乃木坂46白石麻衣、恋愛観・美の秘訣を語る モデルプレスインタビュー

参照回数:484,280

乃木坂46白石麻衣(21)が、専属モデルをつとめるファッション誌「Ray」1月号(主婦の友社、11月22日発売)で初の単独表紙をつとめることがわかった。
恋愛観を語った乃木坂46白石麻衣
恋愛観を語った乃木坂46白石麻衣
インタビュー後編では、男性のみならず女性をも魅了する彼女の美しさの秘訣から恋愛観まで、プライベートに迫った。

― 「Ray」でのモデル活動を始めてから、ファッションやメイクの好みに変化はありましたか?

白石:メイク道具は結構新しくなりました。メイクページの撮影で使ったチークやシャドウをメイクさんにおすすめしてもらって、買い換えることも多いです。ファッションの面では、乃木坂に入りたての頃は女の子!って感じの、フワッとした格好をしていたんですけど、「Ray」を始めてから大人っぽくなりたい願望も出てきて、パンツを履くようになりました。撮影では色々なお洋服を着せてもらうので、幅広いジャンルの服を着るようになりましたね。

― 街でショッピングをしていると、ファンの方に気づかれるのでは?

白石:私、本当に全く気づかれないんですよ!街に馴染んじゃいます(笑)。

― 最近気になっているトレンドを教えてください。

白石:秋なので、チェック柄だったり、柄物に注目しています。ブランケットも今年新しくチェック柄のものを買いました。あと、最近ネイビーのロングブーツをゲットしたので、履くのが楽しみです!

― 美しいスタイルをキープするために、心がけていることはありますか?

白石:食べすぎたな、と思った次の日はご飯の量を控えたり、野菜を多く摂るようにしています。おばあちゃんの家がお野菜を作っているので、お米と一緒にたくさん送ってくれるんです。それと、お風呂上がりのマッサージは毎日欠かさずしていますね。

― たまごのような美肌の秘訣も教えてください。

白石:寝る前の保湿とリンパマッサージです。特に夏は、お肌が日光に弱いので、クリームを塗ったり、傘をさしたりして対策をしていましたね。

― もし白石さんがデートに行くとしたら、どんなファッションを選びますか?

白石:キメ過ぎない格好がいいですね。でも手を抜きすぎていない、ちょっと綺麗めなスタイルがいいかなと思います。(パンツかスカートだったら?)ショートパンツ(笑)!

白石麻衣
白石麻衣
白石麻衣
白石麻衣
白石麻衣
白石麻衣
― では、男性にはどのような格好をしてほしいですか?

白石:今の季節だったら、パーカーを着ている男性はいいなと思いますね。

― 誌面のインタビューでは『恋愛は妄想の世界』とありましたが、もうすぐクリスマスということで、理想のクリスマスデートを聞かせてください。

白石:やっぱりクリスマスといえばイルミネーションが綺麗だと思うので、ドライブがてら見に行きたいなぁって…妄想でね(笑)!

― 男性からのロマンチックな演出はいかがですか?

白石:素敵だと思います!テレビで恋人にサプライズする男性のエピソードを見ると、いいなぁ~って、憧れますね。

― メンバーと恋バナはしますか?

白石:もう、本当に妄想トークいっぱいしますよ(笑)。車で移動している途中に外を見ると、カップルが手をつないで歩いていたりして、「あぁ、リア充だ~!幸せなんだろうな~」って(笑)。まさに今朝も話してました!

多忙なスケジュールを感じさせない笑顔で現場を和ませてくれた
多忙なスケジュールを感じさせない笑顔で現場を和ませてくれた
― 理想の家庭像を教えてください。

白石:私は料理が好きなので、旦那さんも一緒に作ってくれたら嬉しいです。得意料理は、ハンバーグとシチュー。作り置きすればいっぱい食べられるので(笑)。もし子供を産むなら、私は2人姉妹なので、まずは男の子がいいなぁ。お兄ちゃんに憧れますね。

― では最後に、ファンの方々へメッセージをお願いします。

白石:乃木坂としての私を知っている方のほうが多いと思うんですが、「Ray」を見てもらって、モデルの白石麻衣もぜひ知ってもらいたいです。私自身もまだまだ自分を知らない部分があるので、新しい姿を少しずつお見せできるように頑張ります。モデルとアイドル、両方の活動を応援していただけたら嬉しいですね。

― ありがとうございました。

仕事の話では真剣に、恋の話では無邪気に、21歳の女の子の等身大でインタビューに答えてくれた白石。ひとりの女性として「成長する過程を見てほしい」という彼女の頑張る姿は、同世代の女の子に勇気を与えるに違いない。(モデルプレス)

モデルプレスインタビュー前編

http://mdpr.jp/interview/1300573

白石麻衣(しらいし まい)プロフィール

生年月日:1992年8月20日
血液型:A型
身長:161cm
出身地:群馬県

2011年8月、第1期メンバーとして乃木坂46に加入。6枚目のシングル「ガールズルール」(2013年7月発売)で初めてセンターポジションに選ばれる。2013年5月号から「Ray」専属モデルとしても活躍し、「Girls Award」などのファッションイベントに出演。11月27日には7枚目のシングル「バレッタ」を発売。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 乃木坂46白石麻衣、恋愛観・美の秘訣を語る モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

乃木坂46白石麻衣、恋愛観・美の秘訣を語る モデルプレスイン…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事