【注目の人物】インスタフォロワー26万人超の歌手・Baby Kiyにブームの波 開放的ビーチライフに憧れる女子続出
2018.05.21 21:00
views
“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は5月21日に新曲「Kiss goodbye」を配信したシンガーソングライターのBaby Kiy(ベイビー・キー)をフィーチャー。
Baby Kiyってどんな人?
1992年11月17日生まれ、東京都出身のBaby Kiy。海外を旅をして出会う人、ビーチや街、その土地の音楽に触れて様々なカルチャーに影響を受け、作詞作曲、演奏を自ら行う期待のアーティスト。音楽家の母の影響で、幼い頃から身近に音楽が流れている環境のもと育ったBaby Kiy。彼女の歌は、波のように綺麗な歌声と共感を呼ぶ歌詞、聴く人の心を癒やすような心地良い音色が印象的だ。
そんなBaby Kiyは、10代・20代を中心にInstagramで熱烈な支持を得ている。彼女のInstagramを開くと、女子が憧れるのも頷ける素敵なライフスタイルが広がっていた。
インスタで注目のBaby Kiy
海を中心に開放的な写真が多く、ビーチで遊んだり、リラックスしたり、恋人と過ごしたり、時には歌ったりと素敵なビーチライフに思わず見惚れてしまう。SNSで自分を着飾り、自分自身に溺れてしまう人も増えてきた昨今。Baby Kiyの投稿はどれもナチュラル。彼女の自然体な生き方に、憧れる女子が増えているようだ。
そんなBaby Kiyは4月から、乙女の切ない恋心を歌った楽曲を連続配信している。第一弾の「Stay Here Maybe」に続き、第二弾となるのが「Kiss goodbye」。夏にピッタリの楽曲に仕上がっている。
Baby Kiy、デビューのきっかけは?
Q1.デビューのきっかけは?Roxy girlとして活動している時に、今の事務所から声をかけていただき、翌年にインディーズデビューしました。
Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物
和食全般がだいすきです。嫌いというか、食べられないものは大きな塊のお肉。
Q3.好きな男性のタイプ
余裕のある人。
Q4.座右の銘
『人生楽しんだもん勝ち』
高校生の時から言い続けて、今も変わらずずっとそう思っています。
Baby Kiy、これだけは他の人に負けない!
Q5.これだけは他の人に負けない!勘。
Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?
そのまんまですが "Beach girl" だと思います。歳を重ねて、ママになっても、Beach girlのアイコンでいたいからです。
Q7.スタイルキープのためにやっていること
食べすぎたなと思ったら、夜の食事をコントロールします。毎日、朝晩愛犬のお散歩と、夏はフリーダイビングをしたり、嫌にならない程度に体を動かすことにしています。
Baby Kiy、最近ハマっていること
Q8.最近ハマっていることは?編み物!私たち世代には無縁だと思っていたけど、海外旅行へ行った時叔母が編み物をしていて、暇つぶしに教えて!と教えてもらったら、はまっちゃって、暇があるとやりたくなっちゃいます。すっごくかわいいクロシェのBagとか作れちゃうの。
Q9.最近した初体験
人生初、パリへ行きました!小さい頃は、イタリアに住んでいた姉の影響でよくヨーロッパへ行っていたのですが、大人になってからいくヨーロッパはまた格別で。大人PARISを楽しめました。
Q10.今、一番会いたい人。
Bo Napoleon
彼の作る音楽がだいすきです。
Baby Kiyが今、最も情熱を注いでいること
Q11.今、最も情熱を注いでいること
フリーダイビング!海の中を、体一つでも潜るフリーダイビングがだいすきで、年に何度も潜りに行きます!時間がなかなかとれないときでも、なるべくリフレッシュのために海に浸かっていたいです(笑)。
Q12.今、悩んでいること
小さな悩みはあんまりなくて、悩むとしたらとことん悩むので、ここに書けないことかも(笑)!
Q13.最近泣いたこと
悔し泣きしました。
Baby Kiy、夢を叶える秘訣
Q14.今の夢近い将来、大きな全国ツアーをしたいです。全国のみんなと、生の音楽で一緒にいい空間、いい時間を過ごしたいです。
Q15.夢を叶える秘訣
夢を明確にすること。それにはどうしたらいいか、一歩一歩、地道にクリアして行くことだと思います。
Baby Kiy(ベイビー・キー)プロフィール
シンガーソングライター。1992年11月17日生まれ、東京都出身。A型。2017年8月16日に1stミニアルバム「Rainbow」をリリース。2018年4月から連続配信をスタートさせ、4月に第一弾「StayHereMaybe」、5月に「Kiss goodbye」をリリース。なお現在ワンマンライブ「Baby KiyLive Tour 2018 “StayHere Maybe”」を開催中で、5月18日の東京公演を終え、6月8日に大阪公演を控えている。
さらに音楽活動だけでなく、1stスタイルブック「SLOW SUNRISE」、2ndスタイルブック「BEACH LOVER」なども刊行。ほかアパレルデザインや、オリジナルアクセサリーのデザイン・製作も行うなど活動は多岐にわたっている。
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
白川聖樹、週5企業で働きながらモデル活動 ストイックな素顔に迫る【モデルプレス読者モデルインタビュー】モデルプレス
-
Marika、初オーディションで夢への第1歩掴む 17年間バレエ一筋からモデルを志した理由とは【モデルプレス読者モデルインタビュー】モデルプレス
-
“俳優歴20年超え”中冨杏子、強力タッグ曲での歌手デビューに「大きな責任を感じました」夢を叶える秘訣も語る【インタビュー】モデルプレス
-
みほ(宮崎美穂)、恋リアでのガチキス連発に不安 AKB48卒業後“激モテ”を自覚「こんなに私ってモテるんだ」【「ラブキン」インタビュー】モデルプレス
-
広瀬すず・杉咲花・清原果耶が悲しみを乗り越える方法 心の支えとなる互いの存在「今自分が頑張る理由」【インタビュー後編】モデルプレス
-
広瀬すず・杉咲花・清原果耶、性格異なる3人が“常に同じ時間を共有”できた理由 再会経た今だから言える本音とは【「片思い世界」インタビュー前編】モデルプレス
-
【PR】“沖縄発ユニット”ゆいがーる・AYANE、「ひるおび」エンディング曲抜擢に「夢みたい」ミスモデルプレス受賞後に嬉しい変化も<インタビュー>株式会社YUI FACTORY
-
Travis Japan松田元太、“潤滑油”的存在のメンバー明かす「一歩引いたところで回して、仲裁してくれる」【「人事の人見」インタビューVol.4】モデルプレス
-
Travis Japan松田元太、Hey! Say! JUMP山田涼介&timelesz菊池風磨から得た学び「人としても大事」【「人事の人見」インタビューVol.3】モデルプレス