話題のハーフ美少年・翔の素顔に癒やされる 「花のち晴れ」松本潤・平野紫耀らとの思い出も…打ち上げでは音&晴の隣に<モデルプレスインタビュー>
2018.07.07 08:00
views
Instagramで注目を集め、TBS系ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』では神楽木晴(平野紫耀)の幼少時代を演じ話題となったハーフの美少年“翔(ショウ/12)が、7月26日にファーストフォトブック『HAPPY!!』(KADOKAWA)を発売する。Instagramのフォロワー数は現在約35万人(※2018年6月末時点)。2018年の春から芸能活動をスタートさせたばかりの翔とは一体どんな子?今回、モデルプレスではインタビューを行い、その素顔に迫った。
「花のち晴れ」撮影を振り返る 松本潤・平野紫耀らとの思い出も
― 3月に開催された「東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER」(=TGC)でデビューステージを飾りましたが、お仕事には慣れてきましたか?翔:はい。緊張はあまりしないから、すごく楽しかったです。
― 『花のち晴れ』の現場でも、あまり緊張はしなかったですか?
翔:しなかったし、楽しかったです。
― 『花のち晴れ』で初めて演技にチャレンジしたと思いますが、一番難しかったことは何ですか?
翔:セリフの練習とヴァイオリンが難しかったです。初めての演技なので、いっぱいレッスンしました。
― どのくらい練習しましたか?
翔:2ヶ月位です。LAでもずっと練習していました。ヴァイオリンは、指が難しかったです。
― ヴァイオリンが上手な設定の役でしたもんね。セリフはどうやって覚えましたか?
翔:セリフは何回も言って覚えました。先生にも教えてもらいました。
― 楽しかったシーンは?
翔:ベッドで寝てるシーン。ふかふかでした。晴の部屋にいっぱいグッズ(=晴が集めている設定の開運グッズ)が置いてあって、すごいと思いました。シーンにはなかったけど、(晴の部屋にある)ボルダリングでも遊びました。
― ボルダリングはできましたか?
翔:5歳くらいのときにやっていたから、上までいけました。
― すごい!ほかに思い出に残っているシーンはどこですか?
翔:山でおんぶするシーンです(※幼少期の晴が愛莉をおぶって山登りするシーン)。何回もやりました。おんぶはできたけど、歩くのが坂で難しい場所があったので覚えてます。
― では、ドラマ現場で驚いたことは?
翔:セットの中にいる人、俳優の人、バックステージの人たちもたくさんいると思ったけど、昨日はその10倍くらいの人がいて、びっくりしました。
(マネージャー:昨日、打ち上げがあったんです)
― 打ち上げは楽しかったですか?
翔:音ちゃん(杉咲花)が晴くん(平野紫耀)の隣りに座らせてくれました。LAの話とか、ご飯の話とかしました。(原作の神尾葉子)先生もいました。たくさん挨拶しました。
― 音と晴の間に!嬉しいですね。撮影では、同じシーンがなかったと思いますが、現場で会うことはありましたか?
翔:音ちゃんは何回か会いました。いつも優しかったです。
― 平野さんからはパーカーのプレゼントも。(※平野紫耀がスタッフ・キャストに「花のち晴れ」のロゴが入った黒い“花晴れ”パーカーをプレゼントした)
翔:はい、嬉しかったです。着てます。
― 道明寺司役の松本潤さんとは同じシーンがありましたね。どうでしたか?
翔:優しかったです。海斗くん(※海斗役・濱田龍臣の幼少期を演じた南出凌嘉)と3人で話ました。海斗くんが(衣装の)道明寺さんの靴を見て「すごいよね」って言ってました。
― フォトブックで「会ってみたい芸能人」は嵐さんと答えていましたね。
翔:ドラマで松本さんと会って、前に番組(櫻井・有吉THE夜会)で櫻井さんと二宮さんにも会えました。嬉しかったです。
― 今回、ドラマに出演してみて、「また出たいな」と思いましたか?
翔:楽しかったので、また出てみたいなと思います。
日本はどう? 可愛すぎる回答がいっぱい!
― 今は、自宅のあるLAと東京を行き来しているということですが、日本はどうですか?春に来たときには、桜がキレイだったと話していましたね。翔:春に来たときに初めてお花見して、楽しかったです。前通ったときは桜がいっぱいだったけど、今回見たらどの木か分からなくなってました。
― 「美味しかった」と思う日本のご飯は何ですか?
翔:中が全部赤いとんかつみたいなのが、美味しかったです(※ レアカツ)。神戸ビーフ?も食べてみたいです。
― お肉が好きなんですね。「ここに行ってみたい!」という場所は?
翔:(長崎の)軍艦島と(高崎山の)おさる山です。
― 何かで見たんですか?
翔:「進撃の巨人」が好きだからです。テレビで軍艦島で撮影しているのを見ました。
― 日本の漫画やアニメも好きなんですね。
翔:はい、見ます。
― 今、一番ハマっている漫画やアニメは何ですか?
翔:一番が………3つくらいある…
― では、3つとも!
翔:「SLAM DUNK」と…あ、4つだ!
― 何個でも(笑)!
翔:「SLAM DUNK」「ONE PIECE」「(機動戦士)ガンダム」「ゲゲゲの鬼太郎」。「ゲゲゲの鬼太郎」は日本でカフェも行きました。
― そうなんですね。『花のち晴れ』も原作が漫画でしたが、演じてみたい漫画のキャラクターはありますか?
翔:目玉おやじ。
― 鬼太郎ではなく、目玉おやじ?
