -
【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.8・ルナを深堀り】モデル時代の挫折を乗り越え「もう一度前に進みたい」アーティストに転身モデルプレス -
INI池崎理人&松田迅、“マンネズ”が甘えたいメンバー発表 音楽届け続ける理由は「世界平和」2人の夢への考え【「I Need I」インタビュー後編】モデルプレス -
池崎理人&松田迅、INIは “ずっと悩んでいるグループ” ヒット狙うべく邁進「僕たちもその一曲を狙っていきたい」「【「I Need I」インタビュー前編】モデルプレス -
【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.7・サラを深堀り】TWICEモモがロールモデル 豊富なバックダンサー経験経て誓う夢「J-POPの代表になります」モデルプレス -
【PR】板野友美、“美のモチベーション”は娘の存在と変化を楽しむマインド<Beauty & Medical Collection 2025 インタビュー>ユニオンテック株式会社 -
【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.6・ミアを深堀り】イギリスで過ごした10代が転機「つらい時期に出会った一曲がアーティストへの道を開いた」モデルプレス -
福士蒼汰、海外スタッフと韓国語でコミュニケーション グローバルに活躍する裏で大切にしているモットーとは【インタビュー後編】モデルプレス






