モデルプレスのインタビューに応じた(左から)矢倉楓子、白間美瑠、吉田朱里【モデルプレス】

NMB48で一番美意識が高いのは?白間・矢倉・吉田が“可愛いの秘訣”を語る

2015.02.23 19:00

NMB48の白間美瑠、矢倉楓子、吉田朱里がモデルプレスのインタビューに応じた。

― NMB48は現在、昨年12月1日に開局したアイドル専門チャンネル『Kawaiian TV』の生放送帯番組『Kawaiianくらびぃー』(月~金 後6:00)の火曜日MCを担当していますが、その“Kawaii”にちなみ“可愛いの秘訣”をお聞かせください。

矢倉:可愛い子を見る!「可愛い女の子」って検索したり「美少女」って検索したら出てくる画像を見て「はぁ~こういう風になりたいなぁ」って見ています。最近は橋本環奈ちゃん、写真でも実際にお会いしてもほんまに可愛いなって思います。

白間:私はメイクで女の子ってめっちゃ変わると思うので、メイクを日々研究しています。雑誌を見ながら「こういう風にしたらツヤツヤになって可愛く見えるんや」って。

吉田:情報集め。モデルプレスさんをいつも見ています!それで見て試してを繰り返しています。

白間美瑠
白間美瑠
白間美瑠
白間美瑠
― グラビアほか、女性ファッション誌でも活躍する皆さん。スタイルキープのためにしていることはありますか?

白間:毎日お風呂に2時間浸かるようにしています。DVD観ながらとか漫画読みながら。私すごく冷え性なので、絶対にお風呂に浸からないとダメなんです。あとお水をかなり飲むようにしています。2リットルとか。

吉田:(2人から朱里はスタイルがいいと褒められ)小さい時に正座をしないで育てられました。ちょっと理由までは聞いてないんですけど、脚がまっすぐになるように「椅子で生活させてた」ってお母さんが言っていて。でも大きくなってから自分で何もしてこなかったので…せっかくお母さんが一生懸命してくれたのにごめんなさい(笑)。でもあまり遅い時間にご飯を食べないこと、野菜をしっかり摂取することは意識しています。あと美容にいいって聞いたのもあって、アサイーボウルをよく食べます。

矢倉:私はけっこう食べちゃうなぁ…。甘いものも大好き。でもその分ライブでめっちゃ動くようにしていて、あとメディキュットを毎日履いています。

矢倉楓子
矢倉楓子
矢倉楓子
矢倉楓子
― メンバーの中で美意識が一番高いのは誰ですか?

白間:朱里ですね。爪とかいつも可愛くしていますし、ネックレスもして指輪もして、やっぱり一番気を使っているなって思います。

吉田:そうなのかな?でもファッションとか美容とか、小さい時から本当に大好き。アイドルをしながらモデルの活動をするのが目標です。

吉田朱里
吉田朱里
吉田朱里
吉田朱里
― ではメンバーで一番私服がオシャレなのは?

白間:村瀬紗英ちゃんがオシャレ。アイドルっぽい可愛い感じではなくて、モード系で大人っぽいんです。

矢倉:逆に私はダサい系…。女子力からかけ離れていて…。

吉田:なんでそれに黒のタイツを合わせたの?って時とかあるよね(笑)。

白間:かっこいい帽子やのに、可愛いスカートに可愛いトップスを着てたりね(笑)。

矢倉楓子、白間美瑠、吉田朱里
矢倉楓子、白間美瑠、吉田朱里
白間美瑠
白間美瑠
― 夢に向かって頑張っている女の子にメッセージをお願いします。

吉田:私は本当にたくさんのオーディションを受けて今ここにいられます。今まで何一つ受からない中、やっとNMB48に受かって。諦めなければ何かに出会えるんだなってその時に私は思いました。だからみんなにも諦めないで頑張ってほしいです。

白間:オーディションとかは深く何も考えずに、自分が受けたいって思ったらまず受けてみるのがいいと思います。迷わずに!それが輝く秘訣です。自分に自信をつけることも大切かな。私も入った当時は全く自分に自信がなくて、でも今少しずつ自分に自信がついてきたら、ファンの方にも「最近自信を持って輝きが出てきたね」って言われるようになりました。

矢倉:口に出すことがとても重要だと思います。私は小さい頃から芸能界に入りたくて、それを周りの人に伝えていたら、お母さんがNMB48のオーディションを見つけてきてくれました。自分一人の力だけではなくて、周りの人が協力してくれることで、夢に近づけます。

― ありがとうございました。

白間と矢倉は“絶対的エース”と称される山本彩に代わり、10thシングル『らしくない』でWセンターを務めた期待の2人。一方、吉田は163.5cmで抜群のスタイルを誇りモデル活動も視野に入れるグループきっての美女。NMB48は山本や渡辺美優紀だけではない―――この3人のさらなる成長がグループの未来を担う。(modelpress編集部)

