「LARME」ハーフ美女“柏麗奈”って?「バラエティに出たい」天真爛漫な素顔に迫る【モデルプレス】

「LARME」ハーフ美女“柏麗奈”って?「バラエティに出たい」天真爛漫な素顔に迫る モデルプレスインタビュー

2015.03.17 12:00

雑誌「LARME」(徳間書店)で活躍するモデルの柏麗奈(19)が、モデルプレスのインタビューに応じた。日本とルーマニアのハーフで高校時代から“美少女“として注目を浴び、Twitterフォロワー数を着々と増やしていった彼女。まるでおとぎ話に出てくるお姫様のようにキュートなルックスだが、実際はとても天真爛漫な素顔の持ち主だった。

“れいにー”の愛称で親しまれる柏は1995年生まれ、茨城県出身の19歳。2012年9月、原宿・竹下通りにて現在の所属事務所からスカウトされ、同年11月に入所。そして2013年、「LARME」のレギュラーモデルとして加入。ティーンを中心に人気沸騰中である。

柏麗奈の素顔とは
柏麗奈の素顔とは

高校生でスカウトされモデルの世界へ

― 「LARME」のモデルとして活動を始めて1年ほど経ちますが、周りの反響はいかがですか?

柏:スナップやちょっとした企画で他の雑誌に出たことはあったんですけど、モデルとしてちゃんと雑誌に出たのは初めてで。周りからは「LARME女子っぽいね」とか「LARMEに出て欲しかった」って言われました。

― 最初にオファーを受けたときの心境はどうでしたか?

柏:ずっと「LARME」を読んでたんですよ。独特の雰囲気が可愛いなと思って見てて、そしたら呼んでもらえて、「マジか!」と思いました。嬉しかったです。

柏麗奈
柏麗奈
― そうだったんですね。そもそもモデルになりたいと思ったきっかけは何ですか?

柏:小中学生のときにはもうなりたいって思ってたんですけど、親にずっと反対されていて。高校に入るくらいに「もういいや!」って諦めて、自分はこういう仕事をすることはないと思ってました。でも高校生になってから、東京に遊びに行ったときに今の事務所にスカウトされて…。

― スカウト!?すごいですね。

柏:はい、原宿の竹下通りで。それでスカウトされたことを親に話したら、最初はダメって言われたんですけど、きちんと説明して説得して。「私にはこれしかできることがないんだよ」って言ったら、「確かにそうだね」って納得してくれました。

「私にはこれしかできることがない」と自ら決断/柏麗奈
「私にはこれしかできることがない」と自ら決断/柏麗奈
― 実際にモデルになってみて、これまでギャップや戸惑いを感じたことはありましたか?

柏:もっと関係がキツいのかなと思っていたら、みんな優しいし、上下関係も意外と厳しくなくて。事務所の先輩も優しくて、「S Cawaii!」専属モデルの菜香さんとはたまに一緒にご飯を食べに行ったりしてます。

― いいですね。「辞めたい」と思うことはなかったですか?

柏:いっぱいありますよ。まだスタート地点にすら経ってないのに辞めたくなるというか、勝手に脳内で自信を失くしてしまって。他のモデル仲間が活躍しているのを見ると、いいな~って。嫉妬とかじゃないけど、自分もそうなりたいって思います。

― では逆に、モデルになって良かったなと感じたことは?

柏:ファッションが好きになりました。昔から興味もあったし好きではあったけど、もっといろいろな可愛いお店を知りたくなったり、先輩が着てる服を見て、どんなブランドなのか聞いたり。最近はガーリーな服にスポーティーをMIXさせるのにハマっています。今日もスポーティー系です。

ゲームやアニメが大好き「毎日やらないと気が済まない」

― ファッション以外でハマっているものはありますか?

柏:ゲームとアニメですね。maimaiっていう音ゲーがあるんですけど、茨城にいた頃は毎日友達とやってました。家ではずっとテレビゲームをやって、外に出たらゲーセンに行く。撮影の合間には携帯ゲームも…(笑)。maimaiに関しては毎日やらないと気が済まない!最近は忙しくなってきたから行けないけど、アルバイト生活時代は総額30万円ぐらい費やしてます(笑)。

― えぇ!30万円も?アルバイトで稼いだお金がなくなっちゃいそうですね(笑)。

柏:そうなんですよ(笑)。でも一応、茨城県女子のランキングで2位でした!男子を合わせると10何位とかだったんですけど、体力や腕をすごく使うので男子の方が上手い人が格段に多いです。

ゲームやアニメに没頭する毎日/柏麗奈
ゲームやアニメに没頭する毎日/柏麗奈
― 腕力が必要なんですね。じゃあ、そのために筋トレを…(笑)。

柏:一時期ちょっとしてました(笑)。

― (笑)。でもそれをやるだけでもトレーニングになりそうですね。

柏:なりました!それだけで一度ムキムキになりましたもん。ちょっと筋肉ついたなぁと思って、“maimai筋”って名づけてました(笑)。

― そういうものに携わる仕事に就きたいと思ったことはあるんですか?

