夏目かな、所属2ヶ月でいきなり連ドラ2つ決定「グッド・ドクター」「サバイバル・ウェディング」出演 逸材の素顔とは<インタビュー>

参照回数:173,483

【夏目かな/モデルプレス=7月19日】事務所所属からわずか2ヶ月で2つの連続ドラマ出演を果たした女優界の新星がいる。現役大学生の夏目かな。モデルプレスは今回、夏目へインタビュー取材を行い、その素顔に迫った。
夏目かな(C)モデルプレス
夏目かな(C)モデルプレス

夏目かな、いきなり連ドラ2つ出演

今年5月に研音に所属した夏目。演技が全くの未経験ながらも、所属からわずか2ヶ月で同じクールのドラマにレギュラー出演するのは、業界でも異例。計り知れないポテンシャルを秘めていることがわかる。

夏目かな(C)モデルプレス
夏目かな(C)モデルプレス
そんな夏目が出演するのは、山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)主演ドラマ「グッド・ドクター」(フジテレビ系、毎週木曜よる10時)で、ナースステーションで最も若い看護師・倉本若菜役。もう一つは波瑠主演のドラマ「サバイバル・ウェディング」(日本テレビ系、毎週土曜よる10時)。波瑠演じる黒木さやかの高校時代を演じる。

透明感に溢れ、柔らかな瞳を持つ夏目。期待の新星は、いったいどんな素顔なのだろうか。

夏目かな、ドラマ決まった心境

夏目かな(C)モデルプレス
夏目かな(C)モデルプレス
― ドラマへの出演、おめでとうございます!いきなり2つのドラマ出演はとても凄いことだと思いますが、決まったときの心境はいかがでしたか?

夏目:このお話を聞いたときは実感が沸きませんでしたが、すごく憧れてた世界なので嬉しく思っています。喜びの舞を踊っちゃいそうなくらいでした(笑)。

― 喜びの舞(笑)。事務所は自分から応募して?

夏目:はい。まずは応募して、演技レッスンをお試しで受けさせてもらって、オーディションに合格し、今年の5月から所属する形となりました。

夏目かな、初演技はどうだった?

夏目かな(C)モデルプレス
夏目かな(C)モデルプレス
― はじめての演技は緊張しましたか?

夏目:最初はとても緊張しましたが、少しずつ改善点も見えるようになってきました。次の撮影ではこうしようなど、考えながら現場へ行くのですが、まだまだ思うように出来ないので難しいなと思います。

― どんな改善点が?

夏目:表情が固くなってしまったり、声が小さくなってしまったりするので、もっと大きく表現できるように注意しています。

― 「グッド・ドクター」は毎週出演されるとのことですが、現場ではどんなアドバイスをもらいましたか?

夏目:ご一緒した俳優さんから、「周りのことを考えて演技するんじゃなくて、自分がこうだと思って演技したものが正しいから安心していいと思うよ」と声をかけてくださったことを覚えています。

― 今までテレビで見ていた人が目の前にいて、思わず身がすくんでしまいそうですが…。

夏目:怖気づかず、先輩方に負けないぞという気持ちでやっています。毎回たくさんの刺激をいただくので自分も憧れの存在になれるよう頑張りたいです!

夏目かな(C)モデルプレス
夏目かな(C)モデルプレス
― 「サバイバル・ウェディング」は波瑠さん演じるさやかの高校時代ということで、プレッシャーも大きいんじゃないですか?

夏目:はい。波瑠さんがどんな表情をされているのかなとか以前出られてたドラマなどを見て勉強しました。

― 別のドラマで全く違う役ですが、しっかり役作りをされているんですね!

夏目:ありがとうございます。楽しんで演技をやらせていただいています。

夏目かな、女優への思い

夏目かな(C)モデルプレス
夏目かな(C)モデルプレス
― 女優になりたいという気持ちはいつ頃から?

夏目:1~2年ぐらい前から思うようになりました。女優さんは外見だけでなく、心も綺麗な方が多い印象があるので、私もそんな存在になりたくて、目指すようになりました。

― そうなんですね。女優を目指す前は何をやりたいと思っていたんですか?

夏目:色々なことにチャレンジしたいと思っていて、中学生の時は、“逆”電子レンジを作りたいと考えていました(笑)。温めるのではなく、一気に冷やす機械を作ってみたいなって。

― 科学の道?

夏目:そうですね。自分の好きだと思えることで、人の役に立つ仕事がしたいと思っていました。

― そこからなぜ女優になろうと?

夏目:ドラマや広告などで女優さんを見かけて、人の心を動かすってすごいなぁとずっと思い続けていたんです。それで将来を考えたときに、“逆”電子レンジは、私ではなく他の誰かが作ってくれそうじゃないですか。でも女優さんは、他の誰でもなく、自分自身が勝負になる。だからチャレンジしてみたいと思いました。それに女優さんって心が綺麗な役から悪魔みたいな役など幅広いので、自分で自分を変えることができるのが魅力的だなと思います。

― なるほど。心が綺麗な女優さんの条件、何かありますか?

