新「non‐no」モデル4人、夢を叶える秘訣&目標を語る モデルプレスインタビュー

【モデルプレス】女性ファッション誌「non‐no」の新専属モデル4人、久慈暁子(くじあきこ・20)、遠藤新菜(えんどうにいな・19)、高田里穂(たかだりほ・20)、鈴木優華(すずきゆうか・17)の4人がモデルプレスのインタビューに応じた。
「non‐no」新専属モデル(左から:高田里穂、久慈暁子、遠藤新菜、鈴木優華)【モデルプレス】
「non‐no」新専属モデル(左から:高田里穂、久慈暁子、遠藤新菜、鈴木優華)【モデルプレス】
「non‐no」新専属モデル(左から:高田里穂、久慈暁子、遠藤新菜、鈴木優華)
「non‐no」新専属モデル(左から:高田里穂、久慈暁子、遠藤新菜、鈴木優華)
4人は第45回「non‐no」モデルオーディションにて、6143人の中から選ばれ、先月発売の同誌11月号より誌面を飾っている。

― ノンノモデルとして活動するにあたり、日頃から意識していることをお聞かせください。

久慈暁子
久慈暁子
遠藤新菜
遠藤新菜
久慈:短い距離であれば電車に乗らず歩いて帰るようにしています。ちょっとした合間に、少しでも運動に意識を向けるだけで、スタイル維持が全然変わってきます。

遠藤:運動が得意ではないので、なるべく買い物の時は歩いたり、毎日半身浴をするようにしています。

高田:食べるものに気を使っていて、大豆、アボカド、トマト、肌にいいものをたくさん摂るようにしています。

鈴木:食べ過ぎた次の日は、お粥にするなど食事に気をつけています。

高田里穂
高田里穂
鈴木優華
鈴木優華
― 誌面でどのような存在になっていきたいですか?

久慈:表紙を飾れる代表的なモデルになりたいです。また私服ではガーリーな感じが多いんですが、誌面ではカッコイイ一面も見せられたらと思っています。

遠藤:背が高い方ではないので、読者が見て真似しやすいとか、親近感を抱いてもらえるようになりたいです。ハーフモデルは私だけなので、ノンノのハーフモデルと言えば遠藤新菜って言われるようになれたら嬉しいですね。

高田:高田里穂ってどんなジャンルの服も着こなせるねって言われたい。日頃から行っていることを積極的に発信していって、みんなに真似をしてもらえるモデルを目指したいです。

鈴木:憧れは桐谷美玲さん。私服ではカッコイイ服を着られる機会が少ないので、ノンノで着られるようになりたいです。

久慈暁子
久慈暁子
遠藤新菜
遠藤新菜
高田里穂
高田里穂
鈴木優華
鈴木優華
― ノンノモデルには女優やMCなど活躍が多岐にわたる方が非常に多いですが、モデルにとらわれない広い視野での目標をお聞かせください。

久慈:モデルをやりながら女優としても活躍していきたいです。いま演技の勉強の真っ最中。主役をはれる女優になることが夢です。

遠藤:モデルと女優を両立させたいです。ノンノモデルになったことで、これまでやってきたお芝居に何かプラスになればいいなと思っています。

高田:引き続き女優のお仕事を頑張りながら、モデルのお仕事も頑張りたい。目標というか憧れの存在は井川遥さん。内側からにじみ出る女性らしさ、そして癒やしを与えられる人になりたいです。

鈴木:まだこのお仕事を始めたばかりなので、まずはモデルをしっかりやりたいという気持ちが強いですが、いずれは女優さんのお仕事にもチャレンジしたいです。

久慈暁子
久慈暁子
遠藤新菜
遠藤新菜
高田里穂
高田里穂
鈴木優華
鈴木優華
― 最後に「ノンノモデルになる」という夢を叶えた皆さんが思う“夢を叶える秘訣”を教えてください。

久慈:ほかの人が持っていない自分らしさを大切にして頑張ること。私も自分を表現するのが苦手でしたが、オーディションをいくつも受けて、その大切さを学びました。

遠藤:絶対にこうなるって思い込んで、そこに向かって努力することが大切だと思います。

高田:思い続けること。夢をイメージして努力し続ける!

鈴木:やってみないと本当にわからないから、とにかくチャレンジすることが大事だと思います。

― ありがとうございました。

インタビューは東京・国立代々木競技場内リゾートステージにて行われた屋外ファッションショー「a‐nation&GirlsAward lsland collection by non‐no」のバックステージで実施。初お披露となったランウェイを振り返り「とても緊張したけど、笑顔で終わることができたのでよかったです」(久慈)、「緊張していなかったんですけど、いざステージを目の前にすると緊張してしまいました。名前を呼んでくださった方がいて嬉しかったです」(遠藤)、「緊張したけど、皆さんが温かく迎えてくださったので堂々と歩くことができました」(高田)、「きょう会場に入った時からドキドキが止まりませんでした。でも手を振ってくれる方がいてホッとしました」(鈴木)とそれぞれ初々しく振り返っていた。(modelpress編集部)

「non‐no」新専属モデル(左から:久慈暁子、高田里穂、遠藤新菜、鈴木優華)
「non‐no」新専属モデル(左から:久慈暁子、高田里穂、遠藤新菜、鈴木優華)
久慈暁子(くじ・あきこ)プロフィール
生年月日:1994年7月13日/出身地:岩手県/血液型:O型/身長:166cm
青山学院大学経済学部2年生。昨年大学入学を機に上京し、女優にも挑戦中。

■遠藤新菜(えんどう・にいな)プロフィール
生年月日:1994年10月3日/出身地:東京都/血液型:O型/身長:160cm
父親はイギリスとアイルランドのハーフ、母親は日本人。女優としても活躍中。

高田里穂(たかだ・りほ)プロフィール
生年月日:1994年8月16日/出身地:福岡県/血液型:O型/身長:167cm
ティーン誌専属モデルとして活躍、女優としてもドラマ、映画等に多数出演中。

■鈴木優華(すずき・ゆうか)プロフィール
生年月日:1996年10月1日/出身地:東京都/血液型:A型/身長:165cm
モデル活動はまだ始めたばかり。都内の高校に通う3年生。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 新「non‐no」モデル4人、夢を叶える秘訣&目標を語る モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

新「non‐no」モデル4人、夢を叶える秘訣&目標を語る モデルプ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事