「オオカミくんには騙されない」で注目“国宝級の笑顔”鈴木美羽、武田玲奈らに続く抜てき 夢を掴む努力・挑戦し続ける理由は?
2018.09.23 17:00
views
女優で雑誌『Popteen』モデルの鈴木美羽(すずき・みう/18)が、スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ 18-19シーズン『リーガダイジェスト!』(毎週月曜日よる8:00~/WOWOW)の“2018-19WOWOWリーガール”に就任。モデルプレスのインタビューでは、新たな挑戦に向き合う努力や今後について語った。
鈴木美羽、“リーガール”として意識・努力を明かす
過去には、久慈暁子(14-15シーズン)や武田玲奈(15-16シーズン)、杉山セリナ(16-17シーズン)、松田るか(17-18シーズン)などが務めた同リーガール。6月には、ワールドカップのインフォマーシャルも務めていた鈴木だが、サッカーは初心者のようで、「サッカーについてノートにまとめています。選手について詳しくてもルールについての知識が不十分だったら意味がないと思っているので、一から勉強しました」とわかりやすくサッカーの魅力を伝えるために意識して取り組んでいるようだ。さらに「選手についてはどこから勉強したらいいのか分からなくて迷っていたとき、スタッフさんに『次来たときは新しい知識が一つでもあればそれは成長だから 今自分ができることをやればいいよ』と優しい言葉をかけていただいたので、番組内での選手紹介した際のキーワードの意味を調べて知識を深め、その選手についてをより詳しく勉強しているところです」と努力を明かし、「コツコツと一つ一つ頑張っていきたいです!」と意気込み。
番組に出演して感じた今後の課題は「滑舌」だという。「昔からあまり良くないのは感じていたのですが、客観視すると、私本当に良くないんだな、と痛感します…そしてどれくらいのスピードで話すと人は聴き取りやすいのかなどもしっかり考えていきたいです!」と自身の弱みと真剣に向き合っていた。
鈴木美羽、恋の行方は…?
また、女子中高生に人気の恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』シリーズ最新作となる、『太陽とオオカミくんには騙されない』(毎週日曜よる10時/AbemaSPECIALチャンネル)に出演中。今回の番組では、新たな恋の舞台として「メンバーだけが立ち入れる“ひと夏限定の秘密基地”」があり、メンバー全員で行う時間制限付きの共同作業が鍵となるが、「共同作業の進行状況がかなり厳しく、番組が終わってしまわないようみんな必死に作業しています」と真剣。等身大の姿が放送され、毎回波乱の恋模様が話題となっているが、「視聴者の方からは、『○○くんはオオカミじゃない気がする』、『○○くんがオオカミだと思うから気をつけて!』などのコメントをいただくので、真剣に私の恋を応援してくれているのが伝わってきて嬉しいです!」と反響を感じているようだ。
鈴木も、今後の恋の行方が気になる1人。「今後はキュンキュンする場面もありつつ、涙なしでは見られないような切ない場面もあるので、ぜひ最後まで見守っていただけたらうれしいです」とファンにメッセージを送った。
“女優”鈴木美羽、演じてみたいのは「信じられないくらい性格が悪い役」
多方面での活動が目まぐるしい鈴木は、女優業でも活躍。「『宇宙(そら)を駆けるよだか』で演じた『律ちゃん』は私に近かったので意識しすぎずに無理ないところで演じられました」という、出演中のNetflixオリジナルドラマ『宇宙を駆けるよだか』では、トレードマークである笑顔を弾けさせ、明るくて優しい鈴木自身をそのまま投影したような役を好演。しかし、今後演じてみたい役については「信じられないくらい性格が悪い役を演じてみたいです…!笑」と予想外の回答。「普段周りの人からは明るそうと言われることが多いので、あえて逆のイメージの役を演じるのはきっと自分にとって良い刺激になるかな」と説明し、「その作品を観たあと、『あの役の子本当に性格悪かったね!』『え、分かるー!』と観た人同士で盛り上がれるくらいの悪役が演じられたら勝ちだと思います。笑」と新たな挑戦への意欲を見せていた。
鈴木美羽、夢を叶える秘訣
そんな鈴木が考える、夢を叶える秘訣は「とにかく挑戦すること」。「少し前まで一歩踏み出すことへの勇気が持てず、やらずじまいで終わってしまうことが多かった」というが、「ここ最近は自ら挑戦することを意識していたら初めて気が付けることもありました。やってみた上で、これは違うと思ったらそれはそれでいいと思うんです。挑戦しないことに始まりはない」と力強く語った。
そして「夢を追いかけている方へもそうですが、今夢が見つからない方への応援メッセージになっていたらいいなと思います!」と自身の実体験から掴んだ思いを届けた。
何事にも真剣に向き合い、常に全力で一生懸命。“弱み”も“強み”に変えていけるパワーを持った彼女が見せる、様々な表情に惹きつけられていく。マルチに活躍する鈴木の、さらなる飛躍に期待せざるをえない。(modelpress編集部)
鈴木美羽プロフィール
生年月日:2000年4月14日出身:神奈川県
身長:160cm
趣味:音楽を聴くこと、外で遊ぶこと、映画鑑賞
特技:習字
ニコラモデルオーディション2012年度グランプリを受賞し、雑誌『nicola』専属モデルとして活動。愛らしい顔立ちと、トレードマークの元気いっぱいな笑顔でティーンを中心に人気を博し、2017年3月に同誌専属モデルを卒業。現在は雑誌『Popteen』で専属モデルを務めている。映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』(2016)、ドラマ『明日の約束』(2017/フジテレビ系)、『土曜ドラマ24 電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』(2018/テレビ東京系)』などに出演したほか、数々のCMなどでも活躍している。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【南沙良&出口夏希に20の質問】「人生を変える大金を目の前にしたらどうする?」「二人の関係を一言で例えるなら?」映画『万事快調〈オール・グリーンズ〉』モデルプレス -
【K-1大久保琉唯インタビュー】悲願のベルトに向けて 「自然と涙」弱さと向き合い覚悟を決めた瞬間モデルプレス -
鈴木亮平、“前代未聞の一人二役”徹底した役作り 戸田恵梨香と現場で大切にしたこと「戸田さんじゃないとあの役はできなかった」【日曜劇場「リブート」インタビュー】モデルプレス -
モデル・佐藤ありさの現在―ドイツ移住から8年…夫の子育てサポート・家族時間語る「幸せを感じられる瞬間が多くある」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
鳴海唯、挑戦してみたかった役に「武者震い」“先輩が多い現場”で刺激を受けたこととは【「テミスの不確かな法廷」インタビュー】モデルプレス -
志田未来、“20年ぶり”主演ドラマでの母親役は「全く違う感覚」自身の子役時代を重ねる瞬間も【「未来のムスコ」インタビュー】モデルプレス -
【ミセス大森元貴 独占インタビュー】フェーズ3幕開けの楽曲「lulu.」へ込めた思い「とびきり面白い贅沢をしたい」藤澤涼架&若井滉斗とのやり取り・制作裏話<Vol.2>モデルプレス -
INI許豊凡、3ヶ国語操る中国出身役務めるうえで感じた“自分の役割” 高校時代の意外なエピソードも飛び出す「元ヤンまではいかないですが」【「ヤンドク!」インタビュー】モデルプレス -
【ミセス大森元貴フェーズ3初インタビュー】「レコ大」3連覇達成後の本音「少し怖いなとも思います」国立競技場4DAYS控えた“新章”で魅せる現在地<Vol.1>モデルプレス






