モデルプレスのインタビューに応じた大石絵理(C)モデルプレス

大石絵理「怯えながら行った」マネージャーから呼び出しで涙 その理由は?<モデルプレスインタビュー>

2017.03.31 12:00

4月1日より1年間日本テレビ系スポーツニュース番組「Going!Sports&News」(毎週土日23時55分~)の土曜日お天気キャスターを務めるモデルの大石絵理(おおいし・えり/23)。モデルプレスでは大石にインタビューを行い、抜擢への率直な心境やスポーツについて、意気込みなど話を聞いた。

大石は2014年に「トリンプ・イメージガール」として下着モデルを務め、同局系情報番組「PON!」(毎週月~木曜、あさ10時25分)でもお天気お姉さんとして活躍。

「Going!」ではこれまで、佐藤ありさや松井愛莉、古畑星夏らがお天気キャスターを務め、その人気をさらに上昇させており、毎回注目を集めている。

「Going!」決定で涙…

モデルプレスのインタビューに応じた大石絵理(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた大石絵理(C)モデルプレス
― 「Going!」お天気キャスターへ就任、おめでとうございます

大石:ありがとうございます。生放送なのでドキドキです。でも昨年から「PON!」でも毎週火曜日にお天気お姉さんとして生放送を経験しているので少し安心かな。スポーツ番組なので、「PON!」とはまた違った視野が広がるかな、と楽しみです。

― 決定した時の様子を教えてください。

大石:その日はオフでした。マネージャーさんから「今すぐ事務所来てください」って電話が来て…てっきり怒られるのかなと思ったんです。「え、何かしたかな?何かしたんだろうな?」ってすごく不安になって、ずっと考えていたんですが、それほど悪いこともしていないので、やっぱり思い当たることがなくて。結局、怯えながら行ったら、沈黙の、会議室に座らされて「何か隠していることはないですか?」ってマネージャーさんに言われたんです。「ないです」「本当にない?」「ないです」って(笑)。そうしたら「実は『Going!』が決まりました」と告げられて「えー!!」みたいな(笑)。すごく下げられて上げられたので、サプライズに驚いてしまって涙が出ました。

WBC観戦で野球熱が再燃

大石絵理(C)モデルプレス
大石絵理(C)モデルプレス
大石絵理(C)モデルプレス
大石絵理(C)モデルプレス
―何か放送に向け準備していることはありますか?

大石:準備のためではないですが、WBCの日本VSキューバ戦を東京ドームへ観に行きました。接戦で「負けるかな?」というギリギリのところで最後に勝つ、というすごく良い試合で、野球熱が燃えました。2015年に野球関連のお仕事をした際、1年間ずっと野球を週1、2回観ていたのですが、そこから1年離れて今回、久々に野球を観たら、当時ヤクルト(東京ヤクルトスワローズ)でずっと観てた山田哲人選手と秋吉亮選手が活躍されていて思い出してしまって…。観戦していたら野球熱が復活しました!そこから気になってしまって毎日結果をチェックしています。野球のお仕事を始めるまで、実は私にとって野球は長いしつまらないものだったんです(笑)。それでも勉強して、だんだん分かってきたら、だんだん楽しくなってきて、でも少し分かるようになると、また少し分からないことが出てきて。逆に知識が増えたから混乱することなどもあったのですが、野球をすごく深く知ることが出来て、楽しかったですね。

― 山田選手はホームランも打っていましたね。

大石:そうなんです!山田選手はずっと好きで、応援しています!最初それほど野球を知らない時に選手名鑑で見つけて、歳が1つ上で親近感を感じたのが好きになったきっかけでした。今後期待される選手と紹介されており、そこからずっと注目しています。ヤクルトが好きなんです。ヤクルトが優勝した年だったので、その盛り上がりもあって(笑)。

― 大石さんご自身は何かスポーツはなさっていますか?

