「とんでもない美少年がいる」と話題になってから3年…イケメンハーフ・翔が成長し“ちょっと大人”に 現在は日本留学中
2020.10.10 10:00
views
2017年、Instagramで「とんでもない美少年がいる」と話題となり、その後、日本で芸能界デビュー、2018年にTBS系ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」でドラマ初出演をした翔(しょう/14)。14歳になった翔の今の姿とは?モデルプレスでは、“ちょっと大人”になった翔の近況に迫るため、インタビューを実施した。
イケメンハーフ・翔が14歳に 身長は175cm「今もまだ伸びてます」
Q.2018年の春から芸能活動をスタートさせ、約2年半。LA(実家)と日本を行き来しながらの活動だったかと思いますが、振り返ってみていかがでしたか?翔:印象に残っていることは、「花のち晴れ」の撮影でセリフの練習をたくさんしたことです。ヴァイオリンの練習、ウォーキング、ストレッチもしました。ドラマの練習は初めてやることもいっぱいあって全部が挑戦だったけど、出来上がったドラマを観たときはうれしかったです。
ドラマのオンエア後は「ドラマ観たよ」って街で声をかけられたこともありました。日本は好きだから来れるのは嬉しかったし、移動の飛行機ではたくさん映画を観てたから大変じゃなかったです。
Q.モデルプレスでは、初ランウェイとなった「東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER」で翔さんに初インタビュー。当時から身長が25cm(150cm→175cm※2020年9月時点)伸びたということですが、顔つきも大人っぽくなった印象です。自分でも変化は感じますか?
翔:自分の変化を感じたのは、家の中でお姉ちゃんは届くけど、ぼくの手が届かなかった高い所に頭で触れるようになったこと。日本では、前は電車に乗ったら周りの人に埋もれていたけど、今は埋もれなくなったし、頭ひとつ出るようになりました。会う人みんなに大きくなったね!と言われます。
背が高くなったり、肩幅が広くなったことは自分ではあまりよくわからなかったけれど、服や靴がどんどん小さくなったので気づきました。背が伸びているときは、太ももや膝が痛かったし、急に伸びたことで太ももの付け根に少し肉割れができちゃった。身長は、ゆっくりだけど今もまだ伸びてます。
声変わりも自分ではわからなかったけど、周りの人に言われて、声が低くなったのかもって思いました。足も大きくなって今は30cmです。最近買ったばかりのVANS×ザ・シンプソンズのスニーカーがお気に入りなので、これ以上は大きくなりたくない。手も大きくなったけど、指は太くなって欲しくないなぁ。
この夏から日本留学中!翔がチャレンジしたいことは?
Q.この夏から日本に留学中ということですが、日本での生活はいかがですか?
翔:コロナの影響でLAの授業がオンラインだけになったから、この機会をマイナスと思わないで、日本語の勉強もかねて日本の学校に通うことにしました。学校は楽しいし友達もできました。休み時間には指相撲をして遊んだりして、遊びに行く計画も立てています。
部活はバスケットボール部に入りました。部活の1年生に「先輩」と呼ばれてちょっと照れくさいです。日本の単語もたくさん勉強中で、最近覚えたのは「水蒸気」「電圧・電流」とか、漢字も色々覚えました。苦手だった野菜も食べられるようになったし、給食も完食しています。
Q.日本留学中にチャレンジしたいことは?
