“女優”菜々緒、現在の本音「どんどんのめり込んでいる」 モデルプレスインタビュー

参照回数:78,038

2012年7月、フジテレビ系「主に泣いてます」にて、ドラマ初出演にして初主演という快挙で華々しく“女優”デビューを飾った菜々緒。その後もコンスタントにドラマに出続けた彼女が、公開中の映画「白ゆき姫殺人事件」でついにスクリーンデビューを果たした。モデルプレスは4月からの連続ドラマ出演も控えるなど、絶好調の彼女にインタビューを行い、女優としての顔に迫った。
モデルプレスのインタビューに応じた菜々緒
モデルプレスのインタビューに応じた菜々緒
― 初出演映画「白ゆき姫殺人事件」では、主人公・城野美姫(井上真央)と同期の化粧品会社社員で、謎の死を遂げる“白ゆき姫”三木典子役を演じた菜々緒さん。殺害されてしまう役でしたが、ご自身で満足のいく演技はできましたか?

菜々緒:初めての映画ということで、自分なりにすごく頑張りましたが、40点ぐらいですね(笑)。観ていると、やっぱり下手くそだなって思うことが多かったです。もっと上を目指して頑張っていけたらいいなって思います。

― 出演が決まっているフジテレビ系連続ドラマ「ファースト・クラス」(4月19日スタート、毎週土曜 後11:10)では、主演の沢尻エリカさんとは初共演ですね。

菜々緒:はい!本当に楽しみにしています。私がデビューする前から女優さんとしての地位を築かれていた方なので、たくさんのことを学びたいですね。佐々木希さんともドラマは初共演になるので楽しみです。

― 様々な作品に出演し着実に女優としてのキャリアを積み重ねていますが、演技力をつけるために参考にしているものはありますか?

菜々緒:ドラマ、映画、日本のものに限らず、海外ドラマも積極的に観るようにしています。観るときはただ観るだけではなく、この人がどういうお芝居をするのか、どういう特徴があるのかというのを考えながら観ています。

― なるほど!モデルにタレント、多ジャンルのお仕事に取り組む中で、セリフはどこでどのように覚えていますか?

菜々緒:家と移動中が多いです。携帯電話はプライベートでも絶対に手放さないので、台本を撮影していつでも見られるように保存しています。セリフはその物語の展開をまず頭に入れてから覚えるようにしています。その方が覚えやすいんですよね。台本を何度も繰り返し読んで、自分以外のセリフも覚えようとすることが、一番大変なようで一番ラクな気がします。

― 菜々緒さんにとって、モデルと女優のお仕事に違いはありますか?

菜々緒:あるとしたら動く、動かないの違い。女優は表情が変わりますし、会話もあります。でもファッションに関して言えば「今日はこの服を着るから、こういう女性を演じよう」というところがあるので、わりと共通点があるのかなと思っています。

― 主演からスタートした女優の道ですが、心境の変化はありましたか?

菜々緒:私自身、できないことにチャレンジするのが大好き。お芝居は新しい役に出会うたびに、できないことが増える感覚。もっともっと頑張りたいと思いますし、どんどんのめり込んでいっている自分がいます。

― 最後に今後の女優としての目標、ファンへのメッセージを合わせてお願いします!

菜々緒:ドラマから始まり、映画初出演を果たすこともできました。着々といろんなことをやらせていただけるようになる中、新たに挑戦してみたいのは舞台です。お客さんが目の前にいる環境で演技をして、どんな反応が返ってくるのか…不安でもあり楽しみです。今後も応援よろしくお願いします。

― ありがとうございました。

インタビューは3月21日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションイベント「東京ランウェイ2014 Spring/Summer」のバックステージで実施。美脚を披露し大歓声を浴びる彼女からは“モデル”菜々緒の圧倒的なオーラを感じることができた。モデルにタレント、そして女優…負けん気な性格が彼女をさらなる高みへと導く。(モデルプレス)

菜々緒(ななお)プロフィール
生年月日:1988年10月28日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:172cm

雑誌「GINGER」(幻冬舎)のレギュラーモデルを務める他、各種ファッション誌、CM、ドラマ、バラエティ等で幅広く活躍中。3月29日には映画初出演となる作品「白ゆき姫殺人事件」が公開。また、4月19日スタートのフジテレビ系連続ドラマ「ファースト・クラス」への出演も決まっている。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - “女優”菜々緒、現在の本音「どんどんのめり込んでいる」 モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

“女優”菜々緒、現在の本音「どんどんのめり込んでいる」 モデ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事