植村颯太、美意識を刺激する存在とは?「美容面では絶対に勝てない…」<インタビュー>
2022.12.21 17:15
青春恋愛リアリティショー出身で、ティーンを中心に人気を誇る俳優、モデルの植村颯太さん。現在はインフルエンサー活動のみならず、ドラマやイベント出演で忙しい中でも溢れる透明感が印象的。そんな彼のプライベートの過ごし方を聞きました。
植村颯太「相手は自分の鏡だと思っている」
- ドラマやイベント出演で忙しい中、休日はどんな過ごし方をされていますか?休日は、深夜2〜3時まで夜更かしして、アラームをセットせずに寝ています(笑)。大体お昼の12時ぐらいに起きるので、朝はゆっくりですね。起きた後は1日中アニメを見ていたり、友達と遊ぶこともあれば、1人で二郎系ラーメンを巡ったり、ポケモンカードを買いにカードショップにも行ったりしています。すごく気分屋なんです(笑)。
- 普段から大切にされているスキンケア習慣はありますか?
お仕事上メイクをするので、クレンジングとスキンケアは毎日しています。普段から、入浴しながら15分ほどパックをして、お風呂から出たらシートマスクや美容液などでスキンケアをするのが習慣です。入浴しながらパックをすることで、お肌がもっちもちになるので、気分も上がるしお風呂の時間が1日の楽しみでもあります!
- スキンケアで意識していることは?肌荒れした時のケアも教えてください。
食生活、水を飲む、保湿、早寝早起き。主にこの4つを意識しています。その中でも1番大事だなと思っているのは食生活ですね。同じものばかり食べてしまうと栄養が偏ったり、ビタミン不足になってしまうので。特に定食はバランスよく栄養が取れるし、大好きなのでよく食べています(笑)。あとは、メイクさんから「お水を2L飲むと良いよ」って教えていただいたので、実行しています。こまめに飲むようになって、お肌が綺麗になった気がしました!僕にとって水分をとることは、肌荒れケアにもなっていますね。
- 「メンズ美容」が広まっていますが、植村さんはどうお考えですか?
今までは、男性でケアをしている方は少なかったかと思いますが、最近だとメンズ美容はもちろん、メンズメイクも流行っているので嬉しいです。僕自身もケアやメイクをするので、もっと広まってほしいですね!清潔感溢れる男性は絶対にモテる気がします。美肌、脱毛、髪の毛のケアなど、細かいところを意識していけたら良いんじゃないかなと思いました。
- 植村さん自身が「メンズ美容」を取り入れ始めたのはいつ頃ですか?また、そのきっかけは?
芸能のお仕事を始めた17歳の時ですね。肌荒れしていたり、髪も整っていない状態だったので、このままじゃよくないなって思ったんですよね。肌荒れの治し方だったり、髪のセットの仕方だったり…片っ端から美容に繋がるものを調べて、取り入れたり。そこから姉に化粧品を貸してもらったり、友達に進めてもらってメイクもするようになりましたね。
- 周りの方と、美容トークをすることはありますか?
よく、友達に「どこのスキンケア使ってるー?」って聞いています(笑)。他にも何の香水を使っているかとか、とにかく美意識に繋がることなら、なんでも聞いちゃってる気がします(笑)。
- 女性に対して、「ここは譲れない!」といったポイントはありますか?
やっぱり清潔感ですかね。印象もいいし、僕自身も清潔じゃないと!という気持ちになって、より美意識が高まる気がします。相手は自分の鏡だと思っているので、一緒にいる人がきれいだと、いい影響を与えてもらえそうだなって。女性の方って本当に努力されているので、美容面では絶対に勝てないと思います(笑)。
植村颯太、『IKNOWSNOW』のアンバサダーに就任
- 『IKNOWSNOW』(アイノウスノウ)から、「シェアコスメ」としてフェイシャルシートとオーロラスキン デイリーブースト(美容液)がデビューしましたが、使用感はいかがでしたか?
フェイシャルシートはつけた途端ひんやりして、テクスチャーはとろみがありました。取った後はお肌がしっとりして、朝起きた時はお肌がもっちもちでした。これなら、乾燥の季節にも使いたいなと思いました。美容液はしっとりしていて、とても塗りやすいです!(※)
※個人の感想です。
- 『IKNOWSNOW』の魅力はどんなところだと思いますか?