翔:日本語がもっと上手くなりたいです。 お仕事では、モデルとしてもっと雑誌に出たいし、映画や、ミュージックビデオにも興味があります。
プライベートではゲームが好きなので、最近よくやるVigorという難しいゲームでうまく勝てるようになりたい。「どうぶつの森」ではハロウィンイベントのグッズをコンプリートしたいです。
Q.10月31日には2021年版の卓上カレンダーが発売となりますね。思い出に残っている撮影、アピールポイントなどを教えてください。
翔:カレンダー撮影は真夏だったからすごく暑かったのを覚えてます。ヤシの木があるところで写真を撮っているときが一番暑かった。お気に入りは、ヤシの木の近くでボーダーTシャツを着ている10月とダッフルコートを着ている12月です。
カレンダーの撮影は色んな服が着れて、色んな場所に行けるからいつも楽しいです。ちなみに、表紙に写っているリンゴは、たまたま自分のおやつで持っていったのをそのまま使って撮影しました。
Q.最後にモデルプレス読者へメッセージをお願いします。
翔:いつも応援してくれてありがとうございます。日本語がもっと上手くなるよう頑張って、今までやったことがないことにもチャレンジしていきたいと思ってます。これからもInstagram(sho0509official)に近況をアップしていくのでよろしくお願いします。
(modelpress編集部)
翔(ショウ)プロフィール
2006年5月9日生まれ。アメリカ・ロサンゼルス出身。Instagramに投稿された写真が注目されて事務所からスカウトされる。連続ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」(2018年、TBS系)で主人公・神楽木晴(平野紫耀)の幼少時代を演じて話題となった。「東京ガールズコレクション」のランウェイでモデルデビューし、日米を往復しながら活動をしていたが、この夏から日本へ留学中。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
ハーフ美少年・翔、モノクロコーデでクールに魅了<TGC2020 S/S>モデルプレス -
横澤夏子、ハーフ美少年・翔の成長に驚き「彼女にするなら?」の回答に「楽しみ」モデルプレス -
ハーフ美少年・翔、デビューステージ「TGC」にカムバック 感想は?「緊張で頭が真っ白」<TGC2019S/S>モデルプレス -
話題のハーフ美少年・翔“濡れ髪”ショットで魅力爆発「大人っぽくなった」「イケメンすぎる」と絶賛の声モデルプレス -
「花晴れ」出演のハーフ美少年・翔、平野紫耀との会話明かす 日本デビューの今年1番印象に残ったこともモデルプレス -
「花晴れ」出演のハーフ美少年・翔、聖地で“神楽木晴ポーズ” 未収録カット&オフショットも解禁モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
京都大学大学院在学中・冨田キアナ、英語成績下位からケンブリッジ合格「塾に通っていたわけではなく」約1年でIELTS 8.0取得した勉強法【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
河合優実ら起用「宣伝会議」表紙抜擢・中川陽葵とは?「プロフェッショナル」でドラマデビュー控える美女【注目の人物】モデルプレス -
元レペゼンGINTA(DJ銀太)「UCHIDA1」に続く“世界的バズ”狙う「ラヴ上等」キャスト共演・ラスベガスでの結婚式…初ソロアルバムMV秘話【独占インタビュー】モデルプレス -
【独占】元レペゼンGINTA(DJ銀太)、3年前に結婚していた「奇跡です」お相手との出会いは?プロポーズ秘話・DJ社長らの反応…全貌に迫るモデルプレス -
Snow Man佐久間大介、ジュニア時代の悔しい経験経て得た学び「自分にも苦手なものはある」ダンスのルーツから紐解くポジティブマインドの秘訣【「スペシャルズ」インタビュー後編】モデルプレス -
Snow Man佐久間大介「もっと演技が上手くなりたい」ひたむきな向上心から明かした本音 グループ活動と重なる座長像とは【「スペシャルズ」インタビュー前編】モデルプレス -
本島純政、話題呼んだ「ドッキリGP」ヒーロードッキリ撮影時の本音 カレンダーロケ地のソウルは「未成年の原作が生まれた場所だからすごく想い入れがあります」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
【PR】SNS総再生2億回突破のSoala 新曲へのプレッシャーを乗り越えて提示する、新たな“救い”の形<「声の軌跡」インタビュー>Soala -
HYBEラテンボーイグループSANTOS BRAVOS、&TEAMとの“特別なつながり”とは BTSら世界的アーティストからも大きな刺激【モデルプレスインタビュー】モデルプレス