大石:私はジムへは行きますが、今は特にこれといったスポーツはしていないです。子供の時には、祖父の影響で小学校4年生からテニスを習い始めて、中学3年生までやっていました。高校ではやめてしまったのですが、今でも友達とテニスをしに行くこともあります。

「Going!」に意気込み

大石絵理(C)モデルプレス
大石絵理(C)モデルプレス
―それでは「Going!」に向けて意気込みをお願いします。

大石:「Going!」は他の出演者の方達がすごくスポーツに詳しいですし、スポーツを大好きな方が見ている番組なので、私もしっかりと知識をつけなきゃいけないと思います。でもそれだけではなくて、普通に私の歳くらいの子とか、スポーツにそれほど詳しくない人の目線に立って、疑問に思うであろうことなどを素直に聞いていきたいなと思います。変に知ったかぶらないで、分からないことは分からないなりに聞けたら、同じ気持ちの人が共感して楽しんでくれると思います。

大石絵理をもっと知りたい!1問1答

モデルプレスでは、事前に大石さんへ1問1答のアンケートをお願い。15問もあったのに大石さんはすべてぎっしり丁寧に回答してくださいました。感謝を伝えると「アンケートはすごく大事にしなきゃいけないって、最初にテレビに出た時に教えてもらったんです。それから意識して先輩のアンケートを参考に勉強したので、その癖ですかね(笑)?」と照れ笑い。「あんまり量が少なかったり、的外れなことを書いているとマネージャーさんから返って来て書き直しすることもあるんです(笑)」とキュートにはにかんでいらっしゃいました。

大石絵理(C)モデルプレス
大石絵理(C)モデルプレス
Q1.デビューのきっかけは?

15歳のとき学校の友達が渋谷のセンター街でスカウトされ、「芸能プロダクションに面接に行くんだけど、不安だからついてきてくれない?」と言われ、一緒に行ったのがきっかけです。私は当時はまっていたゲームに夢中で外で待っていたんですけど、事務所の人が「外は寒いし中に入ったら?」と言ってくれて、そこから友達のスリーサイズはかるのを手伝ったりしていたら「レッスン受けてみる?雑誌のオーディションがあるよ」と言っていただいて、自然にそういう流れになりました。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

中華が一番好きです。中でもシュウマイが大好き。野菜ならナスが好きです笑 チーズや酸っぱいものも好きで、レモンとかそのまま食べちゃいます。
パクチー、ウニ、しそ、うめ、あと激辛系が苦手です。

Q3.好きな人のタイプ

重い人というか、追いかけてくれるタイプの人が好きです。束縛とかも嫌じゃないし、私は心配性なので、連絡もマメで安心させてくれる人が理想です。あとロマンチックなのも好きです笑 映画館や、旅行、ジム、アートや野球観戦などの趣味があるので、どれか一緒にできたらうれしいなと思います!

Q4.好きな言葉

大石絵理(C)モデルプレス
大石絵理(C)モデルプレス
GNOという言葉を心がけるようにしています。アシスタントをさせていただいている、徹の部屋というabema tvのトーク番組のホスト、見城徹さんの本に書いてあった言葉で、義理、人情、恩返し、という意味です。あとリアーナの繊細だけどエッジの効いた歌詞が好きで携帯にたくさんいれています!

Q5.これだけは他の人に負けない!

周りの人を大事にする!人見知りをしない。自分が決めた事は途中で投げ出さない!裏表を持たない。絡まったネックレスほどき。一回聴いた曲をピアノで弾く!

Q7.スタイルキープのためにやっていること

4カ所のジムを、自分のコンディションで通い分けています。スタンダードなトレーニングジム、暑い部屋でやるマグマトレーニング、ランニングしながらやる休憩なしのランニングトレーニング、スタジオエクササイズ用のジムで、週に2~3回行っています。だいたい、1時間半のトレーニングと30分ランニングします。

食べ物は基本的に好きなものを好きな時間に食べますが、炭酸水を飲んで、ご飯、パン、麺だけは、月に一回だけにしています。ちょうど一年前にお仕事の関係で40代なのにすごく若い人に会い、美しさの秘訣を聞いたらこの方法を教えてくださってそれからわたしもマネしてやっています!食べるときは野菜から食べるようにもしています。
それから毎朝、コンブチャクレンジングジュースを飲んでいます。

Q8.最近ハマっていることは?

大石絵理(C)モデルプレス
大石絵理(C)モデルプレス
ネットショッピング。いままで本物を見ずに買う事に抵抗があったのですが、一度利用したらその便利さに釘付けで、暇さえあれば見ています。
あと、昔の音楽を聴いたり、あんまり知られていないいい曲を見つけると、テンションあがります。笑

一人行動が最近好きで、旅、映画、カラオケ、焼き鳥屋さん、漫画喫茶も一人で行きました。オイルマッサージにもはまって、自分でも練習して、妹にやったりしています。

Q9.最近した初体験

日本酒の製造工場に行って、初めて日本酒を飲みました!大人の味のものが多かったけど、フルーツを使った飲みやすいものもありました。
お仕事で初めてキスシーンの撮影をしました。笑 恥ずかしかったけど、いい思い出になりました!

