久保裕丈(くぼ・ひろたけ)氏/(C)「バチェラー(The Bachelor)」

「男1人 vs 女25人の共同生活」豪華恋愛リアリティ番組「バチェラー」日本上陸!彼氏候補“イケメンセレブ”久保裕丈氏ってどんな人?<モデルプレスインタビュー>

2016.09.26 09:00

26日、世界最大のリアリティショー「The Bachelor」(バチェラー)が日本に上陸することが決定。たった1人の独身男性を巡って、25人の女性たちが彼の心を勝ち取る恋愛リアリティ番組。モデルプレスは今回、彼氏候補として出演する久保裕丈(くぼ・ひろたけ)氏にインタビューを行った。

「The Bachelor」(バチェラー)とは

「The Bachelor(バチェラー)」
「The Bachelor」とは、米ABCテレビで、2002年から放送されている人気恋愛リアリティ番組。全世界225ヶ国以上で放送され、30ヶ国以上の国でリメイク版が制作されるなど、世界的な人気を誇る。

そしてこの度、Amazonプライム・ビデオにて、初リメイクとなる日本版『バチェラー・ジャパン』の制作が決定。2017年より配信がスタートする。

「The Bachelor(バチェラー)」
番組は、“バチェラー”と呼ばれる1人の独身男性に、個性豊かな25人の女性を結婚相手の候補者として紹介。バチェラーと女性たちは、国内・海外を豪華に旅し、さらにパーティーやデートなどのイベントを通し仲を深めていく。そして最後、バチェラーが結婚を前提とした最愛のパートナーを選ぶまでを描く。

久保裕丈氏へのインタビュー

久保裕丈(くぼ・ひろたけ)氏/(C)「バチェラー(The Bachelor)」
今回バチェラーとして出演するのは、IT企業の元社長である久保裕丈氏(35)。趣味はキャンプとキックボクシング、音楽フェスに参加すること。久保氏は現在、自身が立ち上げた会社を売却し、今は次の冒険を、そして理想の女性を追い求めているという。

Q:今回、番組オファーをもらった感想を教えてください。

こういった番組に出演することに対して、世間からネガティブに見られることもあるだろうという不安はあります。しかし同時に、日本でまだ誰も経験したことのない、チャレンジの機会を与えていただいたことは非常に光栄に思います。自分自身も楽しみ、ご一緒する女性にも素晴らしい体験だったと思っていただければと考えています。

Q:恋愛面・仕事面それぞれで、ご自身はどんな男性だと思いますか?

恋愛面では中学生くらいのスキルしかない男だと思います。ドラマであるみたいな、大人の恋愛とか、付き合う前の駆け引きとか全くできず、とにかく素でいることしかできないです。仕事面では、自分で言うのもなんですが、とにかく真面目です(笑)。仕事の面では妥協したり、さぼったりしたことは、記憶の中では殆どありません。

Q:男友達は多いほうですか?

多くはないと思います。いつも同じ男友達とばかり遊んでしまうので。普段は飲んでカラオケに行って…というベタな遊び方が多いですね。後は、ウェイクやスノボ、海やプール、キャンプに行ったりなど、季節ならではの遊びをするのが大好きです。

久保裕丈(くぼ・ひろたけ)氏/(C)「バチェラー(The Bachelor)」
Q:スポーツマンと存じますが、これまで学生時代からやってきたスポーツを教えてください。

小学生から高校までは剣道を、大学になってからテニスを始めました。現在はキックボクシング、ウェイクボードが趣味です。

Q:今まで挫折した経験はありますか?

会社の代表をやっている時は、挫折の連続でした。すごいスピードで会社を成長させ、強い組織作りをしてゆく、同年代の社長仲間を横目で見ながら、自分に足りないものは何か、自問自答する日々でした。

Q:起業して会社をバイアウトするという経験をされていると思います。苦労したことや嬉しかったことは何でしょうか?

会社を経営している時は、時間にすると大変な時が95%、それ以外が5%といったくらいでした。基本苦労が多いのですが、やはりキャッシュの問題がある時は、いつも気持ちが休まらなかったです。嬉しかったことは、チームの皆で大きな目標を達成できた時はもちろんなのですが、会社のメンバーの成長を感じられたり、自主的に素晴らしい提案をしてくれた時が、一番嬉しいと感じる瞬間だったかもしれません。

久保裕丈(くぼ・ひろたけ)氏/(C)「バチェラー(The Bachelor)」
Q:好きな音楽、好きな映画は?

最近では、Aviciiやchainsmokersのようなクラブ系の音楽や、Hiphopが好きです。昔からずっと好きなのは、Dragon Ashさんで本当にかっこいいと思います。映画はそんなには見ないんですが「Leon」は大好きでした。

Q:海外旅行で行ってよかった場所は?

バリのアヤナリゾートのロックバーはよかったです。後は、タイ・プーケットのナイトマーケットはとにかく広くて、物も人もゴチャゴチャしていて楽しかったです。

Q:好きな食べものは?

寿司です。

久保裕丈(くぼ・ひろたけ)氏/(C)「バチェラー(The Bachelor)」
Q:ご自身の今までの恋愛観、どんなタイプの女性とお付き合いしてきましたか?

とにかく、自分が自然でいられて、相手も自然でいてくれるような女性です。

Q:失恋したことはありますか?

もちろん何度もあります。大学の時に同じサークルに好きな子がいたんですけど、その子は別に好きな人がいて、その相手が僕がとても仲がよくて好きな男だった、ということもありました。

Q:自分と付き合うと、女性はどんな良い思いができそうですか?

