“日本一かわいい高校一年生”を直撃!可愛くなるために意識していること、美容へのこだわり、ここだけは負けない…<一問一答>

参照回数:798,263

【中町綾・高一ミスコン/モデルプレス=8月22日】“日本一かわいい高校一年生”を決める「高一ミスコン」のファイナル審査が22日、東京・TSUTAYA O-EASTで開催された高校生イベント「LOVE SUNSHINE 2016」にて行われ、東京都出身、埼玉県在住の中町綾(なかまちあや・15)さんがグランプリに輝いた。ステージで感極まって涙を流していた中町さん。しかし受賞後、モデルプレスの取材に応じた際は「まさか自分が選ばれると思っていなかったので、めっちゃ嬉しかったです」と笑顔を見せた。以下、一問一答。
“日本一かわいい高校一年生”中町綾さんをグランプリ受賞後に直撃!(C)モデルプレス
“日本一かわいい高校一年生”中町綾さんをグランプリ受賞後に直撃!(C)モデルプレス
― 受賞の感想は?

中町:ファイナリストに選ばれただけでも嬉しくて…まさか自分が選ばれると思っていなかったので、めっちゃ嬉しかったです。みんな本当に可愛くて、私は絶対に無理と思っていて、でも応援してくれる人は「あやが一番だよ」とか最後まで言ってくれたので、力になったし自信もつきました。グランプリで名前を呼ばれた時は嬉しくて、応援してくれた友だちの顔がすぐに浮かびました。お母さんがすぐに「おめでとう」って連絡をくれました。

― これまで芸能活動をしたことはある?

中町:スカウトをきっかけに、中2の頃から『Popteen』と『Ranzuki』のスナップに出させていただいたことはあります。ミスコンやオーディションへの応募は今回が初めてです。「高一ミスコン」はずっと出たかったので、友だちに相談して出ることを決めました。

― 芸能界に憧れるようになったきっかけは?

中町:ちぃぽぽ(吉木千沙都)ちゃんです。可愛いと思ってイベントにも行くようになって、ステージの上で輝いてるのがカッコ良いと思って、自分でもやってみたいと興味を持ち始めました。

― 可愛くなるために意識していることは?

中町:スタイルが細いわけではないので、ファッションとかで頑張って可愛くしたり、メイクも雑誌でモデルさんのメイクを研究したりしています。目標を持てば誰でも可愛くなれると思います。

― メイクやヘアスタイル、ネイルなど美容へのこだわりは?

中町:肌が汚いと可愛くても「生活が乱れてるのかな」って思われてもったいないので、化粧水はちゃんと塗っています。

― 「これだけは他の人に負けない!」と思うことは?

中町:声が大きいところ(笑)。明るい。誰でも差別しないで同じように接すること。

― 自分の顔で好きなパーツは?

中町:もとから二重なところ。

― 憧れの人物は?

中町:ちぃぽぽちゃん。

― 「似てる!」と言われたことのある芸能人は?

中町:めいめろ(田中芽衣)ちゃん、りこぴん(永井理子)ちゃん、NGT48の中井りかちゃん。

― 将来の夢は?

中町:プロデュース業もできるモデルになりたい!

― 夢叶えるために大切だと思うことは?

中町:人への想い。応援してくれる人への思いやり。

― 彼氏はいる?

中町:いないです。

― 好きな男性のタイプは?

中町:カッコ良くて優しくて身長が高くて、黒い人(笑)。でも好きになった人が好きなタイプ。

― 来年3月開催「女子高生ミスコン」ファイナル審査への意気込みをお願いします。

中町:今回はグランプリを獲ったけど、上には上がいると思うので、自分のスタイルを見つけて、自分磨きのために雑誌を読んで、頑張りたいと思います。

「女子高生ミスコン」シード枠を獲得

グランプリ・中町綾さん、準グランプリ・伊藤夏音さん(C)モデルプレス
グランプリ・中町綾さん、準グランプリ・伊藤夏音さん(C)モデルプレス
なお、グランプリの中町さんと、準グランプリに選ばれた伊藤夏音(いとうなつね・16)さんの2人は「女子高生ミスコン」ファイナリストのシード枠を獲得。全国から選出される地方代表と“日本一かわいい女子高生”の称号をかけ、来年3月29日の「全国ファイナル審査」に臨む。

「女子高生ミスコン 2016-2017」詳細


「女子高生ミスコン」とは

「女子高生ミスコン」は、過去に“くみっきー”こと舟山久美子や雑誌「S Cawaii!」専属モデルの“ちぃぽぽ”こと吉木千沙都を輩出した女子高生限定のミスコン。2015年度より初めて全国開催となり、初代“日本一可愛い女子高生”に輝いた“りこぴん”こと永井理子は、テレビや雑誌など様々なメディアで活躍している。(modelpress編集部)

中町綾(なかまち・あや)さん プロフィール


出身地:東京都(※埼玉県在住)/生年月日:2001年1月10日/血液型:B型/身長:160cm



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - “日本一かわいい高校一年生”を直撃!可愛くなるために意識していること、美容へのこだわり、ここだけは負けない…<一問一答>
今読んだ記事

“日本一かわいい高校一年生”を直撃!可愛くなるために意識して…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事