みちょぱ 「成長したなって思える」反響実感 「Popteen」卒業で変化は?<モデルプレスインタビュー>
2018.05.26 10:00
views
モデルの“みちょぱ”こと池田美優(19)が、「GirlsAward 2018 SPRING/SUMMER」(以下:ガルアワ)のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
反響実感!みちょぱ「成長したなって思える」
― ステージお疲れさまでした。いかがでしたか?みちょぱ:やっぱり楽しいです!テレビの影響とかで、毎回知名度が上がってきているのを、歓声の大きさで実感できるので成長したなって思えます。自分的には、そこも楽しめる部分です。
― ファンの方に直接会える機会というのも貴重ですよね。
みちょぱ:テレビに出ていると、本業がモデルっていうのが忘れられがちなので、こっちではかっこよく歩きたいなといつも思っています(笑)。
「Popteen」卒業後心境の変化は?今後は?
― 4月発売の6月号で「Popteen」をご卒業されましたが、今の心境を教えて下さい。みちょぱ:卒業はしてるんですけど、実感はあまりなくて。だからといって「寂しくない」っていうわけでもないんですが、元々「Popteen」の撮影が入っていた期間は、今ありがたいことにほかの仕事が入ってきているので、ヒマな時間があまりないんです。SNSで雑誌のこととか「Popteen」のモデルのこととか、いつも見てるから今の所はまだ。
― 人から言われると実感する…という感覚でしょうか?
みちょぱ:そうですね。あと、こういう場所で久々に後輩に会うと実感するかもしれないです。
― 先日、卒業後に登壇したイベントでは「特にこれをやりたい」というものはないとおっしゃっていましたが。
みちょぱ:昔から欲がないんです。物欲もないし、誰々に会いたいとかもない。今はバラエティに呼んでもらえているので、もらっているお仕事を頑張りたいです。入れ替わりが激しい世界だからこそ、呼ばれている限りは。でも、本業はモデルなので、そっちももちろん頑張りたいです。
― 現状維持しつつ?
みちょぱ:上にいって、下にドカンと落ちるのも嫌だし、これくらいがちょうどいいのかなって。現実的なタイプなので、今のまま平行線でいってほしいです。
― では、最後に新たな一歩を踏み出した今実感する「夢を叶える秘訣」をお願いします。
みちょぱ:私は何でも「なんとかなる精神」でいるので、重く考えない方がいいのかなって思います。昔、「年内にピン表紙やる」って言って叶ったことがあったんですけど、それも「目標を決めて」って言われて勢いで言ったんです。そうやって重く考えない方が自分の心の余裕もできると思うので、いいと思います。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
池田美優(いけだ・みゆう)プロフィール
愛称:みちょぱ生年月日:1998年10月30日
出身地:静岡県
血液型:A型
身長:166cm
2013年末から「Popteen」誌面に登場。2014年7月号では「JC」加入から史上最速でカバーガールに起用。2015年1月号で初ピン表紙を飾り、以降5ヶ月連続表紙の快挙を達成するなど活躍し、2018年「Popteen」6月号にて卒業。また天真爛漫なキャラクターなどでバラエティ番組にも出演するなど、活躍の場を広げている。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
鳴海唯、挑戦してみたかった役に「武者震い」“先輩が多い現場”で刺激を受けたこととは【「テミスの不確かな法廷」インタビュー】モデルプレス -
志田未来、“20年ぶり”主演ドラマでの母親役は「全く違う感覚」自身の子役時代を重ねる瞬間も【「未来のムスコ」インタビュー】モデルプレス -
【ミセス大森元貴 独占インタビュー】フェーズ3幕開けの楽曲「lulu.」へ込めた思い「とびきり面白い贅沢をしたい」藤澤涼架&若井滉斗とのやり取り・制作裏話<Vol.2>モデルプレス -
INI許豊凡、3ヶ国語操る中国出身役務めるうえで感じた“自分の役割” 高校時代の意外なエピソードも飛び出す「元ヤンまではいかないですが」【「ヤンドク!」インタビュー】モデルプレス -
【ミセス大森元貴フェーズ3初インタビュー】「レコ大」3連覇達成後の本音「少し怖いなとも思います」国立競技場4DAYS控えた“新章”で魅せる現在地<Vol.1>モデルプレス -
【PR】エルフ荒川“冬の体臭”問題に神対応 「彼氏できひんわ」リアルな悩みも赤裸々告白【インタビュー】レキットベンキーザー・ジャパン株式会社 -
【timelesz佐藤勝利インタビュー】「教場」出演で感じた木村拓哉のすごさ “弱さ”認めた先に見つけた現在地とはモデルプレス -
赤楚衛二、カン・ヘウォンとは「意外と共通点が多かった」 胸キュンシーンの見どころ語る【「キンパとおにぎり」インタビュー】モデルプレス -
カン・ヘウォン、初共演・赤楚衛二は「可愛らしい方です」合間にはいたずら&韓国語でコミュニケーション…撮影裏話も【「キンパとおにぎり」2ショットインタビュー】モデルプレス








