モデルプレスのインタビューに応じたJY(画像提供:ソニー・ミュージックレコーズ)

JY(知英)のプライベートを丸裸に!意外な日本語に困惑?最近始めたことも判明<モデルプレスインタビュー>

2017.08.29 17:00

8月9日&16日に配信シングル『Goldmine』、『好きな人がいること -Seiho Remix-』を連続リリースしたアーティスト・JY(知英・ジヨン/23)のモデルプレスインタビュー。後編では“最近のプライベート”を丸裸に!


完璧な日本語も“うどんメニュー”に困惑

― 日本語も完璧なJYさんですが、最近なにか日本語で困ったことはありますか?

JY:ありますよ。皆さんは「日本語、大丈夫だね」と言ってくださいますが、自分はそうは思いません。この間も、うどんのメニューに困りました(笑)。

― うどんのメニュー?

JY(画像提供:ソニー・ミュージックレコーズ)
JY(画像提供:ソニー・ミュージックレコーズ)
JY:最近、お気に入りのうどん屋さんを発掘して、マネージャーさんと2人で通っています。そこで美味しいものを選びたいんですけど、文字でメニューを見てもわからないんです。例えば“長崎ちゃんぽん”と言われても、まず“長崎”とは何のことだろう、と。この間も“すだちうどん”や“地獄炊きうどん”と書いてあって、一体なにが入っているの?と思いました。メニューを決める時は、絵がないと困ります。

― なるほど(笑)。

JY:あとは猫たちがベランダで虫と遊んでいたんですけど、それを見て私は「ジャンボ!ジャンボ!猫がジャンボと遊んでるよ」と興奮していたら「ジャンボってなに?」と言われて…。“トンボ”だったんです!トンボのことをずっとジャンボって(笑)。昆虫の名前とか食べ物の名前とか、植物の名前とか、名詞は難しいですね。

日本滞在で食生活に変化?

JY(画像提供:ソニー・ミュージックレコーズ)
JY(画像提供:ソニー・ミュージックレコーズ)
― うどんが好きなんですか?

JY:食べやすいので好きです。あとお蕎麦も好き。体が冷えるので、夏でも温かいものを食べています。

― ちなみに最近、うどんではどんなメニューが好きですか?

JY:最近食べているのは長崎の五島うどん。それが本当に美味しいです!

― 韓国にいた時と食生活はなにか変わりましたか?

JY:韓国の食べ物は、チゲや汁物など温かいものが多いです。石器でグツグツしているような。でも日本の食べ物には、そのような熱いイメージがありません。日本に来た最初はすごくそれが合わなくて…。でも今は慣れてきて、コンビニの電子レンジで温めるなど工夫できるようになりました。

夏の思い出は…

JY(画像提供:ソニー・ミュージックレコーズ)
JY(画像提供:ソニー・ミュージックレコーズ)
― この夏はなにか夏らしいことはしましたか?

JY:知り合いの方の別荘に行ってスイカを食べました!スイカは本当に好き。もともとお母さんがフルーツ好きで、実家では旬のフルーツがいつも冷蔵庫に入っていたので自分で切って食べていたんです。あとはバーベキューもしました。

― 夏ファッションについても教えてください!

JY:黒ファッションが好きで、それは夏もいっしょみたい(笑)。あとは冷房が気になるので必ず薄い長袖の羽織ものをよく着ています。

― 日焼けは気にならないですか?

JY:日焼けはあまり気にしていません。顔は気になりますが、体はあんまり…。逆に少し焼きたい気分です。事務所はダメって言うんですけどね(笑)。

センスあり!?最近始めたことが判明

JY(画像提供:ソニー・ミュージックレコーズ)
JY(画像提供:ソニー・ミュージックレコーズ)
― 最近なにか始めたことはありますか?

JY:テニスを始めました!最近少し時間ができるようになったので、仕事とは関係ない趣味を作りたいなと思って。家の前にテニスコートがあるので毎日見ていたら興味が湧いてきたんですけど、周りのスタッフさんに聞いたら、けっこう会社のテニス部に入っている方が多くて(笑)。

― それはすごい偶然!(笑)

JY:みんなとやる前にこの間、マネージャーさんとオートテニスに行ったら、今、筋肉痛です(苦笑い)。レッスンもしたことがないから、大げさに振り回しすぎちゃったみたい。膝も痛くなっちゃったんですけど、ボールがラケットに当たるだけで嬉しくて楽しくて、ストレス解消になりました(笑)。

― そのマネージャーさんによると、かなりセンスがよかったとか。

JY(画像提供:ソニー・ミュージックレコーズ)
JY(画像提供:ソニー・ミュージックレコーズ)
JY:本当ですか!?でもバドミントンは小さい頃からお姉ちゃんや友だちと一緒にやっていました。それにオートテニスに行く前、グリップの持ち方をYouTubeで研究しました。それを見ながらリモコンを持って練習も!(笑)あと声の出し方も!「おう」って(笑)。

― (笑)。

JY:あとはスコートを穿きたいので今度買いに行きます。ラケットもほしい!私、形から入るタイプなんです(笑)。

(modelpress編集部)

