モデルプレスのインタビューに応じた佐藤晴美、楓(C)モデルプレス

E-girls楓&佐藤晴美、初水着撮影の前にしたトレーニングとは?今後の夢は何?“ツインタワー”の秘密に迫る<モデルプレスインタビュー>

2017.08.31 20:24

E-girlsHappinessE-girlsFlower佐藤晴美が、モデルプレスのインタビューに応じた。は写真集『ねぇ、聞いて!!』(小学館)を、佐藤は写真集『ハルミイロ』(主婦の友社)を8月29日に発売。今回のインタビューでは、それぞれ『CanCam』()、『Ray』(佐藤)の専属モデルとしても活躍し、“ツインタワー”の愛称で親しまれている2人に、写真集の撮影秘話や今後の夢を聞いた。

初写真集を同日発売

楓 ファースト写真集「ねえ、聞いて!!」表紙(8月29日発売、小学館)
楓 ファースト写真集「ねえ、聞いて!!」表紙(8月29日発売、小学館)
の写真集『ねぇ、聞いて!!』は、「もしもがLAガールだったら?」 をテーマにロサンゼルスで撮り下ろし。 自然体な笑顔から、天使のようなミニドレス姿、初の水着カットまで収録されており、のすべてを詰め込んだ1冊に。

佐藤晴美 ファースト写真集「ハルミイロ」表紙(8月29日発売、主婦の友社)
佐藤晴美 ファースト写真集「ハルミイロ」表紙(8月29日発売、主婦の友社)
佐藤の写真集『ハルミイロ』は、憧れの地だったというLAで“ダンス”をテーマに撮影。広大な自然の中、ストリート、水中、ナイトクラブなど、様々なシーンでの大胆なパフォーマンスが見所で、恋愛観・人生観を綴ったロングインタビューや100問100答など、“等身大の佐藤晴美”を凝縮している。

プライベートでも仲の良い2人が、お互いの写真集を見た感想は?水着撮影前に意識したことは?ツインタワーの秘密に迫ったトークをお届け。

楓の“素”&佐藤晴美の“二面性”

佐藤晴美、楓(C)モデルプレス
佐藤晴美、楓(C)モデルプレス
― これまで見たことのないようなお2人の表情が詰まっていて、とても素敵でした。

:嬉しいです!

佐藤:踊っているときに、あの顔はできないです!

楓 ファースト写真集「ねえ、聞いて!!」より(画像提供:小学館)
楓 ファースト写真集「ねえ、聞いて!!」より(画像提供:小学館)
楓:私は等身大の自分を表現しようと、メイクもナチュラル、撮影方法も自由に動いてカメラマンさん撮ってもらうというものが多かったです。例えば、ベッドのシーンは音楽を流して、エアギターして踊っている姿を切り取ってもらいました。“そのままの”を見せられたと思います。

佐藤晴美 ファースト写真集「ハルミイロ」(画像提供:主婦の友社)
佐藤晴美 ファースト写真集「ハルミイロ」(画像提供:主婦の友社)
佐藤:私はパフォーマーとしての自分も感じていただきたいなと思い、砂漠や崖で撮影しているシーンではFlowerでのパフォーマンスを意識しました。ターンしたり踊ったり、躍動感のある写真になったと思っています。あとは、普段の私も見せたかったので、寝起きのシーンやプールで遊んでいるシーンでは素を。E-girlsFlowerとは違う顔や二面性を感じていただけると嬉しいです。

初水着撮影の前にしたトレーニングとは?

楓 ファースト写真集「ねえ、聞いて!!」より(画像提供:小学館)
楓 ファースト写真集「ねえ、聞いて!!」より(画像提供:小学館)
― お2人の美ボディを堪能できる、初の水着姿や布1枚のショットも!

佐藤:布のショットは、1枚クルッとまとって撮影しました。壮大なロケーションの中だったんですが、身体のラインを意識しながら布をなびかせることが難しかったです。苦戦した分、素敵な写真になったなと思います。

― 今回の撮影の前には、特別なトレーニングをされましたか?

:2人でジムに行きました。普段は意識しないくびれを出すトレーニングをしました。

佐藤:普段は大きい筋肉を鍛えるために、自転車をこいだりスライドボードに乗ったりしているんですが、今回はヒップアップにも挑戦しました。ヒップのラインを綺麗に見せるトレーニングを、1、2週間くらい夜2人でやっていました。

:あまりやり過ぎると、筋肉がゴツゴツしてしまうので適度に。くびれのラインは細かい筋肉が出るように意識したトレーニングを、トレーナーさんが考えてくださいました。

楓 ファースト写真集「ねえ、聞いて!!」より(画像提供:小学館)
楓 ファースト写真集「ねえ、聞いて!!」より(画像提供:小学館)
― ご自身で見て仕上がりはいかがでしたか?

佐藤:ちゃんと自分の写真集を見て思ったのは、E-girlsはヘルシーだなって。水着の写真でも、健康的なイメージが出ていると思います。

:確かに!でも、晴美の写真集を見て、大人の魅力があって色気があるなと感じました。私はどちらかと言うと、子どものようなシーンが多く、露出も水着くらいで。晴美は、普段一緒にいると元気でフワフワしたキャラクターなので、あんな大人な表情は初めて見ました。ドキッとしました。

佐藤:自分でも撮っていただきながら、これまで挑戦したことのない表現ができたなと感じました。出来上がった写真を見たときに「お父さんこれどう思うんだろう?」という写真が、ランジェリーショットなど何枚かあって…(笑)。発売が決定したときも、「初水着」「初ランジェリー」って見出しが出ていたので、お父さんから電話がきて「大丈夫か?」と言われました(笑)。

佐藤晴美 ファースト写真集「ハルミイロ」(画像提供:主婦の友社)
佐藤晴美 ファースト写真集「ハルミイロ」(画像提供:主婦の友社)
― 親心ですね。

佐藤:そういう心配をしているお父さんを初めて見たので、可愛らしいなと思いました(笑)。

― 佐藤さんから見た楓さんの写真集の感想は?