初めてWBCを観に行きました!以前、野球関連のお仕事をやっているとき以来の野球観戦で、すごくたのしかったです。

Q10.今、一番会いたい人

浜崎あゆみさん、元・少女時代のジェシカさん、中国のアンジェラベイビーさんがあこがれです。
リアーナ、セレーナゴメス、ヴイクトリアベッカムも憧れの女性です。みんな仕事も成功させて、プライベートもキラキラしていて、ファッションもおしゃれで大好きです。

Q11.今、最も情熱を注いでいること

大石絵理(C)モデルプレス
大石絵理(C)モデルプレス
いまはテレビのお仕事に夢中で、頭の中のほとんどは仕事で、次に大好きなファッションの事、大学のこと、暇なときにその他のことを考えるという感じです。笑

Q12.今、悩んでいること

花粉症が重すぎて、夜中起きてしまうし、少しでも外を歩くとくしゃみが止まらなくて、落ち着かなくて毎日苦戦しています。笑

Q13.最近泣いたこと

宮沢りえさん主演の『湯を沸かすほどの熱い愛』という映画を見て、服の中まで涙が流れこんでくるくらい泣きました。いままで見た邦画の中で、一番泣いたと思います。
あと「Going!」のレギュラーが決まりました、と事務所のマネージャーさんから報告を受けたとき泣きました笑 もちろんまだまだですが、今まで諦めないでやってきてよかったと思ったら泣いてしまいました。

Q14.今の夢

自分の本を出したいです!
海外生活の経験があり、アメリカの学校に通っているので、海外でお仕事できるようになるのが大きな夢です。アジアで活躍できる芸能人になりたいんです。まずは、中国語のレッスンを始めたいなと考え中です。

Q15.夢を叶える秘訣

大石絵理(C)モデルプレス
大石絵理(C)モデルプレス
努力あるのみだと信じています。センスや才能の差はもちろんあると思うけど、努力を上回るものはないと私は思います。うまくいかなくて心が折れそうになっても、負けちゃだめ!と自分に言い聞かせています!!あとわたしは、常に上を見ていようと決めています。自分に満足してしまったら、それ以上成長できないと思うからです。

後編へ続く。

(modelpress編集部)


大石絵理(おおいし・えり)プロフィール

生年月日:1993年12月22日
身長:166cn
スリーサイズ:B80/W58/H80
血液型:A型
出身地:東京都
趣味・特技:ピアノ・映画・トレーニング

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ラストキス」で話題の大石絵理ってどんな子?バイセクシャル公表&お天気お姉さんとしても活躍<プロフィール>
    「ラストキス」で話題の大石絵理ってどんな子?バイセクシャル公表&お天気お姉さんとしても活躍<プロフィール>
    モデルプレス
  2. 大石絵理、自身初の抜擢に「実感がなくて信じられない」 バイきんぐ小峠もドッキリ疑う「ロンハーじゃないの?」
    大石絵理、自身初の抜擢に「実感がなくて信じられない」 バイきんぐ小峠もドッキリ疑う「ロンハーじゃないの?」
    モデルプレス
  3. 大石絵理、セクシー美谷間&輝く白肌で悩殺
    大石絵理、セクシー美谷間&輝く白肌で悩殺
    モデルプレス
  4. 大石絵理、水着でスレンダーボディ披露「バレンタインデーのプレゼントだと思って」
    大石絵理、水着でスレンダーボディ披露「バレンタインデーのプレゼントだと思って」
    モデルプレス
  5. 年末年始に劇的イメチェンする方法 大石絵理が伝授する“Netflixでひきこもりオンナ磨き”って?
    【PR】年末年始に劇的イメチェンする方法 大石絵理が伝授する“Netflixでひきこもりオンナ磨き”って?
    Netflix株式会社
  6. バイセクシャル公表の大石絵理、成宮寛貴氏にコメント
    バイセクシャル公表の大石絵理、成宮寛貴氏にコメント
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  2. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  3. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  4. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  5. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事