特別なことはないかもしれませんが、いつも自然で、笑顔でいられることを考えています。

久保裕丈氏からメッセージ

久保裕丈(くぼ・ひろたけ)氏/(C)「バチェラー(The Bachelor)」
知的でエレガント、さわやかな印象はまさに“セレブ王子様”。憧れのカレを射止める女性は果たして誰なのか?出演女性はまだ決まっておらず、今回は一般から参加者募集が決定した。

応募を迷う女性たちに久保氏からメッセージ。「一緒に過ごす時間を、幸せでドキドキしたものにできればと考えています。日本でまだ誰もしたことのない、素晴らしい体験に、一緒にチャレンジしてみましょう」とさわやかに呼びかけてくれた。(modelpress編集部)



久保裕丈(くぼ・ひろたけ)氏プロフィール

久保裕丈(くぼ・ひろたけ)氏/(C)「バチェラー(The Bachelor)」
1981年東京都生まれ。東京大学大学院卒。
2007年外資系コンサルティング会社A.T.カーニー入社。
2012年に退社後、ミューズコー株式会社を設立。
2015年、ミューズコー株式会社売却。
現在は新規ビジネス設立の為、充電中
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. セレブ男性1人を女性25人で奪い合う共同生活 世界最大恋愛リアリティ番組「バチェラー」日本版制作を発表
    セレブ男性1人を女性25人で奪い合う共同生活 世界最大恋愛リアリティ番組「バチェラー」日本版制作を発表
    モデルプレス
  2. 時任三郎の娘・Canaが鮮烈デビュー ディーン・フジオカ主演ドラマ挿入歌の歌手がベールを脱ぐ
    時任三郎の娘・Canaが鮮烈デビュー ディーン・フジオカ主演ドラマ挿入歌の歌手がベールを脱ぐ
    モデルプレス
  3. “可愛すぎるビールの売り子”ほのか、ストーカー被害を語る
    “可愛すぎるビールの売り子”ほのか、ストーカー被害を語る
    モデルプレス
  4. 総額3500万円“日本一美しい整形男子”アレン、衝撃の整形歴・最新手術事情にスタジオ驚き「異常なくらいやりたい」
    総額3500万円“日本一美しい整形男子”アレン、衝撃の整形歴・最新手術事情にスタジオ驚き「異常なくらいやりたい」
    モデルプレス
  5. モデル日高薫・第1子妊娠を発表
    モデル日高薫・第1子妊娠を発表
    モデルプレス
  6. 小沢真珠、第2子妊娠を発表
    小沢真珠、第2子妊娠を発表
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 山谷花純、主演・杉咲花は「強くてかっこいい」“2クール連続”ゴールデンドラマ出演への想いも語る<「アンメット」インタビュー>
    山谷花純、主演・杉咲花は「強くてかっこいい」“2クール連続”ゴールデンドラマ出演への想いも語る<「アンメット」インタビュー>
    モデルプレス
  2. なこなこカップル、“USJナンパ”運命の出会いから結婚へ…活動休止時を経てたどり着いた答え・今の1番の悩みは?<TGC後直撃インタビュー>
    なこなこカップル、“USJナンパ”運命の出会いから結婚へ…活動休止時を経てたどり着いた答え・今の1番の悩みは?<TGC後直撃インタビュー>
    モデルプレス
  3. <「光る君へ」柄本佑インタビュー>藤原道長としての“根っこ”、普通を心がける理由 吉高由里子に「懐の深さを感じます」
    <「光る君へ」柄本佑インタビュー>藤原道長としての“根っこ”、普通を心がける理由 吉高由里子に「懐の深さを感じます」
    モデルプレス
  4. JO1與那城奨&INI木村柾哉をイベント後に直撃 裏側で話したこと・メンバーとの筋トレ事情も<モデルプレスインタビュー>
    JO1與那城奨&INI木村柾哉をイベント後に直撃 裏側で話したこと・メンバーとの筋トレ事情も<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. 「さよならマエストロ」西島秀俊、芦田愛菜は「意外にポンコツ(笑)」親子役で感じた面白み語る<インタビュー>
    「さよならマエストロ」西島秀俊、芦田愛菜は「意外にポンコツ(笑)」親子役で感じた面白み語る<インタビュー>
    モデルプレス
  6. 幾田りら&あの「100点を出す人」「無敵だなと思わせる作品」互いを褒め合い 不安を乗り越える方法に共通点も<インタビュー後編>
    幾田りら&あの「100点を出す人」「無敵だなと思わせる作品」互いを褒め合い 不安を乗り越える方法に共通点も<インタビュー後編>
    モデルプレス
  7. 幾田りら&あの、苦戦したのは“1テイクで全部録り切る”2人のシーン「声優経験がほとんどない」W主演抜擢への本音<インタビュー前編>
    幾田りら&あの、苦戦したのは“1テイクで全部録り切る”2人のシーン「声優経験がほとんどない」W主演抜擢への本音<インタビュー前編>
    モデルプレス
  8. “結婚生活”送る白間美瑠&永田崇人、新婚生活でハプニング 不安を払拭できた理由・変化したことは?<「私たち結婚しました 5」インタビュー>
    “結婚生活”送る白間美瑠&永田崇人、新婚生活でハプニング 不安を払拭できた理由・変化したことは?<「私たち結婚しました 5」インタビュー>
    モデルプレス
  9. “結婚生活”送る百瀬拓実、堀未央奈に初日から「素でいられた」理由 最終目標は“逆転の関係性”<「私たち結婚しました 5」インタビュー>
    “結婚生活”送る百瀬拓実、堀未央奈に初日から「素でいられた」理由 最終目標は“逆転の関係性”<「私たち結婚しました 5」インタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事