夏目:心に余裕を持って、誰に対しても平等に接することができたり、優しくしたりすることができたりする人に対して、心が綺麗だなと感じます。

― 夏目さん、そういう雰囲気出てますよ!

夏目:ありがとうございます!やった!

夏目かな(C)モデルプレス
夏目かな(C)モデルプレス
― 憧れの女優さんを教えてください。

夏目:杉咲花さんです。杉咲さんのような透明感があって、心優しい演技力のある女優さんになりたいです。

― 今後、女優としてどんな役をやってみたい?

夏目:ちょっと田舎の垢抜けない女の子の日常を演じてみたいです。ワンちゃんをつれて散歩をしたり…あ、それじゃドラマにならないか(笑)。

― (笑)。ではこんなドラマに出てみたいなどは?

夏目:「ひよっこ」のようなドラマです。朝ドラに出ることは大きな目標で、色んな人に、何かを届けられる女優さんになりたいです!

夏目かな、ちょっぴりプライベート

夏目かな(C)モデルプレス
夏目かな(C)モデルプレス
― いま大学一年生とのことですが、学業との両立は大変じゃないですか?

夏目:大変ですけどどちらも楽しいので、両方やらせてもらえて有り難いなと感じています。

― 上京もしたばかりで、東京での暮らしの方は大丈夫ですか?

夏目:ちょっと大変ですけど、料理が好きなのでそんなに苦じゃないです。ミネストローネとか大根とひき肉の煮物とか作ります!

― 家族と別れて寂しい気持ちもあったりする?

夏目:家に帰って時々寂しさを感じたりします。寝るときは、実家からもってきたぬいぐるみに抱きついて寝ています(笑)。

― ぬいぐるみが相棒なんですね(笑)!では休みの日は?

夏目:ショッピングへ行ったりします。あとは大学の課題をやったり、映画をみて演技の勉強をしたり、ですね。

― 美容で心掛けていることも教えてください。

夏目:たくさんお水を飲んで体の中から綺麗にすることを意識していて、スキンケアでは、お風呂から上がったらすぐに保湿をするようにしています。

夏目かな(C)モデルプレス
夏目かな(C)モデルプレス
― ドラマにちなんで、最近あったグッドな出来事は?

夏目:上京して実家のワンちゃんに忘れられてると思ったけど、覚えていてくれたことが嬉しかったです。テレビ通話では無視されたんですけど、実際会ったらすごく喜んでくれました(笑)。

― (笑)。では最近のサバイバルな出来事!

夏目:このまえ突然、携帯が充電できなくなったんです。電源も切れているし、これから予定あったので焦ったんですけど、公衆電話でマネージャーさんに連絡して繋いでもらいました。

夏目かなの夢を叶える秘訣

夏目かな(C)モデルプレス
夏目かな(C)モデルプレス
― モデルプレス読者に向けて、夏目さんが考える“夢を叶える秘訣”を教えてください。

夏目:人から何を言われても諦めず、自分を信じることだと思います。

― では最後に、夏目さんのドラマへの登場を楽しみにしている人へメッセージをお願いします。

夏目:これから日本を代表するような女優さんになれるよう、一つひとつ頑張っていきますので応援よろしくおねがいします。

夏目かな(C)モデルプレス
夏目かな(C)モデルプレス
― ありがとうございました。

透明感あふれる柔らかな雰囲気を持つ一方、「日本を代表する女優になる」と思い切りよく言ってのける熱い気持ちも持っている。そんな女優への気持ちの強さも、今回のドラマ出演に繋がったのだろう。

また取材中、よく笑うのが印象的だった。どんな時でも楽しくありたい、そんな気持ちが見え隠れていた。これから挑む芸能界。彼女の笑顔には、何度も出会うこととなりそうだ。(modelpress編集部)

夏目かな(なつめ・かな)プロフィール

夏目かな(C)モデルプレス
夏目かな(C)モデルプレス
夏目かな(C)モデルプレス
夏目かな(C)モデルプレス
生年月日:2000年01月21日
出身地:大阪府
血液型:AB型
身長:159cm
趣味:料理、ドラマ鑑賞、ショッピング
OTHER:スポーツ:テニス、バドミントン

夏目かな(C)モデルプレス
夏目かな(C)モデルプレス


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 夏目かな、所属2ヶ月でいきなり連ドラ2つ決定「グッド・ドクター」「サバイバル・ウェディング」出演 逸材の素顔とは<インタビュー>
今読んだ記事

夏目かな、所属2ヶ月でいきなり連ドラ2つ決定「グッド・ドクタ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事