翔:目玉おやじが好き。あと、ぬりかべも好きです。
― 妖怪も好き?
翔:好きです。ホラーも好きです。
― 怖くないですか?
翔:そんなに怖くないです。でも、1人では見れないから、誰かと一緒に見ます。
今後チャレンジしてみたいことは?翔からモデルプレス読者にメッセージ
― ファッションショーにドラマ、色々なことにチャレンジしていますが、今後やってみたいことを教えてください。翔:ファッションショーにもう1度出てみたいです。お客さんがいっぱいいるステージがいいです。
― プライベートだと?
翔:スカイダイビング。
― 高いところは平気?
翔:怖くなると思うけど、やってみたいです。
― ファーストフォトブック『HAPPY!!』でもスケートボードやサーフィンもやっていましたしアクティブなんですね!今は何かスポーツをやっていますか?
翔:ジュニアハイスクールで野球のクラブチームに入っています。
― どのスポーツが一番好きですか?
翔:ん~全部好きです。
― では最後に、『HAPPY!!』で「ここを見てほしい」と思うところとモデルプレス読者へのメッセージをお願いします!
翔:見た人をHappyにするフォトブックです。スポーツもしてるし、部屋で勉強してる写真も入ってます。たくさん見てください。
― ありがとうございました。
翔ファーストフォトブック『HAPPY!!』
ファーストフォトブック『HAPPY!!』は、日本とアメリカのロサンゼルスで撮りおろした写真とインタビューの三部構成。これまで知られることのなかった翔の素顔を知ることのできる1冊。7月26日の発売日当日には、お渡し&握手会も開催が決定した。(modelpress編集部)
撮影裏話
今、日本語を勉強中とあって、3月に「TGC」でインタビューをした頃よりもスムーズに。12歳らしい無邪気な一面はもちろんありつつ、まだまだ現場に慣れないシャイな素顔も覗かせた翔くん。抜群に整った顔立ちとそのギャップに、編集部一同、癒やされっぱなしでした。
翔(ショウ)プロフィール
2006年5月9日生まれ。アメリカ合衆国 ロサンゼルス出身。Instagramに投稿された写真が話題となり、あっという間に10万人以上のフォロワーを獲得。2018年の春から日本の芸能プロダクションに所属し、日米を往復しながら芸能活動をスタート。東京ガールズコレクションのランウェイでモデルデビューし、連続ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」(TBS系)では神楽木晴(平野紫耀)の幼少時代を演じ話題となる。現在のInstagramのフォロワーは約35万人(2018年6月28日現在)。翔 ファーストフォトブック「HAPPY!!」
発売日:2018年7月26日(木)サイズ:A5 並製
発売元:株式会社KADOKAWA
お渡し&握手会イベント概要
【日時】 2018年7月26日(木) 開場18:00/開演18:30【会場】 紀伊國屋書店新宿本店9階特設会場
【応募方法】今回のイベントの参加は紀伊國屋書店にて本書を購入した人が対象。詳細は公式HP(https://www.kinokuniya.co.jp/contents/pc/store/Shinjuku-Main-Store/20180702100004.html)にて
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
「花のち晴れ」でも話題 インスタフォロワー34万人ハーフ美少年・翔の素顔とは?初の試み発表モデルプレス -
King & Prince平野紫耀、海外にも差し入れ 「花のち晴れ」“チビ晴”インスタで話題のハーフ美少年・翔が感謝モデルプレス -
二度見するレベルの“驚異的小顔” 韓国イケメンモデルが日本でもバズるモデルプレス -
インスタで話題のハーフ美少年“翔”、嵐・櫻井翔との意外な関係を明かすモデルプレス -
インスタで話題のハーフ美少年“翔”、桐谷美玲をハグで悩殺「天使すぎ」「2次元みたい」と話題にモデルプレス -
インスタで話題のハーフ美少年“翔”「花のち晴れ」でドラマデビュー King & Prince平野紫耀の幼少期役モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
「兄を持ち運べるサイズに」オーディションで抜擢・ニコラモデル青山姫乃って?母役・満島ひかりと初共演シーン撮影直前にハグ「声をかけてくださって」【注目の人物】モデルプレス -
【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.8・ルナを深堀り】モデル時代の挫折を乗り越え「もう一度前に進みたい」アーティストに転身モデルプレス -
INI池崎理人&松田迅、“マンネズ”が甘えたいメンバー発表 音楽届け続ける理由は「世界平和」2人の夢への考え【「I Need I」インタビュー後編】モデルプレス -
池崎理人&松田迅、INIは “ずっと悩んでいるグループ” ヒット狙うべく邁進「僕たちもその一曲を狙っていきたい」「【「I Need I」インタビュー前編】モデルプレス -
【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.7・サラを深堀り】TWICEモモがロールモデル 豊富なバックダンサー経験経て誓う夢「J-POPの代表になります」モデルプレス -
【PR】板野友美、“美のモチベーション”は娘の存在と変化を楽しむマインド<Beauty & Medical Collection 2025 インタビュー>ユニオンテック株式会社 -
【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.6・ミアを深堀り】イギリスで過ごした10代が転機「つらい時期に出会った一曲がアーティストへの道を開いた」モデルプレス -
福士蒼汰、海外スタッフと韓国語でコミュニケーション グローバルに活躍する裏で大切にしているモットーとは【インタビュー後編】モデルプレス -
福士蒼汰、“一人二役”葛藤抱えた双子の演じ分けは「変えないこと」意識 スピッツ名曲「楓」映画化で新たな挑戦へ【インタビュー前編】モデルプレス













