「TikTok」美人ハーフ姉妹エリカマリナ、グラビア鮮烈デビューの反響「抵抗はなかった?」 モデルプレスインタビュー

【エリカ・マリナ/モデルプレス=6月21日】動画ソーシャルアプリ「TikTok」で注目を集めるハーフの女子高生姉妹エリカマリナ(エリマリ)。6月発売の「週刊ヤングマガジン」でグラビアデビューするとたちまち話題に。そんな気になる2人にモデルプレスは取材を敢行。後編では、グラビアの反響や2人好きな男性のタイプなどを聞いた。
(左から)エリカ、マリナ (C)モデルプレス
(左から)エリカ、マリナ (C)モデルプレス

素顔に迫ったインタビュー前編


鮮烈なグラビアデビューを飾った6月11日。ネット上ではまたたく間に話題になった。「この姉妹、可愛すぎる」「え?誰なの?めっちゃ気になる」「この可愛さは暴力だ」など絶賛する声が次々とあがり、注目度が大幅にアップ。

事務所への問い合わせも殺到し、「TikTok」のいち人気投稿者だった彼女たちが今まさに、ブレイクしようとしている。

鮮烈過ぎる水着グラビアショット


(左から)エリカ、マリナ (C)モデルプレス
(左から)エリカ、マリナ (C)モデルプレス

エリマリ、グラビアデビューの感想

― 誌面では水着姿を披露していましたが、恥ずかしくはなかった?

マリナ:恥ずかしくはないよね?

エリカ:なかったね。楽しい。

マリナ:海へ行くと、水着で写真を撮り合うことが当たり前で。

エリカ:あ、そうね(笑)。

マリナ:そういう感覚で撮影してたよね(笑)。

― どのポーズも決まってましたね。

エリカ:お母さんからセクシーを学んできたんで(笑)。

マリナ:うん。

エリカ:これは私たちが幼稚園生とか小学生のときからなんですけど、お母さんが水着でベッドの上に立ってポーズして、「エリちゃんマリちゃん、頑張って撮ってね」って私たちに写真を撮らせるんです(笑)。

― お母さんスゴい。そういう環境だと確かに大丈夫そう(笑)。

(左から)エリカ、マリナ (C)モデルプレス
(左から)エリカ、マリナ (C)モデルプレス

グラビアデビューの反響は?

― 今回のグラビアデビューの反響が大きいようで、事務所には問い合わせが殺到しているとか…。

マリナ:嬉しいです。

― 「この可愛さは暴力だ」などたくさんの絶賛する声がありましたが、届いていますか?

エリカ:ありがとうございます(笑)。届いてます。自分がどう評価されてるのかすごく気になってて、もちろんアンチの方もいるんですけど、多くの人から「ヤンマガ買ったよ」とか「TikTokとTwitterフォローしました」って声をいただいて、皆さんに支えてもらってるんだと実感しました。私いただいたコメント全部見てるんですよ。時間があれば返してます。ファンの方に1度会ってみたい。

マリナ:オフ会?

エリカ:うん。イベントでも全然いいんですけど、いつも応援してくださってる方々に会ってみたくて。街中で声をかけてくださったとき、心がすごく温かくなるんです。「いつもありがとうございます」って本当に頭が上がらないぐらい(笑)。

(左から)エリカ、マリナ (C)モデルプレス
(左から)エリカ、マリナ (C)モデルプレス

声をかけられることも増えたエリマリ

― ヤンマガデビュー後、メディアなどで美人姉妹と紹介されることも多いですよね。それは素直に嬉しいですか?

エリマリ:嬉しいです。

― 街で声かけられることも増えた?

マリナ:はい。今日も声かけられました。

エリカ:今まではラフな格好で出かけられてたんですけど、今はばっちし決めないと外に出られない(笑)。

マリナ:ドすっぴんで外出たらやばいなって(笑)。あと2人で歩いてると絶対に声かけられるよね。

(左から)マリナ、エリカ (C)モデルプレス
(左から)マリナ、エリカ (C)モデルプレス

エリマリ、お互いをどう思ってる?

― “エリマリ”として知名度もグングンあがってますが、まだ2人を知らない人のために、お互いを一言で紹介するとしたら?

エリカ:マリナは、何ていうのかな、誰がどう見ても妹ですごく心優しいと思う。人の悪口を言わないし、文句もあまり言わないよね。

マリナ:うん、でもそれは口数が少ないだけだよ(笑)。

エリカ:我慢強さもある。

マリナ:それはそうかも。

エリカ (C)モデルプレス
エリカ (C)モデルプレス
― 家では静かなんですか?

マリナ:そうですね、家だと全然喋んない。友達といるとめっちゃ喋るんですけど。

エリカ:あ、友達思いだよね。

マリナ:本当に?めっちゃ褒めてくる(笑)。

エリカ:ウチは?

マリナ:姉ちゃん?姉ちゃんは優しいよ。

エリカ:…え、それだけ?

マリナ:うーん…セクシーなお姉さん。

エリカ:ほかには?

