吉岡里帆「変わり続けたい」初の歌声披露の反響は?最新の美容法も明かす<モデルプレスインタビュー>

0
0
女優の吉岡里帆(25)が16日、千葉・幕張メッセ1~3ホールで開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward 2018 AUTUMN/WINTER」に出演し、シークレットゲストとしてトップバッターを飾った。終了後、モデルプレスのインタビューに応じた。
吉岡里帆(C)モデルプレス
吉岡里帆(C)モデルプレス

吉岡里帆、ガルアワで人生初のトップバッター

― 初のトップバッターでしたが、いかがでしたか?

吉岡:すごく新鮮でした。お客さんの熱気がものすごくて温かく迎えてくださってので、とても嬉しかったのです。なにより私自身も楽しく歩くことができました。

「GirlsAward 2018 AUTUMN/WINTER」に出演した吉岡里帆 (C)モデルプレス
「GirlsAward 2018 AUTUMN/WINTER」に出演した吉岡里帆 (C)モデルプレス
― ランウェイに登場したときクールかつリーゼント風のヘアで驚きました。

吉岡:着ているお洋服が「GUESS」さんなので、お洋服に合わせてメイクも強めにして、普段の私とは違う女性像を纏いながら歩きました。

吉岡里帆、ファッション・美容について語る

吉岡里帆(C)モデルプレス
吉岡里帆(C)モデルプレス
― この秋冬気になっているファッションはありますか?

吉岡:普段足をあまり見せないファッションが多いのですが、今季はショーパンやミニスカにチャレンジしてみようかなと思っています。

― 実際にもうお買い物をしたのでしょうか?

吉岡:この間までずっとドラマの撮影をしていたので、落ち着いたときお買い物に行けたらいいなと思っています。

吉岡里帆(C)モデルプレス
吉岡里帆(C)モデルプレス
― 冬に向けて、気を付けている美容法はありますか?

吉岡:とにかく野菜やフルーツは季節のものをしっかり食べるようにしています。普通なのですが、ご飯はしっかり食べています。よく食べてよく運動しています。あと、冬は体が冷えてしまうと思うので、筋肉を付けた方がいいのかなと、出来る限り筋トレやストレッチをしていきたいなと思っています。

吉岡里帆、映画で初の歌声披露

モデルプレスのインタビューに応じた吉岡里帆(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた吉岡里帆(C)モデルプレス
吉岡が出演する10月12日公開の映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」は、4オクターブの音域とすべての人を虜にする声量を持つ一方、“声帯ドーピング”というオキテ破りな秘密を抱えるロックスター・シン(阿部サダヲ)と、シンとは対照的に異様に声が小さく何事にも逃げ腰なストリートミュージシャン・ふうか(吉岡)の正反対の2人を中心に展開するハイテンション・ロック・コメディ。同作にて吉岡は「体の芯からまだ燃えているんだ」(作詞・作曲:あいみょん)を歌っている。

― 「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」では、初の歌声を披露しましたが、歌ってみていかがでしたか?

吉岡:楽曲を提供してくれたあいみょんの曲がすごくいい曲なので、気持ちも乗りやすくて、役柄の感情を込めながら歌うことができました。

― トレーニングはいかがでしたか?

吉岡:半年ほど行いました。撮影の合間をみながらなので、夜仕事が終わってからレッスンをさせていただいたり、家でもずっとギターに触れるようにしていました。

― 周囲から歌声の反響は届いていますか?

吉岡:普段あまり褒めてくれないマネージャーさんが(笑)、すごくいい曲ができたねって、褒めてくれて嬉しかったです!あと、あいみょんも本当に最高って言ってくださったので、それもすごく嬉しかったです。

吉岡里帆(C)モデルプレス
吉岡里帆(C)モデルプレス
― 達成感を味わえた瞬間だったのでしょうか?

吉岡:そうですね。やっぱりやったことないことを挑戦して、変化をし続けていきたいなと。ずっと変わり続けていくという意味では、新しいことから目を背けたくないなといつも思います。なので、1つ1つ楽しみながら、前進していきたいです。

― ギターを弾きながら歌を歌う。さらに、コメディ映画ということで、インパクのあるシーンもあり、大変そうだなと思いました。

吉岡:始めスタッフさんに、今回は絶対里帆ちゃんが1番大変だよと言われてて。阿部(サダヲ)さん含め、音楽経験者の方が結構いたり、コメディ慣れされている方たちがいる中で、何も知らない自分がポツンと入ってきちゃったと思いました。準備期間は大変でしたし、戦いもありましたが、本番までしっかりと時間をいただけたので、ありがたかったです。そしてなにより楽しんで観ていただきたいという気持ちがいつもあるので、この映画を通してみなさんに笑ってもらえたり、音楽にパワーをもらっていただけたら幸いです。

吉岡里帆、夢を叶える秘訣を語る

吉岡里帆(C)モデルプレス
吉岡里帆(C)モデルプレス
― 夢を追いかけている女の子に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。

吉岡:1番は諦めないこと。その夢に対して誰よりも熱意と情熱を持つこと。ずっと好きっていう気持ちはどんなものにも打ち勝っていけるパワーだと思うので、好きでい続けることが大事かなと思います。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

吉岡里帆(よしおかりほ)プロフィール

吉岡里帆(C)モデルプレス
吉岡里帆(C)モデルプレス
生年月日:1993年1月15日/出身地:京都府/血液型:B型

主な近作に映画「STAR SAND-星砂物語-」(2017年)、劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌」(2017年)、主演ドラマ「きみが心に棲みついた」(2018年)、「健康で文化的な最低限度の生活」(2018年)など。また写真集「so long」(集英社)が好評発売中。10月12日に映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」が公開される。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 吉岡里帆「変わり続けたい」初の歌声披露の反響は?最新の美容法も明かす<モデルプレスインタビュー>
今読んだ記事

吉岡里帆「変わり続けたい」初の歌声披露の反響は?最新の美容…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事