メンズ美容が流行っている中で、カップルだけでなく、家族でもシェアできることが魅力的ですよね。僕自身、ずっと家族でスキンケアのシェアをしていたので、みんなでシェアできるのって嬉しいです。カップルも家族も、より会話が広がって仲が深まるきっかけにもなりそう。シェアコスメはコスパも良いし、魅力が詰まっていますね。
CICA(※1)やナイアシンアミド(※2)など「美容成分配合」のシートマスクと美容液
今年の8月に、シェアコスメとして誕生したフェイシャルシートと美容液は、女性誌やメンズ雑誌にも取り上げられている今注目の商品。コンセプトは「潤うのに、ベタつかない。触れたくなる肌へ。」。乾燥が気になる季節でも潤いをキープし、クリアな肌に導いてくれます。共通成分として配合されているCICAは、お肌のキメを整えてくれます。潤いを角質層まで届けてくれるため、乾燥に悩んでいる方や、お肌にツヤを出したい方は、取り入れたい商品です。
※1,CICA:整肌成分・ツボクサ由来の成分
※2,ナイアシンアミド:整肌成分
フェイシャルシートには、5種のCICA成分と5種のベリー成分が配合されていて、ゼリーのような潤いたっぷりなシートになっているのもうれしいポイント。べたつき感がないため、男性でも使いやすく、もっちり潤い肌に導いてくれます。
さらに、朝の忙しい時間帯はこれ1枚でスキンケアを完結できるオールインワンシート。オーロラのように光るパッケージはプチ贅沢を味わえます。見た目も中身もモチベーションを上げさせてくれフェイシャルシートです。
美容液には、17種類のアミノ酸と、9種類のペプチドが配合されており、ハリのあるつややかなお肌に整えてくれます。美容液がラベンダーカラーになっているのは、植物由来による発色によるもの。
洗顔後やシェービング後の乾燥したお肌にしっとり浸透(※)してくれるため、男性にとっても欠かせないアイテムになりそうですね。気軽に購入できる価格帯なので、ちょっとしたプレゼントにしたり、パートナーと一緒に使うのにもピッタリ。
※角質層まで
彼の透明感は日々のお手入れがあってこそ。乾燥ケアや肌荒れ対策に新しいルーティーンを加えてみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社オーヤマ
商品情報
【フェイシャルシート】ブランド名:IKNOWSNOW(アイノウスノウ)
販売元:株式会社オーヤマ
商品名:フェイシャルシート
種別:シートマスク
内容量:7枚入り
販売価格:2,280円(税込)
販売店:アイリスプラザ
【オーロラスキン デイリーブースト】
ブランド名:IKNOWSNOW(アイノウスノウ)
販売元:株式会社オーヤマ
商品名:オーロラスキン デイリーブースト
種別:美容液
内容量:30ml
販売価格:2,280円(税込)
販売店:アイリスプラザ
関連記事
-
植村颯太&りゅうと&kyan、囚人風コスプレ披露 観客のハート鷲掴み<FASHION LEADERS 2022>モデルプレス
-
「今日好き」植村颯太&小林希大、バックハグに“こっそり”キス…るるたいカップル再現で沸かす<関西コレクション2022A/W>モデルプレス
-
「今日好き」植村颯太&小林希大&松本仁、告白シーン再現 結果は…?<TGC teen 2022 Fukuoka>モデルプレス
-
「今日好き」植村颯太&小林希大コンビ、ステージで告白?<超超十代-ULTRA TEENS FES-2022@TOKYO>モデルプレス
-
「今日好き」出演でファン急増中のTikTokerや、Hey! Say! JUMP山田涼介オタYoutuberなど-今知っておくべき注目のイケメン4人【モデルプレスNEXT/vol.16】モデルプレス
-
<男友達と日常的に旅行>「浮気じゃない」と言い張られて3年…結婚に向けた同棲を計画し始めた結果【漫画】愛カツ
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【TWICEサナ インタビュー】夢を叶えるためには「勢い」が大事 中学時代のデビュー前から繋がる考えモデルプレス
-
BUDDiiS小川史記、“暗黒時代”支えとなった友の存在 後悔なしの20代振り返る【インタビュー後編】モデルプレス
-
「今日好き」こおめいカップルインタビュー、交際後は毎日寝落ち電話 意外だったスキンシップ事情「もっとしようかなと」モデルプレス
-
“奇跡の29歳”BUDDiiS小川史記、代名詞が思わぬ広がり 1st写真集で新たな自分も発見【インタビュー前編】モデルプレス
-
“怪演”話題の片岡凜、ブレイク中の心境語る デビューから2年――女優の夢叶えるために起こした行動「突っ走ることが大切」【「海に眠るダイヤモンド」インタビューVol.3】モデルプレス
-
「海に眠るダイヤモンド」いづみの正体・今後の展開は?千景役・片岡凜が気になる伏線ポイント明かす【インタビューVol.2】モデルプレス
-
片岡凜、日曜劇場初出演は「すごく光栄」“ドラマデビュー作ぶり”新井順子Pとの再会で贈られたアドバイスとは【「海に眠るダイヤモンド」インタビューVol.1】モデルプレス
-
アナウンサーになるには?テレ東・田中瞳アナの回答と「夢を叶える秘訣」モデルプレス
-
テレ東・田中瞳アナの転機になった、さまぁ~ずの“ある言動”モデルプレス