【注目の人物】ヤンキーなのに成績オール5&元ミス日本西日本代表…異色の経歴が話題のDJ・鈴木マリナ
2018.03.22 18:00
views
“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は異色の経歴で注目の女性DJ・鈴木マリナ(23)をフィーチャーする。
元ミス日本西日本代表でもある鈴木マリナ
1994年4月10日生まれの23歳。第47回ミス日本コンテスト西日本代表という異例の経歴を持つ今最も注目の女性DJ。高校時代から関西を中心に様々なタレント活動をマルチにこなし、DJとしても本格的にデビューを果たした。
鈴木マリナ、デビューのきっかけは?
Q1.デビューのきっかけは?中学卒業後すぐ、合格先の高校入学説明会で先生と喧嘩になり入学式前に高校を入学辞退しました(笑)そのため通信制の高校に進学しました。昔から芸能の道に進みたかったので、 良いチャンスだと思い「松竹芸能全国新人タレント発掘オーディション」を受けて合格し、デビューが決まりました。
Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物
好きな食べ物はすき焼きと焼き鳥です! 焼き鳥は好きすぎて、一人で食べに行ったりもします!(笑)
Q3.好きな男性のタイプ
男らしくて根性と決断力がある人。将来を見据えて仕事に真剣な人。レスポンスが早い人。
Q4.好きな言葉(座右の銘)
「必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ」織田信長
輝いてる人は、その裏では必ず努力をしています。 常に輝いているためには、何事にも必死に取り組む姿勢が大切だと思うからです。
鈴木マリナ、これだけは他の人に負けない!
Q5.これだけは他の人に負けない!
根性と努力! 昔から有名になりたかった私は常に「何をすれば世間からの注目を浴びられるか」ということを考えていました。そんな私は中学時代「ヤンキーなのに成績オール5」というギャップで、地元神戸から名を広めブログのアクセス数は月間300万PVに。半端なことをしていても注目は浴びないので、 勉強は塾や家庭教師なしで学年トップ成績オール5、全国模試でも3位を獲得。
高校に入学してから芸能界デビュー。事務所に入っていても自ら行動しなければただ時間が過ぎていくだけと気付いたのです。自分でオーディションを探してきたり、高校生ながらに自ら仕事を取ってきたりとにかく努力の日々でした。関西でタレント活動をしていましたが、中学時代あれだけ勉強頑張っていたのにこのままでいいのかな…と自問自答し、高校3年のときに進学を決意。関西学院大学に進学しました。高校卒業式には学業と仕事を両立させたことを評価され大阪府知事賞を受賞。
大学入学後、芸能活動を3年間休止。真剣に勉学に取り組み、GPA成績上位学生として毎学期懸賞されていました。大学二年のときには「第47回ミス日本コンテスト」西日本地区代表に選出。大学四年で芸能活動復帰。モデルとして仕事をさせて頂いていましたが、趣味でやっていたDJを仕事にしたいと思いそこから徐々にDJの活動に移行していきました。就職先も決まっていましたがDJのブッキングが増えてきたため、入社式前日に入社辞退しました。高校のときと同じくだりですが(笑) 昨年ゴールデンウィークにageHaに出演させて頂き、そこから東京での仕事も増えていきました。
16歳から芸能の仕事をはじめて私の場合は特殊ですが、今までの仕事の半数以上が自分で営業をかけて獲得してきた仕事です。自分の売り込みもプロデュースも全て自分で行ってきました。悔しい思いも沢山してきたので、誰よりも努力と這い上がる根性があると思います。
Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?
一匹狼。私は昔からどんなときでも一人で行動するので(笑) 。
鈴木マリナのスタイルキープの秘訣
Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること
暖かい時期はジムに通ってます。寒い時期は家で宅トレをしてます!
Q8.最近ハマっていることは?
DJ
Q9.最近した初体験
料理。母に私用のIHを買ってもらい、お試しに鍋を置いて空焚きしたのですが、一回目から大やけどをしました(笑)
鈴木マリナが今、一番会いたい人
Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)
小池百合子さん 女性なのにすごい貫禄と、発言力と行動力に憧れます。
Q11.今、最も情熱を注いでいること
時間を有効に使うこと。人生の時間って有限なので、全てを意味のある時間にしたい!と最近思ったんです!
Q12.今、悩んでいること
午前中異常に眠いことです。。
鈴木マリナの夢を叶える秘訣
Q13.今の夢(今後チャレンジしたいこと)
DJとしてもっと活躍していくことです!
私はSNSに自分の感じたこと、思ったことなどを発信していて賛否両論がありますが、こ のキャラで今までやってきたので、今後もモチベーショナルスピーカーとして今までの経験 や自分の感性を貫いて発信し続けたいと思います! そして大学卒業して一年が経ちました。一年間勉学から離れて、やっぱり学ぶことが好きだなと感じたので、また何か勉強もしていきたいなと思っています。
Q15.夢を叶える秘訣
とにかく努力し続けること。どれだけ悔しい思いをしても這い上がってやるという根性を持ち続けること。
(modelpress編集部)
鈴木マリナ(すずき・まりな)プロフィール
生年月日:1994年4月10日年齢:23
趣味・特技:DJ,ダンス,ピアノ
Data:H157/B78/W58/H82
3月21日にコンピレーションアルバム『EDM NATION BEST -selected by 鈴木マリナ- 』を配信リリースした。
iTunes:https://itunes.apple.com/jp/album/id1356012258?app=itunes&ls=1
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
M!LK曽野舜太、過去の決断が導いた今 「イイじゃん」旋風で見据える目標とは【「低体温男子になつかれました。」インタビュー】モデルプレス
-
M!LK曽野舜太、挑戦重ねたラブコメ撮影秘話 新境地となる初主演作への思い 【「低体温男子になつかれました。」インタビュー】モデルプレス
-
「恋は闇」に「あな番」「真犯人フラグ」キャスト登場?プロデューサーが明かす今後の展開&キーパーソン「かなりハード」【インタビュー後編】モデルプレス
-
「恋は闇」“ホルスの目”の由来とは 1話に隠された重要アイテム・物語を紐解くヒントに迫る「楽しんで推理して頂けたら」【鈴間広枝Pインタビュー前編】モデルプレス
-
「スポ男」総合優勝・山本良幸、番組特化した練習法とは 山田勝己は涙の理由語る【モデルプレス独占インタビュー】モデルプレス
-
「イグナイト」“全員黒スーツ”に込めたメッセージ「チャレンジングな提案だった」間宮祥太朗本人と偶然重なったこととは【スタイリストインタビュー】モデルプレス
-
高橋一生、初共演・井浦新の魅力熱弁「なぜこんなにも惹かれるんだろう」邦画初の全編ヴェネツィアロケ裏話【「岸辺露伴は動かない 懺悔室」インタビュー】モデルプレス
-
【PR】瀬名ちひろ「サツコレ」ソロで凱旋ステージ&初ランウェイ “kawaii EDM”な新曲で魅せる「今までとは違った自分」【インタビュー】株式会社DONUTS
-
【PR】STPR5組目・すにすて、東京ドームデビューの裏側「涙がこぼれた」夢を諦めなかった7人が初舞台を振り返る<メディア初インタビュー>株式会社STPR