マリナ:あ、でもちょっとケチだよね。

エリカ:いいとこ出してよ(笑)。

マリナ:あ、頼りがいがある!相談にめっちゃ乗ってくれます。

マリナ (C)モデルプレス
マリナ (C)モデルプレス
― 2人で深い話もするんですか?

エリカ:なんでも話します。秘密ないもんね。

マリナ:恋愛のことも仕事のことも何でも話しちゃうんです。

エリカ:秘密がない。お母さんもそうなんですけど、秘密がない家かも。

マリナ:家に帰ると今日はさー…みたいな(笑)。

― 姉妹同士、話すのが恥ずかしいみたいなことはない?

エリカ:ない。

マリナ:信じてるっていうか、何言ってもそんなに引かれないと思ってる。

エリカ:そう。家族だから大丈夫。

― おぉー…素敵!

チェキで自撮り(左から)エリカ、マリナ (C)モデルプレス
チェキで自撮り(左から)エリカ、マリナ (C)モデルプレス
どんな写真になるかな…?(左から)エリカ、マリナ (C)モデルプレス
どんな写真になるかな…?(左から)エリカ、マリナ (C)モデルプレス
できたー!(左から)エリカ、マリナ (C)モデルプレス
できたー!(左から)エリカ、マリナ (C)モデルプレス

好きな男性のタイプは?

― さきほど恋愛の話もするとおっしゃってましたが、好きな男性のタイプを教えてください。

エリカ:私は年上が好きです。同い年と話が合わないから(笑)。

マリナ:大人っぽいもんね。

― 年上は何歳まで?

マリナ:30歳くらいまでいける?

エリカ:え、30歳はいけないかも。25とか…5歳差の上下らへんかな。

― マリナさんは?

マリナ:ちょっと太ってる人が好き。

エリカ:ガタイがいい人だよね。

マリナ:そう。筋肉の上に脂肪がついたみたいな。

エリカ:あ、わかる。普段ぷにぷにしてるけど近くにいったらガツンって(笑)。

マリナ:芸能人だと誰だろう…?

エリカ:鈴木亮平さん!

マリナのオリジナルスマホケース。姉エリカが「おしゃれー!」 と興奮  (C)モデルプレス
マリナのオリジナルスマホケース。姉エリカが「おしゃれー!」 と興奮 (C)モデルプレス
― ルックス的な好きなタイプは2人とも近いんですか?

エリカ:マリはもうちょっと韓国風じゃない?

マリナ:韓国?マリなんでもいけるかも。見た目そんなに大事じゃないっていうか、そもそも好きなタイプがないから。中身から入るけど、中身も好みがないっていう。優しければいいやみたいな(笑)。

エリカ:あれでしょ?マインド?フィールド?何?なんかさ(笑)。

― フィーリング?

エリカ:あ、フィーリングだ。

マリナ:フィーリングが…あれ?なんていう?マッチ、ミッチ?

エリカ:ミッチ(笑)?マッチでしょ。

マリナ:(笑)。フィーリングがマッチしてれば大丈夫です(笑)。

― (笑)。ちゃんと心の握手が出来ればっていう感じですね。

エリマリ:そう、心の握手が!

(左から)マリナ、エリカ (C)モデルプレス
(左から)マリナ、エリカ (C)モデルプレス

エリマリの夢を叶える秘訣

― では最後に、エリカさんマリナさんの考える“夢を叶える秘訣”を教えてください。

エリカ:人とのつながりを大切にすること。そして自分の思いを周りに伝えていくことが大切だと思います。知ってると協力してくれる方もいるかもしれないですし、そういう繋がりを大切にしていれば、どんどん色んな人と知り合うことができる。その2つを大切にしていたら、良いサイクルがうまれるのかなって思います。

マリナ:家族や友達、応援してくれる方を大切にすることです。支えてくれる人たちのために頑張ろうと思ってます。最近、一緒にレッスンを受けてたことのある友達から「マリナ、すごいことになってるね」って言ってくれて、そういう言葉をもらうと、頑張ろうってなります。

― インタビューは以上となります。ありがとうございました。

ルーマニア人の明るい母親のもと、小さいころから撮影しあい、発信する場を探し続けていたエリマリ。美人姉妹だからというだけでなく、彼女たちのルーツを知ると、人気者になった理由も見えてくる。

そしてあの衝撃的なグラビアは、エリマリのナチュラルな姿だったのだと改めて分かった。いよいよ、世間に見つかってしまったエリマリ。どこまでブレイクするのか、期待したい。

前編を読む



エリカ(Erika)プロフィール

エリカ (C)モデルプレス
エリカ (C)モデルプレス
生年月日:2000年5月5日
血液型:B型
出身地:東京都
身長:158
サイズ:B87 W64 H90
特技:ダンス

マリナ(Marina)プロフィール

マリナ (C)モデルプレス
マリナ (C)モデルプレス
生年月日:2001年11月3日
血液型:B型
出身地:東京都
身長:151
サイズ:B83 W54 H88
趣味:音楽鑑賞・ダンス
特技:歌

(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「TikTok」美人ハーフ姉妹エリカマリナ、グラビア鮮烈デビューの反響「抵抗はなかった?」 モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

「TikTok」美人ハーフ姉妹エリカマリナ、グラビア鮮烈デビュー…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事