佐藤:ちゃんは本当にピュアな人で、嘘もなくて、真っ直ぐで、裏表がなくて、誰に対してもフラットで…そんなちゃんの根っこの部分がにじみ出ているなと感じました。笑顔も可愛くて、キュンキュンしました。

佐藤晴美 ファースト写真集「ハルミイロ」(画像提供:主婦の友社)
佐藤晴美 ファースト写真集「ハルミイロ」(画像提供:主婦の友社)
― 『ハルミイロ』の対談の中でも、楓さんについて「少年っぽさがある」とおっしゃっていましたね。

佐藤:はい!木登りのシーンもあって、ちゃんらしいな~と思いました。あれは、その場で提案したんだよね?

:木があったから登りたいってお願いした(笑)。LAのコーディネーターさんが、女性の方だったんですけど、アメリカでは成熟する14、15歳くらいの女の子をわざと撮影に起用することがあるらしく、その子たちと同じ顔をしてると言われました。「今しか出せない良さが出ていてすごくいいよ」と言っていただきました。アメリカ年齢で言うと、14歳らしいです(笑)。

佐藤:女の子が見たら、すごく好きな写真ばかりだと思う!

:逆にどう頑張っても、セクシーさや色気は出せないなと(笑)。でも、今回は初の写真集で、今しか表現できない1冊に仕上がったなと思います。

ツインタワーとして今後の夢は?

佐藤晴美、楓(C)モデルプレス
佐藤晴美、楓(C)モデルプレス
― ツインタワーとして活動の幅も広がった今、今後チャレンジしてみたいことや目標は何ですか?

佐藤:4、5年前に初めて「ツインタワーです」と言ったことが、スタッフの皆さんの協力もあり、こんなに名前や夢が広がっていきました。そんな中で、写真集を発売できたということは、ツインタワーとして明確な一歩を踏み出せた瞬間だと思いますし、これを機にモデルとしてさらにステージを登っていければと思います。ツインタワーでブランドのミューズが出来たらいいなと思いますし、自分たちにしか出来ないものを作り出せる2人であり続けたいです。

:「いつかアジアにモデルとして進出したいね」という話もしています。晴美が言ったブランドのミューズとか、アジアのコレクションとか、いつかは日本だけじゃなく活動場所を広げていきたいです。

佐藤:ツインタワーはShuuKaRenと違ってデビューしているユニットではないので、まだまだ未知数で、手探りな状態ですが、ここからまた目標を探していければ。

:いつかは、2人で1冊の写真集も!ツインタワーから、個人が大きくなっていければなと思っています。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

佐藤晴美、楓(C)モデルプレス
佐藤晴美、楓(C)モデルプレス

楓(かえで)プロフィール

生年月日:1996年1月11日
出身地:神奈川県
血液型:O
身長:168cm

佐藤晴美(さとう・はるみ)プロフィール

生年月日:1995年6月8日
出身地:山形県
血液型:A
身長:171cm

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. E-girls楓&佐藤晴美、写真集同日発売にライバル心はある?“コンプレックス”も明かす
    E-girls楓&佐藤晴美、写真集同日発売にライバル心はある?“コンプレックス”も明かす
    モデルプレス
  2. E-girls楓&佐藤晴美、水着姿初披露の感想は?「大人の色気が出てる」「中学校の授業以来」
    E-girls楓&佐藤晴美、水着姿初披露の感想は?「大人の色気が出てる」「中学校の授業以来」
    モデルプレス
  3. EXILE小林直己&E-girls佐藤晴美、華麗なるペアダンスで魅了 共演理由も明かす
    EXILE小林直己&E-girls佐藤晴美、華麗なるペアダンスで魅了 共演理由も明かす
    モデルプレス
  4. 朝比奈彩&E-girls佐藤晴美、プライベート2ショットにファン歓喜
    朝比奈彩&E-girls佐藤晴美、プライベート2ショットにファン歓喜
    モデルプレス
  5. E-girls佐藤晴美、ランジェリー姿も披露 恋愛観に100問100答…“等身大”を凝縮
    E-girls佐藤晴美、ランジェリー姿も披露 恋愛観に100問100答…“等身大”を凝縮
    モデルプレス
  6. E-girls楓、初の水着・ミニドレス姿も…“すべてを詰め込んだ”1冊完成
    E-girls楓、初の水着・ミニドレス姿も…“すべてを詰め込んだ”1冊完成
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. Nissy、SKY-HIとのコラボ曲は「生命の誕生のような感覚」“敗北”の経験を救う言葉・ロジカルなサッカー観…2人が語る作品の魅力とは<「劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-」モデルプレス独占>
    Nissy、SKY-HIとのコラボ曲は「生命の誕生のような感覚」“敗北”の経験を救う言葉・ロジカルなサッカー観…2人が語る作品の魅力とは<「劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-」モデルプレス独占>
    モデルプレス
  2. なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    モデルプレス
  3. 「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    モデルプレス
  4. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  5. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  6. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  7. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  8. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  9. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事