「あいのり」裕ちゃん&アスカ、帰国後のカップルの近況は?ラブワゴンの舞台裏・一番刺激を受けたメンバーは?<モデルプレスインタビュー後編>
2018.03.15 13:24
views
フジテレビ系で放送されていた恋愛観察バラエティー「あいのり」の新シリーズ「あいのり:Asian Journey」(Netflixにて毎週木曜日独占配信中)。モデルプレスは第17話でシーズン初カップルとなったどら焼き職人でキックボクサーの裕ちゃんとモデルの卵・アスカに帰国後、インタビューを実施。後編では、近況やあいのりの旅全体を振り返ってもらった。
“最後の初期メンバー”裕ちゃん&アスカがシーズン初カップルに
2人は10月末から配信が始まった新シリーズ最後の初期メンバー。告白やリタイアで入れ替わってきた男女7人のメンバーだが、2人はベトナム、ミャンマー、台湾、タイを一緒に旅してきた。アスカは彼女いない歴10年の男子・裕ちゃんの男らしさや純粋な部分に惹かれ1カ国目で恋をしたが、一時は“恋愛できないロボ”と化した裕ちゃんの鈍感さに心が折れてしまう。しかし、台湾で再び裕ちゃんと向き合いたい、と矢印が復活した頃、裕ちゃんも旅を通じて大きく成長しているアスカへの思いを自覚するようになり、両思いに。4連続告白が失敗していた「Asian Journey」で念願の告白成功となった。
インタビュー前編では、博多弁バリバリの元気娘のでっぱりん(21)との三角関係や、2人が両思いになるまでの紆余曲折を語ってもらった。
アスカ「こんなに純粋な人と…」裕ちゃんからサプライズも
― カップルになって帰ってきてから時間が経ち、改めて今の心境をお聞かせ下さい。アスカ:すごく新鮮です。こんなに純粋な人と付き合うのが高校生以来だったので。
― 日本に帰国してから、普段はどんなデートをされていますか?
アスカ:私が基本裕ちゃんの家に行って2人でご飯作ったり、テレビを観たり、Netflixを観たりしています(笑)。
裕ちゃん:(アスカは)ずっと「ナルコス」(※Netflix制作のオリジナルドラマシリーズ)観ているんですよ!俺が寝ている間もずっと観ているくらいハマっています。
― どのくらいの頻度でお会いしているんですか?
アスカ:裕ちゃんが忙しいので週1か2くらいです。
― お家デート以外はどんなことを?
アスカ:私は運動が好きなので、一緒にキックしたりランニングしたりしていますね。それが普通にできることが本当に楽しいです。
― 一緒に運動しているんですね。
アスカ:裕ちゃんはキックボクシングのときはスイッチが入ってすごく人が変わるので、カッコいいし、男らしい。ストイックなので、そういう部分は私も影響を受けるし、それを共有できるのはすごく嬉しいです。
― 裕ちゃんさんはいかがですか?
裕ちゃん:僕も新鮮でした。
― 彼女自体10年ぶりということですが。
裕ちゃん:そうなんです。10年ぶりの彼女だったから、どう接していいのか、迷うこともありました。旅の間は付き合っていなかったし、帰ってきていざ付き合うとなると日本だし、メンバーも周りに誰もいないし、「どうしたら良いんだろう?」と全然分からなかったです。
アスカ:でも、あいのりのとき、裕ちゃんは本当に鈍感男だったんですけど、日本に帰って来てからは、「ちゃんと女心分かっているな」と思うことが結構あります。記念日にお花くれるとか、サプライズをしてくれるんです。
― そうなんですね!裕ちゃんさんは昔からサプライズをするタイプでしたか?
裕ちゃん:そういうのはこれまでやったことなかったんですけど、アスカが喜んでくれるかなと思ってしてみました。
アスカ:すごく嬉しかったです。“私のためにこんなことしてくれたんだ”と思って、めっちゃ、泣きました。
― 裕ちゃんさんは、恋人がいることがキックボクシングにとっても良い支えになる、とあいのりに応募したんですよね。
裕ちゃん:そうです。だからあとは日本チャンピオンになる、それだけです(笑)!
― では、実際良い効果を生み出していると?
裕ちゃん:はい。頑張る原動力になっています。
裕ちゃん&アスカ、お互いに直してほしいところは?
― 付き合いだしてから気づいた、お互いに直して欲しいところはありますか?アスカ:裕ちゃん、私にいっぱいあるでしょ?
裕ちゃん:お酒を飲みすぎるところ(笑)。
― 今も結構飲んでいらっしゃるんですか?
アスカ:帰ってきた、直後は(笑)!