矢倉楓子
矢倉楓子
吉田朱里
吉田朱里
NMB48(エヌエムビーフォーティエイト)プロフィール
「会いにいけるアイドル」をコンセプトに、秋元康氏が総合プロデュースを手がけるアイドルグループ。AKB48(秋葉原)、SKE48(栄)に続き、大阪・難波を拠点に結成され、2010年10月より活動を開始した。NHK紅白歌合戦に2年連続出場。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. NMB48梅田彩佳「卒業公演にならないように頑張る」念願の役に意気込み
    NMB48梅田彩佳「卒業公演にならないように頑張る」念願の役に意気込み
    モデルプレス
  2. 美乳・美脚・美へそ・ぷるるんリップ…NMB48メンバーが“美の称号”総なめ
    美乳・美脚・美へそ・ぷるるんリップ…NMB48メンバーが“美の称号”総なめ
    モデルプレス
  3. NMB48山田菜々「私が一目惚れ」 “後継者”がファンに初挨拶で1万人歓声
    NMB48山田菜々「私が一目惚れ」 “後継者”がファンに初挨拶で1万人歓声
    モデルプレス
  4. NMB48山本彩&山田菜々、純白衣装で熱唱にファン熱狂 新たな試みも発表
    NMB48山本彩&山田菜々、純白衣装で熱唱にファン熱狂 新たな試みも発表
    モデルプレス
  5. NMB48山田菜々、初単独MC番組に挑戦 コメント到着
    NMB48山田菜々、初単独MC番組に挑戦 コメント到着
    モデルプレス
  6. NMB48吉田朱里、インフル発症「黙っておこうと思ったのですが…」
    NMB48吉田朱里、インフル発症「黙っておこうと思ったのですが…」
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. Soala、ディズニー「リロ&スティッチ」エンジェルの日本語版楽曲担当に抜擢 サプライズ発表に号泣の理由と“オハナ”への想い<「グリッター・グライド」インタビュー>
    【PR】Soala、ディズニー「リロ&スティッチ」エンジェルの日本語版楽曲担当に抜擢 サプライズ発表に号泣の理由と“オハナ”への想い<「グリッター・グライド」インタビュー>
    Soala
  2. 【JO1豆原一成「夫婦と16歳」インタビュー後編】結成6年経っても愛強い“兄たち”への感謝とピュアな部分「僕がJO1のことを1番好き」
    【JO1豆原一成「夫婦と16歳」インタビュー後編】結成6年経っても愛強い“兄たち”への感謝とピュアな部分「僕がJO1のことを1番好き」
    モデルプレス
  3. 【JO1豆原一成「夫婦と16歳」インタビュー前編】“正解がわからない”俳優仕事に懸ける想い「グループにも還元できる」後輩・KO1KEYZから感じた刺激「シンプルに羨ましい」
    【JO1豆原一成「夫婦と16歳」インタビュー前編】“正解がわからない”俳優仕事に懸ける想い「グループにも還元できる」後輩・KO1KEYZから感じた刺激「シンプルに羨ましい」
    モデルプレス
  4. 【IS:SUEインタビュー連載】RIN復帰経て再出発 4人での夏フェス出演に気合「いい意味でシビアな世界」<QUARTET>
    【IS:SUEインタビュー連載】RIN復帰経て再出発 4人での夏フェス出演に気合「いい意味でシビアな世界」<QUARTET>
    モデルプレス
  5. 「千鳥の鬼レンチャン」強烈インパクト&美声のギャップで話題沸騰・藤咲碧羽って?バラエティへの意外な苦手意識「この世界を離れても良いんじゃないか」批判乗り越え得た原動力【注目の人物】
    「千鳥の鬼レンチャン」強烈インパクト&美声のギャップで話題沸騰・藤咲碧羽って?バラエティへの意外な苦手意識「この世界を離れても良いんじゃないか」批判乗り越え得た原動力【注目の人物】
    モデルプレス
  6. STARGLOW日穏(KANON)「ラスピ」歌詞制作と映画撮影を並行 メンバー&家族の支え・“最初にできた夢”がモチベーションに 【「死神バーバー」インタビュー後編】
    STARGLOW日穏(KANON)「ラスピ」歌詞制作と映画撮影を並行 メンバー&家族の支え・“最初にできた夢”がモチベーションに 【「死神バーバー」インタビュー後編】
    モデルプレス
  7. STARGLOW日穏(KANON)、賀来賢人&ムロツヨシ参考にした“新米死神”役作り秘話【「死神バーバー」インタビュー前編】
    STARGLOW日穏(KANON)、賀来賢人&ムロツヨシ参考にした“新米死神”役作り秘話【「死神バーバー」インタビュー前編】
    モデルプレス
  8. SixTONESジェシー「見ていて飽きない人物でいたい」ギャップを武器にする表現論 メンバー6人“同居生活”の想像も【「新劇場版☆ケロロ軍曹」インタビュー】
    SixTONESジェシー「見ていて飽きない人物でいたい」ギャップを武器にする表現論 メンバー6人“同居生活”の想像も【「新劇場版☆ケロロ軍曹」インタビュー】
    モデルプレス
  9. 【JO1河野純喜「南都仏画」インタビュー】地元・奈良案内したいメンバー&観光プランとは 音声ガイドナビゲーター収録で出てきた思い出深い場所「近くのグラウンドで練習していました」
    【JO1河野純喜「南都仏画」インタビュー】地元・奈良案内したいメンバー&観光プランとは 音声ガイドナビゲーター収録で出てきた思い出深い場所「近くのグラウンドで練習していました」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事