【=LOVEインタビュー連載】センター高松瞳は「太陽みたい」な存在…乃木坂46オーディション落選を経て

代々木アニメーション学院と指原莉乃がプロデュースを手掛ける声優アイドルグループ=LOVE(イコールラブ/イコラブ)がなにかと話題だ。同グループは、指原が自身の理想のアイドルをプロデュースするために実施した「声優アイドル」の初期メンバーを決めるオーディション「代々木アニメーション学院×指原莉乃プロデュース声優アイドルオーディション」で厳しい選考を勝ち抜いたアイドル。アイドル戦国時代といわれるなか、アイドルだけじゃなく、声優、女優、と多岐にわたる活動で、確実にファン層を拡大。モデルプレスは12人いるメンバーのうち、大谷映美里(おおたに・えみり/20)、齊藤なぎさ(さいとう・なぎさ/15)、佐々木舞香(ささき・まいか/18)、高松瞳(たかまつ・ひとみ/17 ※「高」は正式には「はしごだか」)、野口衣織(のぐち・いおり/18)の5人にインタビューを実施し、1人1人の魅力を紹介するインタビューを連載形式で配信。本人以外の4人に他己紹介をしてもらった。1人目はデビューシングルからセンターを務める高松。
モデルプレスのインタビューに応じた高松瞳 (C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた高松瞳 (C)モデルプレス
合格者がお披露目された際からセンターポジションに立っていた高松は、大きなアーモンドアイにぷっくりとした涙袋が印象的でセンターも納得の華やかなルックス。落ち着いた表情は大人っぽい美少女だが、笑うと一気に愛嬌が溢れ、アイドルになるべくしてなったといっても過言ではないだろう。高松は以前会見で、オーディションからデビューまでトータルでマイナス10キロのダイエットに成功したことも明かしており、ストイックな素顔も垣間見えた。

5人全員へのインタビュー


【高松瞳】メンバーから見た素顔「太陽みたい」

=LOVE(左から)佐々木舞香、大谷映美里、高松瞳、齊藤なぎさ、野口衣織 (C)モデルプレス
=LOVE(左から)佐々木舞香、大谷映美里、高松瞳、齊藤なぎさ、野口衣織 (C)モデルプレス
野口:なんか太陽みたい。

一同:(笑)。

野口:言うことが面白いんです、一言一言。言葉のチョイスがすごく面白くって。私この前も「瞳といると元気になる」って言ったよね。

高松:嬉しい。

野口:すごく元気になるんですよ。例えばどんなに自分がライブ前に緊張していても、瞳はいつも通常運転でいてくれるから、瞳が声をかけてくれるだけで、「ああ、大丈夫だ」ってすごく思える。説得力があるっていうのかな?でもすごく存在感があるキャラクター…?人物だなって思う。

― その明るいキャラクターがやっぱりセンターで映えているんでしょうね。

他メンバー:(頷く)

大谷:客観的な意見を聞きたいときに絶対瞳に聞きます。すごく的確に意見を言ってくれるので本当に頼りにしています。年上みたい。

野口:すごく周りが見えるんです。

高松:気分がいいですね(笑)。

一同:(笑)。

撮り下ろしショット多数/フォトギャラリー


【高松瞳】アイドルを目指した理由

元々私はアイドルさんが好きで、中1のときに初めて乃木坂46さんのライブに行ったりCDを買ったりするようになりました。神宮球場の夏のライブのときに、花道を走っているメンバーがすごくキラキラして見えて憧れて、最初乃木坂46の3期生オーディションを受けたんですけど、途中で落ちてしまいました。そこで「もうアイドルはいいや」と一度諦めたんです。=LOVEのオーディションがあることも知っていたんですけど、最初は受けようと思っていなくて、でもある日テレビでオーディション開催の記者会見のニュースを見て、指原さんが「今の自分を変えたい子に応募してほしいです」と言っていて、そのときすごく私は学校が嫌だったので(笑)、やっぱり受けてみよう、と思って受けました。

【高松瞳】今後の仕事の目標

今からすごいこと言いますね(笑)!ずっと言っているんですけど、アイスが大好きで、この間5月9日の「アイスクリームの日」にアイスのツイートをしたら、私の大好きなアイスが売っている森永製菓さんからリプライが来たんです。それですごく嬉しかったので、ぜひ何か関わらせて頂けたら嬉しいなと思っていて(笑)、もっとアイス好きを発信していこうと思います!

記者が見た高松瞳はこんな人

インタビュー中も率先して回答してくれ、場の中心にいた高松さん。常に笑顔で本当に見ているだけで元気をもらえます。年齢はメンバー内で下から4番目というのが意外なほどしっかりしている印象でした。(modelpress編集部)


高松瞳(たかまつ・ひとみ)プロフィール

ニックネーム:ひとみん
血液型:AB型
星座:やぎ座
身長:160cm
生年月日:2001/1/19
出身地:東京都
趣味:海外のドラマや映画を見ること
特技:バトントワリング、マット運動
好きな食べ物:アイス
デビューシングルよりセンターポジションを務める。AKB48グループの“公式ライバル”乃木坂46の熱烈なファンで、堀未央奈推し。

=LOVE

=LOVEアーティスト写真(提供写真) (C)モデルプレス
=LOVEアーティスト写真(提供写真) (C)モデルプレス
=LOVE(イコールラブ)という名前は、「アイドルとはファンに愛されなければいけない。そしてアイドルという仕事も自分が愛さなければいけない。」という意味。2017年4月にお披露目された12人は厳しい合宿を経験し、2017年9月に『=LOVE』でメジャーデビュー。12月に2ndシングル『僕らの制服クリスマス』を発売。2018年2月にあにてれ×=LOVE ステージプロジェクト『けものフレンズ』『ガールフレンド(仮)』で舞台経験を積む。5月16日にリリースした『手遅れcaution』は過去最高の売上を記録した。10月17日に4thシングルリリースが決定。8月3~5日の3日間、お台場・青海周辺エリアで開催される世界最大級のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2018」(以下:TIF2018)にも出演する。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 【=LOVEインタビュー連載】センター高松瞳は「太陽みたい」な存在…乃木坂46オーディション落選を経て
今読んだ記事

【=LOVEインタビュー連載】センター高松瞳は「太陽みたい」な…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事