裕ちゃん:あいのりの旅であんまり飲んでいなかったから発散というか、反動が来たんでしょうね。帰国直後は結構飲みまくっていたんですけど、最近は落ち着きました。
― アスカさんは?
アスカ:私は…もっとかまってほしいです(笑)。すぐ寝るんですもん…。
裕ちゃん:朝からどら焼き屋やって、それからキックボクシングの練習をしているんで、クタクタなんですよ…。
アスカ:でもこれからは2人で色んなところに行ったりしたいです。
裕ちゃん&アスカ、あいのりで一番得られたこと
― 恋愛に限らずなんですが、あいのりに参加して1番得られたことは何ですか?アスカ:多分日本にずっといたら同じような生活の繰り返しだったんですよ。日記にも書いたんですけど、“お金持ち好き”とか“社長好き”とか、擦れた部分もいっぱいあったんですけど、あいのりは本当に真逆の、お金もない、携帯もない、といった環境だったからこそ、地位とかじゃなくて1人1人の本質を見抜くことができたし、本当に心が大事なんだなと思えるようになりました。旅は本当に辛かったけど、日本では逆にものすごく甘えていたのかなと思います。
― 色んなことを?
アスカ:はい、日本では逃げられるけど、あの場だったらもうあそこしかない。メンバーも一緒だし、そのなかで色んなものを乗り越えられたんだと思います。だから今は本当に優しい裕ちゃんが隣にいてくれて本当に良かったなと。
― 裕ちゃんさんは、あいのりに参加して何が一番良かったですか?
裕ちゃん:色んな国を周って、日本だったら考えられないその国々の事情を知って価値観がすごく変わりました。アスカはもちろん、それをメンバー7人で共有できたことが大きいです。
― 具体的に旅で衝撃を受けたのはどんなところですか?
裕ちゃん:施設や孤児の子に会ったことですね。日本では全く知らなかったので、アスカがそういうところで育ったというのも知って、ショックというか衝撃が大きかったです。
号泣続出のあいのり舞台裏…ウェディングの歌で号泣した理由
― あいのりを観ていると、突然号泣したり、喧嘩になったり、取り乱すメンバーが多い印象だったんですが、あれはやはりそうさせる環境みたいなものがあるのでしょうか?アスカ:ストレスは大きかったです。でも私はメンバーにとても支えられました。女子メンバーも良い子ばっかりだったし、何でも話せるし。
― やはり感情を発散する場所がない?
アスカ:そう!それはあるかも!
― 1人になる場所もないし…。
アスカ:確かに、いつもメンバーと合わせて生活していました。私はずっと児童養護施設にいたので、起きる時間、寝る時間とか決まっていたんです。だから結構余裕かなと思っていたんですけど、そうでもなかったというか、むしろ私が1番ストレスを感じていたかもしれません(笑)。
― 裕ちゃんさんはウェディングさんが歌っているとき、泣いていましたね。(※注:第10話)
裕ちゃん:あれは良い歌でした(しみじみ)。
― あの涙の意味は?
裕ちゃん:なんか色々と感情が高ぶったんでしょうね。
アスカ:あのときかなり飲んでいたもんね。
― 飲んでいたんですか?
裕ちゃん:あれ相当酔っぱらっているんですよ。そりゃああんな歌聴かされたら…。
アスカ:いやいやいや、泣かんわ(笑)!
― 男子メンバーが全員泣き出したので、驚きました(笑)。
アスカ:私もちょっと泣いていたかもしれません(笑)。
※ウェディングプランナーのウェディング(23)が、ラブワゴン内で突如オリジナルソングを披露。これまでの旅やメンバーへの思いがリアルにつづられた歌詞で、微妙な歌声ではあったが、そのときアスカへの告白を決意していたスポーツ関連営業のハト胸(27)を始め、男子メンバーの心に刺さり、次々に号泣。聴いている男子メンバーが全員泣き出すという奇妙な展開にスタジオは爆笑に包まれた。
裕ちゃん&アスカ、一番刺激を受けたメンバーが一致
― では、お互い他に刺激を受けたメンバーは?アスカ:でっぱりんですかね、性格が真逆というか。
― 真逆?
裕ちゃん:似ているでしょ(笑)
― 似ていると思っていました(笑)。
裕ちゃん:似ているよ(笑)
アスカ:似ているのかな(笑)?私は自分に自信がないから自分の気持ちを素直に言ったり表現したりできなかったんです。でも、でっぱりんは自分のことがすごく好きで、自分の意見を強く持っているので、そういう部分をわがままに感じたこともあったんですけど、自分にはないものを持っていることが素直に羨ましいなと感じました。私も色々な相談をしていて、年下なのにすごく説得力のある答えが返ってくるんです。でっぱりんなりに色々経験して、ポジティブになれる言葉を言ってくれたので、本当に良い人だなと思って、一番好きなメンバーでした。
裕ちゃん:僕もでっぱりんすごいと思いましたね。思ったことを素直に言うし、1番年下なのに、教えてもらうことがいっぱいありました。あと、シャイボーイも最初に入ってきたときはキャラクターが強烈過ぎて「一緒に生活していくのは無理」だと思ったんですけど(笑)、話すと面白いし…
アスカ:(頷いて)シャイ面白かった。
裕ちゃん:すごく男らしいし、まさかシャイとこんなに仲良くなると思わなかったです。
― ありがとうございました!
