【注目の人物】インスタフォロワー26万人超の歌手・Baby Kiyにブームの波 開放的ビーチライフに憧れる女子続出
2018.05.21 21:00
views
“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は5月21日に新曲「Kiss goodbye」を配信したシンガーソングライターのBaby Kiy(ベイビー・キー)をフィーチャー。
Baby Kiyってどんな人?
1992年11月17日生まれ、東京都出身のBaby Kiy。海外を旅をして出会う人、ビーチや街、その土地の音楽に触れて様々なカルチャーに影響を受け、作詞作曲、演奏を自ら行う期待のアーティスト。音楽家の母の影響で、幼い頃から身近に音楽が流れている環境のもと育ったBaby Kiy。彼女の歌は、波のように綺麗な歌声と共感を呼ぶ歌詞、聴く人の心を癒やすような心地良い音色が印象的だ。
そんなBaby Kiyは、10代・20代を中心にInstagramで熱烈な支持を得ている。彼女のInstagramを開くと、女子が憧れるのも頷ける素敵なライフスタイルが広がっていた。
インスタで注目のBaby Kiy
海を中心に開放的な写真が多く、ビーチで遊んだり、リラックスしたり、恋人と過ごしたり、時には歌ったりと素敵なビーチライフに思わず見惚れてしまう。SNSで自分を着飾り、自分自身に溺れてしまう人も増えてきた昨今。Baby Kiyの投稿はどれもナチュラル。彼女の自然体な生き方に、憧れる女子が増えているようだ。
そんなBaby Kiyは4月から、乙女の切ない恋心を歌った楽曲を連続配信している。第一弾の「Stay Here Maybe」に続き、第二弾となるのが「Kiss goodbye」。夏にピッタリの楽曲に仕上がっている。
Baby Kiy、デビューのきっかけは?
Q1.デビューのきっかけは?Roxy girlとして活動している時に、今の事務所から声をかけていただき、翌年にインディーズデビューしました。
Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物
和食全般がだいすきです。嫌いというか、食べられないものは大きな塊のお肉。
Q3.好きな男性のタイプ
余裕のある人。
Q4.座右の銘
『人生楽しんだもん勝ち』
高校生の時から言い続けて、今も変わらずずっとそう思っています。
Baby Kiy、これだけは他の人に負けない!
Q5.これだけは他の人に負けない!勘。
Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?
そのまんまですが "Beach girl" だと思います。歳を重ねて、ママになっても、Beach girlのアイコンでいたいからです。
Q7.スタイルキープのためにやっていること
食べすぎたなと思ったら、夜の食事をコントロールします。毎日、朝晩愛犬のお散歩と、夏はフリーダイビングをしたり、嫌にならない程度に体を動かすことにしています。
Baby Kiy、最近ハマっていること
Q8.最近ハマっていることは?編み物!私たち世代には無縁だと思っていたけど、海外旅行へ行った時叔母が編み物をしていて、暇つぶしに教えて!と教えてもらったら、はまっちゃって、暇があるとやりたくなっちゃいます。すっごくかわいいクロシェのBagとか作れちゃうの。
Q9.最近した初体験
人生初、パリへ行きました!小さい頃は、イタリアに住んでいた姉の影響でよくヨーロッパへ行っていたのですが、大人になってからいくヨーロッパはまた格別で。大人PARISを楽しめました。
Q10.今、一番会いたい人。
Bo Napoleon
彼の作る音楽がだいすきです。
Baby Kiyが今、最も情熱を注いでいること
Q11.今、最も情熱を注いでいること
フリーダイビング!海の中を、体一つでも潜るフリーダイビングがだいすきで、年に何度も潜りに行きます!時間がなかなかとれないときでも、なるべくリフレッシュのために海に浸かっていたいです(笑)。
Q12.今、悩んでいること
小さな悩みはあんまりなくて、悩むとしたらとことん悩むので、ここに書けないことかも(笑)!
Q13.最近泣いたこと
悔し泣きしました。
Baby Kiy、夢を叶える秘訣
Q14.今の夢近い将来、大きな全国ツアーをしたいです。全国のみんなと、生の音楽で一緒にいい空間、いい時間を過ごしたいです。
Q15.夢を叶える秘訣
夢を明確にすること。それにはどうしたらいいか、一歩一歩、地道にクリアして行くことだと思います。
Baby Kiy(ベイビー・キー)プロフィール
シンガーソングライター。1992年11月17日生まれ、東京都出身。A型。2017年8月16日に1stミニアルバム「Rainbow」をリリース。2018年4月から連続配信をスタートさせ、4月に第一弾「StayHereMaybe」、5月に「Kiss goodbye」をリリース。なお現在ワンマンライブ「Baby KiyLive Tour 2018 “StayHere Maybe”」を開催中で、5月18日の東京公演を終え、6月8日に大阪公演を控えている。
さらに音楽活動だけでなく、1stスタイルブック「SLOW SUNRISE」、2ndスタイルブック「BEACH LOVER」なども刊行。ほかアパレルデザインや、オリジナルアクセサリーのデザイン・製作も行うなど活動は多岐にわたっている。
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
K-1大久保琉唯、注目選手として期待されることへの心境「考え方が変わってきた」魔裟斗からの嬉しかった言葉とは【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
“K-1ベストラウンドガール”冨樫秋穂「怒られるまでもうちょっといけたかな」歴代と違うキャプテン像を振り返る【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
【KAWAII LAB.(カワイイラボ)チーム紫】なかなかプライベートの予定合わず SWEET STEADY塩川莉世「先輩が手強いんです」<インタビュー連載Vol.2>モデルプレス
-
【KAWAII LAB.(カワイイラボ)チームピンク】村川緋杏・栗田なつか・桜庭遥花は「系統の違うバブ」特典会後のプライベート交流も告白<インタビュー連載Vol.1>モデルプレス
-
超ときめき宣伝部・菅田愛貴の“アイドル論” 「ラヴィット!」秘話・支えとなった言葉も【「すのあき」インタビュー後編】モデルプレス
-
超ときめき宣伝部・菅田愛貴、念願叶い号泣 母との写真集共演の裏側も語る「何回も断られた」【「すのあき」インタビュー前編】モデルプレス
-
吉岡里帆「御上先生」生徒役キャストから刺激 間近で見て驚いた“圧巻の芝居”明かす【インタビューVol.3】モデルプレス
-
吉岡里帆が語る松坂桃李の“完璧な芝居”「尊敬できる先輩」再共演経て感じたこととは【「御上先生」インタビューVol.2】モデルプレス
-
「御上先生」吉岡里帆、反省して落ち込む日々も「役に向き合えている証拠」是枝を通じて伝えたい“リアル”・受けの芝居で意識していること【インタビューVol.1】モデルプレス