オリラジ藤森慎吾、第1子誕生後の変化&理想の将来像とは?「ガルアワ」舞台裏での交流も明かす【モデルプレスインタビュー】
2025.05.09 17:00
views
オリエンタルラジオの藤森慎吾(ふじもり・しんご/42)が、ファッションイベント「Rakuten GirlsAward 2025 SPRING/SUMMER」(5月3日開催@東京・国立代々木競技場第一体育館)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、ランウェイの感想や最近の家族とのエピソード、さらには夢を叶える秘訣について語った。
藤森慎吾「ガルアワ」シークレットゲストで登場の心境
― まずは、シークレットゲストとして出演したご感想から教えてください。藤森:“シークレットゲスト”ということで、会場の皆さんは「どれだけのビッグな人が出てくるんだろう」と期待してくれていたので、僕がサワサワっと出てきて申し訳ない気持ちでした(笑)。でも本当に楽しかったです!
― 「GirlsAward」への出演は約7年ぶりですが、ランウェイのために準備したことはありますか?
藤森:やっぱり真っピンクのスーツです!「楽天モバイル」カラーで(出演したスペシャル)ステージに合ってますし、オーダーメイドなのでサイズもピッタリです。
― バックヤードではどなたかとお話しましたか?
藤森:たくさん話しました!みちょぱ(池田美優)も村重(杏奈)もいましたし、MCの山里(亮太)さん、本田翼さん、森香澄ちゃんもいるし…たくさんの芸能人がぎゅっとしていて非常に楽しい現場です。それに、毎週ラジオ(「らじらー!サンデー」/NHKラジオ第1)を一緒にやっている乃木坂46とも会えました。川崎桜(※「崎」は正式には「たつさき」)ちゃんはわざわざ楽屋まで挨拶に来てくれたんですけど、すごく律儀でマメだなと思いましたね。乃木坂46のライブも観れてラッキーでしたし、みんな素敵な子たちだなと改めて思いました!
藤森慎吾、美容で意識していること・注目のアイテムは?
― 今回春夏のコレクションということで、今注目しているアイテムがあれば教えてください。藤森:シャツの上に羽織るようなシースルー素材のアイテムです。女の子が着ていて可愛いなと思っていたんですけど、最近はメンズのアイテムも結構出てきていて、気になっていますね。色々とチェックして、年を取らないように気をつけてます(笑)。
― お肌もとても綺麗ですが、スキンケアで意識していることはありますか?
藤森:よく寝てよく水を飲んで保湿!これだけです。
藤森慎吾、妻&娘との大切な時間
― 藤森さんは昨年4月にご結婚し、11月には第1子も誕生されました。色々な環境の変化があったと思いますが、特に生活で変化したと感じることはありますか?藤森:自分のファッションより娘の洋服を買うのが楽しみになりました。どんどんサイズアウトしていっちゃうので、1番娘の服を買いに行く機会が多いんじゃないかな。妻と娘と、3人でお店に行くことが多いです。
― Instagramなどでも娘さんとのお写真を投稿されていますが、最近はどんな場所にお出かけしましたか?
藤森: “出かけた”というと、初めてのお花見は楽しかったですね。桜の木の下で一緒に写真を撮って、それをインスタにも投稿したんですけど、あとから見たら父親の僕の方がはしゃいでました(笑)。まだ(年齢的に)動物園とか水族館とかは早いんですけど、よく3人で一緒にお散歩に行っていて、家族での時間を過ごしてます!
藤森慎吾、ポジティブの秘訣とは?
― 「GirlsAward」が今年で15周年を迎えましたが、藤森さんは15年後どのような姿になっていたいと考えていますか?藤森:15年後だと57歳ですね…ヨボヨボになってるんじゃないかな(笑)。いや、でも元気にチャラく、仕事を明るく続けていられるといいなと思ってます。あとは健康ですね。それがあればあまり欲はないです(笑)。娘ももう高校生ぐらいになっていると思うので、そのときに元気にチャラく仕事ができていればそれで良いです!
― ポジティブなイメージのある藤森さんですが、前向きに生きる秘訣はありますか?