あいのり:Asian Journey
オーディションで選ばれた男性4人・女性3人の計7人が「ラブワゴン」というピンク色のワゴン車に乗り様々な国を旅しながら、真実の愛を探す「恋愛観察バラエティーあいのり」。地上波放送終了後、CS放送「フジテレビTWO ドラマ・アニメ」にて2010年12月から2012年4月まで、セカンドシリーズとなる「恋愛観察バラエティーあいのり2」、2012年6月から2013年8月まで「恋愛観察バラエティーあいのり2Z」と放送されてきたが、現在放送中の新シリーズでは、タレントのベッキーとお笑いコンビ・オードリーの若林正恭と春日俊彰がMCを務め、スタジオゲストとしてモデルの河北麻友子と大倉士門が出演。
また、地上波でも1月12日よりフジテレビ系にて毎週金曜日24時55分から放送中。現在、第9話まで放送されている。
現在のメンバーは、ラジオクリエイターのシャイボーイ(28)、美大生のあきら(25)、パティシエ見習いのトム(22)、受付嬢のかすが(26)、元美容部員のかにゃ(25)、コンサルタントの社長(27)、ペットショップ店員のユウちゃん(21)。
Netflixでは15日より第21話が配信される。(modelpress編集部)
裕ちゃんプロフィール
どら焼き職人/27歳/長野県/A型アスカプロフィール
フィリピン人とのハーフでモデルの卵・飲食店アルバイト/23歳/鹿児島県/O型
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
【あいのり新シリーズ】水着で混浴&密着アプローチ ラブワゴンですれ違う涙…ドラマチックな恋の攻防劇もモデルプレス
-
【あいのり新シリーズ】すれ違い・謝罪・拒絶…“28年間彼女なし”青年に危機モデルプレス
-
【あいのり新シリーズ】小さな“嘘”に失望・そして涙「何を信じたら良いのか分からない」…両思いの2人に亀裂モデルプレス
-
あいのり新シリーズ、男性新メンバーは肉食な“次期社長” スタジオも混乱の強烈キャラ<プロフィール>モデルプレス
-
あいのり新シリーズ、超ピュアな女子メンバー加入 スタジオも「可愛い」と絶賛<プロフィール>モデルプレス
-
「あいのり」新シリーズ初カップル・帰国後の裕ちゃん&アスカを直撃!三角関係を回顧・壮絶な過去を打ち明けられて…ラブワゴンだから生まれた恋<モデルプレスインタビュー前編>モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
小嶋陽菜、出社前のジム通いで“マシュマロボディ”作り 資本提携翌月の写真集制作リリースも「私らしい」【「かもしれない」インタビュー】モデルプレス
-
【乃木坂46の“サラツヤ髪”が話題沸騰】田村真佑&金川紗耶のヘアケア事情に迫る マストアイテム&マイルールは?モデルプレス
-
ぴょな“包み隠さない素の姿”が魅力に「印象がガラリと変わりそう」リアリティーショー見どころ語る【「HASHTAG HOUSE」インタビュー】モデルプレス
-
【PR】和田雅成、初単独主演&アーティストデビューで飛躍の1年「これから新しく始まる世界」 蒼井翔太とのコラボエピソードも<1st Album『Raise』インタビュー>キングレコード株式会社
-
乃木坂46金川紗耶、目指す“先輩像”は齋藤飛鳥 大切にしている考え方は「否定しない」【「歩道橋」インタビュー】モデルプレス
-
乃木坂46田村真佑、加入6周年で“新たな決意”「いつまでも後輩気分ではダメ」継承したい先輩の思いとは【「歩道橋」インタビュー】モデルプレス
-
おだけい、パートナーから学んだ愛 インフルエンサー同士の共同生活は「財産」【「HASHTAG HOUSE」インタビュー】モデルプレス
-
GENIC増子敦貴「体感予報」で感じた“マジック現象” 俳優よりアーティスト業が難しい理由【インタビュー】モデルプレス
-
【「あのクズ」プロデューサーインタビュー】奈緒&玉森裕太の印象に残った撮影 キスシーン制作秘話も「鍛えたからこそできる」モデルプレス