JY(知英)プロフィール

「好きな人がいること -Seiho Remix-」(画像提供:ソニー・ミュージックレコーズ)
「好きな人がいること -Seiho Remix-」(画像提供:ソニー・ミュージックレコーズ)
「Goldmine」(画像提供:ソニー・ミュージックレコーズ)
「Goldmine」(画像提供:ソニー・ミュージックレコーズ)
1994年1月18日生まれ。韓国出身。2008年K-POPユニット・KARAとしてデビューしブレイク。2014年4月に卒業し、8月より日本を中心に女優活動をスタート。人気ドラマ・映画へ続々と出演。2015年3月にアーティスト名「JY」名義でシングル『最後のサヨナラ』で日本ソロデビュー。2016年7月期に月9ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)の主題歌に抜てき。今年4月期は木10ドラマ『人は見た目が100パーセント』の主題歌『女子モドキ』を担当し話題を集めた。配信限定シングル『Goldmine』(8月9日)、『好きな人がいること -Seiho Remix-』(8月16日)を2週連続でリリース。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. JY(知英)「好きな人がいること」に新展開 初ツアーで見せた“涙”の理由とは?<モデルプレスインタビュー>
    JY(知英)「好きな人がいること」に新展開 初ツアーで見せた“涙”の理由とは?<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. JY(知英)、胸元SEXYな大人の美貌にドキッ 2週連続リリース発表「好きな人がいること」イメージガラリ
    JY(知英)、胸元SEXYな大人の美貌にドキッ 2週連続リリース発表「好きな人がいること」イメージガラリ
    モデルプレス
  3. 大原櫻子・JY・miwaら豪華21組が登場「音楽の日」出演者
    大原櫻子・JY・miwaら豪華21組が登場「音楽の日」出演者
    モデルプレス
  4. “大人っぽいのに可愛い”憧れ女子多数 JY(知英)の作り方とは?<モデルプレスインタビュー>
    “大人っぽいのに可愛い”憧れ女子多数 JY(知英)の作り方とは?<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. JY(知英)「好きな人がいること」だけじゃない!「すごく悩ましい」“第2章”への思いとは<モデルプレスインタビュー>
    JY(知英)「好きな人がいること」だけじゃない!「すごく悩ましい」“第2章”への思いとは<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  6. 知英の色白美肌にドキッ!夏の爽やか肌見せを披露
    知英の色白美肌にドキッ!夏の爽やか肌見せを披露
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 【「今日好き」“いさラナ”カップルインタビュー】「Popteen」モデルが初彼女に 交際中の近況も「熱が冷めない」
    【「今日好き」“いさラナ”カップルインタビュー】「Popteen」モデルが初彼女に 交際中の近況も「熱が冷めない」
    モデルプレス
  2. みとゆなの夢を叶える秘訣 キラキラした世界の裏で感じたこと【ガルアワ出演者インタビュー】
    みとゆなの夢を叶える秘訣 キラキラした世界の裏で感じたこと【ガルアワ出演者インタビュー】
    モデルプレス
  3. Girls2原田都愛、夢を叶える秘訣は2つ「個性として強みにしていきながら」【ガルアワ出演者インタビュー】
    Girls2原田都愛、夢を叶える秘訣は2つ「個性として強みにしていきながら」【ガルアワ出演者インタビュー】
    モデルプレス
  4. Girls2小川桜花の夢を叶える秘訣 幼稚園の頃から続けていることとは【ガルアワ出演者インタビュー】
    Girls2小川桜花の夢を叶える秘訣 幼稚園の頃から続けていることとは【ガルアワ出演者インタビュー】
    モデルプレス
  5. 「花咲舞」に「半沢直樹」登場へ 演じるのは“期待を裏切らない”人物<小田玲奈Pインタビュー>
    「花咲舞」に「半沢直樹」登場へ 演じるのは“期待を裏切らない”人物<小田玲奈Pインタビュー>
    モデルプレス
  6. 「花咲舞が黙ってない」今田美桜のキャスティング理由 担当Pが語る“絶大な信頼”<小田玲奈Pインタビュー>
    「花咲舞が黙ってない」今田美桜のキャスティング理由 担当Pが語る“絶大な信頼”<小田玲奈Pインタビュー>
    モデルプレス
  7. 僕が見たかった青空・早崎すずきの“夢を叶える秘訣” 普通の高校生からアイドルになった理由【ガルアワ出演者インタビュー】
    僕が見たかった青空・早崎すずきの“夢を叶える秘訣” 普通の高校生からアイドルになった理由【ガルアワ出演者インタビュー】
    モデルプレス
  8. 南りほ、夢を叶える秘訣は「継続」美容界で活躍する理由【ガルアワ出演者インタビュー】
    南りほ、夢を叶える秘訣は「継続」美容界で活躍する理由【ガルアワ出演者インタビュー】
    モデルプレス
  9. “AKB48に12歳で加入”小栗有以、壁を乗り越えられた理由 2つの夢を叶える秘訣【ガルアワ出演者インタビュー】
    “AKB48に12歳で加入”小栗有以、壁を乗り越えられた理由 2つの夢を叶える秘訣【ガルアワ出演者インタビュー】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事