柏:ありますよ。もし今自分がモデルをやってなかったら、アニメ会社とかゲーム会社に勤めたいなぁと思います。できれば、モデルと並行してゲームやアニメに絡んだ仕事をしてみたいな。あとバンド系のライブによく行くので、音楽番組のMCをやってみたいです。

柏麗奈
柏麗奈

展望明かす「影響力を与えられるモデルに」

― スタイルキープはどのようにされていますか?

柏:冬の間ダイエットしてて、ジムに行ったり食事も気を遣ってたんですけど、冬の最後くらいに『ええやろ!』と思って焼肉を食べちゃって。しかもご飯をプラスしちゃうので、ダメなんですよね…。来月に撮影があるので、それまでに頑張ろうかなと思ってます!

― 好きなモデルさんは?

柏:小嶋陽菜さんが好きです。ファッションがすごくツボで、可愛い系だったりカジュアルなのも取り入れているので参考にしています。

― ヘアメイクでこだわっていることはありますか?

柏:自分でやるときはこだわらないです。「LARME」の撮影では濃くすることが多いけど、自分でやるときは基本ナチュラル志向で。前はもっと化粧が濃かったらしいんですけど、今はアイシャドウも薄いものを選ぶようになったり、下まつげも何もしなくなりました。チークはピンクが好きですね。チークがあるのとないのとでは、全然違うので。リップは保湿して少し色を足したくらいがいいです。

メイクはナチュラル志向で/柏麗奈
メイクはナチュラル志向で/柏麗奈
― この春注目しているファッションは?

柏:シースルーとか、可愛いものにスポーティーMIX。系統の統一はこだわってないです。いろいろ着たいので。

― 今後どのようなモデルになりたいですか?

柏:私が着てる服や使ってるものをいいなと思ってもらえたり、真似してもらえたら嬉しい。影響力を与えられるようなモデルになりたいです。

― モデル以外で挑戦してみたいことはありますか?

柏:タレントさんです。(即答)

― テレビですか?すごく出てそうです!喋るテンションが明るくて。

柏:それすごい言われるんですよね!バラエティに出たいです。ロケでいろいろな人と話すのもいいし、雛壇でコメントするのもいい(笑)。

夢を叶える秘訣

夢を叶える秘訣とは/柏麗奈
夢を叶える秘訣とは/柏麗奈
― 最後になりますが、いま夢に向かって頑張っているモデルプレス読者に「夢を叶える秘訣」のメッセージをください。

柏:夢って叶うと思うんです。だから途中で諦めないこと。あとは、未来設計を作る!私の場合、もし挫けそうになったら、叱ってくれる友達に相談します。こういう理由があって辞めたい、っていくら言っても、それを超える説教を返してくれる友達がいて。結局その子から叱られて心折れて、「わかった、頑張ります!」って言って、次からまた頑張ろうって思えるんです。なので人に相談したりとか、趣味に没頭してストレスを発散させることが、夢への近道なんじゃないかな。

― ありがとうございました。

インタビューをしていくうちに徐々に打ち解け、天真爛漫な素顔を垣間見ることができた。これから活動するにあたって不安はないのかと尋ねると「やりたいことはやりたいし、好きなものは好き。それで自分の悩みは終わっちゃうと思う」と真っ直ぐな瞳で堂々と答える。最後には「頑張ります!」とタレントへの躍進を笑顔で誓っていた。(modelpress編集部)


柏麗奈プロフィール
愛称:れいにー
出身地:茨城県
生年月日:1995年12月30日
血液型:A型
身長:167cm
スリーサイズ:B82 W58 H81
靴のサイズ:24cm
趣味:ネットサーフィン
特技:SNSの取扱

2012年9月、原宿・竹下通りにて所属事務所からスカウトされ、同年11月に入所。当時女子高生ながらTwitterで“美少女”と話題を集め、着々とフォロワー数を増やしていった。そして2013年、雑誌「LARME」(徳間書店)のレギュラーモデルとして加入。ティーンを中心に人気沸騰中。

モデルプレスに来社/柏麗奈
モデルプレスに来社/柏麗奈
柏麗奈
柏麗奈
柏麗奈
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 美貌が話題の中村雅俊三女、「さんま御殿」初登場 「お人形さんみたい」
    美貌が話題の中村雅俊三女、「さんま御殿」初登場 「お人形さんみたい」
    モデルプレス
  2. 中村雅俊の三女がテレビ初出演 美貌に大反響、出演オファー殺到
    中村雅俊の三女がテレビ初出演 美貌に大反響、出演オファー殺到
    モデルプレス
  3. ファッション誌「LARME」即日完売・重版で定期化決定 美人編集長が躍進の理由を語る<インタビュー>
    ファッション誌「LARME」即日完売・重版で定期化決定 美人編集長が躍進の理由を語る<インタビュー>
    モデルプレス
  4. シラフでも大丈夫!下戸女が飲み会で好印象を得る方法・4つ
    シラフでも大丈夫!下戸女が飲み会で好印象を得る方法・4つ
    ハウコレ
  5. シラフでも大丈夫!下戸女が飲み会で好印象を得る方法・4つ
    シラフでも大丈夫!下戸女が飲み会で好印象を得る方法・4つ
    ハウコレ
  6. 「本気」にしか見えないのに実は「脈なし」な男性の行動5つ
    「本気」にしか見えないのに実は「脈なし」な男性の行動5つ
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  2. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  3. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  4. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  5. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  6. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  8. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス
  9. エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事