藤森:「反省を次に活かそう」みたいな言葉が割と多いと思うんですけど、あまり反省しないことも大事かなと思います!夫婦喧嘩でもそうですけど、もうなったことを振り返らない。そうすると意外とスッキリして、気持ちもすぐに切り替えられるんで、僕は仕事でもあまり反省はしないかな。むしろ良かったことだけを拾い集めて、めちゃめちゃスベった現場でも良かった部分をかき集めて、気持ちよく寝るようにしています(笑)。
― ネガティブなことは次の日に持ち越さないんですね。
藤森:そのことを考えていても変わらないし、それで睡眠時間が削られるのって癪だなって(笑)。
藤森慎吾の夢を叶える秘訣
― 夢を追う読者へ向けて、最後に藤森さんが今思う夢を叶える秘訣を教えて下さい。藤森:若い頃はやりたいことを見つけるのがまず難しいので、色んなことに手を出してみることだと思います。それで何が向いているのか迷ったときは、苦手を克服するとかじゃなくて、自分の人生を振り返って褒められたところだけを抽出する。書き出してみたりしても、自分が意外と向いていたことがわかってくるんじゃないかなと思います。
― 藤森さんご自身も、書き出すことはありますか?
藤森:携帯に褒められたことだけを書き出す、というのは未だにやってます!反省することとか怒られたこととかは無視です(笑)。もちろん法律を破ったりしたらそれはちゃんと反省しないといけませんが、それ以外のことは良いところだけ残しましょう!
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
藤森慎吾(ふじもり・しんご)プロフィール
1983年3月17日生まれ。長野県出身。2003年に中田敦彦とお笑いコンビ・オリエンタルラジオを結成。2014年には音楽ユニット「RADIO FISH」を結成し、2016年に楽曲「PERFECT HUMAN」がヒット。現在はバラエティやYouTubeなど幅広い活動をしているほか、番組MCとしても活躍している。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
オリラジ藤森慎吾、7年ぶり「ガルアワ」にシークレット登場 ファンサ連発も嘆く「通路に落ちてそのままになってた」【GirlsAward 2025SS】モデルプレス -
オリラジ藤森慎吾、娘&愛犬との3ショット公開「寝返り達成」報告に「親近感湧く」「どことなく似てる」の声モデルプレス -
オリラジ藤森慎吾「娘と初旅行」プールサイドでの親子ショット披露「優しいパパの顔」「楽しそうな写真ばっかり」の声モデルプレス -
藤森慎吾「王様のブランチ」生放送中に登場 ランウェイ用にヘアチェンジ【TBS AKASAKA COLLECTION】モデルプレス -
オリラジ藤森慎吾、娘の顔出し写真公開 抱っこひも姿で“パパ活”「かっこいい」「パパにそっくり」の声モデルプレス -
山田愛奈、オリラジ藤森慎吾のサポートで緊張和らぐ 新たに始めたいことも「痛いらしいのですが…」モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
大原優乃「教場」木村拓哉から生徒役への“サプライズ”秘話 集団生活ならではの厳しさ感じる場面も「誰か1人でもずれるとNGに」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
【南沙良&出口夏希に20の質問】「人生を変える大金を目の前にしたらどうする?」「二人の関係を一言で例えるなら?」映画『万事快調〈オール・グリーンズ〉』モデルプレス -
【K-1大久保琉唯インタビュー】悲願のベルトに向けて 「自然と涙」弱さと向き合い覚悟を決めた瞬間モデルプレス -
鈴木亮平、“前代未聞の一人二役”徹底した役作り 戸田恵梨香と現場で大切にしたこと「戸田さんじゃないとあの役はできなかった」【日曜劇場「リブート」インタビュー】モデルプレス -
モデル・佐藤ありさの現在―ドイツ移住から8年…夫の子育てサポート・家族時間語る「幸せを感じられる瞬間が多くある」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
鳴海唯、挑戦してみたかった役に「武者震い」“先輩が多い現場”で刺激を受けたこととは【「テミスの不確かな法廷」インタビュー】モデルプレス -
志田未来、“20年ぶり”主演ドラマでの母親役は「全く違う感覚」自身の子役時代を重ねる瞬間も【「未来のムスコ」インタビュー】モデルプレス -
【ミセス大森元貴 独占インタビュー】フェーズ3幕開けの楽曲「lulu.」へ込めた思い「とびきり面白い贅沢をしたい」藤澤涼架&若井滉斗とのやり取り・制作裏話<Vol.2>モデルプレス -
INI許豊凡、3ヶ国語操る中国出身役務めるうえで感じた“自分の役割” 高校時代の意外なエピソードも飛び出す「元ヤンまではいかないですが」【「ヤンドク!」インタビュー】モデルプレス






